関ジャニ通信やらなんやら


2週間のお楽しみ、終わっちゃったね〜
ホント、東京ライブ楽しかったな〜
前にも書いたけどMC5人とも全然違って
その違いが物凄く楽しかった〜!(松兄、かっこよかったな〜!!)
観ていてジャニーズの適応力の高さを痛感しましたわ!!
我らが安くんもお疲れ様でした♥
なんだか最後はナナナに持ってかれた感じでしたが(みんなテレビ前で「ナナナ〜!!!!(泣)」って叫んだよね・笑)
安田ワールド炸裂で(衣装もトークも・笑)
楽しませていただきました♥



先週ジャニ勉は総集編だし(未公開シーンはほんの少し)
ナナナロスだし
なんだかつまんないな〜と思っていたら
まさかのええタイミングでやってきたペケポン亮ちゃん(笑)
関西は日曜の昼間にえらい遅れてオンエアなのだ〜(苦笑)
いつオンエアかわかんなかったけど
まさかのこのタイミング(笑)
久しぶりの亮ちゃん補充でした(笑)



さて、今朝は早くから雛ちゃん、夜更かし番宣お疲れ様でした!
ちょこっと拝見しましたが
どの番組も馴染み具合が半端無い(笑)
さすがね〜!!
んで、夜更かしだけじゃなくエイト特番の宣伝で
メンバーの誰か、一緒に連れてってくれたら良かったに〜(苦笑)
ウチのワンコとか何してるのかしら?(苦笑)
ちょいと生存確認じゃないけど、ビジュアル確認したかったな〜ふふふ(笑)



さてとそろそろ、通信レポいってみよ〜♪♪


オープニング
雛「1回美術館行ったろうかと思ってね〜なんも興味ないけど、行ったことないし、どうゆうもんなんやろかと。よくCMとか雑誌の記事とかでも出てるじゃないですか、なんとか展とか。1回も行ってないってちょっとどうなんかな?と思って。誰とか知らないですよ、そらピカソとかゴッホとか出てたら、知ってる知ってる!って行くかもわからんけど、なんもわからんとこに行ってみてどう思うんだろ?って興味がちょっとね、ちょっとだけですよ、ホンマにちょっとだけですよ(苦笑)、思ってるよりちょっとですよ!!(苦笑)これ終わってから行こうとかは全くないですけど、ホンマになんにもないなって時に、もし時間あったら、そうゆうのもいっぺん覗いてみよかなって、ふと思ったんです、春やし。なんか、冬ってそうゆう気分にならないことないですか?ちょっと出かけてみようって、新しいことに刺激を求めてみようってならないですけど、ふと、なんの理由もないですけど思ったんです。もし行ったら言いますわ、いつ行くかはわからんけどね(笑)」
雛ちゃん、凄いね〜!!!
これ以上まだ、自分の中の引き出し増やすつもりなのね〜(ふふふ)
いろんなことに興味持って、勉強するのは良いことだもんね!!
MCする時に、何か役に立つこともあるかもしれないしね!
これからロケで美術館とかに行く機会があったりしてね〜



この春、第一志望の大学に合格したリスナーさん
『頑張れたのは雛ちゃんのおかげです。将来はテレビ番組のディレクターになりたいと思っています。関ジャニ∞の番組を作っていつか雛ちゃんに恩返しします』


雛「今18歳か〜やってるかな〜その時まだ(苦笑)ディレクターってなかなか時間かかりますからね〜10年でなれたら早いですよ!女性ディレクターは少ないもんね〜ADさんは多いけど、もしなれたら女性ならではの観点で重宝されると思いますし、仕事できるの楽しみにしてますよ!!現に今あるんですよね、特番とか行って『お願いします!』って言うたら、『昔からずっとラジオ聴いてたんです』ってフロアの子とか。『あっ、ホント〜?』って言うてたら、照明さんが『実は私も聴いてたんです〜』って。舞台スタッフでもおったもん、『実はラジオずっと聴いててハガキ出したり、メール出したりしてたんです』って、『いや〜そう〜ありがとうね!!!なんやかんやお願いします!』って(笑)その時点で年下やけど、この世界に飛び込んできて一緒に仕事したわけですから、ちょっと不思議な感じしますよね。もうちょっと年齢重ねたらそうゆう子が出てくるんかもしれないし、不思議な感覚ですよね〜」
デビューして10年だもんね〜
ジュニアの頃からすると、もっと長いし
エイトもいい歳になったけど
エイターも大人になってるってことですね(苦笑)
そしておばちゃんは、もっとおばちゃんに・・・(ははは)
これから先はあまり考えたくないので現実逃避するとしましょ(ははは)


