関ジャニ通信


亮ちゃんネタが無いのをいいことに
オタク生活はのんびりまったりしております(こうゆう時期も必要なのだ〜笑)
あっ、でも先日愛しの亮友さんたちにお会いしてガッツリお話してきたけどね♥(その節はありがとうございました!ぺこり)


今は充電しすぎて身も心もパンパン!!!(笑)
いや、身ばっかりパンパンか(苦笑)
薄着の季節はそこまで来てるのに〜!!!!!!!(ははは)
エイトごとは大倉やら雛ちゃんやらの
嬉しいお仕事の話が聞こえてきてニンマリですね〜♥
さすが、売れっ子エイトさん♥♥
でも、これくらいのペースなら
おばちゃんでも、追っかけるのに息切れしなくて済みそうです(苦笑)



さてさて、雛ちゃん通信ね
ってか、最近雛ちゃんネタブログになってるな・・・(ふふふ)


通信の前に今回もブラマヨさんとの番組ネタを♥
番組恒例オープニングでの質問
『私と仕事どっちが大事?』と聞かれた時の返事は?
雛「もう聞かんとってくれ!!!!!天秤がちゃうやろ!同じ秤じゃないやん!!!!」って眉間にシワ寄せて訴えてはります(笑)
吉田さんと雛ちゃんは2人で嫌そうな顔してるんだけど
小杉さんはなんともサラっと
小杉「そんな眉間にシワ寄せて言うんちゃう!『どっちも選ばれへん、どっちも大事やけど、そんなこと質問させてごめんな』でええやん」って!!!
まさかのスマートな回答(笑)
これには
吉田「(その答えは)できれば村上くんから聞きたかったけどな」って(笑)
ガハハハハ!
いや、でも絶対雛ちゃん、そんな答え出てけ〜へんよね?(苦笑)
いやいや、プロポーズするのにウェディングドレスを用意するくらいやから、そうでもないか?(ぷぷぷ)


他に『こんなジャニーズは出世しない』ってのはある?って聞かれて
雛「東京大阪で違うやろうけど、東京でちょけてるやつは、まぁ出てこない」って(笑)
雛「逆に、関西ではジュニアの頃からシュっとしてたら、何お前かっこつけてんねん!みたいな空気がある」ってさ(笑)
ふふふ、キミらも迷ってた頃はかなりかっこつけてたと思うけどね(笑)


雛「(ジュニアの頃)あらしとかタキツバのリハに行ったらシュっとしてた!!俺らはダンスレッスンって聞いてるからジャージで仕上げて行ってるけど、みんなチビTとか着てたもん!カバンもこうやって持ってたもん!!(当時のマネをする雛ちゃん、カバンの持ち方1つ、東京と関西のジュニアは違ったらしい・笑)」
雛「よう弄られましたよ!!!目立ちたかったから、ずっと赤いジャージ着ててんけど、着てなかったら『無くしたの?』って気を遣ってくれた」って(笑)
赤ジャージでレッスンしてた雛ちゃんが懐かしいぜ!(笑)


丸ちゃんのことも話に出てたよ
お店で店員さんを呼ぶ時に「すみません!!」って少し声を張って高い声で呼ぶと気付いてもらえないことが多いけど
丸ちゃんが考えた呼び方だと絶対に気付いてもらえるって
その呼び方が高い声じゃなく
わざと低い声で、オペラ歌手のように、ええ声で呼ぶんだって(笑)
それだと確実に気付いてもらえるって(笑)
でも、確実に恥ずかしいよね〜(笑)
も〜丸ちゃんったら(ぷぷぷ)



さてと通信レポね
オープニング
ホワイトデーについて・・・
雛「どうしたもんでしょうね?お返しと言ってもね〜年齢と共に変わってくるじゃないですか?今、学生の子はマシュマロ的発想でやってんのかな?あれは白いから?せやからマシュマロになったの?今、マシュマロ感ないもんね〜原点回帰でマシュマロありなんちゃいます?!!」
ふふふ、マシュマロやら夜更かしで言ってたコースターやら
雛ちゃんったら!!!マジか!(笑)
横ちょに、オススメのモテ本でも聞いて読んでみた方がいいんじゃね?(笑)
いや、そんなとこがいいんだけどね(ぷぷぷ)


