ジャニ勉と抱きしめたい


またまた抱きしめたい観てきました〜♥(ネタバレなし)
外はめっちゃ寒かったけどね
心はぽかぽかですよ♥
何度観ても良いのよ〜
グワッ!と瞬間的に温まるんじゃなくて
ゆっくりゆっくり沁みてくるから
ず〜っと温かいのが続くよ〜♥
観終わった後もずっとあったかくてさ
観れば観るほどグっとくるのだ!!
前にも書いたけど
ここで泣かせる!!!!!!みたいに
強引に畳み掛ける感じじゃないから
自分のペースで
落ち着いて観ていられるのが心地いいのよ〜(お若いお嬢さんにはそれがどうなのかわかんないけど)
だから、何度も観たくなるのよ〜
すっと心に入りこんで
じわじわ沁みて
いっぱいに広がるのだ♥


つかささんの気持ちになったり
ま〜さんの気持ちになったり
つかささんのお母さんの気持ちになったり
ま〜さんのご両親の気持ちになったり
すっと感情移入できるし
これは全てのキャストの方が素晴らしかったからよね〜
いや〜ホント皆さん素晴らしい!!(ぱちぱち)


そうそう、こないだ週末に観た時は同世代やお若いお嬢さんが沢山いらしたけど
今回は、私なんかよりもっと大先輩の方もペアでいらしてて(うちの母くらいかしら?)
なんだか嬉しくなりました〜
感想をお伺いしたかったわ〜(さすがに話かけられなかったけど・苦笑)
いろんな年代の方にも観ていただきたいわ〜共感していただけると思うし!


泣いて泣いて泣かされて号泣して
観終わった後にすっからかんになるようなお涙頂戴ものではないので
「こうゆう悲しいの苦手なの〜」って方も大丈夫ですよ!
幸せがたくさん詰まった映画ですから♥
北川さん演じるつかささんが
ずっと幸せそうに笑ってましたから(あの笑顔に惚れたぜ!)
もちろん、錦戸ま〜さんの笑顔も素敵♥♥
劇場で大きなスクリーンで2人の幸せな笑顔を観ていただきたい!!
そして幸せを感じていただきたい!!
今週末はアホほど寒くなるようですし
是非とも沢山の人に観に行っていただいて
あったまってもらいたいわ〜♥
まだご覧になってない方、オススメです♥
初動もよかったことだし
ここで、もうちょい追加でなんか番宣に出てもらえないかしらね〜なんてね(ふふふ)



さて、昨夜のMJ、期待通りのおもしろさでしたわ〜(笑)
自由にわちゃわちゃさせたら、間違いないな(笑)
他のゲストの方の曲紹介もガヤとしても最高のお仕事してたしね(笑)
グッジョブ、関ジャニ∞!!!!
曲も2曲も歌わせていただいて
ありがたやありがたや!!!
NHKさまさまですわね!!!!
観るものいっぱいで、なかなかリピしまくれないと言う贅沢(苦笑)
これまたありがたやありがたや〜ふふふ(笑)




前置きが長くなりましたが
今週のジャニ勉!!!!!!
随分前の収録でしょうか?(丸ちゃんも髪は短めだし、安くんはまだ黒髪じゃないしね〜)
亮ちゃんは安定の黒キャップだから変化無し(あっ、日焼けしてなかった!苦笑)
なんだか服装もみんな地味で
ゲストさんも久しぶりの男性ゲストで(オンエアの順番でたまたまだけど)
ちょいと、渋めのジャニ勉でした(笑)



お時間のある方は引き続きど〜ぞ!
ゲストはモロ師岡さん
雛「うちのメンバーとはドラマでね、横山さんと」
モロ「はい」
横「以前お世話になりまして(ぺこり)」
モロ「CONTROLって言うドラマでね」
横「はい、お世話になりました!」
モロ「(恥ずかしそうに)人見知りなんで、なんか嫌なやつだと思われたかもしれませんが(苦笑)」(えぇ〜そうなんだ!)
横「いやいや、そんなこと思ってませんよ!僕も人見知りですから!」(ですよね〜!どっちが人見知り度高め?笑)
モロさんて、ベテラン俳優さんだし
こんな人見知りでシャイな方だとは思わなくてちょっと意外でしたわ〜