雛「でも、やる前にはみんなえらいもんで言わないんですよね、終わってから、『実はそうやったんです〜』って感じで。そら、先に言われたらこっちも意識して、ちょっと頑張らなアカンやん!って無駄な力入ってしまうかもしれへんし(笑)、そうゆう配慮は社会人として気を遣ってくれてるのもありがたいですね〜長いこと続けてたら新たな発見があるんだなって身に染みて感じました!」
さすが社会人!!
エイターは、出来る子が多いのだ!!



文化放送にもメールを送ってくるリスナーさんからハガキがきていたようで
雛「うわ〜ハガキできたで〜!はぁ〜こいつ、ここ住んでんのか〜・・・」って(笑)
『大人になると小学生の頃に体験した遠足の前日にワクワクして夜に眠れないこととか減ってきますが、村上くんはワクワクして眠れなくなることはありますか?』


雛「全然ありますよ!フットサルの前の日とか、まだちょっとワクワクするから、寝つき悪なりますよ(笑)ダイビング行く前の日とか、飛行機大丈夫かな?乗り遅れへんかな?っとか全然ありますよ!(笑)」
ふふふ、なんか可愛い〜!!!!!(笑)
フットサルでワクワクだって♥(笑)


雛「仕事ではなんにもせ〜へん、ワクワクとかドキドキとか、なんにもない」
え???そうなん??


雛「なんかそれは、あれなんですよ、そうするようにしてきたんだと思います。昔は仕事でドキドキしてたとか全然ありますよ、新しい番組、新しいスタッフとやる前日はもちろんドキドキしてたんですよ!当日までドキドキしてたんやけど、ドラマ入る前もそうやし。でも、それじゃ、もたんなと思って。しんどいし、終わった後の脱力感とか、たいしたことしてないんですよ、勝手に自分で緊張して力んでしまってって言うのが続いてたんですけど、平常心で出来ることも学ばなアカンのかな〜って思うことがあって。レギュラ−番組やったら知ってるスタッフやから凄い気楽に出来んのに、ゲストで行った時とか、特番の時とか、なんであんなに張り切ってドキドキしてしまうんやろ?って。もちろん、初めましての人とかおるから、構えてしまうんですけどね。これは経験もあります、ある程度年齢も重ねてきて、お仕事させていただけた方が大御所の方とかで、知っていただいたって言うのもあったりして、そのドキドキがいつも通りでいれるようになってきたのかなってのはありますけどね。」
うわ〜なんかやっぱりこの人凄いわ〜


雛「舞台もドキドキより、その先のことの方が大事なんですよね。ドキドキって結局自分の事しか考えてないんじゃないかな?って、失敗せ〜へんかな?って。そしたら失敗せんようになっとけや!準備期間に!って思うんですよ。それより、どうゆうことしたら楽しんでくれはるやろ?盛り上がるやろ?ってそっちに段々シフトチェンジしていった気がしますね。だからそうゆうドキドキはなくなってきたな、仕事はワクワクの方が多いかな。フットサルとかプライベートのダイビングとか行くとなったら、寝られないくらい楽しいですけどね(笑)」
も〜かっこよすぎるでしょ!!!!!
めちゃかっこいい仕事人やん!!!!!
これだけ忙しくても、いろんな準備をキッチリやってるんだろうね〜
勉強になります!雛ちゃん!!!!(笑)



