関ジャニ通信やらなんやら


亮ちゃんの「冷やし中華始めました〜」じゃないけど
ここいらの季節の風物詩
いかなごくぎ煮できました〜」ふふふ(笑)
毎年この季節になると
あっちこっちの家から甘辛いニオイがプンプン!!
うちも負けじと炊きました〜(笑)
このニオイを嗅ぐともうすぐ春だ〜!!って思うのだ〜
ご飯にピッタリなもんで!!
う〜白飯が止まらねぇ〜!!!!!(苦笑)
ついでに
もう1つ、季節の風物詩
クシャミも止まらねぇ〜!!!!(苦笑)
これ、ハクション大魔王の雛ちゃんがいたら
「やかましわ〜!!!!!!!!何回出たり入ったりさせんねん!ごるぁ〜!!!!」って怒られるやろね(ふふふ)


地域格差はテレビだけで十分なんですが
会報も、地域格差でやっと週末届きましたわ〜
皆さんの感想読んで、予習&感動済だったのですが
実際読むとこれまた素晴らしい♥
ほんわか素敵なプライベートショットの破壊力ったら!!
ニヤニヤが止まんないよね♥
10周年
なんちゃらの会をするよりも
新年会ですばちゃんが撮った映像と亮ちゃんが撮った写真をまとめてセット販売してくれた方が、そっちの方が嬉しいかも〜(ふふふ)
ついでに
キングオブ男のMVの続きの映像化も密かに期待してるよ〜(ふふふ)




では、関ジャニ通信レポいってみよ〜!


『以前嵐の番組に生田斗真君が出た時、ジュニア時代現場に行くのにスーツ派とジャージ派に分かれてたと言っていましたが、村上さんや他のメンバーはどうでしたか?』


雛「どのジュニア時代やろ?ジュニア時代の中でも僕らは東京ジュニアとは違う時期を過ごしてますからね、まぁいっちゃんアカン時は、裸にオーバーオール着てた時、最悪の時やね(笑)なんか無頓着でしたからね〜(笑)」
いやいや、無頓着どうこうの問題か?!(笑)
裸にオーバーオールやで!!(笑)
もう罰ゲームとかの域やから!!(笑)
まぁ伝説として語り継がれて(笑)
こうやってネタになってるから、なんやかんやひっくるめて正解だっんだろうけど(笑)


雛「その後にモード系みたいなんが東京ジュニアから流行り出してその流れは多少はあったりしましたけどね、小奇麗なかっこがええみたいな、今で言う、ホストみたいなかっこが流行ってた時期があったよな、あんなもん高かったよな〜高かった!見に行ったりはしたけどみんなで、どんなもんやろ?って」
ふふふ、それは誰と見に行ったんやろ?やっぱり三馬鹿?
「売れるんやったら、こんなん着なアカンのちゃうか!!」とか言いながら偵察してたのか?(笑)
あの迷ってた頃なら、ホスト系着てても違和感ない気がするけどね(笑)


雛「基本的にジャージって言うても、あんまり知らんな〜ジャージ派て。ぶかぶか系が流行ってたりはしたけど、まぁ大阪と東京でも違うやろうけどな」
ジャージのぶかぶかのん着てた時代があったあった!ってか、息子が着てた!!(苦笑)プージャーとか言うて(プーマのジャージ)みんな同じの着てた時代もあったね〜(笑)



ご新規リスナーさんからのメール
『遅ればせながら最近この番組を聞き始めました』
雛「新規????ここへきて??!!!(笑)ありがとうございます!!!!」
『母がマツコさんとの番組が好きで見ています。母が村上くんは歌うより司会の方が向いてると言ってます』
雛「ひゃはははは!!」
『そこで質問なんですが、番組やライブなどで司会をする時に心がけてることを教えてください』
雛「ひゃははははは!俺に聞くかね?(笑)僕別に、歌も好きですしね、踊るのも好きですし(笑)」
なんてったって、天下のジャニーズですもの!!ねっ(笑)


雛「心がけてること?今はなんやろ?昔の方がなんか、ちゃんとせな!みたいなことを心がけてましたけどね、なんちゅうんやろ、ちゃんとせな・・・って。MCって、司会者って言う像の方が強かったんですよね。あんまりふざけたらアカンねやとか、きっちりしとかなアカンねやとか、あんまりはしゃいだらアカンって思ってましたね、昔は。みんながキャッキャ、キャッキャ言うてても、ノリたいけど、ノラれへんみたいなことはありましたけどね、松竹座の頃は。今は一番心がけてんのは時間!生放送の時は一番気にせなアカンしね、CMに行く時間も決まってるし、皆さんも見たことあるでしょうけど、ブツってCMいったりね、するのがありますから、そうゆうのがあっていろいろと、アカン時は気をつけてますけどね!!ライブでも時間ですよ!あんまり長いことお話だけしてても、お客さんも疲れるやろなってあるからね」
いやいや、何をおっしゃるうさぎさん!!
ライブのMCだけは、なんぼでも許す限り続けていただきたい!!(笑)
おばちゃんもゆっくり座って休憩タイムだし(笑)
ゆっくり座ってキミらのわちゃわちゃトークを聞ける極楽タイムなんだから〜!!

