ジャニ勉やらおめでとうやら


キングオブ男の売り上げも絶好調のようだし
我らが錦戸さんの抱きしめたいも沢山の皆さんに観ていただいて(100万人超えなんですってね!!!)
も〜嬉しいこと続きじゃないの〜♥
アホほどガラの悪〜いニョッキと
アホほど優し〜いマ〜サンと
両方味わえるなんて〜!!
幸せ過ぎる〜♥
ホントなんて贅沢なんでしょうね♥♥
亮ちゃん、頑張ってくれてありがと〜!!
CDは絶賛発売中!
抱きしめたいは絶賛公開中!(春休みに突入したら、また観に行く人が増えるといいな!!)
お見逃しなく〜!!!(ふふふ)



さてとジャニ勉レポレポ!
お時間のある方はお進みくださいな♥


今回もキャップ亮ですが
いつもの黒キャップではありません〜
まぁ、いろんなキャップをお持ちだこと・・・(呆)
他のメンバーは
大倉ハットから丸山ハットにチェンジ(どっちも無い方がいいのに・・・)
大倉はハットが無くなってスッキリしたと思ったら
衣装がオーバーオール・・・(ぷぷぷ・・いや可愛いんだけど・・・苦笑)


ゲストは
ボクシングチャンプの井岡くん
みんなで「3度目の防衛おめでとうございます!!!!!」ってお出迎え
チャンピオンベルトを持参してて
亮「重いん?それ、持っていい??」って
好奇心旺盛のお坊ちゃまですからね、目キラキラさせてるよ(笑)
後ろから声をかけて手渡してもらうと
目を真ん丸にして
亮「うわ!!!重た〜!!!!!!そら肩からかけるわな!!!!!」って(笑)
みんなも見せてもらってるんだけど
亮「ちょちょ、大事に扱ってよ!」って(笑)
後ろがマジックテープになってて
ビリビリっと外し装着してみる大倉(笑)
雛「お前その服装で巻いたらなんのチャンピオンや!」って(笑)
大倉の衣装がオーバーオールなもんで
どこぞの鼻垂らしたガキんちょがヒーローもんのベルトを巻いてるみたいに見えるのよ!(笑)
渋「外国人レスラーでいそう!」とか言うてたけどね(笑)



井岡くんが共感してほしいことは
『自分へのご褒美は高い時計を買います』
大倉だけがNOT共感で
倉「減量されてるから、食事なんかと思った〜」って
食事は大事だもんね〜!
早く大倉に、たらふく食べさせてあげたいよ〜!!!!(ドラマ、最後まで頑張って〜!)


時計は男のステータスだと思っていて
世界チャンピオンの方に会うとよい時計をはめてたりして、かっこいいな〜って憧れてたんですって
井岡「身につける物はいい物をつけて、自分も世界チャンピオンとして下の子たちにも夢を与えたいな」って!
なんと、かっこいい発言なんでしょ!!
この後も、とても真面目な人柄があふれ出てくるような発言ばかりで
おばちゃん、井岡くんファンになっちゃったわよ〜!


今日の時計も素敵でみんな立って覗き込んでます(笑)
スノードームみたいになってて、細か〜いダイヤが流れてるの
それ見てみんな「ダイヤなん?!!!!!」ってビックリ!(笑)
横「こんなん聞いたら嫌やけど、なんぼくらいすんの?」(聞くだろうと思ってたよ・笑)
井岡「これ、百何十万です」(真面目になんでも答えてくれるのよ〜)
横「夢あるよな〜!!!」
倉「夢ある!!!!!」
雛「頑張ったご褒美やもんね」


井岡くんの時計のコレクションの写真が出て
みんな興味があるらしく
後列の子たちが(横雛以外)
みんな後ろのスクリーンに釘づけ(笑)
それが、電車のイスで後ろ向きで窓の外を眺めてるチビっこに見えるのよ!(笑)
みんな一斉に後ろ向いて、カメラ無視(笑)
横ちょに、前向いて!!!って怒られてたけどね(笑)