雛「丸山もボーイズ・オン・ザ・ランでね」
モロ「丸ちゃんとは会社の社長役で」(丸ちゃんは、どこに行っても丸ちゃんだね〜愛されてたんだろな〜♥)
横「どうだったんですか?それこそ」
モロ「凄い気さくな感じで」(あ〜やっぱり!)
横「ほぉ〜!(師岡さん)バラエティ出られるイメージがあんまりないですよね?」
モロ「・・得意ではないので・・・物凄い今ドキドキして、早くここから立ち去りたいです・・・(苦笑)」
爆笑
テロップに『始まったばかりです!!』って(笑)
雛「そんな嫌やったらなんで受けはったんですか!!(笑)」
モロ「人生なんでも冒険だと思って(苦笑)チャレンジャーの気持ちで(苦笑)」(頑張ってください!!!笑)
雛「こっからですよ!(笑)」
番協さんをマジマジと見て
モロ「全員女性じゃないですか!!!!!!!!!」って急に慌て出すモロさん(笑)
爆笑
安くんとか手叩いてウケてます(笑)
雛「今かい!!!!!!!出てきた時にわかるでしょ!!!!(笑)」(大先輩お相手でも突っ込みはキレキレです!笑)
モロ「いや、誰かいるなとは思ったけど、見るとどんどん緊張しちゃうと思って(苦笑)こんな全員女性だとは・・・・(苦笑)」(それも若い方が沢山ですもんね〜)
すばちゃんとか大ウケ(笑)
横「でも、凄いな、バラエティ臭がしてますね(笑)」(確かに!何か持ってそう!笑)
モロ「緊張のピークでしたよ!あっ!!!!!って思って(笑)」
安「顔、真っ赤っかですよ(笑)」
横「叩いたらどんどん出てきそうですね(笑)」



モロさんの共感してほしいことは
『20年以上役者をやってますが、未だに慣れません』
自分でこれを言うんだけど
小さい声でしみじみおっしゃって(笑)
その声があまりに小さくて
亮「声ちっちゃ!」って(笑)
亮ちゃんに突っ込まれるくらいの小ささだからね、よっぽどよ(笑)


雛「(声)張って言うてください!!(笑)」
モロ「張って言うんですか、すみません!!!(笑)」
雛「今、モロさんしか(カメラ)抜かれてませんから(笑)」
渋「ええ声過ぎでしょ〜(笑)」
モロ「しみじみ言っちゃった(苦笑)」
ふふふ、バラエティ臭やっぱりめっちゃ出てるし〜(笑)


これは全員NOT共感
「さすがに20年やってたら大丈夫でしょ〜」ってことです(笑)
リハーサルとか緊張しないのに、『本番!!!』って大きい声で言われると、ビクって背筋伸びちゃうらしく
「本番!」の一言で緊張するんだって〜(それはそれで素敵なことだと思うけどね〜)



数々の作品に出演されてるモロさん
ごく一部を紹介してその時のお話を・・・


半沢直樹の時のエピソード
主役の堺さん、あの長台詞でも1回しか噛んだのを見たことがないって!
本番とカメリハとか全部含めてたったの1回だけ!
その1回も変更台本でついさっき渡されたばかりの台本だったそうで
これにはエイトくんたちもビックリ!!
亮ちゃんは、眉間にシワよせて「うんうん」って聞いてる感じだったけど
ジョーカーでも凄かったんだろうね〜!!
また共演してほしいよ〜!!!!!
ジョーカー2カモ〜ン!!!!!(別のお話でも良いけど)


