ジャニ勉

今日は関西も朝から雪です
うちの周りはうっすら雪化粧って感じで
そんなたいしたことは無かったですけどね
先週末も、関西はそんなたいした雪ではなかったけど
東のお友達んちは雪かきとか大変だったようで(ご苦労様です!)
この週末もまだ寒いんだよね〜?
さてさてどうなることやら?
でも寒さなんかに負けないわよ〜!
今週末はワタクシ、またまた抱きしめたい鑑賞ですから♥(ふふふ)
今度はジャニファンではないママ友と一緒なので
感想を聞くのが楽しみです♥
まぁ、オカン世代は
間違いなくグッとくるとは思うけどね♥
そしてついさっき
また別のご近所さんから
「○○さんが抱きしめたい気になってるんだって〜『わこさん、さすがにもう観たんだろうな〜』ってこないだ会った時言ってたよ〜」なんてメールがきて(笑)
ふふふ、それならワタクシ、喜んでお供しますわよ〜!(笑)
そのメールをくれたお友達も引きずり込んで(笑)
都合を合わせて3人で行くことにしました(ふふふ)
これまた、全くジャニーズに興味のない方なんだけど
きっと、あの予告を見てキュンキュンきたんだろうね♥
1人で行くまでは・・・みたいな感じだったので
これは宣伝係が引率しなきゃ!!!ってね(ふふふ)
その方とは年に数回会うくらいで
一緒に映画を観に行ったこともないけれど
亮ちゃんがセッティングしてくれたようなもんだしね♥♥(笑)
亮ファン以外の方がこうやって興味を持ってくれて嬉しい限りです〜!!
まだご覧になってない方
何度も言うけど、オススメですわよ!!!!!!!(うふふ)





さてと、ジャニ勉レポにまいりましょ〜
いつものように長いです(笑)
たっぷりお時間のある方はどうぞお進みくださいな♥



オープニングいきなり
どうした・・亮ちゃん・・・・って(苦笑)
キャップ亮から脱出!!!
したと思ったら
新たな、へんてこニット帽が頭に乗っかってるぜ!!!!(ボンボンまで付いてるで!汗)
なんか、修学旅行でスキーに行った子たちが被ってそうなニット帽(苦笑)
おまけにメガネだぜ!!!!(ははははは・・・・・笑うしかないやろ)
最近お気に入り?だった真ん丸メガネじゃなく黒縁のやつですがね(上の縁だけ)
どなたかジャニ勉の楽屋に忍び込んで
彼の帽子&メガネを収録中だけでいいから
預かっていただけないかしらね〜!!!!(苦笑)


なんだかへんてこニット帽に影響されてか?(笑)
テンションもえらい高かった〜!(これはありがたいんだけどね・笑)
亮ちゃんの発言に何度、爆笑したことか!!(こんな日がくるとは!笑)
オープニングではなにやらまた妙なポーズをしてたし(丸ちゃんも大倉も)
みんなご機嫌さんのジャニ勉、ええ感じです〜♥
あとは、帽子地獄から脱出さえできればね(苦笑)
ひょっとしてこれから暫くあのニット帽が続くのか???(最後まで観てたら慣れたのか、可愛く見えてたりもしたけど・笑)
怖い物見たさで楽しみ〜!!!(ふふふ)



ゲストは元宝塚の遼河はるひさん
男役だった方だけに、めっちゃ男前だったよ〜!!


遼河さんの同期が紺野まひるさんだそうで
名前が出た瞬間
亮ちゃんが「おぉ!」って反応してて
そうよね!そうよね!てるてるで一緒だったもんね〜♥(さとみちゃんのお姉ちゃん役)
あたしゃ今でも紺野さん見たら思い出すのよ〜なんて思ったけど
でも、それは遥か遠い昔のことのようで
紺野さんと言えば今はやっぱり安くんなのね〜
安「あらあら、お世話になりました!!!」って
遼河「一番同期でも仲がよくて、『本当に安田くんはいい子でいい子で、彼氏にしたいぐらいだ!』って言ってました(笑)」って!
さすが安くん!!!!!
この子ったら、高感度高過ぎでしょ〜!!!!!!愛され過ぎでしょ〜!!!!!
雛「そんなとっからも?!!!!」
安「(アホヅラで)はれま〜」(照れ隠ししたんでしょ〜ふふふ)
あまりにすっとぼけてたので、雛ちゃんにバチコ〜ン!どつかれてました(笑)
爆笑
雛「今の、喜びの表現ですから!(笑)」
遼河「そうですよね(笑)」
安「いや、嬉しいです!よろしくお伝えください!!!!」