『ご自身でのトーク番組での癖をお気付きでしょうか?右手に進行表持ち、左耳たぶをポリポリと触っています。意識しながら見るとわかると思います。耳たぶが痒いのでしょうか?それとも癖でしょうか?』


雛「全然知らんわ(笑)痒いんちゃう?え?どうゆうこと?・・・・・あ〜!やるやる!!!やるわ!ホンマや!やってるね!(笑)癖やね、別になんにもないよ、癖!(笑)痒い時もあるけど、癖やな?何ってない、すげ〜癖や!癖!(笑)耳をやんのは、癖やからわからへんわ〜みんなそれぞれあるやろうからね、リズムちゃいます?強いて言えば。それかあんまり興味ない話してる時にしてんのか?でも言うたらいっつもやってるから、これやってる時は平常心、いつも通りの気持ちでいてるってことじゃないかな?(笑)テレビでそんなんしてるって、あんまり・・・・逆にあれなんかな?テレビに出てるって意識せなアカンのかな?ダメ出しかな?ひょっとしたら(苦笑)」
そんなポリポリしてたっけ?(苦笑)
ほれ、お顔ポリポリの代表選手が他にいるからさ(ぷぷぷ)
ついついそっちに目がいっちゃって(苦笑)
雛ちゃんの耳たぶポリポリも今度から注意して見てみよっと!!(笑)
テレビに出てる意識は、雛ちゃんの場合あると思うよ(苦笑)
たまに他のメンバーに「おいおい!テレビテレビ!!!!」って突っ込みたくなることはあるけどね(苦笑)



深海魚にハマったリスナーさんから
『村上くんは最近何かにハマったことや興味を持ったことはありますか?』


雛「俺もダイオウイカはめっちゃ観た!!!!3回くらい観た!特典の方も観たし、DVDで!!!!」
亮ちゃんと楽屋で観たんだよね〜♥(ふふふ)


雛「いや〜あれは興味持ったね〜深海と言うものに、非常に興味持ちましたよ!!!!あの時、よう観てた深海ザメもそうやけど、真っ暗やからね!トワイライトゾーンまで行ったら!!人間の技術も凄いですよね〜あんなとこまで潜れるんですよ、あれちょっとでも、パリン!ってなったら、クチャ!!ってなんのに。でもね〜ダイオウイカ、最近よう上がってるって言うじゃないですか、でも、あれ観たあとでは小ぶり感は否めないわけで、確かに種類としてはダイオウイカやと思いますけど、あの博士が観た時の衝撃って凄かったもんね〜!!!これ僕も興味湧きましたよ!ホントにいたんだって!!これ、男の方が好きかなって思ってたけど、女性でも、生態に興味持ったりするねんね。マッコウクジラとの戦いも、CGの格闘シーンやったけど、真っ暗な中で戦ってるんですよ!!!クジラを先回りして、クジラに発信器付けて、クジラが潜っていくのとか観た?!!!マッコウクジラに発信器付けて潜ってって会話してるの!超音波で!その声とか分析解析はこれからになるんやろうけど。ぐわ〜って下に潜ってってるんなんか、もう真っ暗やねんで!真っ暗な中にいってんねん!そこでそんな巨大なイカとクジラがやりやってんねんで!!!!そう思ったら人間って光無かったらなんにもでけへんやん!暗いだけで。深海で生きてる生物は、五感と言うか、そうゆうのに秀でたもので戦ってんねんなって!音の返りで距離を測ってイカは先回りして、下におると思わせといて、上からガバって行くパタ〜ンもあれば下から巻きついたりするパタ〜ンもあるねんて!!!クジラも負けじと振り切って!それを撮れたらえらい映像になるけどね〜これはえらい僕も興味湧きましたよ!!!」
めっちゃ楽しそうに興奮気味に話す雛ちゃん(笑)
サッカーネタと同じくらい熱く語ってたよ!!!(笑)
いろんなことに興味を持って、その都度一生懸命で
だからこの人は、こんなにキラキラしてるんやろな〜と思いましたわ♥



さてと、今夜は夜更かし特番にエイト特番!!!!
楽しみにテレビ前にスタンバイするとしま〜す♥