関ジャニ通信


雛ちゃんネタの前に
先日のくさなぎ先輩司会の番組、頑張ったなんちゃらでの祥明さん♥
久しぶりに見る祥明さん、相変わらずラブリ〜♥♥
んで、倉科さんにあんなに笑われてたとは!!!(爆笑)
「俺のアレが悪いんですよ、滑舌が・・」とか言っちゃって(苦笑)
「なんであんな笑われてんの?俺(苦笑)」って、もうカワイスギルでしょ(笑)
改めて、愉快な現場だったのね〜と思いましたわ♥
また、一緒にお仕事出来るといいね♥



さて、通信の前にお決まりのブラマヨさんとの番組ネタをちょこっとね(笑)
『女性と海外旅行に行くならどこ?』
雛「行ったことないわ〜」って(笑)
そりゃそうでしょうよ、ってか、さすがにあっても言えないでしょ〜(笑)


さすがに女性とはないけど
海外旅行には何回も行ったことのある雛ちゃん
雛「韓国、香港、タイ、ベトナム、パリ、トルコ、ケニア、ハワイ、ニューヨーク・・」(雛ちゃん、そんなに沢山?!!!!!)
吉田「確かに、イッテQ出てるもんな!」
雛「出てへんわ!!!!!手越や!金髪の方や!!!!!」
爆笑
ブラマヨさんとの息もぴったりです(笑)


まだ行ったことないけど、これから女性と海外に行くならタヒチに行きたい雛ちゃん
雛「自然のとこに行って、一緒におれるってのがいいじゃないですか!」(雛ちゃんらしいね〜ふふふ)
小杉「海んとこにコテージとか立ってるとこ?」
雛「そうそう!」
小杉「なんもすることないやん!!行ったらもう終わりやん!!」
雛「そこやんけ!!!!やることないとこで一緒に過ごせる人と行けるんがいいねん!!」
小杉「自分、働き過ぎやって(笑)その歳でそんな旅行を望むって、働き過ぎやって!!(笑)休ませたって!!!!この後のラジオだけでも無くしたって!!!!(笑)」
笑い崩れる雛ちゃん(ぷぷぷ)
ガハハハハ!!!!
働き過ぎってのは、その通り(苦笑)
ふむふむ、この番組の後に通信収録が入ってるのね〜(確かにみっちりハードね・苦笑)
タヒチでのんびりさせてあげたいよ〜!!!!(苦笑)


恋愛学を教えてる先生が出てこられて
自分たちの女性の口説き方に点数を付けてもらうことに
雛ちゃんの場合(お相手はゲストの笛木さん)
2人で飲んでる設定
雛「今日楽しかったね」
笛木「うん、あっ、そろそろ終電だ、帰らないと」
雛「もう?そんな時間なってた?」
笛木「うん」
雛「早いな、時間経つのって」
笛木「早いね」
雛「めっちゃ早いわ〜今度にしよっか」
笛木「ん???」
雛「帰るの」
笛木「でも終電があるし」
雛「一旦送るよ」
笛木「どこに?」
雛「一旦駅まで行こか、まだ話したいこともあったし、聞きたいこともあるから」
笛木「うん、わかった」
終了〜!!!!!!!!!


ふふふ、雛ちゃん、なんだかリアル過ぎて照れる〜(笑)
ブラマヨさんにも
「マジなやつや、アイツ!!!!!!!」って言われてたし(笑)
雛「そらマジですよ!!!!」って言ってたけど
こんな風に口説くのね、雛ちゃん(ぷぷぷ)
ジャニ勉では、MCだからいつも他のメンバーのを見てるだけだし
雛ファンにはこの番組は楽しいだろうね♥
ちなみに、この口説き方は70点だそうです(ふふふ)



さて、メインの通信レポいってみよ〜!!!


通信オープニング
春休み中ってことで
雛「休みは存分に、休みこそ本気で時間使わないと!!!本気で遊ばないともったいないですからね!!」ですって♥
春休み中のお嬢さんたち!
素敵な春休みを過ごしてね〜!