遼河さんの宝塚当時の写真が出て
それがめっちゃかっこよくて
エリザベートって舞台のルドルフ役の写真なんだけど
このルドルフって名前が気にいったのか?なんなのか?(笑)
スイッチ入った亮ちゃんが
めっちゃええ声で(宝塚っぽくに腹から声出してたよ・笑)
亮「ルドルフ!!!!!ルドルフ!!!!!!!」って叫び出して(まるで丸ちゃんのように・笑)
みんな爆笑
隣に座ってた横ちょも嬉しそうに
横「ひゃはははは!アホやん!(笑)グイグイいくな〜(笑)」って(笑)
そうなんです!今回の亮ちゃん、グイグイいくんです!(笑)


雛「(亮ちゃんのこと指して)宝塚好きなんですよ」
亮「リスペクトしてますから!やっぱり!!」って
そうだっけ?宝塚好きだっけ?知らんかった〜!!!
遼河「本当ですか!」
亮「はい!」
横「どうゆうとこが好きなん?」
亮「あの階段やろ!!!!」(それはわかるけど!)
雛「階段な!」
亮「俺、階段見たら、やっぱり宝塚みたいやな〜ってどの階段見ても思うから!!!!!」(うそやろ〜?!笑)
爆笑
力説する亮ちゃんにすば倉大ウケ(笑)
テロップには『階段=宝塚歌劇団?!』って(笑)


雛「それはわかる!」(いや階段凄いのはわかるけど、どの階段見てもそう思うか?笑)
亮「うん」
倉「階段見たらとりあえず(笑)」
横「どの階段でもええんや(笑)」(ちょっと違うよね?笑)
いつのライブだっけ?
階段使って踊りながら下りてきたやつあったよね?
あん時もそう思ってたのね〜(笑)
あん時は私もそう思いながら観てたけど、あれかっこよかったのよね〜!!
後で探してみよっと!



宝塚暗黙のルールのお話
先輩に対しては必ずお辞儀が常識で
これはどの社会にでもあることだけど、とにかく大変だったようで
その当時の話にみんな爆笑
先輩全員を把握しきれてないので
ちょっと金髪の背の高いショートカットの人にはとりあえず頭を下げてたって(笑)
常に先輩がいないか警戒してしまって挙動不審になってたそうです(笑)


雛「満員電車とかで見かけた時は?無理やん」
遼河「とりあえず、頭を下げる素振りをして」
雛「え〜ひゃははははは」
渋「でもギュウギュウですよね?」
ギュウギュウの満員電車に乗って頭を下げてる仕草をするすばちゃん(笑)
これがまたおもしろくって、みんな大爆笑(さすが!!)


安「電車がすれ違う時どうするんですか?その時、挨拶は?『あっ!いってもうた!』って?」
こんなおもしろいシチュエーションを考えたもんだから
雛すばが乗っかって
すれ違う電車での挨拶を2人ともやってて大爆笑
めちゃ盛り上がりましたわ〜(笑)



共感してほしいことは
『男より男らしいのは宝塚の男役です』
共感・・・雛横渋丸安
NOT共感・・・倉亮
あら、全員共感だと思ったのに


横「(亮ちゃんに)え?なんで?」
亮「いや、わかりますよ!みんながそうゆう気持ちも。俺も凄いそう思ってる!でもそこに負けない男気を持っていたいと思うじゃないですか!!!!」
番協「おぉ〜!!!!!」
みんなも納得
やるやん!亮ちゃん!(笑)
これ、いつの収録だろ?
男気対決真っ只中の時?えらい男気溢れてるで!!!!(笑)
ひょっとして、褌つけてんのとちゃう?ってなくらいに(笑)