8種類の時計が写ってて
横「一番高いのどれ?」(やっぱり聞くよね〜笑)
井岡「250万近くしました」
亮「え?ごめん、何歳なん?」
井岡「僕、今24なんですけど、3月誕生日なんですよ、早生まれなんで、同級生はもう4月から26歳なんですけど・・・」(ふふふ、丁寧過ぎる!可愛い〜笑)
倉「丁寧やな!(笑)」
爆笑
雛「そこええねん!(笑)」
渋「そこは別にええねん!!!24でええやん(笑)」
雛「でもわかるよ、わかる、俺も早生まれやから(笑)」
井岡「聞かれてどう説明しよかなって(笑)」
も〜!!
ホント、エエ子過ぎる!!!!
バラエティでもふざけることなく(お兄ちゃんら、こんなふざけてんのに・笑)
一生懸命真摯に答える姿が素晴らしいじゃありませんの!
この子ちゃんとしてるわ〜!!!って感心させられましたわ
オリンピック観ててもそうだったけど
若い子ちゃんたちの受け答えが
ホントに素晴らしくって
なんとも気持ちの良いインタビューを沢山見ましたわ〜
そして、自分も含めてええ年こいた大人がちゃんとせな!!と思ったのでした(苦笑)



時計に他に自分へのご褒美は高級スポーツカー
2台のスポーツカーの写真にびっくりなエイトくんたち
亮「なんかさ、凄い色した車もらってなかった?!!」(亮ちゃん、いろんなことチェックしてるよね〜)
井岡「はい、プレゼントしてもらいましたけど・・・元々ランボルギーニー持ってたんで、ちょっとしてから、また、あの・・・・・・・簡単に言うと売ってしまいました(苦笑)」(ホント、可愛いわ〜笑)
爆笑
みんなに「最後えらい簡単に言うたな!!!」って大爆笑されて
雛「いろいろ迷たな(笑)ジャブかストレートか迷ってストレート出したな!!(笑)」って(うまいこと言うよね〜笑)


几帳面な井岡くん
車の乗り方にもこだわりがあるらしく(土禁まではいかないけど、それに似たようなこと)
メンバーみんな楽しそうに突っ込みながら聞いてました(笑)


井岡くんの苦手な物はお化け(笑)
シャンプーとかしてたら後ろに立ってないか気になるって(笑)
お化け屋敷もドキっとするのが心臓に悪い気がしてなるべく行きたくないんだって(笑)
お化け以外に鳩とかカラスも怖いらしく
横「それわかるわ!」って言ってて
うんうん、おばちゃんもわかる!!!!!って共感札上げたくなっちゃったよ!(笑)
バタバタ!って急に飛ばれたら心臓止まるかと思うもん(笑)


井岡「朝、ロードワークしてて、フェンスのとこに鳩とかがとまってたら、なるべく目を合わさないように恐縮しながら通る(苦笑)」
倉「チャンピオンでしょ?(笑)」
井岡「どかないんですよ、ギリギリまで(笑)」って
そうなんよ!どかないんよ!!(苦笑)
うちのマンションの廊下の手すりんとこにも時々とまってて
知らないでボ〜っと廊下歩いててふと目が合ってビックリするのよ!!
確実に寿命縮まってるはず!!!(笑)


ここで急になにやら思い出した亮ちゃん
亮「安、あれやんな!!!お前、鳩飛ばせれるよな!お前覚えてない?」
安「あ〜!!!!!やってたな!!!」
2人で盛り上がるヤンマー♥(ふふふ)
雛「え?指示したら?」
亮「うん、鳩飛ばせれんねん、こいつ!!!!!」(めっちゃ自慢してるし・笑)
安「そう!俺そうや(笑)なんであんなん出来てたんやろ?(笑)」(そう言えばテレ東でレギュラーやってた時になんかそんなのあったような??)
亮「なんか、いきなりな」
その時のマネをしだす亮ちゃん
パンって手叩いて、そのまま両手を上に
亮「ってやるやろ!(笑)」ってめっちゃ嬉しそうに再現する亮ちゃん(笑)
爆笑
雛「そんなベタな合図?!!!(爆笑)」
安「そしたら、ぶわ〜って飛ぶねん!(笑)」
亮「(井岡くんに)だから今度走ってる時に、こうやって(さっきやったみたいに)、バ〜ってやってみたら!!(笑)鳩が散っていったとこを駆け抜けていくねん!!(笑)」(だから鳩がバ〜ってなるのが怖いんだってば!笑)
安「あったな〜!!!!!」
ヤンマーがめっちゃ楽しそう〜♥(ふふふ)
ラブラブだよね〜♥



