関ジャニ通信


オープニング
キングオブ男の告知で・・・・
雛「気にいったものをご無理のないようにお手元に置いていただけたらと思います!!」
雛ちゃん、言葉のチョイスが素敵だよね〜
おばちゃん、見習わなきゃな〜!!と思うことが多々ありますわ
あんなガツガツした関西弁喋るのに
こうゆう時はちゃんとしてて控え目な感じがいいのよね
大人だわ〜!!!!!


雛「(キングオブ男)今回はね〜振り付けもいつしたんやろね〜?どっかでしたね?お台場でした?確かね〜?年内ですよね?2013年、去年の内にね、2月までに準備をどかどか〜ってやってたんでね。怒涛の時でしたよ」
あの年末の忙しい時に頑張ってくれてたのね〜
CDの連続リリースってエイトもエイターも大変なのよね(苦笑)
ありがたい・・・いや、実はありがたくなかったり(懐事情もあるし・苦笑)
今年は、そこはええ感じでペース配分していただけるとありがたいです〜(苦笑)



今回のイフオアは・・
雛「ロードムービーみたいな感じ!強いて言えば一直線!ごちゃごちゃしてないと思うんですよ、別に変に曲がりくねってってのもなく、過去5年の物を削いで削いで。平らな道のストレートな感じかな。これで曲がってるって言われたら僕の人間感が歪んでるってことですね(笑)」
一直線でストレートなイフオア、観たかったよ〜!!
ありがたいことに声かけてもらったのに、ドンピシャで行けない日って!(泣)
妹が観に行くので、感想を聞くのが楽しみです!!
アタイもいつかご縁がありますように!!



『(イフオア)チケットが取れませんでした』と言うリスナーちゃんに
雛「いやいや、嘘や〜!それは嘘や!取れへんかったんやな??」って
だ〜か〜ら!みんな取れてないんだって!!(苦笑)
夜更かしのアンケートとかじゃ、いつもボロカスだけど(笑)
雛ちゃん!キミは自分で思ってる以上にどえらい人気なのよ!!(笑)



『イフオアは外れたけど、そのかわりに大阪に旅行に行くので、どこか最近お勧めの場所はありますか?』
雛「これはもう、僕に聞くよりも旅行雑誌見た方が、地域密着型の、よっぽどいいですから(笑)悲しいかな、今の大阪の様変わり感に付いていけてないですから!阿倍野ハルカスで精一杯ですもん(苦笑)僕の情報の源、モモコ姉さんだけですからね(笑)他のとこはUSJとか誰もが知ってるベタな所しかないんだもん!」
ふふふ、そのモモコ姉さんの情報ってのが、どんな情報誌より優れてる気がする(笑)
絶対にお得情報てんこ盛りのはずだもん!!(笑)


雛「今は一番最長で長く居るのが、イフオアで舞台やってる時ですもん、後は1泊、ツアーでも2泊か3泊?大阪帰ってるとは言え、お仕事でね、帰ってると言うか、行っとるわけやから、何しに来とんねん!ってなるじゃないですか(笑)食事と言ってもスタッフとかばっかりでしよ、遠出もせえへんし、足伸ばしてもミナミの方に行くとかぐらいかな?今の大阪情報は悲しくなるくらい、その土地で生活してないと疎くなりますよね。それを大阪捨てた捨てたって言われるけど(苦笑)1回大阪置いてます、1回油を切ってるとこです(笑)それで時間経って帰った時の変化をね!だから知ってる店とか無かったりするもんね、ツレとは電話したりするんですけど、『今度どこどこの焼き鳥や行こうや!』って言うたら、『それもう無くなったで!』って言うのんとか、悲しい思い出もあるんですよ(苦笑)思い出んとこがなくなってるな〜って。なんか帰りたいとは思いつつ、便りがないのは元気な知らせ!って言うじゃないですか、帰らざる時がいずれくるでしょうしね、楽しみとしてとっておこうと思ってます」
大阪でのイフオア期間中、地元の馴染みの友達とゆっくり食事する時間があるといいね!
そう言えば、その間は愛しのチ〜ちゃんはどうしてるのかしらね?



『村上さんはトークも出来て踊りも出来るアイドルとして一目置かれてますが・・』
スタッフさん爆笑
雛「誰やねん!(笑)誰に一目置かれてんねん!!(笑)」
いやいや、かなりのもんだと思いますわよ〜ふふふ(笑)
『バラエティに出ながら歌や踊りを覚えるのは大変なこと思います。それでもあんなに頑張れる村上さんの元気な源はなんですか?』
雛「これはね、僕に限らずジャニーズの先輩方が作ってきてくださった道な訳でね、その恩恵を受けて今の自分があると思ってるんですよ。後輩は後輩でもバラエティやりながらもちろん、歌や踊りっては当然のごとくやっていって、尚且つドラマやったりとか、みんな多忙やと思いますよ!」
うんうん、ええ話や!!
そんなジャニーズが大好きなのだ!!