男役を13年やられた遼河さん
男役の仕草が沁み付いちゃって
今は女っぽくなりたいのになれなくて困ってるそうです
ガニ股になったり、脇を開けて飲み物を飲んだり、足の組み方も男っぽいものになってしまうんだって〜


ここで、かっこいい男役の足の組み方を教えてくれるんだけど
これがめちゃかっこいい!
足が長いから余計にかっこいいのだ!!!
後ろから積極的に教わる亮ちゃん(笑)
亮「だから、こうしないんでしょ?閉めないんでしょ?こうするんでしょ?!」
やたらと声張って頑張ってるで!亮ちゃん!!(どうした?笑)
遼河さんが言うように男っぽく座り直してました(ふふふ)


隣に女性がいたら肩を組めるような感じで手を伸ばして座る遼河さんに(ソフアーに片手をかけて)
丸「ここに入りたい!ここに入りたい!(隣に)」って女子化する丸ちゃん(笑)
そしてそして
倉「(かっこつけた座り方で)ここでなんて言うんですか?ここでなんて言うんですか?」
これは亮ちゃんへの振りだったのか?たまたまかわかんないけど
亮「(めっちゃ声張って)オスカル〜!!!!!!!!!!」って叫ぶ亮ちゃん(笑)
爆笑
なんだこれ!!!!
このコントチックな展開!!(笑)
倉亮がこんなにデキル子だったなんて!(笑)
またスタッフさんがナイスで亮ちゃんの「オスカル〜!!!」って声にエコーかけてくれてて
めっちゃおもしろいの!
みんな大爆笑で
亮ちゃん、ご満悦(ぷぷぷ)
良かったね〜!めっちゃウケてるで!笑い取ったで!!!!!!(笑)


横「オスカル1本でよう戦うな」ってって言われてたけどね(笑)
遼河「そこオスカルでも大丈夫です!アンドレになって」ってフォローもしてもらってました(笑)



このあと、かっこいい座り方からの〜立ち方からの〜歩いて後ろ向いて、そこから振り向く!!ってなレッスン開始
これがまたかっけ〜の!!
あまりに決まってるもんだから
みんな「凄いな〜!!」って感心してたよ
倉「だって、女性がやって(番協さんの)歓声が起こりましたもん!」
そうなの、ホントかっこよかったのよ!!


これを大倉が挑戦!!
足組んで座ってる姿はなかなかイケてて
立ち上がって歩いてく姿もイケてたの!!!!
やっぱりスタイルいいから、ハマるわ〜!!!!!
なのに、かっこつけて歩いてる途中に
すばちゃんがボソっと
渋「ちい散歩」って言ったもんだから
笑いのツボに入った大倉(笑)
後ろむいたまま肩を震わせ笑ってます(笑)
その後はもうグダグダで
かっこつけられず、笑ったまま振り返って
雛ちゃんにバチコ〜ン!どつかれてました(笑)


雛「立つまでは良かったよ(笑)」
渋「歩き出してからはちい散歩みたい(笑)」
倉「ちい散歩ちゃうわ!!!!!!(笑)」
遼河「凄い良かったのに!!!!!!(笑)」
雛「良かったよ!(笑)」
倉「変なこと言うから振り返られへんかったんやん!!!!(笑)」
雛「お前ずっと背中笑てたで!(笑)」
遼河「帽子とかあったのでそれでこうゆう感じでいったら良かったのに〜」
ハットを被ってた大倉に帽子を使ったかっこいいテクを伝授
教えてもらった通りハットを使ってリベンジする大倉
また途中までめっちゃかっこよく決めてたのに(笑)
歩いてく途中で
渋「寅さん!」って声をかけたもんだからまた笑いのツボに入って(笑)
こらえきれず
雛ちゃんにどつかれてました(笑)
渋「帽子が寅さんに見えてきてんもん!!(笑)」
倉「アカンやろ!!!!こんなん言うたらアカンやろ!(笑)」(笑い過ぎて泣いてはります・笑)
横「こんなん言うたらあかん?(笑)」
倉「アカンやろ!(笑)こんなもん衣装が悪いやんか!寅さんやないわ!(笑)」
ハットは自前かしら?衣装?
ひょっとして亮ちゃんのニット帽も衣装?
いやいや、それはないわな〜
どうでもいいから
すばちゃん以外帽子は禁止にして〜!!!!(すばちゃんはかっこいいんだもん)