そこはどうぞ、ごゆっくり!!(笑)



『私の母は酔うといつも昔の話をします。村上くんは酔うといつもしてしまうことはありますか?』


雛「最近は寝る!もう何をするとかまでいかないですよ、寝る!もっぱら!(笑)深酒もなくなってきましたし、こないだ近しいとこで言えば誕生日ですよ、ガバっ!て飲んだんて。ガバっと飲んだ言うても、飯屋さんでご飯食べて、ビール飲んで、焼酎飲んで、お祝いやから、乾杯!みたいなノリを何回かしてて、んでいつものペースより早く多めにちょっと飲んで、でもなんやかんや言うて、夜の10時には僕寝てましたから(笑)もう、もたん!前までやったら、1軒で終わらなかったですよ、もう1軒行こうや!って、んで結構寝ずに朝までとか全然いってましたね。酔うたら、あんまり変わらないですよ、このままテンションがもうちっと高なるくらいで。そんなよっぽど飲んで記憶飛ばしたとか何回かありましたけど、それは連れて帰ってくれ人がおる時とか、誕生日とかぐらいなもんで、みんなでキャッキャ、キャッキャ、ワーワーワーワー言うてるぐらいかな」
お誕生日、お祝いしてもらえたのね〜!
気の会う仲間と楽しい時間が過ごせて何よりです!
イトメンバーでお誕生日会は、さすがに新年会したとこだし、なかったのかな(苦笑)
でもプレゼントはもらえたのかしら?
ライブのMCでも盛り上がった横からのバカラの招き猫はちゃんと届いたのかしらね?ふふふ(笑)



将来の夢がお笑い芸人になることのリスナーさんから
『友達とのコンビ名を付けてください』


雛「こんなもん、もし万が一デビュー決まったら、コンビ名の由来かなんか聞かれんねんから!!!!(笑)滑っても俺のせいじゃないよ!!!(笑)いいけど、つけてもな、提案はするけど、これちゃうな?!ってなったら自分らで決めたらいいし、でもウケたら俺のもんやからね!!(笑)この子らが売れて、『誰に付けてもらったんですか?』ってなったら、『関ジャニの村上くん!』って版権は俺のもんやで!(笑)売れんかったらズバって切り捨てるけど、ひゃはははは(笑)」
今や飛ぶとりを落とす勢いの村上さんですからね、勢いに乗っかって、グイグイいけるかもよ〜(笑)
しかし、売れたら版権は俺のもんや!って!(笑)
さすが、常にセカンドバックを持ち歩いてる男は違うな!(笑)


雛「ダンス部・・・・(リスナーさんがダンス部です)でも、よく出身校やったりとか、出身地やったり、お互いのあだ名をくっつけたりとか多いしね、名前の名字つけは、お笑いさんに限らず、アーティストとにも多いやんか。『りさ』と『ひで』と(リスナーさんと友達の名前)、ダンスだけじゃ材料少なすぎるけどな、正直(苦笑)。まぁせやな〜、せやな、16歳やから、『16の昼!!』尾崎さんの15の夜あるやん、16歳の夜って感じじゃないし、『16の時に組んだんです!』って。『学校で盛り上がったんで、夜な夜なじゃなくってお昼にね!!』って(笑)普通に考えたんよ!絶対振られるから、僕らもなんで関ジャニ∞なん?って、『ジャニーさんがどうのこうの!』って(笑)絶対振られるから!ベースで考えて仕上げはしてください!!」
ガハハハ!
普通に考えて16の昼て(笑)
でもこれから先、何年か経って、もし『16の昼』とか言う芸人さんが出てきたら、皆さん!雛ちゃんが名付け親ですわよ!!(笑)
なんか、夢あるな〜(笑)



コミック紹介コーナーは、ネコちゃんの話
ネコとネコが対面して・・
雛「ウチは会わせたことないですね〜ウチのネコを他のネコに、犬とか他の動物にも会うたことないな〜、去年1人舞台の時には楽屋に連れてったりとかして、人とは会うとるけどね。確かに自然界でアイツが会ってるのはカナブン!昼間、天気のええ時にベランダ出したりとかしてるんですよ、ほんなら、僕ちょっと出て帰ってきたら中に入れるんですけど、ほんなら、カナブンめっちゃ落ちてんねん!!カナブン、なんでかな?って思って。多分勝ってんねんけど、格闘には、勝手にカナブンが来たんかはわからんけど、きっと。現場は見てへんよ、でもめっちゃ落ちててん!カナブン!また?って掃除しても掃除しても、また?って落ちてんねん!あいつ、カナブンキラですね!飛んでたもんに反応して、パンってかましたんかもしれへんけど、ネコの反発力って凄いね」
カナブンキラーのチーちゃんも凄いけど、ベランダにチーちゃん!
それはさぞかし、すんごいベランダなんでしょうね〜!!(笑)
そこで日向ぼっこっすか(笑)
ウチのリビングくらいの、いやもっと広いベランダで優雅にお昼寝してるのか?

