関ジャニ通信

今週は明日はどっちだもないし
ジャニ勉もないし
すっかりオタク生活から遠ざかっておりました〜(ふふふ)
アナログ生活も悪くない(笑)
もう少し放置しようかと思ったけど
通信はちょっとだけレポ残しておきましょうかね〜♪♪とパソコンを開きました(笑)



そうそう
通信レポの前に雛ちゃんのブラマヨさんとの番組ネタをちょこっとね(笑)
理想のプロポーズは?と言う質問に
雛ちゃんったら(ぷぷぷ)
雛「サッカーの入団会見みたいにしたい」って(出た出た!笑)
雛「僕の趣味も飲み込んでくれる人がいい」って(まぁそりゃそうでしょうよ)


雛「いつも通り飯食いに行って何気ない1日を過ごしてたとするじゃないですか!『ほな、今日どうすんねん?ウチ泊まるか?』って、ほな『泊る』と。ほな僕は何日も前から別室にウェディングドレスを用意しときたいんですよ!!!」って(笑)
キャ〜!!!!!甘〜い!!!!!(笑)
夢見る夢男くん、見っけ〜!!!!(笑)
いやいや、それより
「ほな今日どうすんねん?ウチ泊まるか?」があまりにリアルでおばちゃん、ドキっとしちゃったじゃないの!(笑)


んで、そのウェディングドレスを前に
雛「これを着てくれんねやったら、握手してくれ」って言うんだって!!!!!(笑)
キャ〜!!!!!甘い甘い甘すぎる〜!!!!(笑)
そんな甘いこと考えてただなんてね(ぷぷぷ)
おばちゃん、祈ってるわよ!!
どうか、素敵なチームメイトが見つかりますように♥♥



今日のナンデス
田崎さんと横雛とミトちゃんのロケ
やっぱりこのロケが一番おもしろいね〜♥♥
もっと定期的にお願いしたいもんです!!



さてと通信ね♪
オープニングはイフオア紹介
ラジオ収録はまだ舞台初日前なので
どうなることやら?!みたいに言ってたけど
体は今までで一番キレてるそうです(笑)
イフオア始めた頃より、仕上がってるんだって〜(笑)
最後までケガなく無事に突っ走れますように!!
明日は妹が観に行くようなので
感想を聞くのが楽しみです♥
私も来年こそは!!!!!!



以前「通信を初回から聴いてるリスナーっておるんかな?」って雛ちゃんが話していたのでこんなメールが
「最初からのリスナーですよ、関ジャニ∞結成時からのファンで・・・・」って
なにやら
大阪出身のリスナーさんで
結婚して静岡に引っ越しされて
今、ラジオはお母さんが毎週録音して送ってくれたり、実家に帰った時にまとめて聴いたりしてますと
今はリスナーさんの影響で家族揃ってエイトのファンで
こないだのライブは名古屋ドームに家族5人で参戦されたそうです
「京セラに家族揃って参戦が夢、旦那の定年で大阪に戻りたいので、それまで番組続けてください!!!」
このメールに感動した雛ちゃん
雛「泣いてまうで!俺!うわ〜凄い!うわ〜!泣いてまうで!!!いや、これは非常に嬉しい、嬉しい!!!感謝と言う言葉に代わる、僕のボキャブラリーの無さに、もう腹立つぐらい、ありがたいですわ!!!!いや、そんなことあるんだ〜結婚して旦那さんから子供まで好きでいてくれて。結婚されたらその時を境にしてラジオも、もうええか!と思ってもおかしくないと思いますしね。子育て、家事、大変なってきたら、そんな時間もないってイメージですよ、僕からしたら。その合間を縫って聴いてくれて!ライブ、今年10周年、まだ決まってないですいけど、イベントとかも含めてそうゆう場でもお会いできたら嬉しいですね、いや〜これありがたい!!!!!!!」
雛ちゃん、ホント泣いてたんちゃうか〜(仕分けでも言ってたけど、涙もろくなってるしね・笑)
素敵なお話ね〜♥
んで、10周年のライブはまだ決まってないっすか?
いや〜そこんとこだけ、ちゃっちゃと決めてちゃっちゃとお知らせしていただけると
雛ちゃんが言ってたような
子育て、家事で大変な人も予定を立てやすいと思うんですがね(もちろん、お仕事されてる方にとっても!!!)


今日は愛情たっぷりリスナーさんからのメールが多いらしく、読みながら
雛「お?!これどうした?!どうした?!」って(笑)
福岡リスナーさんから
雛「先日初めて関ジャニ通信を聞きました。深夜に京都に行こう!!!と思い立って、京都でやっと放送を聞けました・・・」とのこと
それも、初めての1人旅らしく、雛ちゃんの1人旅はどこですか?と
雛「いや、俺の話より、マジで『そうだ!京都に行こう!!』やん!よくその場所に呼ばれたって言うじゃないですか!まさに京都に呼ばれたんちゃいます?なんか思い立って理由もなく。ただ、よう聴けたね、そのタイミングで!!!!」
凄いね〜!愛だね!愛!!
1人で福岡から京都まで!!!!


