ジャニ勉


桜満開であったかかったのに〜!!
なんで急にこんな冷やっこくなるんだ!!
それでなくても季節の変わり目
顔にブツブツできたりややこしいのに〜(とほほ)
皆さん、体調に気をつけましょうね〜!!!


今週からおっされ〜なタイトルバックになったジャニ勉!!(ビックリしちゃったよ!)
東京でもオンエアが始まったし
レポもそろそろ必要ないかしらね〜と思いましたが
まだまだ地方で観られない方もいらっしゃって
コメントもいただいたし
ちょっこし需要がありそうなので
もう少しダラダラと続けるとします〜(ははは)
手抜きするとこもあるでしょうが
とりあえず、体力の続く限りね(笑)


おっと、その前に!
東京ライブ、5日間おもしろかったね〜!!!
めっちゃ楽しい〜!!
安くん、おもしろかったよ〜!!!
めっちゃ癒されたもんね〜!!!
トークもナナナとのやりとりも
そして、衣装も弄られ方も!(笑)
これぞ、安田章大!(笑)
とってもらしくって良かったよね!
他のジャニメンもそれぞれカラーが出てて
めっちゃ楽しかった〜!!!
2週間限定ってのは寂しいよね〜
さすがに毎日は大変でしょうから
定期的にやってほしいね!!!!
なんなら有料でもいいから、ジャニーズチャンネルとか作ってくれないかしらね
そこでずっとやってくれたらいいのに〜ふふふ
そして
安くん以外のエイトメンバーだったらどんな感じになるだろ?
なんて妄想してニヤニヤ(笑)
亮ちゃんなら、ずっと顔かきかきしながら
「なんやろ、なんやろ」言うてるやろね(ふふふ)



さて、話をジャニ勉に戻すとしましょ〜♥
ネタバレ避けてる方は回れ右よ〜!!!


新たなタイトルバックが!って聞いてはいたけど
すっかり忘れてて
始まった瞬間
「ん?なんだこれ?」ってフリーズしちゃったぜ(笑)
なんだかオッサレ〜な感じで
ジャニ勉、頑張ったやん!と思いましたわ(ふふふ)
ジャニ勉=キャップ亮ですが
オサレになったタイトルバックの亮ちゃんは
帽子無しよ〜!!!!!!
でも、ビッチリ七三分けですがね(ははは・・・・・ちっ)
あっ、本番は相変わらずのキャップ亮です〜(ははは・・・・ちっ)


4月一発目ってことで
渋「新しい気持ちでやっていきます!!」
雛「ただ、来て下さる方が新鮮味に欠けるとまでは言いませんが(苦笑)」
渋「でも落ち着く方ですよね(笑)」
ってな紹介で出てこられたのはTKOのお2人(確かに新鮮味が・・・苦笑)


オープニングで前にも言ってたお話
雛「プライベートで木下さんが錦戸さんとちょいちょい会うんですって?」
木下「そうなんですよ、(亮ちゃんに)仲ええな?ホンマによく遊んで」
無言で腕組みの亮ちゃん(ぷぷぷ)
渋「何友達ですか?」
木下「あのね、飲みに行く場所が一緒なんですよ、だから息が合うと言うか、類は友を呼ぶと言うか」
後ろでストレッチ中の錦戸さん(ぷぷぷ)
木下「(亮ちゃんに)そういう感じかな」
亮「はぁ!?(ちょいと威圧感ありで・笑)」
爆笑
亮ちゃん、ウケたで〜!!!!!グッジョブよ〜(笑)