ずっと片想いをしていた10代のリスナーさんからのメール
おおきに関ジャニ∞の中の雛ちゃんのセリフ「告白したらええ、振られていっぱい傷ついたらええねん、傷つくのは怖いよ、俺かていっぱい傷ついた、でも気持ちがあるのならそれを言わな、なんも始まれへんやん」と言うのに勇気をもらい告白して成功したと♥


雛「うわ〜良かったやん!おめでとう!!10代の恋愛は、僕も自分で言うのもアレですけど、この時言うたんと変わらないですよ。言うたらええんちゃいますかね〜!10代ですよ、10代から付き合って、結婚とか生涯一緒にいる率なんかめちゃめちゃ低いんですから、そらもうホンマに10代のうちの宝くじ1等当たるのと変わらん率やと思いますもん!!」
いやいや、宝くじ1等当たるよりは確率高いと思うよ〜(苦笑)
まぁ、10代って言っても幅が広いからね〜
中高と、大学時代じゃ変わってくると思うしね〜
ちなみに、うちは大学時代からの付き合いですがね〜ふふふ(知らんがな!ってか・笑)


雛「恋愛感も僕が10代の頃と変わってきとるからね、今の10代の子に、こうした方がいい、ああした方がいいって言うわけじゃないですけど、僕の経験上、絶対そのほうが身にはなるよ!ってのはありますし、恋愛の経験だけは自分が動かんとね」
ふふふ、僕の経験上ね(笑)
これからも、身になる素敵な恋愛が出来るといいね♥♥


雛「振られた時のことを考えるのは常やと思いますけど、いい時のことを考えるのも1つの手ですし、だいたいはそらあきませんて!(苦笑)だいたいは人間思ってる通りにいきませんよ!そんなん思ってる通りになってたら、みんな総理大臣なってますよ!!!(笑)」
ガハハハハ!!!!
思い通りになってたらみんな総理大臣って(笑)
小学生が言い合いしてる時に出てきそうなフレーズやな(笑)


雛「だから、どうしたらええんやろ?って考えるんですし、言葉を選ぶんですし、どうしたら自分の好きな気持ちをわかってもらえるんやろ?って、これ言うたら嫌がられるんちゃうか?嫌われるんちゃうか?って。まして10代で初めて告白するんやったら、どうしたらいいかわからへんみたいな場ですから、だからこそ、そのたどたどしさというのが、一番気持ちとして伝わることやったりするんやと思いますから。それをやって、20代30代の恋愛感も変わると思うし、異性との付き合いの仕方、交際するだけじゃなく、友人関係としての距離感がわかったりの尺度にもなるんで!うまいこといったんやったら、喜ばしいことやけどね。もしまだこうゆう休みの間でチャンスがあるんやったら、言うてまうんもアリやと思いますよ!!!!」
我らが雛ちゃん、相変わらずええこと言うな〜♥(ふふふ)
無駄なことなんて何もないもんね〜特に10代なんて若い頃は!
お嬢さんたち、いろんなこと考えて悩んで大人になってね〜!!!
いや〜しかし、青春だわね〜!!!
おばちゃんには、羨ましいぜ!!!!!!眩しいぜ!!!!(笑)




『男友達に色気ないよねと言われて、なんとなくショックでした。村上くんが思う色気の基準を教えてください』
雛「色気はあるかないかやったら、そらあった方がええですよ。男の色気ってのも女性から見てあるわけで・・・それが大人の色気とか、年齢を重ねた色気ってのを身に纏うってのが、1つのオーラと言われるものかもわかりませんし。ただ、僕が思う基準は、子供と一緒ですけどね、そんなこだわりとか細かいことと言うよりも、僕は清潔感があれば、おのずと色気って出ると思うんですね」
そうね〜清潔感は大事ね!!!!!


