関ジャニ通信やらなんやら


仕分けのお料理亮ちゃん
めちゃ可愛かったね〜♥♥
嬉しいお顔がアホほど可愛い〜!!!!!!(笑)
ってか、いつのだ?あれ?(苦笑)
寝かした分、カワイイ度が上がってたならいいけどさ(ふふふ)
お蔵入りしなくて、ホント良かった〜!!
1つ前の週にやったキッズちゃんたちの仕分けは観れてなくて
久しぶりってのもあったので
2時間それなりに楽しめましたわ〜それなりにね!(内容は置いといて・苦笑)
コーチキャラの大倉や
ビシっと愛の鞭がかっけ〜亮ちゃんや
いろいろ拝めたしね(笑)
なんだこれ?な仕分けでも
カラオケよりコメントや画面に映る回数が多いしね〜よしとしよ〜(ポジポジ・苦笑)




さてさて
お楽しみの雛ちゃん通信♪♪


オープニングはイフオアのこと♪
ラジオ収録時はまだ舞台の途中ですが
とりあえず千秋楽を迎えたていでお話(笑)


雛「今年は僕と言うより、舞台スタッフが本当に一生懸命形にしてくださったな!と言うことに尽きますかね。まぁ来年やるかどうかはわかりませんけど」
いやいや、やってもらわないと!!
来年こそ観に行きたいもん!!


雛「ちょっとね〜決まったんなら、僕も早めに言うてほしいな〜って、思い始めてきまして(苦笑)皆さん誤解してると思うんですけど、僕、相当前から知ってんのちゃうか?と思ってらっしゃると思うんですよ、1人のお仕事ですし。これが結構ね、ギリギリやったりするんですよ、そら1か月前とかは違いますよ、でも準備するにあたって、スタッフの方やったらわかると思いますけど、来年3月にすんのか、例年通り2月にすんのか、するんであれば1月の時点で完成しとかなあきませんやん、1月下旬の段階で。そしたらそこから準備するもん前倒ししますやんか、なんぼ早ても、3か月ちょろちょろなんですよ!!」
マジですか???
そんなギリギリじゃないとわからないの?
舞台なんて1年くらい前から会場押さえてるんじゃないの?
終わった瞬間、じゃぁまた来年!って感じではないのか〜?
っちゅ〜か
雛ちゃんくらいの実力者なら(ふふふ)
自分から「来年もやりたい!」って言えばやれるんちゃうんかいな(苦笑)
それぐらいのポジションだと思いますけどね〜(ふふふ)


雛「(舞台の)スタッフが決まって、打ち合わせしましょ!ってのが、スタッフも別の仕事してますから、毎日会えるわけでもなく、2週間に1回、3週間に1回ぐらいですわ、全員集まってお話しできんのは。気付いたら年末ですわ、そしたら僕が年末仕事でバタバタして会えないわけですよ、んで気付いたら年明けるんですよ、そっからトントンカンカンやってこぎつけて!特に今年がそうやったんですよ!!!そらわかりますよ、他の演劇のこととかもあるから、劇場が空いてるかどうかってこともあるから、ただやるかどうかだけはもうちょっと早めに言うてくれたら、こっちかってある程度、ほなあんなんしょうか?こんなんしょうか?ってなりますから(苦笑)」
だからもう「やるから!」って宣言しちゃいなよ!(笑)
早くから準備すりゃいいじゃん!
今や、年末仕事はどうせ決まってるようなもんだろうしさ(苦笑)


雛「(舞台終わったら)一旦ゼロになりますからね、千秋楽迎えて、今年無事終わりました!また来年公演があればお目にかかりましょう!ってことで。僕は関ジャニ∞に帰るわけですよ、その頃は舞台スイッチはオフってますから、それを秋くらいになって、急に「やります!」って言うて、ガチャコン!ってスイッチ入れられてもね、もう肩外れるで!!!!!!(笑)それをカチってはめれるぐらいにね、ゆっくりあっためてじわじわ〜っとやってけたらええなと思うんですけどね、僕の理想形としては思いますけどね。ずっと続くもんが続くと思っててもあきませんけど、いつか何やっててもそうですし、終わりと言うものは必ずやってくるんですから、あるうちにね、出来る範囲でやろうと思いますけどね!」
いやいや、まだまだずっと続けていこうよ〜!!!
こんなん言いながらも
年間スケジュールに
事務所も雛ちゃんもしっかり組み込んでると思うけどね〜
「はいはい、いつものね〜!」ってな感じでさ(笑)