雛「スイーツがええのかな?ぎょうさんあるやんか、なんちゃらロールもそうやし、ほれなんや、名前わからんけど、フランスのパティシエさんが作ってるのんとかいっぱいあるやんか(苦笑)スイーツっていつから?デザートからスイーツになったのは?ってなくらいにマシュマロも消えつつあるから、マシュマロ救済企画でもええんちゃいますか?男性の方は。そんな高いもんって言う方もいらっしゃるなら、可愛らしいパッケージでね。やりだしたらキリないと思いますよ、女性はもらった物を覚えてるでしょ?嬉しいことですし、義理返しでずっとマシュマロ送り続けるのも手やと思いますよ、マシュマロくんになるんも。一発今年は何かええのん返したろ!!と思って、どっか行列のできるスイーツショップのやつ返すわ!なんてやってもうたら、そのイメージが強烈やから、翌年ごっついハードル上がりますから辛いと思いますよ!!!僕はマシュマロ勝負もありやと思いますよ!!力を入れない人はね、好きな人にはギフト勝負がいるでしょうけどね、まだ渡してない周りの方は参考になさってみてください!!!!」
だから、どんなけマシュマロ推しやねん!!!!!!!(笑)
もう、そのうち何年かしたらコンビニでホワイトデーには村上信五プロデュースのマシュマロとか売ってるんちゃうか?!(笑)
そないマシュマロマシュマロ言うて、幼少期にマシュマロをお返しにしたええ思い出でもあるのかしらね?(笑)



堤監督ファンのリスナーさんから
『どんな方ですか?裏話を教えてください』


雛「一言で言うと、飄々とされてる方ですかね。掴み所がないと言うか、お芝居やったり映画やったり舞台を含めてが好き過ぎるほど好きな方やなって。『なんで監督なろうと思ったんですか?』ってちょいちょい聞いたりしましたけど、聞いたらなんでも答えてくれますし、こだわりとかはあんまりわからないな〜まぁ作品にもよると思いますしね、シリアスのもんやったり、コメディタッチのもんで変わってくるやろうし。まぁなんしか、カットによって、テスト無しですぐ本番ってのを、ちょいちょいやりはりますね。あと、その場で思いつかれたアイデアを言うてきて、『こんな感じでやってみよか、じゃ本番!!』って、まぁテンポが早いですね!エイトレンジャー1の時はそのテンポについていくのが大変で、自分がやったことを覚えておかないと、チェックしてくれないから。繋がりって言うね、さっきまでカバン右手で持ってて、正面から撮って、切り替えてバックショットを撮る時に、カバン左で持ってたらおかしくなるとか、さっきまでメガネしてたのにしてないとか、おもしろ発見あるじゃないですか、そうゆうのは別のスタッフが言うてくれる時もありますけど、監督はわざわざそうゆうとこではないとこを見てて全体像を押さえてくれはることを気にされてて。まぁ怒ったり言うことは全くないね、それは飄々としてるってことになるんですけど、声をあげるとか言うことは1度もないです!!対役者さんだけじゃなく、スタッフさんにもそうやし、まぁ監督だけに見えてる絵があるんでしょうね。1を撮ってる時に『なんでこれOK出したんやろな?』って思ったことが、完成したの観て、『うわ!なるほど!』ってことがいっぱいあったんですよね、だから2の時は、みんな委ねてたんですよね!!!」
レンジャー2も無事にクランクアップしたようで
夏休みの楽しみができたね〜♥♥
チビっこたちも、沢山観に行ってくれるといいね〜!!
夏は24時間のお仕事と、レンジャープロモで忙しくなるってことかしらね〜覚悟しておきます〜!!



テレビ局のメイクさんを目指すリスナーさん
『美容業界は人脈命の世界でなるのが難しいと言われてます。村上さんは大御所の方や企業のお偉いさんと繋がりがあると言われてますが、どのようにしたらそのような繋がりが持てるのでしょうか?』