チーちゃんよ!!(笑)



雛「ちょっとどころじゃないくらい、アホなんですけど、ウチの(笑)高い所に上ったりするんですけど、上るのに下りられへんとこまで上るんですよ!大体わかりますよね?これ以上、上ったら下りられへんなって。鳴き声で、腹減ってる時と、危険信号出してる時はわかるんですけど」
キャ〜ウチのですって(笑)
ウチの嫁がみたいな感じね(笑)
鳴き声で、腹減ってるのか助けを呼んでるのかわかっちゃうのね〜!
赤ちゃんの泣き声で、お腹すいてんのか、オムツが汚れてんのかわかるみたいなことね〜ふふふ(笑)


雛「ベランダに小屋との段差があるんですけど、そこの一番上いったら下りられへんのに、どうにかして上って、んで下ろして、ちょっと目離したら、また上ってってのを繰り返したりするんですよ!!かと思ったら全然興味なかったり、ホンマ、きまぐれやな!!って、段々わかってきましたけどね、腹立つ時は、めっちゃ腹立つけどね!!!!!俺の聞き間違いやけど、飯食いたいんやろなって飯出したら全然食えへん!俺がちょっちと便所とか行ったら食うとんねん!なんやねん!!!(笑)と思って、全然わからへん!ネコのそうゆうとこ!気まぐれ感!!!」
相変わらずチーちゃんに振り回されてる雛ちゃんが可愛すぎる〜!!



ネコちゃんを飼ってるリスナーさんから
『ネコタワーが欲しいのですが両親が買ってくれません、村上さんのお宅はネコタワーありますか?ネコタワーの重要性を両親に伝えてください』


雛「俺も置いてないねんネコタワー、いろいろ見たんんですよ僕も、ネットで。でも、結局ね〜結局なんか。うちのやつは回るの知ってるかな?キャッチミーって言うて、ボタン押したらシュッシュッってランダムに回ってくれるやつあって、それめっちゃ遊びよるから。それと、キラキラのボールにマタタビちょっと振ったら結構じゃれついとるかな。ホンマにこれ大変やもん!ネコタワーって。小さいのやったら意味ないし、大きいのやないとアカンけど、それ置いたら荷物しゃれならん!ただでさえ、ネコ飼ってもうたら、エサ置いとかなアカンとか、便所の砂の換えを置いとかなアカンとか、なんやかんやで物増えたから、それでこんなにスペースうまんねや!って思ったもん。だからネコタワーより、じゃらしとか、ネズミのかっこした、ネズミのサンドバック版みたいな、ネコがなんぼやってもビュって立つやつとか、毛糸の丸っこいモコモコしたやつとか、小さいシャカシャカハウスみたいなんがあるねんけど、ジョイントしたらトンネル作れるのとか、それは置いてんねんけど。ネコタワーの重要性が俺にはわからん!俺は俺あなりのやり方で接しとるから!!」
チーちゃんグッズ、めちゃ豊富や〜ん(笑)
自分でペットショップに買いに行くのかしら?ふふふ(笑)
ってか、雛ちゃんのおうちなら、ネコタワーの1つや2つ、なんぼでも置けるやろ!!(笑)
丸ごとチーちゃん部屋とかあってもおかしくないよね(笑)



エンディング
『ジュニア時代、高速バスを利用したことはありますか?』


雛「僕は無いな〜丸はちょこちょこ京都から高速バス使ってたことあるみたいですよ。僕は1回ジュニア時代に東京から帰ってこなアカンって時に、今はいらっしゃらないマネージャーさんやけど、品川駅がまだない時、麹町で仕事終わって、9時10分頃かな?9時過ぎのに乗らなアカンけど、間に合わなくって、次の日に大阪で午前中からの仕事で始発乗ってもアカンわってやつで。そのマネージャーが車で大阪まで送ってくれるってのがありましたけどね、朝の5時とかについて、俺は寝てたらからええけど、『お疲れっした!』って言うて、でもまたこの人東京帰るねや!って(苦笑)。青春18きっぷとかも、やっときたかったな〜って思うけどね。せっかくやから、楽しめるうちに楽しんだ方がいいと思いますよ!!」
この時期、卒業旅行とかもあるもんね!
青春真っ只中の、お嬢さん方!!!
楽しい春休みをお過ごしくださいな!!
もちろん、青春は遠い昔だぜ!とかおっしゃるそこの貴女も!(へへへ・笑)
心弾む春はもうすぐですわよ〜!!(今週はまた明日から真冬並みの寒さらしいけどね・苦笑)