堺さんは現場でも台本を持ってこなくてどこで覚えてるんだろ?って不思議がられてました
現場はマルチ撮影が多く(長いシーンを複数のカメラで撮る手法)緊張感たっぷりだったと(後半で間違えたらまた最初からだから)
倉「NG出しはったんですか?」
モロ「・・・何度かちょっと・・(苦笑)」
雛「耐えられへんかったんや(笑)緊張感に耐えられへんかったんや(笑)」
モロ「もうね〜いたたまれなかったです・・・・(苦笑)」
倉「可愛い〜!ひゃはははは」
渋「こればっかりはね〜わざとやる人おらんからね〜」
安「噛む方なんですか?モロさんは」
モロ「僕は噛む方ですね・・・・(苦笑)」
安「意識的に緊張してるからなんですか?」
モロ「途中まで、俺うまくいってんな、うまくいってんな、この先噛まなきゃ・・あっ噛んだ!って(苦笑)」(余裕あるんでは?苦笑)
雛「余計なこと考え過ぎや!集中しなはれ!!!!!!!(笑)」って(しなはれ!ってアンタ・笑)
モロ「もう1人の俺が物凄いプレッシャーかけてくるんですよ(笑)」
そのプレッシャーを楽しんではるようにも見えるけどね(ふふふ)


視聴率がどんどん上がって反響も凄くなって
「カッコイイ」とか言われたりだしたって(笑)
モロ「それはないでしょ!って思うんだけど(苦笑)」
雛「それはないでしょ!(笑)」(こらこら!笑)
モロ「それはないでしょって否定しようと思うんだけど、『いや〜そうですか〜(笑)』とか手あげちゃったりしたんですけど(苦笑)」(モロさん、お茶目〜♥笑)
渋「いや、凄いな〜」
雛「見る目変わるってことですよね」
横「凄いって見えるもんな〜」
モロ「みんな勘違いされて(笑)」
横「やっぱり、モテるんですか?(笑)」(そうゆう話、好きだよね・笑)
モロ「凄いドラマに出てる人って思われて(笑)」
渋「そうなりますよね(笑)」
モロ「今まで見向きもしなかったマンションの人が、『観てますよ〜♥』って(笑)今までそんなこと言ったことないじゃないか!!って(笑)」(親戚が増えるようなもんね・笑)
雛「わかりやすいですね(笑)」


半沢の打上げの様子も・・・
ビンゴとかゲームは何もなしで淡々としていて、最後はプロデューサーさんたちが泣いてたって
横「半沢直樹の打上げで鶴瓶さんがVTRで出てきたでしょ?」
モロ「はい、出てきましたね」
横「俺、VTR撮ってるところ見たんよ!!横におってんやんか」って
なにやら、そのVTR撮る時にそばにいたそうよ〜(アフロん時に撮影したのかしらね〜)
初回で死んじゃう役でみんなとの接点もないし、どうやって話をするのか興味津々だった横ちょ
横「やっぱベテランやったな!!!『あの〜皆さん、私は早々に亡くなりましたが、映画化になった時は早々に生き返りましょか〜?どうでっしゃろ?映画化呼んでください』みたいな(笑)、言うてたでしょ?」
モロ「はい(笑)」
横「やっぱベテランやな〜と思って(笑)」
そこでも勉強してたのね〜!!!!!



もう1つ、別の出演作品の話を・・・
ビューティフルライフ
雛「ビューティフルライフは我々の先輩のドラマですけど」(めっちゃ懐かしい!!!観てた観てた!好きだったな〜)
横「めっちゃ流行ったよね!」
モロ「あれも視聴率凄い取れて」
雛「美容院、美容師の」
横「あん時、(雛ちゃんに)木村くんみたいな髪型してたもんな!!!(笑)」
雛「あれは、ちゃうちゃう!これはホンマ事実やから言うけど、オレの方が先やからな!!!!!!(きっぱり)」(雛ちゃん、言い切ったで!かっけ〜!笑)
爆笑
すばちゃん、手叩いて大ウケ(笑)
横「ホンマでも言うな!って言うてんねん(笑)」
雛「いや、ホンマやんけ!!!!!!何でウソつかなあかんねん!!!!!!!俺が!!!!(怒)」(ふふふ、でも迷ってた頃の髪だよね?笑)
爆笑
横「俺らは知ってるよ(笑)」
雛「せやろ!!!!!!」
横「一番近くおったから知ってるけど、だからホンマに木村くんより先したけど、木村くんがやったから、『お前木村くんのマネすんな』ってずっと言われててん(笑)」
雛「そうやん!!!ふざけんなと!」(ふふふ、こんな風に笑い話にできて良かったね〜笑)
横「ほんでな、コンビニ行ったんよ、んでコンビニでグラサンしてるから、ウソみたいな話でな(笑)」(あっ、あの話ね・笑)
雛「うん」
横「お客さんが『あの〜すみません、木村たくやさんですか〜?』って、雛に言うたんやで!(笑)」
雛「そうそう」
横「『握手してください!』って、んで『あ〜、かまへんよ〜』って、ひゃははははははは!!!」(鉄板ネタやね!笑)
テロップに『木村たくやが「かまへんよ?」』って(笑)
雛「そら、先輩を傷つけるわけにはいかへんからね!!」(え?それで???大丈夫?逆効果じゃねぇ?笑)
横「真面目に言うてたんやけどね、かまへんよ〜って(笑)」
渋「高槻のきむたくやからな」
爆笑
ガハハハハ!!!!!
出た!高槻のきむたく!!!!!!(笑)