雛「それが美しくありたい、綺麗でありたいじゃないですか?当たり前に思ってていいことやし、それが女を磨く、女子力アップやと言われることやと思うですけど。清潔感が入口にあれば、みんなそんな不快な思い、居るだけで不快な思いなんかまずならないじゃないですか、それが例えば、破れた服着てるとか、あまりにも服装に感心がないとか、感心の無い度合が、その清潔感のあるラインやったらええと思うんですよ。男でも、そうやと思うんです。メイク、髪の毛に合わせて小物アイテムやったりする訳でしょ?女性は。ネイルもそうでしょ?それが行き過ぎてると色気じゃないと思いますけど、頑張っとんな〜!それ頑張り過ぎやな〜ってなると、ちょっと色気を超えた何かに変わりますね」
ふふふ、雛ちゃんに女子力アップなんて言われるとは思わなかったわ〜(ふふふ)
アンチエイジングにも限界があるので(苦笑)
とりあえず清潔感ね!!よし!気をつけます!!!(苦笑)


雛「清楚と清潔感も違うんですよね、清楚ってお嬢様っていうイメージが勝つじゃないですか。清潔感って言うたら必要最低限の身だしなみやったり、所作、飯食う時に、クチャクチャって言うやつはダメですもん、そこに清潔感はないですもんね。そうゆう所作に清潔感があれば、色気になりますけどね!!」
食事中のマナーは大事よね〜
百年の恋も覚める!!
息子たちが、キチンとお行儀よく出来てたらいいんだけど・・・
あっ!!!!
息子と言えば
ちょっと横道それていい?(誰に聞いとんねん!笑)
今夜、夕飯時に次男に爆笑させられました(いや、爆笑っちゅうか、笑うしかないっちゅ〜か!苦笑)
一緒にクイズ番組観ててね
「スーツケース」って答えに息子が言った一言
次男「え?これって、スーツケースって名前なん???」
母「え????」
いや、この子何言うてんの?状態のワタクシ(苦笑)


母「いや、それ以外に何があんねんな!!!!」
次男「コロコロって名前ちゃうん?」
母「マジか・・・(絶句)」


いや、確かに、コロコロ言うてるけど!!!!!!!!(苦笑)
学校で修学旅行の説明時に、「カバンはコロコロでもいいです」とか先生も言うてたけど!!(苦笑)
まさか、コロコロが本当の名前と思っていたとは(それを言うなら、お掃除するクルクルするやつも、コロコロやし・・・コロコロだらけやん・苦笑)
え〜っと、うちの次男4月から高3ですが、ダイジョブか?(苦笑)


んで、納得いかないご様子で
次男「スーツ入れるやつが、スーツケースちゃうん?スーツ入れるカバンあるやん、あれがスーツケースやと思ってたもん」って(苦笑)
母「スーツ入れへんでも、何が入ってても、スーツケースはスーツケスやねん!!!!」って(苦笑)
ふふふ、マジでダイジョブか?(苦笑)



頭の痛い話はこれくらいにして(苦笑)
レポに戻りましょう(笑)


雛「男の色気ってわからんよね、何をもってして、色気があるんやろか?俺、せやな〜でもこれ、アレじゃないですか?後天的に付く色気と、計算で出す色気ってきっとあると思うんですよ!女性もしかりやけど、男の誰やろ?男で色気を感じるって・・・」
ふふふ、エイトくんたちみんな
いい感じに年を重ねて
みんな色気が出てきたと思うよ〜!!!!!
我らがニシキドさんなんて、どえらい色気ダダ漏れの時ありますもの〜♥♥(ふふふ)


雛「これは好みは物凄く出ると思いますけど。僕は汗かいてる人が色気があるんですよ、スポーツ選手もそうですけど、どんな仕事をしてても、髪も汗でぐちゃぐちゃになってる人でも、色気あると思うんですよ」
ふふふ、その人によると思うけど(苦笑)
好きな人の汗は、キラン!って宝石のように見えるけど
そうじゃないと・・・・汗臭っ!!!じゃねぇ?(笑)


雛「スーツをパリっと着てるからじゃなく、TPOに合わせたってこともありまけど、日常的に出るものが色気としてあったら一番いいと思うんで、スーツ着たから色気ってのでもなくて、スーツがクタクタになってても、ジャケット脱いで歪んでるネクタイとかの方が色気感じますけどね〜、この人、物凄い頑張ってるわ!!って、ふとしたとこに出るんじゃないですか?色気ってのは、構えてか、あえて醸し出す色気ってのが違う気がするな、普段の行いってのは」
スーツで色気って言ったら
今はもう、ビーストしか思い浮かばない♥(もれなく褌が付いてくる!笑)
DVD発売も決まったし
あ〜楽しみ楽しみ!!!!!!!!