雛「1人旅は、ん〜ガッツリ行ったんは、縄文杉見に行ったってやつかな。俺、時間あったら全然1人でどこでも行きますよ!国内は、旅じゃないけど、墓参りしたりもね。1人旅行くとね、ロケやったら無いけど、旅先でやったら、だいたいその土地で友達できるんですよ。入った店やったり、立ち寄ったとこやったり、夜ご飯行った店の人とかと仲良うなって連絡先交換して、『ほなまたこの近辺に来る時連絡するから!!!』って言うて、なんか案内してもらったり、2回目行った時に」
雛ちゃんらしいね!!!!!
他のメンバーだと丸安ならありそうな話だけどな〜
なんなら、うちにも立ち寄ってくれたらおもてなしするんですけどね(ぷぷぷ)


雛「沖縄とかもそうなんですよ、お店の方と仲良くなって、一緒に飲んで、連絡先交換して、んで24時間ドラマやった時に、沖縄ロケがあったんですよ、仕事ですから、プライベートで行った時とは違うとこでロケしてたんですけど、現地のコーディネーターの方がいろいろ来てくださってて、『あ〜どうも、村上さん!!○○君、知ってますよね?』って、『おぉ!知ってます!どうしました?』って言うたら、『いつも○○くんにお世話になってるんですよ!今日来るって言うてたら『連絡してくれたら行きますのに!』って言うてましたって。『ほなまた連絡しとくわ!』って言うような繋がりができたり、そんな縁があったり、まぁどんな人かわからへんから、僕も誰彼かまわずではないですけど、気合うなって思った人とは」
雛ちゃんには、いろんな人が繋がってる気がするな〜!!!!
気さくな良い子だから、周りがみんな好きになってどんどん繋がってくんだろね〜♥


雛「縄文杉行った時、出会った人がいるんですよ。向こうも1人で来てて、向こうも転勤されて、結婚して、男の人やねんけど、仙台にいてはんねんけど、未だに誕生日にメールくれたり、『東京仕事で行くんです!』って時に、一緒に飲みに行ったりするんですよ!だから、あんまり1人で旅に行っても1人じゃなくなるかな。はじめまして!で、屋久島でラーメン一緒に食いに行って、帰り一緒に下りて、一緒に風呂入って、フェリーで乾杯して、『またほんなら!会いましょね!!』って(笑)ひゃははははは!!空港でも知らん外人に話かけられたら、何言うてるかわからんけど、わかる単語で返してたら、なんかターバン巻いた人から名刺渡されてん(笑)なんか経営者かな?アラビア語やったから全然わからんかってんけど、なんか多分やってはる人なんやろんね(笑)ごっつビール勧めてくれてて、『あざ〜っす!!』って感じやねんけどね(笑)」
ガハハハハ!!!!!
アラビア語を喋るターバン巻いた人とも繋がってたとは!!!!(笑)
凄い経営者かもね〜!!!(さすが、セカンドバックを持ち歩く男!笑)
んで、初めて会った人と
ラーメン食べに行って、お風呂入ってフェリーで乾杯してって!!!(笑)
どんなけ社交的やねん!!!!(笑)
どこぞの人見知りたちに
爪の垢を〜!!!!!!!(苦笑)



カナダに3か月留学するリスナーさんから
『家事が何もできないので、1人暮らしが長い村上さん、アドバイスをお願いします』
雛「出来んかったら出来んかったで、何かヤバイ!って思ったことから手つけますけどね。着る服が無くなったら、いよいよ洗濯せなヤバイ!って。そしたらその時に、向こうの洗濯のシステムがわからへんけど、洗濯機かランドリー行かなアカンのかわからへんけど、追い込まれりゃ勝手にやりますよ!!!あまりに部屋が汚ななって寝るもの嫌や!ってなったら、掃除するし、飯はまぁ腹減ったら、しばらくは我慢できるけど、どうしようもないってなったら開いてる店に行って、話かけなしゃ〜ないからね。僕、あんまりそんなん気にならないんですよ!!海外ロケとか昔行かせてもらってた時は、朝目覚めたら散歩するんですよね、パン屋行ったりとかしてましたけどね。そうゆうのなんかワクワクしません?男やってのもあるんかな?1人で俺、ニューヨーク歩いてるやんけ!!って思った時の自分がめっちゃかっこええやん!って思ったんですよね(笑)なんぼやったかな?17とか?やったかな?セントラルパークの近所を歩いてて、こんなこと、帰ったら地元のツレに自慢したろ!!!って思ってたからね(笑)海外やったら全てが新鮮やろうし、何ごとも楽しむ気持ちでいけば3か月アッと言う間やと思いますよ!!!!!!」
ふふふ、かっけ〜な!雛ちゃん!!
そら、17やそこらでセントラルパーク散歩なんかしてきたら自慢したくなるわな(ふふふ)



『8畳の1ルームに引っ越ししたんですが、テレビは何インチを買うべきですか?ちなみに、村上さんのテレビは100インチとかですか?』
雛「うちはね、なんぼやったかな?いや、そんなやで、55とか?多分それくらいやと思う、スピーカー一体型のやつ。結構前に買うたから、結構長いけどな!1ルーム8畳やろ?今いっぱいあるやん!!!薄型のやつとか、シュっとしたインテリア家具みたいな、場所取りません見たいなん。8畳やったら、20インチぐらいで十分ちゃう?俺、ずっとブラウン管のやつは14やったよ、テレビデオ!でも、14でも十分やったからな〜!20あったら大きいくらいちゃうかな?あの〜アレやん、DVDやら録画機能やら重点的にするんか、まぁ今はいろいろ付いてるからね、後は値段と相談してくださいね!!!!」
ふふふ、さらっと55インチって言ったけど
いやいや、デカイから!!!!(笑)
まぁ、雛ちゃんクラスのお部屋なんてアホほど広いでしょうから
55インチでもデカク感じないでしょうけどね(笑)
リスナーちゃんの相談にキチンとお答えしてあげて
雛ちゃん、グッジョブよ〜!!!!!



今日はこちらはとっても荒れ模様のお天気だったけど
引き続き明日もご機嫌斜めのお天気のようね〜
明日はお出かけなのに〜!!
でも、楽しむぞ〜!!!!
皆さんも良い週末を♥