他にも北野映画三谷映画の撮影裏話をお話してくたさって
みんな凄く興味深く聞いてたよ〜



2つ目に共感してほしいことは
『綺麗な女性を目の前にすると血圧が上がります!』
今度はさっきと違ってめっちゃ声を張りすぎのモロさん(やっぱりお茶目〜笑)
雛「張り過ぎや!」って突っ込まれてました(笑)


これは雛ちゃんだけがNOT共感
他のみんなは共感だったよ〜
さすが、雛ちゃん!動じへんな(笑)


モロさん、女医さんに血圧を計られると必ず高いそうで(笑)
その時の様子を嬉しそうに語るモロさんに
横「なんの話??(笑)ちょっとエッチなおじいちゃんの話?(笑)」って(こらこら!おじいちゃんて!!!おじさんになさい!苦笑)
爆笑
昨日病院で計ってもらったらほぼ正常で
その時は男の先生だったって(笑)
女医さんだと異常に血圧が上がることに
みんなに突っ込まれまくり(笑)
渋「ただただスケベな話や」って(笑)



渋「女優さんとかどうなんですか?」
モロ「お芝居の絡みとかは全然大丈夫なんですよ。でも控室とか前室とかに行くと、もう喋れない(苦笑)」
横「今まで、凄い緊張した女優さんって誰ですか?いろんな方お会いになってるじゃないですか、この人綺麗でヤバかった〜みたいな方」
モロ「みんなですね〜蒼井優ちゃんにしてもなんにしても」(あら、さらっと蒼井優ちゃん言うたで!笑)
横「蒼井優ちゃん出てるじゃないですか(笑)」
雛「なんにしてもて、ファーストチョイスに蒼井優出てもうてるやん!!!(笑)」
爆笑
安「いっぱいいるでしょ!(笑)」
雛「その後名前出されへんでしょ!(笑)」
モロ「・・・・(照れ照れ)・・・」
渋「んでまた、そこそこ若いとこ出てきた!(笑)(だよね!ちょっと意外!笑)
爆笑
横「なぁ!ほんま(笑)」
倉「若い方が好きやねん(笑)」
渋「もっと大女優くるかなと思ったら(笑)」
横「吉永さんとかな!!」
渋「若手出てきた!(笑)」
モロ「吉永さん、緊張しましたよ!!(苦笑)」
横「吉永さんとか名前聞けるんかな?とか思ってたら、蒼井優ちゃんとかって(笑)」
倉「そのあたりがいいんですね(笑)」
渋「20代が好きなんや(笑)」
ふふふ、やっぱりバラエティいけるやん!!!!(笑)


倉「(撮影中)途中で綺麗な顔してるとか思わないんですか?」
モロ「それも思いますけどね、でも自分の役作りに集中しようと思いますから」
雛「ラブシーンとかもやられてるじゃないですか」
モロ「あ〜ゆう時は女優さんの方が強いんですよ、ラブシーンとかベッドシーンとか」
雛「(しみじみと)ベッドシーンは無いですわ〜」
亮ちゃん、めっちゃ大ウケ(笑)
安「アナタはハクション大魔王でしょ!(笑)そらベッドシーンはないでしょ!!!(笑)」
ひゃははははは!!!!!!!
ハクション大魔王のベッドシーンて!!!!!
想像して吹き出したわ(笑)
いや、想像してもイメージでけへんねんけど!!!!(笑)