『消費税が8%に上がりました、どう思いますか?駆け込みで購入しましたか?』
雛「どう思いますかとか聞いてくれんなよ(苦笑)何も駆け込みで購入してませんね、大きいもんも買ってないし、特に何もいつも通り普通に、あるもんも困ってないし、家電も壊れてないし、(日用品は)1個はストックあるし、歯ブラシとか石鹸もそうですし、あと僕、食器用洗剤とかもデカいボトルで買うんで半年ぐらいもつしね、それでお得パックみたいなん薬局行って買いますから、日用品は。そこで安い特価品とか、メーカーこだわってないんで洗剤とかもそこで買いますし、安い物を安い時にストックしてるから、8%に上がってもね〜」
ガハハハハ(笑)
相変わらず普通の人過ぎて笑える(笑)
雛ちゃんの日用品のストックは1つずつなのね(笑)


雛「8%ってね〜ええとこついてきたと思いません?ぶっちゃけた話、10って倍やからごっつい上がったってなるけど、倍にもなってない、これ録ってんのが3月なんでまだ5ですけど、今段階で5じゃないですか。それが3上がった、3って言われたら、そら必要なんやったら・・・ってね〜、しゃ〜ないな〜って(苦笑)、自分だけじゃない、みんなが3上がるんやから、まぁしょうがないな〜国の為?地方の為?自ずといずれは自分の為に歳重ねたらなってくるんですから、飲み込めますよ、全然。ただこれが10やったら文句言う人も多かったと思いますけど、僕も、はちきれんばかりに文句言うてると思いますよ(笑)『急すぎるやん!10にするんやったら、前段階でホンマ8とかあったんちゃうんか?!』って言うてたと思いますよ(笑)、倍にせなアカンくらい困ってる金の使い方すんなよ!って、思ってるやろうけど、この8ってホンマええとこって言いたいけど(苦笑)、ちょっとね、大人になって思うと、わからんこともないな〜ってとこですかね、ただ子供はね、なんもわからんままそれを普通に過ごすじゃないですか、僕らがそうでしたから、3%の消費税を導入されて、なんのこっちゃわからんかったけど、『ジュースとか高なるから今のうちに買うとき!』ってスーパーに行き、そんなん言われましたけど、大人になってそうゆうことやって思いましたけどね(笑)」
ふふふ、ほらやっぱり普通の人だ(笑)



小さい頃から大事にしてた白いクマのぬいぐるみが宝物のリスナーさんから
『村上くんが小さい頃から大切にしてるものはありますか?』
物持ちの良い雛ちゃんですが
小さい頃からとなると見当たらないようで
悩みに悩み・・・・
雛「昔から大切にしてるわけではないけど、小学校ぐらいから使ってる鉄アレイとかかな?(苦笑)大切というか、あるから使ってるわけで、捨てるにも捨て辛いし、それぐらいかな?わかります?鉄アレイってなんであるかわからんけど(苦笑)多分オトンからもらったんかな?2キロと5キロと10キロのやつ(苦笑)」
ガハハハ!!!!!!
鉄アレイって!!!!!!(笑)
確かに処分し辛いけど(笑)
雛ちゃんらしいっちゃらしいよね(笑)