2つ目に共感してほしいことは
『雨が降ってると無性によけたくなります』
今度は大倉だけ共感(笑)


倉「ちっちゃい時やらんかった?みんな」(え?そんなんやるか??苦笑)
雛「ちっちゃい時は多少やったりしたよ、あと、パンチしたりとか」(やってたんかい!!!!!笑)
倉「したやんな!!(笑)」
マジか(笑)
女子はそんなんしてへんよね???(苦笑)
男子ならでは??(笑)
いや、エイトならでは?
アホ可愛すぎる〜!!!!!!(笑)


井岡くんは
雨が顔に当たらないように
パンチをよけるみたいにしながら歩いちゃうんだって(笑)


ボクシングの勝利の後のパフォーマンスやインタビューは事前に考えてる井岡くん
今回、エイトがそのパフォーマンスを考えることに(笑)
いいのがあったら
次、4回目の防衛が決まった時に実際にやってくれるかも!って(笑)



誰が挑戦するか?!
今回はスポットライトじゃなく
名前を呼ばれた後にロッキーの音楽に合わせてパフォーマンス(笑)


まず、名前が呼ばれたのは大倉!(笑)
暗い顔で立ち上がり渋い声で
倉「え〜皆さん、皆さんのおかげで勝つことができました、ありがとうございました・・・」
急に大声で
倉「うぉ〜!!!!!!!!!!!!!!(両手を上げて、雄叫び・笑)」
暗いとこから入ったもんで
このギャップにみんな大爆笑
雛「シンプルイズベストのパフォーマンスやったな(笑)」
横「大きい声で乗り切ったな、お前(笑)」(ホント、それだけ!!!笑)
井岡「なんか、ロッキーみたいでしたよね。自分の興奮状態の気持ちがちょっとシンプル過ぎて、誰もがやっていそうな感じかなと思いました」(も〜ホント真面目なんだから!!笑)


イマイチな結果にしょんぼりな大倉
横「ちょっといいですか?KOした人ですよね?KO負け違いますよね?(笑)」
倉「KOしたあとに、KO負けされました(苦笑)」ふふふ、様子見だからダイジョブよ〜(笑)



次は安くん!!
みんなに「おめでと〜!」って言われて両手でガッツポーズしながら前に出る安くん
そして前でもう1度ガッツポーズで「よっしゃ〜!」
安「勝てた〜!!今日は恵まれた日やったな〜!今までやってきたこの減量が、成果を出すことができました。今日来てくれた皆様が、僕の今後の人生を担ってます・・・・・・」(着地点が見つからず・笑)
雛「終了!!!!!!!!!」
オチが見当たらず強制終了(笑)
みんな「怖い怖い怖い!!!!!」ってビビってます(笑)
横「ノックアウト負けです!!!!!!」
雛「関ジャニ∞、2連敗です(笑)」



こんな連敗の後、誰がやるの???ってビクビクしてたら・・・
「世界ライトフライ級チャンピオン、錦戸亮4度目の防衛成功です!!!!!!」ってナレーションが流れて
みんな一斉に吹き出してます(そらそうでしょうよ・笑)
大丈夫か?!亮ちゃん!!(笑)