次は宝塚恒例のデュエットダンスをやってみることに
もちろん、遼河さんが男性役でエスコートしてくれるの
手を取って回ったり、遼河さんの体の前でクルリと回転して身を委ねたり、最後は女役っぽくお辞儀で終了
これをすばちゃんが挑戦!
おもしろおかしくやるもんだから(笑)
お辞儀1つにしても、めっちゃ妙な感じで(笑)
横「関節1個ないやろ???」って言われてます(ほんじゃにでよく丸ちゃんが、関節1個多い!って言われてたよね・笑)
倉「あ〜ゆ〜召使いおる!(笑)」
丸「ゴブリンやゴブリン!!!!!(笑)」(ゴブリンって言ったよね?違うかな?)
倉「ゴブリンや〜!!!!!!(笑)」
やいやい言われながらも本番やってみると
やっぱり全然ダメ〜(笑)
大きさはピッタリなんだけどな(女役として・笑)
遼河さんと踊るとお母さんと子どもみたいで
みんな大爆笑


雛「いかがでした?やってみて」
渋「良かったっす!(笑)」
横「ひゃははははは」
渋「凄いリードしてくれて、も〜楽しかった(笑)」


雛「ちゃんとしたやつをやっぱりね、遼河さんもちゃんとしたやつやりたいでしょ?」
遼河「ちゃんとしたやつやりたいです!ちょっとなんか女の子と踊ってる感じはしなかったです(笑)」
雛「子供とやってる感じでしょ?(笑)」
遼河「幼稚園の先生になった気分でした(笑)」(ですよね・笑)
渋「それはごめんなさい!(笑)」
ってことでちゃんとしたやつを丸ちゃんが!
雛「ちゃんとしたやつできます?」
丸「(こくり)」
自信満々に立ち上がる丸ちゃん(笑)


一緒に踊ってみると
これがなかなかお上手!!!
マジのやつや!!!!(笑)
女役っぽく見えたもん!!!!
遼河さんも「凄い!!!」って驚いてたよ!
雛ちゃんも拍手
大倉はボソっと「なんでボケへんねん!」って言ってたけどね(笑)
倉「いつもふざけるのに、全然ふざけへんかった!!!(笑)」って(笑)
丸ちゃん、ホント上手やったよ!!!!
これから、女の子役イケるで!(笑)



2つ目の共感してほしいことは
『夜になると裸足でウロウロしたくなります』
全員NOT共感(でしょうね・笑)


飲みに行くと靴を脱ぎたくなるってことらしく
それには
雛&亮「わかる!!!!」って共感のようです〜


男性とご飯に行っても靴を脱ぎたくなって
気取らずに脱いでウロウロしちゃって連絡が来なくなったこともあったそうで
倉「自分が足臭かったらとか思いません?」
遼河「臭くないと踏んで脱いでます(笑)」
安「臭くても別に嫌いにならないと思いますけどね!!」
遼河「だから元々好かれてなかったんだと思います(苦笑)」
安「あ〜・・・・そうゆうパターンもあるでしょうね〜」
爆笑
雛「どうですか?先生」
安「足のニオイで臭くなるくらいやったら、その人のこと好きになってないであろうってことですよね」(足のニオイで嫌いになるの間違いやろね)
横「そんなんで安田くんは嫌いにならない?」
安「ならないよ!だって僕は屁こいてほしいんやもん!!!」(また言うてるわ!屁フェチめ!笑)
横「好きな人に屁こいてほしいんですって(笑)」
遼が「へぇ〜」(ふふふ、ダジャレになってるけどみんなスルーね・笑)
安「目の前でこいてほしい!!!」
雛「ここで?(目の前を指して)」
安「ここで!」
渋「でも、たまらんくらい臭かったらどうするん?」(そうやん!最悪やで!!!!笑)
安「お前臭いな〜!って言う(笑)」(いやいや、そんなん今だけやって〜!!!いつか、ぶっ飛ばしたくなるはず!笑)
雛「これわからへんねんな〜(笑)」(アタイもわからん!!!!!!笑)
安「わからんへんねんけど、わからへんねんけど、俺の願望♥(笑)」
爆笑
安田ワールド炸裂ですな(ぷぷぷ)