腕組みしながら、ベッドシーンをちょい上から語る雛ちゃんに
亮「この先、ある感じで喋るのやめてくれや!!!!!(笑)んひゃひゃひゃ」って(笑)
爆笑
雛「いや〜まだないな〜(苦笑)」(まだって!!!!やる気かい!笑)
爆笑
渋「観たないわ〜!お前のは!!!!!」(うんうん!!!!!!!!笑)
爆笑
雛「ハクション大魔王でちょっとベッドシーンはおかしいけど(笑)」
安「おかしいな(笑)」
倉「めっちゃガツガツしてたりして、がはははは!(笑)」
横「もうええやろ!かまへんやないか!!!って、がははははははは(笑)」
爆笑
雛「それは俺やろ!それは俺!!!!(笑)」(いや、アナタのベッドシーンを再現されても!!!爆笑)
横「かまへんやろ!って(笑)」(ダメだ!笑いが止まらない!!爆笑)



ここからもっとおもしろい話に(笑)
横「キスシーンとかあるじゃないですか、あれって、テストからいくもんなんですか?」
安「どうしてますか?」
雛「キスシーン、まだやな〜(しみじみ)」(これからっすか?!!!!!爆笑)
爆笑
横「ちゃう、オタクに聞いてない!!!!!!(笑)」
爆笑
丸「これからある?」
雛「うん」(やる気満々!!!!!!爆笑)
倉「ひゃはははははは」
横「誰も求めてないです!!!!!(笑)」(いや、ひょっとしたら、マニアックな需要が・・・雛ちゃんゴメンよ!!!!笑)
雛「一応な」(いつでもOK?準備はできてるのね?爆笑)
横「あれ、どうするんですか?テストからいかないと、こいつなんなん?ビビってんのか?って思われてるじゃないですか」(出た、また考え過ぎのやつ!笑)
倉「そんなん思わんやろ(苦笑)」(ですよね!笑)
安「思わんのちゃう?(苦笑)」
倉「考え過ぎちゃう?チュ〜に関して考え過ぎちゃう?(笑)」(その通り!笑)
爆笑
横「考えるやろ!歯磨くでしょ?(笑)」(それは磨くやろうけど)
亮「そら磨くやろ」(やっぱり)
横「それも言います?『ちょっと歯磨いてくるわ〜』って逆に言いますでしょ?」(なんで逆に言うの?!!!!爆笑)
倉「なんで言うんですか?(苦笑)」
横「なんか恥ずかしいやん、コイツ、歯磨いてるやん!って思われたら(笑)」(考え過ぎやろ!!!!!!!笑)
安「でもみんな、歯磨くもんじゃないんですか?」
雛「エチケットとしてな」
倉「別に聞かれたら、『キスシーンあるんで』って言うたらいいやん!(笑)」
亮「キスシーンなかっても磨くやろ、だって」
横「キスシーンなかったら磨けへんやん」
丸「お弁当食ったら磨くやろ?」
雛「弁当食ったら磨くわな」
横「弁当食ったら磨くよ!、だからその時間帯やん!(笑)」
丸「お弁当食ったあと、3〜4時間経った後のね」
横「そうそう、直前や!」
丸「直前企画としてね、俺は磨く。みんなエチケットとして磨くでしょ?」
雛「磨く」
横「磨くでしょ。それは言います?」(だからなんで歯磨き宣言するの???笑)
安「言わへんて!言う必要ないでしょ?(笑)」(だよね!笑)
倉「言わへん」
亮「全然大丈夫」(言わなくて大丈夫ってこととよね?)
横「全然大丈夫?」
亮「言わんと、2人で1回フリスクとか食ったことあるで、俺」(じぇじぇじぇ!!!!それは誰?どのチュ〜?人見知りのキミがそんなにリラックスできるなんて!今回の景子ちゃん??誰誰誰〜?笑)
横「え?なんて言うん?キスするからフリスク食おうやって?」(ガハハハハ!!!!!そらないわ〜笑)
爆笑
亮「ちゃうちゃう(笑)」
雛「キスするからとは言わんやろ!(笑)」(ですよね・笑)
横「めっちゃ恥ずかしくねぇ?あれ?」(真っ赤な横山さん・笑)
雛「意識しすぎやねんって!!!!(笑)」(その通り!!!!中学生じゃあるまいし・笑)
横「意識するやん!テレビの前でチュ〜するねんから!!!!!意識するやん!!!(笑)」(そらそうやけど、お仕事ですし・笑)
倉「バラエティじゃないんやで(笑)」
横「いやいや、女優さんとチュ〜なんか、めっちゃ緊張しません?(苦笑)」
倉「めっちゃ耳赤なってるやん!!(笑)」(ホント、ゆでだこ状態です・笑)
丸「血圧上がってるやん(笑)」
横「すげぇ思い出した、すげぇ緊張したわ。めっちゃ平静装ったけど、無理やったもん!!!!!!」(ふふふ、どのチュ〜思い出した?笑)
丸「その時は役なわけやしさ(苦笑)」
横「役言うたって、俺やもん!!!(必死)」
爆笑
倉「ひゃはははははは」
雛「それ絶対言うたらアカンやつや!(笑)」
横「俺やん!チュ〜してんの!!!!!!!」(ガハハハハ!!!!!!そんなん聞いたら、お茶の間で観てるこっちが意識しちゃうわ!!笑)
モロ「緊張しますよね?おもいっきり歯磨きますよ!(苦笑)」
横「ひゃははははは」
も〜横ちょったら〜(笑)