スイッチが入った亮ちゃん
アホほど高いテンションで両手を上げて
「イェ〜イ!!!!!!!!!!」何度もガッツポーズしながら前に出る亮ちゃん(このハイテンションで乗り切るしかないよね!笑)
みんなも「ヒュ〜ヒュ〜!」盛り上げてるよ!!(笑)
スタジオの隅っこに移動して、マイクをもらう小芝居までして(さすが!名俳優!ニシキ〜!!笑)
亮「え〜来てくれた皆さん!はぁはぁはぁ(小芝居挟んでます!!!笑)、今日はありがとうございました!!」
みんな「おめでと〜!!!!!!(ぱちぱち拍手)」
亮「実際、負けられへん気持ちもあったしね、あ〜まぁ、ホンマ、拳握りしめて、頑張りました、勝てました・・・ホントにそうですね、会長、え〜家族、みんなにありがとうって言いたいです・・・何より、今日来てくれた皆さん!挑戦者!!(ちょいと下の方を見つめて)あっ、ほんま、強かったぞ、お前・・」
みんな爆笑
亮「まぁ、これから僕はもっと強くなるような、気がします・・どうも、今日はありがとうございました!!!!」(そそくさと席に戻る亮ちゃん・笑)
ガハハハハ!!!
なんとか乗り切ったような?でもやっぱりグダグダ?!(笑)
オチが無かったしね(笑)


井岡「僕が普段言ってることに近いと言うか、相手もリスペクトして、インタビューは完璧だと思うんですよ、でも、なんかもうひとつ、パフォーマンス、井岡一翔と言えばこのポーズするんやな!みたいな」
亮「ポーズか〜!!!!」(パフォーマンスが無かったもんね!)
みんなも「ポーズか〜!!!!!!!!」って(笑)


そしてポーズと言えば!!!
この人しかないよね!(笑)
丸ちゃん!!!!(笑)
最後に決めてもらいましょ!(笑)


踊りながら前に出てくる丸ちゃん(笑)
丸「皆さん、本当にありがとうございます!!!!!!」って挨拶は短めで
お決まりのへんてこポーズでキメ!(笑)
丸ちゃんのお笑いバージョンにも真面目な感想を述べる井岡くん
井岡「シンプルで動きもあったし、パフォーマンスとしては良かったかなと・・・・」
横「そんな真面目に考えんでええよ!!!(笑)」
井岡「おもしろすぎて、ひとつのショ−を観てる感じでした(笑)」(ホントいい子だ!!!!)



☆エイトと一緒にしたいねん
ミット打ちで気持ち良くなってほしいねん!!!
井岡くんがミットを持ってお相手をしてくださるそうです!


その前にまずは練習で縄跳びを
雛「横山さん得意でしょ?」(あら、そうだったの?)
縄をもらうと
この縄がまず重いんだって
横「めっちゃ重い!!!!」ってビックリしてるよ
んで跳んで見ると、ちょいと妙な感じで(笑)
「ブリキのおもちゃや!」ってみんなに言われました(笑)
横「重い!重い!全然ちゃうわ!やってみ!」って縄を指し出すんだけど、誰も受け取らず(笑)」
安「だって横ちょが一番うまいやん!」(そうなんだ〜)


改めて横がぴょんぴょん跳び出すと
突然ひょいっと安が横ちょの前に入ってきて一緒に跳ぼうとして(「安田さん、お入んなさい!」「ありがとう!」みたいな感じよ・笑)
突然入られたもんだから
横「なんでやねん!!!」って拒否られたけどね(笑)
安くん、戻って大倉にトントンされてました(こっちもラブラブ〜笑)


安「すごい入りたなんねん!縄跳び!!」
亮「入るのめちゃうまかったやろ!!!!!!!!」(また自分のことのように褒めてるし・笑)
ヤンマー、蜜月ですな♥(ふふふ)


縄跳び以外に他の道具も使ってみると・・・
メディシンボール
亮「おぉ〜!腹にぼっこぼこ当てるやつ!」
渋「あ〜!!!!やばいやつや!」
亮「それどれくらい重いん?」(出た!好奇心旺盛坊主・笑)
持ってみると
亮「うわ〜!!!!これを置くん?腹に?!!!!!」って(笑)
このボール、5キロもあるんだって〜


横が寝てみてボールを落としてみることに(笑)
井岡くんがそっと準備すると
雛「1回軽めから」(オカン、優しいやん!)
渋「1回どついてみていいですよ」(ふふふ、すばちゃんドS〜笑)
雛「がははは」


お腹にそのボールをそっと置いただけで
横「アカン!!!!!!!」って(笑)
横と変わって井岡くんが寝て
同じようにボール落としてみるけど
全然へっちゃら!
さすが!チャンピオン!!!!!でしたわ!!