雛「それでもこうやって一目置かれてるって言うてくれるんやったら、質問に答えましょう!(笑)僕がこんな頑張れる元気の源は、国分太一が頑張ってるからでしょう!(笑)ホンマあのお兄さんがあれだけ頑張ってる訳ですから、そらね、こんな僕みたいな若輩者なんかまだまだですよ!先輩はわかりやすいアドバイスなんてないですよ、仕事現場でお会いしても、そんなコン詰めて仕事の話もしないですよ、ホンマに『ゴチくれ!』『ヒルナンデスくれ!』みたいな冗談を交わしてって仲ですけれど(笑)先輩方がそんなけやってるんですから、僕ら後輩もやらなアカンな!ってとこですよね!」
凄い先輩が沢山いるから後輩たちが頑張れるんだね〜!
これからは
そんな刺激を後輩や仲間に与えられるような仕事っぷりを期待してるよ!!



雛ちゃんファンから心配メールが・・
『最近、雛ちゃんのお金持ってるキャラが強くなりすぎてます。確かにしっかり者の雛ちゃんはお金を持ってると思います。くれぐれも怪しい女性などにはお気をつけください!!』
スタッフさん爆笑
雛「ひゃははは(笑)いやいや、ご心配していただいてありがとうございます!!あの〜ひゃはははは、これね、ホンマにね、物申しときたいんですけど(笑)お金持ってるキャラの1人歩き感が半端ないんですよ!(笑)僕からしたら見えないとこまでいっとるわけですよ!お金持ってるキャラ!(笑)
そりゃ、歌詞にまでなってるんだからね〜(笑)


雛「実際問題、持ってるか持ってないかどっちですか?って言われたら、持ってますよ!それは!!(笑)別に生活出来てる訳ですから、自分の楽しい生活、それは報酬としてね、いただいた物の中で、勝手にやりくりさしてもうてます!!ただ持ってるキャラは僕の手から離れて歩いてもうてるもんですから(笑)、もう持ってないとは言いませんよ!稼いでないとか言いませんよ!ウソつきません、ある程度は稼がせてもうてます!!ただ安心してほしいのは、俺はお金持ちキャラで戦っていこうとは微塵も思ってないから!(笑)安心してください!(笑)がははははは(笑)東MAXさんとかには勝たれへんねんから!!(笑)ロケで1万円とか出したら笑われへんでしょ?!だってアレ越えようと思ったら束でいかなアカンやんか!(笑)だから安心してください!ええけどな、もう(笑)」
ガハハハ!おもしろすぎる!(笑)
「持ってます!稼がせてもらってます!!」って気持ちいいじゃないの!!(笑)
ほな、おばちゃんもハッキリ言うわよ
「貢がせてもうてます!!」ってね(笑)



コミック紹介での名言コーナー
『年を取った〜こんなことはできない。そう思ったら今すぐやった方がいい』
雛「これは凄くいいですね!凄くいい言葉やと思いますわ!!」
うんうん、沁みる言葉だぜ!!


雛「エベレストの三浦さんとか尊敬するもんね!!!!あのお年で、登れたことは凄いんですけど、まず登ろうと思って腰をあげて準備を始めたことが一番凄いなって思うんですよね。思い描くだけなら、いつかやろうって思うんですけど、その先ってなかなかね〜実行でけへんと思いますけれどね〜自分が80になった時あ〜ゆ〜チャレンジできたらいいなと思うのは、凄く思いましたね!!」
雛ちゃんなら、80歳になってもスーパー爺ちゃんで元気に走り回ってると思うよ(笑)
普通にフットサルとかやってそうだもん(笑)
もちろん、突っ込むスピードも衰えてないはず!(笑)
おばちゃんもなんでも思ってるだけじゃなく、実行しなきゃね〜!!