ここから、またナイスな振りで
雛「亮も映画でな」
横「出てたやん!ニュースで!キス苦戦みたいなんニュースで出てたで!!!!!」(ふふふ、そんなんチェックしてたんや・笑)
亮「あれさ、嫌な書かれ方してるよな!!」
横「ヤフーニュースのあれでしか見てへんけど」(うわ、どっくん・・・とか思った?笑)
亮「『錦戸、北川景子とやり辛かった』みたいな」
雛「そやった!そうそう!真相言うといた方がええぞ!」(雛ちゃんもチェックしてたんや・笑)
安「言うとこ!言うとこ!」
雛「ちゃんと!」
亮「あれは、台本上はな、メリーゴーランドに乗ってるとこでキスをするってシーンがあって、メリーゴーランドでキスって、一緒に乗ってキスするもんやと思っててんやん、おんなじ馬にね」
雛「うんうん」
亮「でも、俺立ってて、向こう乗ってて、こうなってるんですよ(メリーゴーランドを表わすように手を上げたり下げたりする亮ちゃん)」
雛「上下するんやな」
それを聞いて、みんな「やりづらっ!!!!!」って(笑)
すばちゃんも身振り手振りで「ここ(下がった時)じゃないとな!ここ(上がった時)やといかれへんからな!!!」って(笑)
雛「上がりかけの時は、ベロン!ってなるしな!!!」(ベロンて!!笑)
渋「それは難しな!!!(笑)」
倉「え?ちゃんと説明はしたんやろ?」
亮「ちゃう、それを、現場で知って、知らんかって、んでそれをいきなり言われて、本番っていって、テストなし!」
雛「おぉ!!!!いきなり?」
亮「うん、んで、(また手を上げたり下げたりして、景子ちゃんが乗ってるていで)いついこ・・・いついこ・・・(苦笑)って」
爆笑
亮「んで、こう(下がった時)1回いこうとしたら、いってもうて、あぁ〜ってなって(苦笑)、それもまんま使われてんねやんか(苦笑)」(それそれ!その「あぁ〜(んふっ)」って感じが良かったのよ〜!!)
雛「あ〜なるほどな」
亮「それも成立してるっちゃ成立してんねやんか(苦笑)」
丸「リアルな感じ」
亮「そう」
横「それがいいねんやろな!!」
雛「真相わかって良かったやんか!!」
倉「そっか〜」
亮「はぁ〜」
みんなにキスシーンのこと話して、すっかり疲れたご様子の亮ちゃん(笑)
よくできました♥
ってか、今までメンバーにキスシーンのこと詳しく話したことなんてないんじゃないかしら〜(ふふふ)