遼河さんのデートの失敗談
どこに食べに行きたいか聞かれてお寿司屋さんをリクエストした遼河さん
でも、基本魚介類が食べられなくて(マジか!!!!ほんならなんで?!!!!)
かっぱ巻きとタマゴが食べたくてお寿司屋さんをリクエストしたそうな(ありえん!!!!!)
んでその2つを3回繰り返したところで一緒に行った男性に「だったら来るなよ!!!」ってキレられたって(そらそうだ・苦笑)
渋「それは俺でも絶対言うわ!」(ですよね!)
倉「そりゃそうやな」
遼河「いいお寿司屋さんのカッパとタマゴが食べたかった(苦笑)」(だから、ありえんって!!)
爆笑
横「食べられへんのは気持ちわかるけど、行く前に言うてほしいよな(苦笑)」
渋「そうやな、せめてそれやな」
倉「男性としたら恥ずかしいですよね?」
亮「そうやな」
遼河「恥をかかせてしまった系ですよね(苦笑)」
倉「かもしれないですね、なんでそうゆう女性連れてきたんだ?って大将に見られるかもしれないですよね」
大倉、大人やん〜♥


他にも変わったエピソードをお持ちだそうで
緊張が高まると電気製品が壊れたり
妙な現象が起こるそうよ〜


夜中に寝てたらコンポが突然大音響で鳴り出したりすることがあるそうな
宝塚を退団して東京に引っ越したら
コンポは鳴らなくなったんだって〜
これを聞いて
渋「それは寿司屋のオッサンですよ、多分」って(笑)
雛「アイツ、タマゴとカッパばっかり食いやがって!!!!って?(笑)」
渋「さすがに東京まではな(笑)」
雛「経費がかかると思って(笑)」
雛すば、グッジョブ〜(笑)



☆エイトと一緒にしたいねん!!
足ツボを刺激したいねん!!!


雛「男性は苦手やと思いますよ(苦笑)」
横「男性弱いよな〜」(いつもナンデスで痛がってるもんね〜笑)
倉「あとね、偏平足なんですよ」
丸「お前そうやったんや!!」
全「・・・・」
倉「そう(苦笑)」
丸「知らんかったからや〜」
雛「まだまだ知らんことあったな(笑)」って(笑)
大倉はん、偏平足だそうです(って、なんの情報?!笑)


普段から100均で売ってる青竹踏み(と言っても青竹じゃなく突起のついたゴムのやつね)
それを使って家でもツボを刺激してるそうよ〜
親指の先だけ刺激したら偏頭痛に効くらしく
渋「この子(安)偏頭痛持ちです!」
安くん、やってみたらめっちゃ痛いって〜
腰痛持ちなのは知ってるけど、偏頭痛もあるのね〜


すばちゃんは足の人差し指が親指より長いから親指だけ乗せることができない!!って言ってたよ(アタイもおんなじよ!)
この親指刺激がなかなか痛いらしく
横「こんなけ痛いんやったら偏頭痛持ちでええよな、めっちゃ痛い!」って言ってました


今度は踵だけを刺激すると腰痛に効くらしく
渋「(安のことを)腰痛持ち!!!」
横「(この青竹踏み)買え!」って(笑)


踵はすばちゃん、大丈夫みたいよ〜
ほんで、亮ちゃんは踵も親指もどっちも平気な顔してました〜
雛「亮とかは全然大丈夫やな?」
亮「全然大丈夫!!!!」
亮ちゃん、あ〜見えて健康なのかしら?(苦笑)
イメージ的には
安くんより、明らかに不健康な感じなんだけど(苦笑)
食生活は関係ないのか?(苦笑)


暫く地味にそれぞれみんな
青竹踏み踏みしてました(笑)