雛「男性も女性も、異性の前で変わる人って色気無いと思うんですよね。異性のいないとこでいつも通りのことができる人が色気ある人やと思いますけどね。構えないって意味で言うと、俺はないな〜(色気)出そうと思った時もあったけど(笑)」(あったんかい!!笑)
スタッフさん爆笑
雛「あったよ!俺も!!!!(笑)あったよ!俺かて!!!!当時は髪伸ばしたら色気出るって思ってた、色気みたいなもんは(笑)アホな発想ですよね(笑)子供なりに考えて、髪をパサッってしたら出ると思って、浅はかな色気を追及してた時もありましたよ(笑)」
ひゃはははは!!!!!!
あのロン毛の頃は、色気を出そうとしてた頃なのね!!(笑)
個人の趣味としては
今の短髪が一番似合ってるし
今の雛ちゃんが一番かっこいいと思います〜♥



『最近、休み時間が暇です。中学生の頃の休み時間やってたことはなんですか?』
雛「長い休み時間は、ボール持って出てドッチ的なことやったけど、10分の休みやろ?何してたんやろか?すげ〜な?何してたんやろ?10分間やもんね、あんま休んでないよね?当時中学校で、多分喋ってたんちゃう?友達と。とかテレビやラジオ、CDとかの話ちゃう?」
ふふふ、女子並みに喋り倒してたんやろな〜中学生の雛ちゃん(笑)



雛「流行っとったゲーム???トランプとかやってたんかな?全然覚えてないな〜(苦笑)小学校の時は、野球カードとJリーグカードとか流行ってたから、見せ合いとかしてたから」
さすがに、トランプはやってないと思うよ(苦笑)


雛「中学校って10分何してたやろ?トイレ行きたかったらトイレ行くとかやろ?10分なんかあっちゅう間で。あっ、宿題してたわ!!!宿題してた!次の出さなアカン科目を!それしてたわ!遊んでないわ、外出た記憶ないわ、10分は。前の日に宿題やってないんだよ、だから10分でやってるんだよ!やってるやつもあったと思うねん、でもこれはええやろってのは、復讐プリントとかやってないわ(苦笑)」
宿題はありがちやろね!!!!(笑)


雛「暇ってなんなんやろ?中学校の時に暇ってあったんかな?休みの日で部活無い日が暇やったわ。自転車しかないし、友達とどこ行く〜?って言うて公行いったり、ゲーセン行く金無いしね、街中出てぶらぶらするしかないし、外食するわけもないし、晩飯は家で食わなアカンし、部活無い休みの日は暇やったな〜、学校行ったらずっとなんかしてたけどね、喋るなり、もったいないやん!なんかやり〜や!本読むなり、暇ってもったいないで!」
暇ってもったいないか(笑)
雛ちゃんらしいね(笑)



エンディング
『村上くんのせいで、5歳の娘が銭ゲバって言葉を覚えて、意味もわからず連呼していますなんとかしてください』
雛「これ、僕も言い分ありますけど、自分で銭ゲバと言う単語はほぼ吐いたことないですからね!!!誰か他の人であったりナレーションであったり、悪質な演出から生まれたことですから!!!!!(笑)自分で銭ゲバって言うたことないですよ!!!!(笑)タコヤキの歌でもそうやけど、あれ、ヒャダインさんが書いとるんやから!!俺、自分で書いてないんやから、それは僕は知らないです!(笑)僕ではなんともならないよ!!!(笑)これ、僕に言うんじゃなくヒャダインさんしかり、携わってきてくれた人に言わないと!!!(笑)『どうも銭ゲバやってます!!』って言うわけないんやから!!!(笑)悪質な演出ですよ!メンバーはじめ、そうゆうイメージを植え付けた方々に問題提起してもらわんと!!(笑)可哀そうに5歳で、ひゃはははは〜(笑)」
ふふふ、確かに5歳で銭ゲバて(苦笑)
でもこのキャラ、雛ちゃん意外と気に入ってるような気がするけどね〜ふふふ(笑)



丸ちゃんがウェブの日記に書いてた
7人での久しぶりのロケって何かしら?
最近、しょっちゅう地域格差の壁にやられてるから
どうかどうか、みんなが観られるものでありますように♥♥