亮「確かに会うのは会いますよ(笑)」
木下「会うねん!言うてくれそこ!ウソ付きになるから言うてくれ!」
亮「僕も友達とかと行って、『あ、木下さんおんな〜』って(苦笑)、おるけど、別にそこまで行くわけでもないし(苦笑)」(そこが亮ちゃんよね〜)
木下「ちょ、おかしいねん!!」
雛「何が?」
木下「ぱっと錦戸くん見るのよ、ほんならやっぱりこうやって、ここも3回目?出してもらうん」
横「そうですね」
木下「他でもね、ドラマの方でもちょこちょこ会ったりもするし、それでも、『おい!(手をあげて挨拶)』って言うたら、『あは・・(苦笑)』って」(つれない感じらしい・苦笑)
雛「止められてるやんか(笑)」(完全にこれ以上話しかけないでオーラ出してるんやろね〜苦笑)
木下「もうそれ以上来ないで!みたいな感じを出すのよ、ほんで俺、横座るやんか、『おいっす〜』って言うたら、『あっ、はじめまして〜』って」(来ないでオーラ出してんのに横座るんや・笑)
安「はじめまして????」
木下「(亮ちゃん指して)アホなの????」
亮ちゃん爆笑
木下「親友みたいなもんやん!俺ら!!!!」(エイトとは親友らしい・笑)
雛渋「俺ら????(笑)」
渋「俺らみんな?(笑)」
木下さんが大倉にも「おい〜!」って親しげにポンポンって(笑)
苦笑いの大倉(笑)
木本「地味に一番引いてるからね、大倉くん」
爆笑
ひゃはははは!!!
亮ちゃんと木下さん・・・目に浮かぶわ〜(ふふふ)
グイグイこられて、どんどん引いてるんやろな〜(ふふふ)
ドラマで会うって、実際共演したことはないよね?(あったっけ?)
違う現場だけど、スタジオで会ったりするってことかな〜
木下さんもドラマによく出られてるから
一度ガッツリ共演したら本当の親友になれる?!(なれないか・笑)



TKOのお2人が共感してほしいことは
『おっさんになると、女子化します』
大倉だけ共感(笑)
横「大倉はそうゆう節あるよな(笑)」
雛「元々女子力高いから(笑)」(はいはい、高い高い!!大倉だけじゃなく、安もじゃん!!)
爆笑
倉「僕は意識してないんですけど、現場に差し入れとかあったら、『あっ♥エクレア♥』とか言っちゃうんですよ(笑)」
渋「女子やん!女子やん!!!!(笑)」
『あっ♥エクレア♥』の言い方、リアクションが完全に女子で(笑)
木本さんに「女子化と言うか、女子完了してるからね!」って言われてる(笑)
テロップにも『女子化完了済み?!』って書かれてたよ(笑)


なにやら木本さん
メイクさんに保湿クリームを勧められて
それを塗り始めたら肌がピッチピチになって
それからいろいろ調べて
より良い保湿クリームを探して使ってるんだって(笑)


木下さんも女子化してて
木下「美顔ローラーは持ってる?」
イトメンバーはみんな「なにそれ???」状態(笑)
木本「まだ持ってないんや」
木下「まだ持ってないん?俺2個持ってるで〜」
それを聞いて
亮「うせやん!使ってるって言ったらダメでしょ、だってポチャポチャやん、どこが(苦笑)」(さすが仲良し、はっきり言うやん・笑)
雛「だるだるやん!!!!!!(笑)」
顎の下の肉をすば雛にむんぎゅと掴まれて遊ばれる木下さん(笑)
うん、確かに使ってるって言ったらアカンよね(イメージダウン・笑)


木下「使ってるよ!これ、使ってへんかったらどうなってるかやな!」(そうゆう考え方もあるか・笑)
渋「もっとってこと?!(笑)」
木下「こんなんやな(もっとだるんだるんになってるのを表現してみる)」
渋「バーバパパや!!!!!(笑)」
爆笑
ひゃはははは!
さすが、すばちゃん!!!
バーバパパってナイスよ!(笑)


雛「そうゆう持ち物から変わってくるんっすか?」
木下「とか、香水」
亮「も〜!!!!つけんなよ!つけんなよ〜!!!!!!」(おもいっきり、拒否反応起こしてる亮ちゃん・笑)
木下「え?付けてないん?」
亮「つけないっすよ、俺」(香水のイメージないよね)
木本「メッチャ付けるで、木下」
亮「え?いつ付けるんっすか?朝付けるんっすか?」
木下「朝付けるね、出る前に、んで夕方1回」