女性以外にもスマホが苦手がモロさん
扱い辛くて今でもガラケ〜だと
横「ご年配の方そういいますよね」(ご年配て・苦笑)
倉「・・・・(苦笑)」
渋「ご年配の方って」(ですよね・苦笑)
亮「おもいっきり、ご年配って言うたで(苦笑)」
倉「さっきからさ、ご年配とかおじいちゃんとか、モロさんのことどう見てんの?!」(大倉、よう言うた!笑)
渋「ホンマに(苦笑)」
横「ひゃはははは」
丸「丁寧な言葉と、何はきちがえてんねんな」
ふふふ、指摘されてる〜
横山さん、気をつけて〜!!!!!
言葉のチョイス、大事よ〜!!!!!(苦笑)
ちなみに、キミたちからしたらかなり年配のワタクシもガラケ〜使ってるけどね〜ぷぷぷ(笑)


雛「なんか指ねちゃねちゃしてませんでした?」
モロ「いやいや」
横「手袋とかしてませんでした?」
モロ「いや、手袋してないでしょ?(素手を見せて)」
横「それはわかります!!!!!!!(笑)」



☆エイトと一緒にしたいねん
コントのオチを当ててほしいねん!!!
モロさんは1人芝居で舞台でコントもされてるそうよ〜


そこで、モロさんがされてるコントをやってもらって
オチのところだけエイトが考えて続きを実演で発表


倉「実演ってどうゆうことですか?」
雛「モロさんがやられたやつを自分なりにアレンジしてこうゆうオチじゃないか?ってとこまで演じてください」
丸ちゃんだけ前向きにやる気満々(笑)
倉安亮は3人くっついて苦笑い
亮「あの〜スタッフさんとかは、出来ると思ってんのかな?(苦笑)」
安「ホンマホンマ(苦笑)」
雛「かなり、みんなのことを過大評価してるみたいです!!!(笑)」
倉「スベってる場面何回も見てるでしょ!俺らの!(笑)」
亮「おん(笑)大丈夫か??(笑)」
安「それでもやらすんやな(笑)」
ふふふ、ジャニ勉スタッフさん、グッジョブ〜!(笑)



☆1問目
コントのテーマは『無人島に漂着した男』
このコントがなかなかシュールで(笑)
無人島でなんやかんやネタを交えて熱演するモロさん(笑)
オチの前のところでストップ


独特な世界観のコントだったもんで
すば倉安がいっせいに
「アカンアカンアカン!!!!!!!!!」って雛ちゃんに猛抗議(笑)
安「アカン!これ引き受けたらアカン!!!!!」
渋「ホンマに、ホンマ」
雛「俺も(苦笑)」
渋「潰す気か!潰す気!!!!」
雛「俺もネタ見たん、初めてやし(笑)オチ知らんし(苦笑)」
みんな出来ないって抵抗してるのに
後ろで1人手をあげてやる気満々の丸ちゃん(笑)
テロップに『勇者登場』って(爆笑)


モロさんがされたネタを同じようにやって
最後は丸ちゃん独自のオチでバッチリやりきった丸ちゃん!!!
いや〜!やっぱり丸ちゃんって、凄いわ〜!!!
尊敬しちゃうよ!!!!!
おもしろかったもんで
モロ「俺よりウケてる!!!!」って(笑)
残念ながらモロさんが考えてたオチとは違うかったんだけどね(苦笑)
横「誰がこの世界観わかるの?」って言うくらい
モロさんの世界観が凄かったのだ(笑)
でも、ウケた丸ちゃんのオチに変えようかなってさ(笑)


雛「これで終わりじゃないですよ!」
全「えぇ!!!!!」
続いてのテーマは『9回2アウト満塁のピンチに立たされたピッチャー』
これもまたシュールなコントで(笑)
また丸ちゃん?と思ったら
大倉が手をあげたよ!!!!!
やるやん!大倉!!!!


んで、大倉が考えたオチがなかなかおもしろい!!!!!!
モロさんも「こっちのオチの方がいいかもしれない」って!!(笑)
モロ「正解にしたくなっちゃいました!」って(笑)
横「大倉の方が綺麗かったな、申し訳ないけど」って言うくらい
ナイス!大倉!!!!!でしたわ
やるね!今までなんやかんやジャニ勉でやらされてきただけあるやん!(笑)
彼らのコント力はかなりのもんだ!!!
コントコーナー作ってほしいわ〜(ふふふ)



☆お値段丸ごとSHOW TIME
キレッキレで司会をする丸ちゃん(笑)
雛「お前今日、キレッキッレやな!凄いな!お前!(笑)」
横「お前今日自由過ぎるわ!!!!」
丸「そうよ、日本ってすごい自由の国だからさ〜」
爆笑
丸ちゃん、絶好調〜(ぷぷぷ)
VTRの振りから何から何までホント壊れっぷりがおもしろかった〜!