さて、次はミット打ちトレーニン
まずは、井岡くんがお手本を見せてくれるんだけど
横ちょが間近で見てるもんだから
亮「横山君、近いで」って心配するんだけど
横「見たいやん、近くで!」って(笑)
危ないから心配だったのよね〜ふふふ(笑)
さっき、井岡くんが寝ころんだ時にマイクが落ちそうになって
さっと渡してくれたり
亮ちゃんってば、いろんなところに気を配ることができる、かっけ〜ヤツなのよね〜♥


井岡くんのミット打ちを間近で見てみんな大興奮
やっぱ男の子だね〜


まずは経験者の安くん
普通にかっこよかったよ〜!
井岡「やってたから普通にできてます!パンチも重いです!綺麗に打ててました!!」
渋「イケルやん!イケルやん!ヤス!!!!!」
亮「関ジャニちょっと休むか?1回(笑)」(ガハハハ!寂しん坊のクセに!笑)
みんな「ええぞ!」って(笑)
雛「メキシコとか1回修行してきてええぞ!!!」
渋「減量入ろ!」って(笑)


次はすばちゃん!
すばちゃんも、やっぱかっけ〜!!!!!!!絵になるのだ!!
井岡「普通にできてます!!!」って
ボクシングと言えばドリームボーイだよね!!
懐かしいよね〜!!!!


次は横ちょ
未経験ってことで教えてもらった通りに打ち込むと(亮ちゃんが、横の顔をじ〜っとニヤニヤしながら見てておもしろかった〜笑)
思った以上に上手に出来て井岡くんも笑っちゃって
横「何笑ってんの!一生懸命やってる人間を!!!」って(笑)
雛「気になるとこあったらどんどん言うてって!」
井岡「いや、やってたんかな〜と思って、すごい上手いなと思ってびっくりしました(笑)」(やっぱ、ジャニーズ!なんでも出来るのね〜ふふふ)
雛「お〜褒められてんねや」
褒められて気持ちよくなる横ちょ(ぷぷぷ)
この後もマジで指導されて頑張るんだけど
井岡「(パンチした後)引くことを意識して!」とか言われて
横「引くことを覚えなアカンねん!芸風と一緒やな」って(笑)


マジで教えてもらった通りに打ち込むと
これがなかなかサマになっててデキル男みたいでかっこいいのだ!!(いや、実際デキル男なんだけどさ・笑)
でもね見逃さないわよ!(笑)
亮「なんでさ!最後よけてストレート打つ時に、パって(こっち)みんの?(そのマネして・笑)」って厳しいチェック(笑)
爆笑
横「俺どう?俺どうなの?ってことやん(笑)」
ガハハハハ!!!!!!
メンバーみんなにアピールしたくてたまらない横ちょ!!!!(笑)


3人しかオンエアは無かったけど、みんなやったのかな〜
雛「一番筋が良かったのは?」
井岡「すばるくんが一番」って!!!
すばちゃん!!さすが!!かっけ〜!!!!



☆女子の好みを当てろ、3タックNo.1
雛「今日のテーマは男子好きなんちゃうかな?」って言うから
何かと思ったら
創作いなり寿司No.1は?
そうなん?男子好きなん?いなり寿司??