足ツボマッサージの先生登場〜
毎週マッサージにも行ってて痛みにも強い遼河さん
ツボを刺激されても、けっこうへっちゃらでしたよ〜
先生にも「強いですね〜」って言われてましたから
でも、ちょいと痛いとこを見つけたら
雛「先生、それや!それ!!!!それや!先生!!!!はよ!!それや!!!!!」って目の色変わる雛ちゃん(笑)
テロップにも『ドSキャラが大爆発』って書かれてて(笑)
ドSな雛ちゃん、おもしろかったよ〜(笑)


雛「横山さんもやりましょか」
横「俺もう、ようやってるもん」
渋「よこ、やっといたほうがいいよ!!」
亮「ようやってるかもしらんけど、俺らそんなん知らんもん!!」
丸「関西にお届けして!」
倉「違う番組でしょ!!」って(笑)
年下組につかまりました(笑)


座ってすぐに
横「あいたたたたた!!!!」って(よく見るやつね・笑)
椅子から立ち上がってもみんなに引き戻されて
亮「ウソくさい」って言われてます(笑)
みんなに押さえつけられる横ちょ
「痛い痛い!!」ってすぐに立ち上がるんだけど
またすぐに自分で着席してスタンバイしてみんなに爆笑されてます(笑)
テロップにも『自ら着席』って書かれてて(笑)
このあとも、あっちこっち足ツボを刺激されて
そのリアクションがまたおもしろくって(笑)
亮「神経ちょっとアホなってるんちゃう?」とか言われてるし(笑)
痛くて立ち上がってもまた自分で座るもんだから
雛「やりたいんかい!!!!(笑)」
倉「座んねや!!!(笑)」
渋「結局欲しがってんねやん!!!(笑)」ってやいのやいの言われながら耐えはりました(笑)



最後は安くん
雛「安もほんなら」
渋「安は悪いからな〜1番体悪いからな〜!」(見えへんよね〜)
倉「ボロボロやもん!」(さすがよくご存知で・笑)


最初、大丈夫?と思ったらいきなりビョン!!!!って体が鯱みたいになったよ(笑)
大倉に抱えられてまた着席して(笑)
ビョンビョン反りかえりながらも
みんなに押さえつけられて耐える安くん(顔が真っ赤です・笑)
渋「じっとせなアカンよ!!!じっと!!」ってオカンみたいに言われ(笑)
心臓のツボ押さえられて「心臓、痛い!!!!!!」ってのけぞる安くんをガシっと押さえる大倉
雛「大丈夫!大丈夫!大丈夫!」ってなだめる雛ちゃんはこれまたオカンみたいよ〜(笑)
安「痛い痛い、心臓凄く痛い〜」って乙女の声出して泣く安くん(笑)
ずっと隣で安を押さえつけてる大倉に「痛い〜痛い〜」って泣いて訴えてる安を見てたら
なんだか出産シーンみたい見えてきたよ!!(笑)
なんだこれ〜!(笑)
最後は踵も刺激されて
安「アカ〜ン!ツンツゥ〜!!!!!」ってわけわからん叫び声をあげ、グッタリしてました(笑)
お疲れ様!安くん!!!!(笑)



☆女子の好みを当てろ、3タックNo.1
久しぶり〜横山師匠〜!!!(笑)
横「女子の勉強してますか〜?」
渋「そればっかりですわ!毎日そればっかり!」だそうです(ぷぷぷ)


横「今回皆さん、耳馴染みがないものやと思います!!!!!」
みんな一斉に「耳馴染み???」って(笑)
横ちょ曰く、耳馴染みのないもの・・・
今回の問題はガレットでした(そば粉を使った食事系のクレープ)
エイトくんたちみんなご存知なかったようね〜
でも、よく見かけるよね?
こんなおばちゃんでも何回も食べたことあるわよ〜(笑)


1.ブルトンヌ(スモークサーモン&ホウレンソウクリーム)
2.グレッグ(アボカド&エビ&明太子チーズポテト)
3.イルネージュ(キノコ&ハム&ホワイトクリームソース)


試食タイム
みんな初めて食べて、えらいハマってます(笑)
亮「思ってた以上にうまいな!!!!!」
雛「俺も!!!」
安「上品やね!!!」って(笑)