紹介したコミックはバスケをしてる内容で・・
雛「バスケもしてへんな〜もっぱらサッカーですね、フットサル。年明けこないだやっとしてきましたけどね〜久しくやってなかったんですよ。自分んの下手さ加減にビックリしましたけどね(苦笑)2か月空いてたけど、こんなに足にボールがつかんか?!って、今まで2か月空いても、まぁそこそこは思い通りにね、出来てたんですけど、全然アカンかったもんな〜やっぱ続けとかなアカンし、10代の頃に空ける2か月と、20代の頃に空ける2か月は、多少の誤差ですけど自分の感覚のズレがありますね。目で見てたら全然(ボールが)届く距離にあるねんけどな〜ってそれを感じましたよ(苦笑)筋肉痛はさほどなかったですけどね」
雛ちゃんなんて、ライブもやってたし
体を動かしてても2か月でそんな風に感じるのね〜
でも筋肉痛もさほど無いなんて、さすがね〜!!(若いからか?!)
おばちゃんなんか、1日お出かけしただけでも筋肉痛ですがね(苦笑)


ハマってるもの・・
雛「マッサージやな、マッサージはいろいろ、いろいろ通ってきて、僕はタイ古式マッサージが好きなんですよ!!あのストレッチを最後にやってくれるんですよ、僕が行ってるとこは。マッサージはベッドに寝て、顔んとこ、ぽこっと開いてるやつ寝がちじゃないですか、タイ古式は布団みたいなとこで寝よう思っても寝れないんがちょうどいいんですよね!!マッサージで寝てしまって、起きたらごっつい帰るん嫌になるでしょ?!(苦笑)それがタイ古式は無いから、最近タイ古式になってきてますね!」
寝てしまって起きるのが嫌って(笑)
それが気持ちいいんじゃないの?
オカンとしては、売れっ子で多忙のキミを少しでも寝かせてあげたいと思うけどね〜ふふふ(笑)



『最近、村上くんはロケでムートンブーツを履いてますよね?末端冷え性で足が冷たくなるからですか?』
雛「スタイリストが上の服に合わせて出してくれてるから、それ履いてるだけで(苦笑)『ムートンにしてくれ』とかは全く言うてないですよ(笑)ただロケってなって、全然都内近辺じゃなくて地方とかやったら確かに履きますけどね。末端?末端なんかな?多少末端なとこあるかもしれんけど、移動で足元冷たなるでしょ?ファッションと言うか、完全にケアですね(笑)だから去年買いましたもん、おんなじやつ、色違いで2つ買うたで」
亮ちゃんがムートン履いてるのも可愛いけど
彼らが履いてると、ホント可愛いんだよね〜♥♥
なんだろ?あの可愛さ倍増する感じ!!(笑)


エンディング
『弟が中学受験に失敗してしまいました。どう励ましたらいいでしょうか?』
雛「小学校で受けたってことやろ?これはもうあんまり、やいのやいの言うて、言葉並べて励ますより、『明日があるさ!』って言うたら勝手に考えると思いますよ。こうゆうのは半分投げるくらいでいいと思いますよ。僕はこうゆうのは『大丈夫!』って言わないんで。だって本人からしたら大丈夫じゃないねんもん!!失敗したと思ってる子は、自分が言うんやったら『大丈夫』以外、『明日があるで!』ぐらい軽い方がいいと思いますけどね。なんぼでもやりなおしできるしね!かと言って小学生がガチンっすぐ切りかえられても怖いけどな(笑)」
雛ちゃん、かっけ〜よ!!!
ナイスよ!!!!!
半分投げるくらいか〜ええこと言うな〜!!!!



こんなかっけ〜雛ちゃん
日曜深夜のブラマヨさんとの関西ローカルで
『女性に穿かせたい下着の色は?』と言う質問に答えてました(ぷぷぷ)
吉田「僕らは言うのん大丈夫やけど、村上くんは大丈夫なんか?(笑)」
雛「僕も本来やったら、ジャニーズの看板しょってる人間が言うべきではないし(
笑)聞かれるべきことでもない!!!!(笑)」(いやいや、特別枠だから大丈夫よ!笑)
小杉「聞く方も聞く方やな(笑)」
吉田「なんかズレ出してるよな(笑)」
雛「少しずつね(笑)」(だから大丈夫だってば・笑)


そんなこと言いながらも
雛「まぁ聞かれたから言いますけど」って(笑)
今までにもこの質問、答えてるよね?
雛ちゃんの好みは『水色』(ぷぷぷ・笑)
青&紺色になると自我が強そうで水色は淡〜い感じがいいそうよ(笑)
白だと物足りないんだって(笑)
吉田「濃い色は性の主張が?」
雛「強いですね!!!!!!!」って(笑)
でも、淡くてもピンクはエロって言うてるようなもんだからNGみたいよ〜(笑)
雛ファンの皆さん
次回から下着は水色を購入されますように〜(ぷぷぷ)
以上、どうでもよい情報でした(笑)