雛「消耗品は消耗品やし、日用品で宝物ってないですけど、あとは僕は小さい頃から仕事してるから、共演者からの寄せ書きやったりとか、写真とかはもちろん置いてますけど、ジュニア時代の時からのやつは。でも小学校の時の友達からの手紙とかは何も残ってないわ〜実家にはあるんかもしれへんけど、自分の管理してる範疇には置いてないです」
スタッフさんに家の中にある一番古い物を聞かれて
雛「ちょっと待ってや・・・・・今でも持ってるもの・・・・包丁も欠けたりしてアカンようになってるし・・・・服もあげたりしてるし・・・」
散々悩んで
雛「鉄アレイやな、やっぱり(笑)」
鉄アレイ強し(笑)


スタッフさんに昔の絵本とかは?と聞かれて
雛「絵本?そんなもん、クソくらえやね(笑)ガハハハハハ!全然無いよ!無い無い!1冊も無い!(笑)ひょっとしたら実家にはあるかもしれへんけど、俺の手元には無い!卒業証書も無い、卒業アルバムも無いわ、悲しいやろ(笑)実家で最古のもんやったら、赤ちゃんの時の昔の絵本とかアルバムやったり、記憶の無い時に行った家族旅行のお土産とかはあると思うけど、俺が覚えてる範囲で実家でやろ・・・、子供の頃の写真は親の宝物やからね」
おぉ〜その通りね!
子供の頃の写真は親の宝物です(笑)
はい、その通り♥(笑)
宝物なのにちゃんと整理できてないぜ〜(とほほ)
昔の絵本を「クソくらえ!」と言ってますが(笑)
確かに、雛ちゃんが大事に子供の頃に大好きだった絵本とか取ってたら
爆笑しちゃうかもな(ぷぷぷ)
子供の頃の絵本も、親の宝物になるのかもね〜
うちにも捨てられない絵本があるわ〜
いつか、孫が読むかと(笑)


雛「絵本?絵本は多分親戚んとこいってると思うわ、服とか、ベビー用品もいってると思うわ、いや〜中学校の文集とかもないからな〜全部残ってないやろ、悲しいやろ?そん時思えへんかったけど、今思えば悲しいなと思うけどね(苦笑)あっ、ドライフラワー飾ってたけど、あれオカンのか(笑)あった!ニュージーランドに小学校6年の春休み時行った時に巨泉さんの店でムートンのマット買ってん!!!!それが宝もんやってん!!自分の小遣いで買って、今で言うセレブ感があってん!!それがまだ実家残ってるわ、もうグレーになってたけどね、ひゃははは(笑)それは宝もんやったわ、初めての海外旅行、家族旅行で!!」
おぉ〜!
雛ちゃん凄いやん!!!
小学校の時に家族旅行でニュージーランドって!!!!
しかし、自分の小遣いでムートンのマット買うって!!!!(笑)
いや〜愉快な少年だぜ!!(笑)



今週も紹介された名言に妙にハマる雛ちゃん(笑)
『幸福な結婚と言うのは、いつでも離婚できる状態でありながら、離婚したくないと言う状態である」
雛「深いっすね〜深い!これは幸せな結婚の気がするな〜これいいですね!!!」
ふむふむ、確かに深いかも(笑)


そしてコミック紹介は
先週に続きセーラームーン
コミックを読みながら
雛「へ〜知らなんだ〜こうゆうことやってんね〜凄いな〜ロマンティックやね〜」って
なんだかセーラームーンにハマる雛ちゃん(笑)
雛「プリンセス探す旅やったんや〜俺、勝手に警察とかに属してると思ってたわ!制服やったから、特殊部隊的なもんで、手に負えない敵が出たらいってくれと!VIPみたいなことやと思ってた〜全然ちゃうねんね〜」
ふふふ、なんでも勉強っすね(笑)
これで、エイトの中で一番セーラームーンに詳しい人になった?(笑)



エンディング
スタッフさんの3歳の子供さんがキングオブ男にハマってて
その踊ってる動画を雛ちゃんに見せてくれたそうで
雛「身内のスタッフさんからですよ!!!そんな時代になったんですね〜!!!」って
喜んでました♥
そうなのそうなの、キテるのよ〜アナタたち!!!(笑)
今年の運動会とか学園祭とか
あっちこっちでキングオブ男、歌って踊ってもらえるといいね!!