2番のグレッグが特に美味しかったようで
雛「これ、新しわ!!!!」
倉「日本には無いような気がする!」
遼河「明太子チーズがポテトと美味しい!」
亮「これめっちゃうまい!!!!!ここめっちゃうまい!!!!!」(それはよかった・笑)
横「なんですか?そこ」
丸「明太子」
倉「俺、昨日の晩御飯明太子パスタやってん!」(あらあら・笑)
横「ど〜でもええわ!それ!!!!」
遼河「私も!!!!!!!」(まさかの明太子パスタ被り・笑)
倉「えぇ〜!!!!!!!!偶然!!!!!」
遼河「偶然!!!!!!!!!」
偶然の一致に
「女子かっ!」ってノリで盛り上がる大倉&遼河さん(笑)
横「自由な番組でございます!!!」って(笑)


脱線したところで
倉「じゃぁ続いて参りましょう!」って(笑)
横「いきなり仕切らんとってくれ!俺の仕事や!(笑)」
安「3番イルネージュですね〜」
横「だから俺の仕事や!(笑)」
グッジョブ、倉安!(笑)


3番も美味しいようで
横「ガレットがここまでうまいねんね〜流行るかもね〜!!!」
雛「いやこれ、ナイスガレットですよ!!!!!!」
グルメな雛ちゃんにも認めていただいたようで
ガレットブームくるか?!(笑)



そして
亮ちゃんがそれはもうガンガン食べてて(笑)
よっぽど口に合ったようです(笑)
試食とかじゃなく
マジ食いだったから(笑)
渋「めっちゃ食うてる(笑)」
横「錦戸亮がこんなけがっつくことないから(笑)」
渋「半端ないで、さっきから(笑)」って指摘され
亮「うまいっすよ!特に2番!!!グレッグ!!!(一段と大きな声で)グレッグ〜!!!!!!!」ってまたまた叫ぶ亮ちゃん(笑)」(今日はこのパターンでいくのね・笑)
横「ディズニーのキャラクターちゃうで!!!(笑)」
亮「わかってる、それはわかってんねんけど」
丸「やぁ〜ぼく、グレッグだけど、キミは誰だ?!」って突如、謎のグレッグ現る(笑)
さすが、丸ちゃん!
一瞬でグレッグになってました(笑)



さて、遼河さん&エイトチームが選んだのは2番のグレッグ
亮ちゃんも絶賛してたしね(笑)


横ちょは今回も試食してなくて3番のイルネージュ
丸「食べてへんからそうゆうねやろ?」
横「季節がら頼みたくなるやん」(ホワイトソ−スもんですからね)
倉「横ネージュは食べてないでしょ?」
弄られながら正解VTRに


正解はグレッグ!!
「グレッグ!グレッグ!!!」ってみんな大喜び(笑)
もちろん、丸ちゃんの謎のグレッグも登場して大盛り上がり(笑)
雛「ヨコネージュダメでしたね」
亮「だって、食べてないのに当てようってアレがアカンやん!」
雛「試食あったんですよ、ヨコタロウの分も」
横「いやいや、まぁまぁ」(なんで食べないんだろ?)
雛「食べる?」
亮「予想する?もう1回(笑)」
横「予想する?って俺もう答えわかってるやん(笑)」
渋「何番やと思う?」
横「いやもう2番じゃないですか(苦笑)」
渋「(間髪いれずに)正解!!!!!」って(笑)
みんな爆笑



エンディング
好きなタイプは?(今回最初にはしなかったのかな?カットされただけかしら?)
選ばれた人はデュエットダンス(笑)
最後に選ばれたのは・・・・・大倉!
一緒に踊って、クルっと回って遼河さんに抱きかかえられて・・・でも大倉がデカイからちょいと変な感じね(笑)
んでまたすばちゃんが
渋「ヤバイ!寅さんや!結果寅さんやんか!!!」ってちゃちゃ入れて、笑い崩れる大倉(笑)
そんな大倉に謎のグレッグ丸ちゃんが手を差し伸べてました(笑)


いや〜愉快愉快(笑)
年下組と年上組がいい感じでバランス取れてて
今回もとっても楽しいジャニ勉でした〜



さて、今夜はMステ!!!!!!!
嵐さんとの絡みも楽しみだし
いつも以上に楽しみです♥♥♥
珍しく、高画質で録画しとこ〜(ふふふ)