なにやら30種類くらい香水持ってるんだって!(笑)
気分によって香水を変えるって聞いて大爆笑の雛ちゃん(わかるよ、わかる・笑)
雛「腹立つわ〜!!!!!!!」って(笑)
木本さん曰く
仕事の日と普段会った時の匂いが違うって(笑)
横「そうゆうとこ気にしてるのに、何故太るのかが気になるわ〜」(そこは芸人としてキープ?笑)
木下「あの〜これは太ってるって言われるけど、実は太ってるんじゃないってことに気付いたんよ」
木本「この前な」
木下「なぁ!」(TKOのお2人って仲良しだよね〜いい感じだわ〜)
木本「香港ロケで行った時に」
木下「漢方の先生が俺の体触りながら、『君は太ってるんじゃない、腫れてるんだ』って」
爆笑
丸「腫れてる〜!!!!!!!(笑)」
渋「腫れてるんっすか?!腫れてんねや〜(笑)」
木下「全身腫れてんねん」
横「んじゃ満身創痍なんですね、今(笑)」
雛「じゃぁ香水くらいはまぁね(笑)」
ガハハハハ!!!!
そっか、腫れてきてんのか(笑)


食生活も女子化してるそうで
木本さんは毎朝自家製スムージーを飲んでるそうで(笑)
横「モデルと一緒やん!」
木本「モデルとかで流行ってるやん!」
雛「モデルちゃうやん!!(イラついて詰め寄る雛ちゃん・笑)」
木本「モデルちゃうよ、なんやねん!!!!!(怒)」
爆笑
木本「俺言いたいんは、、モデルとかがスムージー言うてるもっと前から言うてるから!!!!」(そうなんだ〜笑)


スムージーを作るのに愛用してるバイタミックス(ミキサー)について熱く語る木本さん
(笑)
馬力が凄いらしく
雛「そもそもミキサーが何馬力がか知らんもん!(笑)」
木本「これテレビ的に食いつくとこやで!」って(笑)
その愛用ミキサーをわざわざ持ってきてくれた木本さん(笑)
スタジオでセッティングまでやってくれて
『入れ込みも自分で』ってテロップが(笑)
木本「かまへんかまへん!」って(ええ人や〜!!)


スタジオで木本さんが実演
「馬力が凄いから、種とか皮とかもそのまま!」って言いながら
まず一番最初にバナナの皮をむいて入れてるもんだから
外野がやんややんや(笑)
木本「これは食べたないやんか(苦笑)」
渋「ゴリラでも剥きますからね!」って(笑)
いや〜ホント、すばちゃんナイスだわ〜!(笑)


バナナ入れて、キウイは皮のまま、リンゴも皮のまま、ニンジンも皮のまま、小松菜セロリとかも入れて、氷と水を入れてスイッチオン!
出来上がり!!!!ってコップに注ぐと
ミキサーの下に何故かリンゴだけがそのままの状態で発見されて(笑)
亮「リンゴめっちゃ残ってるやん!!!!(笑)」(見つけちゃった・笑)
雛「丸ごとリンゴ残ってるやん!(笑)」
安「2馬力のクダリ!!!!(笑)」(強力2馬力のミキサーらしい)
木本「収録気にして、時間早かったかな(苦笑)」
雛「バイタミックス詰め甘いよ!!(笑)」
渋「他みんないけたのに!!!(笑)」(氷まで綺麗に砕けてたのに!笑)
ホント、ウソみたいにリンゴが1個だけ残ってたのよ〜(笑)
笑いの神様が舞い降りたね(笑)


お味は、これなら続けられるって飲んでたよ
横ちょは「リンゴがもうちょい入ってたら!」って甘みがもうちょい欲しかったみたいです(苦笑)
亮ちゃんは
木本「どう?」って聞かれて
亮「まぁまぁ美味しいっす」って(笑)
木本「まぁまぁって言うな!!(笑)」って怒られてたけど(苦笑)
亮「でも、こんなけ野菜入ってて、飲めますもんね、僕こうゆうの結構苦手なんですよ、でも飲めますもん」って(苦笑)
確かに、苦手そうなのに、ちゃんと飲んでたもんね!
お子ちゃま舌にも耐えられる味なんだね(笑)
横「これリンゴやねん!リンゴいっといてほしかった!!!」(残ったリンゴさえプラスされてたら、こっちのお子ちゃまにもイケたのね〜苦笑)
木本「ちょっとリンゴのクダリしつこいわ!」って怒られてたよ(ぷぷぷ)
木本「もってきたんやから!東京から!」って(笑)
確かに!(笑)
わざわざ東京から、ありがとうございました!!!!