今回の問題は
フィギュアスケートのシューズ
トップモデルのシューズ&エッジの値段は?


スタジオに用意されたスケートシューズ
靴を顔にあてて感触を確かめるすばちゃん(笑)
なんか、1人だけ違う世界にいってはるけど(笑)


丸ちゃんの設定金額は15万円
まずはファーストインプレッション
High・・・すば亮
Low・・・横雛倉&モロさん


まずはLowのモロさんたちの意見を聞いて
その後・・・・
安「Highの方の、渋やん、亮は?」
亮「どっちに聞いてんの?」
この時並んで立つすば亮がもう!!!!!!
ちっこいくせに、めっちゃ虚勢張ってる感たっぷりで(笑)
同じようにちょいとだけ首を傾けてさ
輩感満載!(笑)
横「えらい2人に絡まれたな(笑)」
爆笑
横「いでたちがもう、チンピラやからな(笑)」(その通り!笑)
爆笑
渋「どっちに聞いてんの」
安「渋谷さんの方から聞いていきます」
亮「なんで俺ちゃうねん!」
爆笑
ガハハハハ!!!!!
この時、亮ちゃんがカメラに映ってなかったのが残念!!!!!
こんなナイスな突っ込みしてるのに!!!!(笑)
みんな爆笑


渋「気分悪いやないか」
横「えらいのに絡まれてるわ!ほら!(笑)」
安「じゃぁ、錦戸さん・・・」
渋「俺わいや!!!!!!!」
爆笑
安「もう2人とも一緒に言うて!!!!」
横「一緒に言うてやって!!一緒に!!!」
倉「同時に言うて!」
横「同時に言うてって!!!」
渋「そんなもん、そんなテレビあるかい!誰がわかんねん!!!」って(笑)
気まずいコンビ、ナイスよ〜!!
チンピラ風の2人がイケてた〜!
めっちゃおもろかった〜!!!!!!!(笑)
キングオブ男のMV、あんなん映画で観たかったぜ〜!!!!


丸ちゃんにヒントを聞くことに
倉「この値段を聞いた瞬間、高いと思いました?安いと思いました?」
丸「高っ!!!!!と思った(笑)たっけ〜って(笑)」
それを聞いて
横「これLowやと思うで(笑)」
渋「逆を言ったってことやもんね、今(笑)」
倉「ひゃははははは」
落ち込む丸ちゃん・・・・
安くんも、バチコ〜ンってお仕置き(笑)


横「絶対そうや!俺単純やないぞ!って見せたかったんやと思うで(笑)」
渋「だからと言って逆の正解を言えるほど度胸ないもんな、虚勢張るくらいしかできへんし(笑)」
横「そうそう、だからLowです!(笑)」
雛「これHighやったら凄いで!」
横「あやまるわな!」
ふふふ、散々な言われようですが(笑)
さぁ、丸ちゃん!どうなの?!!!!(笑)


正解は・・・・・・・
なんとHigh!!!!!!!みんなハズレ〜(笑)
みんな「えぇ!!!!!!」ってビックリ!!!!!!!!(笑)
「やられた!!!!やられた!!!!」って(笑)
横「単純やったな(笑)」
雛「俺らが裏読みしすぎたな!(笑)」
ちなみに正解は192150円でした!!!


エンディング
モロ「楽しく勉強させていただきました〜こんな女性がいっぱいいて緊張しました(苦笑)」
これを聞いてすばちゃんが番協さん指して
渋「これ緊張しないっしょ、これくらいやったら血圧上がらないでしょ」って番協さん弄り(笑)


美人さんゲストの回のような浮かれっぷりはありませんでしたが
役者さんならではのチュ〜シ〜ン話とかも聞けたし
愉快なジャニ勉でしたとさ☆