雛「えぇ〜企業の方なんかはあんまり知らないですよ、なんやろね?僕はホンマたまたまですよ!!そうゆう方と。僕らの仕事してたらCMやらせていただく以外は、テレビ局以外の方と接するとこはないですからね、僕は飯食いに行ったり飲みに行ったりしたとこで仲良くなった人がたまたまそうゆう人やったって言うのがあるぐらいで、そんなん限られてますからね。大御所の方もお仕事一緒にさせていただいて、今度飯でも行こか!みたいなタイミングが合えばその時に食事連れてってもらう感じやから、そこまで繋がったろってないけどね。大阪に関して言えば、すべての始まりはモモコ姉さん、ヘレン姉さんですから!!!そっからそもそも人脈の広いモモコさんとお仕事やらせてもらったから、いろんなゲストの方とお知り合いになれたりとか、ロケ先でもいろんな方とお知り合いになれたりとか、人づてですよ!縁と言えば縁までですし、自分が10人友達いると、相手も10人友達がいるとすれば、その時点で100人の人と出会えるチャンスはあるじゃないですか!!、枝葉のように分かれていくから。こんな人と繋がったろって言うのはナンセンスやと思いますよ、繋がりたいと思ってる人と繋がっても全然気が合わなくて気遣わなアカンだけやったら、意味があるのかなって。相手に合わすだけじゃ、自分のことを伝えられないまま時間を過ごしていくだけやし、コミュニケーションをとってれば、おのずとそうゆう方と出会っていくんじゃないですかね!!!」
さすが、雛ちゃん!ええこと言うわ〜!!!!!
自分に10人の友達、相手にも10人、そしたら100人の人と出会えるチャンスって!!
なんか、かっけ〜!!!!!!
どこぞの社長に頼まれて
新入社員の前で熱く語ったりしてそうよね?!!(笑)
高槻市の成人式とかでもありそうやな(笑)



『声が大きくて悩んでます、どうしたらいいでしょうか?』


雛「簡単ですよ!小さく話したらいいんですよ!なんでそんな大きく喋る?なんでやろな?声が大きくて悩むって初めて聞いたな、ロケ向きちゃう?ロケ行ったらええねん!なんのロケかわからへんけど、でもいいことやんか、ボソボソボソボソ話して何を喋ってるかわからんより、大きくてハキハキ喋る方がよっぽど好きやけどね!!!」
こら〜!素人がロケなんかないから!!!!!!(笑)
でも、ハキハキ喋る方がいいのはわかる!(笑)


雛「え?え?って何回も聞くのも嫌やし、聞かれるのも嫌やろうしね、(声が)大きくて悩むことかな〜?大きくて悩むことは無くてええけどね、これを悩みとせんかったらええと思うけどね!友達に『声デカすぎるわ!』って言われたら、『ごめんごめん!』ってちょっと気を付けたらいいことで、将来就職活動で絶対に印象に残るのは声大きい人の方が有利やしね、声小ちゃい人が大きい声出すのはどうしたらいいかわからんけど、大きい人が小さくするのはね!、小は大を兼ねるっていいますけど、まさにその通りやと思いますし、そんな気にせんかったらいいと思うけどね!俺もよう言われましたけどね、声大きいって(でしょうね・笑)、でもそれはロケ行って、声を張れ!って散々言われたから、ピンマイクつけてもらわれへんで、ガンマイクやったからね。ピンマイク付けてもらうようになってから、声大きいねって言われることもあるけどね!」
言われることもあるって、雛ちゃん、間違いなく声大きいと思いますけど〜(苦笑)
でも、元々じゃないのか〜ロケで鍛えられでああなったのね〜
MCで鍛えられて益々大きくなるかもね〜ふふふ




『彼氏に電動歯ブラシを勧めてるのですが、使ってもらえません、村上くんから勧めてもらえないでしょうか』


雛「僕は4本使ってますから!電動か手の2択なんか、しょ〜もない話です!!!!!(笑)まず、糸ようじして、電動して、磨き足らんとこ手でやって。あと1本だけの知ってます?歯と歯の間のん、僕、八重歯が普通のやつやと歯茎が痛いんですよ!血出てまうから、八重歯のとこだけ、1本だけのやつでやるから。そんなもん手でやって、(電動と)両方やりゃええやんか!!どんなけ面倒臭いか、朝は手やけど、夜寝る前は4通りですからね!!!2本をどっち使うかとかごちゃごちゃ、ごめんなさいね、上から言うて(笑)、僕、歯ブラシ界では4次元で生きてますから!!!!すみません(笑)」
ガハハハハハ!!!!!
芸能人は歯が命!!!!!ってやつですかね(ぷぷぷ)
あの、キラン!とした八重歯用のやつがあるワケですね(ぷぷぷ)
レンジャー2でも、おもいっきりキラキラ光ってるんかな〜(ぷぷぷ)