2つ目に共感してほしいことは
『芸能界で一番凄い男は森脇健児さんです』
みんな、凄いけど1番となると!!って言ってNOT共感(でしょうね・笑)


「森脇伝説を語りたい男がもう1人来てます」って紹介に
渋「あの人しかおらんでしょ!」ってですよね(笑)
そう、安田団長(笑)
3人で森脇伝説を語る語る(笑)
めっちゃおもしろくて、エイトくんたちもバカウケでしたわ(笑)



☆エイトと一緒にしたいねん!!!
松竹若手芸人のネタを一緒に観たいねん!
毎回恒例になってるこの企画
エイトくんたちも楽しみにしてるって〜(オタ的にはアレだけど、まぁいっか・笑)
すっかり忘れてたけど
以前、キンタローさんもここで初めてテレビでネタ披露したんだって〜
ブレークへの登竜門になってるみたいね
今回はエイトがどの若手芸人をイチオシにしたらいいか決めるんだって〜
大役だわね〜!


1番目はパワフルコンビーフ兼重さん
ネタよりなにより
芸人さんを弄るエイトがおもしろい(ぷぷぷ)


2番目は松原タニシさん
大倉がポカ〜ンって口を開けてみてました(笑)
ネタがシュールと言うか
怖い怖い!
みんなも笑うって言うより、怖がってたもん!(苦笑)
渋「子供泣くよ!!!!」
横「世界観がぶっ飛び過ぎて!!!!」って、その通り(苦笑)


3番目は松竹半沢軍団(よく見るやつね)
この3組でどれをイチオシか決めるんだけど
決める前に
横「彼、半沢できますからね!」って丸ちゃんに振ると
即座に丸ちゃんが半沢に!(笑)
そして半沢軍団の半沢さんと半沢対決(笑)
お相手はアドリブに弱いらしく丸ちゃんが勝ってたよ(笑)
オチは無かったけど、よく頑張りました(ぷぷぷ)


エイトが決めた松竹イチオシ芸人は?!!!!
横「丸山くんです!!!!!!」って
結果、丸ちゃんがイチオシ芸人に(笑)
お笑いをやる時だけは
丸ちゃん、松竹所属ですって(笑)



☆お値段丸ごとSHOW TIME
丸ちゃんがいつも以上に壊れてます(笑)
さっきの半沢対決の後遺症らしい(笑)


銅像の値段ハウマッチ!
二宮金次郎像の値段は?(100センチ)
横「これ何センチ?」
安「100センチですね」
横「小枝さんでいってみて」
安「(小枝さん風に)これ100センチですね」
横「ひゃははははは」
いきなりの小枝さんモノマネに横ちょは大ウケ(笑)
でも、雛すばはポカ〜ン(苦笑)
渋「なにこれ????これ何してんの?(苦笑)」
雛「なんで振ったん??(苦笑)」
横「最近、楽屋でようモノマネしてるやん!(笑)」
亮「なぁ!やってるやんなぁ〜!(笑)」
横亮2人でウケてます(笑)
ふふふ、なんだ?
雛すばは知らなくて
横亮安で盛り上がってるの〜?なんか楽しい〜!!
丸「え?今、蔵出し?(笑)」
横「うん蔵出し(笑)」
安「僕もそろそろモノマネ覚えなな〜!って思いまして(笑)」(ガハハハ!貪欲すぎる!!!笑)
爆笑
雛「いきなりアレンジからはいったらわからへん!(笑)」
渋「急に何してんのん(笑)」(楽屋であっためてたんだって!笑)
安くん、ガンバレ〜!
あんまり似てなかったけどね(ぷぷぷ)


丸ちゃんの設定金額は150万円
メンバーは全員Lowだと思うけど
TKOのお2人はHighだって(苦笑)
どちらにするかあ〜だこ〜だ(笑)
TKOさんの息ピッタリのリアクションに
横「コンビ芸上手やわ〜!!!!!コンビ芸上手!!!!」って拍手の横ちょに
木本「上手って言うな!!!!(笑)」って(笑)
そうよね、プロですからね、それも大ベテランの(笑)
最終的にTKOさんたちの答えにのっかりHighに決定