1.白玉ユーグレナ(美肌効果もあるユーグレナって言う栄養素を白玉に練り込んで、それが中に入ってるの)
2.美肌自然薯麦とろいなり
3.美寧坂出し巻き玉子


横「皆さんゲスト食べる前に食い過ぎやで!」って言うくらい
今回もみんなしっかり食べてました(笑)


1番は、かなりもちもちしてるんですって〜
井岡くんは2番の方が食べやすいって
雛「よりいなり寿司、和風が強いね、1番よりはね」
亮「俺もこっちの方が好きやな」って(そうなのね〜)
雛「女子は美肌っていう響きがあれば多少不味くても食うで!!」(こらこら!多少不味くてもってそれは言うたらアカンやつやろ・笑)


3番を食べて
渋「あっ、これはもうホンマにそうやわ」
横「だから、そのそうやわを言うてよ!!!(笑)」
渋「ん?」
横「何?そのそうやわ?」
渋「(ほぼ顔芸)」
横「みんな適当になりすぎや!!!(笑)」
なにやら3番がいちばんご飯っぽいってことでした(笑)


今回少し控え目だった丸ちゃん(女性ゲストじゃなかったからか?笑)
丸「朝にユウグレナ食べたら、夕暮れでもないのになって話になるな!」(は????どうした丸ちゃん、不調やん?笑)
倉「あははははは!!!!!!!」(いやいや、ちょっと滑ってたで!笑)


井岡くんが食べたいのは2番だけど
女子のことを考えると答えは1番だと思うってことで
エイト&井岡くんは1番
横山師匠は2番


正解VTRがまた今回も凝ってたよ〜
VTRに井岡くんも出てきたしね(笑)
んで正解は・・・1番!
さすが、チャンピオン!!!
バッチリやん!!!(笑)
雛「よく自分を捨てて1番いったよ!!」
渋「さすが!!」
横「これ当てられたらぐうの音もで〜へんわ!(笑)」
倉「ぐぅ〜」
横「出た!(笑)」(ふふふ、どうした?みんな!笑)
雛「今日はチャンプが見事やったんちゃいますか?!」
倉「やっぱ引くと言うことを知ってるんですよ!」
渋「ホンマやわ、そこやわ」
雛「押してばっかりやから!」
倉「勉強なりましたね!」
雛「師匠!これで4勝4負4分、次回引き分けか負けかで(師匠)交替です!」(マジか!!!)
横「前回もこの土壇場乗り越えたんやもん!!!」
さて、横山師匠どうなる?!!!!!!
交替の場合
誰なんだろ???
まだやってないのは、丸か安?
でも2人は丸ごとSHOW TIMEあるしな〜
原点に戻ってすばちゃん???
誰なのか楽しみです〜ふふふ♥



エンディング
雛「今日は楽しんでいただけましたか?」
井岡「ずっと出たかったんで」
みんな「え?マジで!!!!」って(今頃言う?!笑)
井岡「ずっと観ていて、好きな番組だったんで!」
雛「ありがとう!!」
井岡「だから今日は嬉しかったですね!!!」
横「エンディングでなんて告白(笑)」(ホント、控え目すぎる!笑)
雛「おじさんとまた来てくださいよ!」
井岡「大丈夫ですか?めちゃくちゃならないですか?(笑)」
それはそれでおもしろそうよね!(笑)
是非またお越しくださいな!!!!
いや〜ホント、真面目で素敵な青年でしたわ!
ボクシング、怖くてあんまり見てられないんだけど
井岡くん!!おばちゃん今度からしっかり応援するわよ!!(ふふふ)




2月も今日で終わり
あっちゅう〜間に今年も2か月終わったで〜(怖い怖い)
今日、2月の最後は長男の誕生日☆(兄弟とも2月なのだ)
21歳のお誕生日おめでと〜!!!!!
ホント、家ではボソボソ〜っと低〜い声で何言ってんのかわからず
イライラさせられることばっかりですが(笑)
外では、なんとも元気の良い好青年らしい(近所のおばちゃんたち談・笑)
ほんなら、オカンにも気を使えよ!!とも思うけど、まぁいっか(笑)
ここ数年、この時期は大学も休みでバイトと遊びで大忙しでしたが
今年は就活が入ってきて更に大忙し(苦笑)
何もできないけど、美味しいご飯を作って待ってるからね!!!!
どうか、良いご縁がありますように!!!
「ちゃんと食べや〜」「はよ寝〜や〜」っていつまで経っても口うるさいオカンですが(苦笑)
これからも、よろしくね!!!!!
お誕生日おめでとう♥♥
幸せな1年になりますように☆