そして
答えは・・・Highで正解!(168万円だって)
罰ゲームの丸安
大倉がボソっと
倉「設定金額が近すぎるわ」
丸「ホンマは60くらいでいきたかってんけどな」ってボソっと返す丸ちゃんに
安「ギリギリすぎるわ、それやったら・・・」って微妙なツッコミ(苦笑)
お兄ちゃんたち、これに物言い(苦笑)
横「ツッコミが浅い・・・・(苦笑)」
渋「何言うてるかわからへんな(苦笑)」(確かに、ボソボソ言うてたけど・苦笑)
横「ひゃはははははは」
渋「ごにょごにょごにょって言うから、速いねん、ゆっくりしゃべれよ」(あはは、マジのダメ出しですね・苦笑)
横「ひゃはははははは」
雛ちゃん、苦笑い
ふふふ、3バカ兄やんたちの静かなダメ出しですな(笑)
安くん!頑張って!勉強勉強よ!!!!!


ダメ出しに
安「尼崎出身なので・・・(苦笑)」
倉「尼崎のせいにすんな!!!!」って(苦笑)
安「ゆっくり閉めたいと思います!(ゆっくりしたトーンで)以上〜お値段丸ごとSHOW TIMEでした〜」
このゆっくりな感じがなんとも微妙で・・・スベってる(苦笑)
亮「なんや、この感じ(苦笑)」って(ははは)
爆笑
これ、後で反省会ですかね(苦笑)
大丈夫よ!次、頑張って!!!!(苦笑)


エンディング
雛「今度松竹スペシャルで森脇健児さんをご一緒に!!!」(あら、それ、やっちゃう?苦笑)
木本「直で?!」
木下「そのかわり今日みたいなリアクションやめてや!」
横「俺らうまいこと絡めますかね?(苦笑)」(キミたちなら大丈夫!)
木下「誰かわからんけど、森脇さんの話した時、『アホや!』って言うたよね?(苦笑)」
爆笑
木下「あ〜ゆうの、絶対やめてや!(笑)」
亮ちゃん爆笑
『犯人は錦戸』ってテロップが(笑)
横「彼ですよ!そんなん言うの彼ですよ!!」って横ちょにバラされ(笑)
木下「森脇さん来て、アホやって言われたら、『アホや???(同様する風)』ってなるから!!」
爆笑
木下「真面目な方やから、それだけやめてくれたら(笑)」
雛「それはお約束します!(笑)そして最後、木本さん言いたいことが?」
木本「ちょっと今日最後にね、僕、メンバーの1人に言いたいことがあって・・・・安田くん!」(あら、どうした?)
安「なんですか?」
木本「ちょっと僕、安田くんに怒ってんねんけど!」(え?珍しい!!!!)
横「なになに?エンディングで?」
雛「ええ子ですよ!」(そうなの!優しさの塊の子なのに???)
木本「ええ子なん知ってんねん、俺、大好きで連絡先交換してんねんね」(さすがね〜安くん♥あっちこっちのおじ様たちにも大人気!)
安「はい」
木本「また飲みにいこなって言うてて、ちょっとして電話かけたら全然繋がらへんねやんか、お知らせなしで電話番号変えてやがえんねん!!!!!!」(あら、そうなの?)
安「ちゃうちゃうちゃう(苦笑)」
渋「出た!!!!(笑)」
木本「夜行観覧車出てる時に、いい芝居すんな〜ってメール打っても繋がらへんし、返ってくるし!!!!」(あら〜優しいのね〜木本さん!!!)
安「夜行観覧車前に携帯潰れましたわ!!(苦笑)」(マジ?苦笑)
木本「ウソつけ〜!!!!!!(笑)」
爆笑
あらあら、安くんでもそんなことあるのね〜ふふふ(笑)
しかしなんでエンディングで?(笑)
オープニングで亮ちゃんと木下さんとのやりとりと被らないように配慮してくださったのかもね〜♥