ジャニ勉


ゴールデンウイーク始まりましたね〜
いきなりアホほど良いお天気で(笑)
おかげで初日の予定もちゃちゃっとこなして気分よく過ごせましたわ〜
少しの間、パソコンを開かずアナログ生活を満喫するつもりなので
その前に、こないだのジャニ勉レポだけちょっこし残しておくとします〜♥



ゲストはR−1チャンピオンのやまもとまさみさん
ジャニ勉でははじめましてなんだけど
以前他の番組で共演してたのね〜
「そこでネタをやらせてもらった〜」ってな話を聞いて
当時の記憶が甦るエイトくんたち
亮ちゃんも「あぁ〜!!!!!!!!あの人!!!!!!!」ってビックリ(笑)
言われてみれば!!って感じですよね(苦笑)
微かな記憶しかないけど、テレ東のやつだね〜
いや〜あの頃からすると
お互いビックになったもんだ!!!(笑)


共感してほしいことは
『芸能界で一番いい人は東MAXさんです』
全員NOT共感(苦笑)
「いい人だけど、一番と言われると・・・」って(そりゃそうだよね・笑)
いろんなところで聞いたけど東MAXさんちのキングの椅子に座ると優勝できるってジンクスのお話(ハマカーンさんもそうだったと)
R−1でチャンピオンになれたのも、その椅子に座ったからだって。
東MAXさんからのビデオレターもあって
噂のキングの椅子、今は奥様の安さんが座ってるってさ(なんのチャンピオン目指してるのか?!笑)


それにしても亮ちゃん・・・・眠そうですけど・・・(苦笑)
キャップを目深に被ってるから余計に目元が・・・しょぼしょぼ・・(苦笑)
そう思ってたらキャップ後ろに被り直してお顔がよく見えたよ〜!良かった〜!!
と思ったら、また被り直したよ・・・(苦笑)
こらこら、じっとせんかいな!!(苦笑)
っちゅ〜か、ホント、キャップもうそろそろやめない?(苦笑)


R−1の時のネタで宮迫さんにも良いって言われたネタがあるけど(なかなか物の名前が出てこない刑事のネタらしい)
今まで出た番組で、そのネタが失敗続きらしいやまもとさん(苦笑)
ジャニ勉でもやらせてほしいって(苦笑)


やってみるんだけど・・・・エイトには厳しいあのお方が・・(ふふふ)
雛「あの〜好きな食べ物は?」
やまもと「あの〜カツを玉子でとじた、ほら、あの〜それ、1200キロカロリーくらいあるやつ、ほら、あの〜あれ!」
雛「カツ丼とかそうゆうやつ?」
やまもと「カツ丼カツ丼!!!!」
こんな流れを繰り返すつもりだったのに・・・
亮「カツ言うてたのにな、今」って最初にバッサリ(笑)
苦笑
やまもと「・・・・」
横「これ、危ないですよ、カライヤツいますから、カライヤツ!」(カライヤツって・笑)
渋「ガチなんでね、彼(亮ちゃん・笑)」(そうなんです、ガチなんで・笑)
亮「カツ言いましたよね?、でも今」(まだ攻め続けるニシキドさん・笑)
やまもと「・・・・」
横「手厳しいで有名ですからね(笑)」(自分には甘いとこあるんだけどね・ぷぷぷ)
やまもと「(カツじゃなく)ドンが出てこないって言う・・・・(苦笑)」
亮「ドンが出てこないんっすか・・・・(仕方なく納得する亮ちゃん)」


倉「あの〜」
渋「どうした?大倉」
倉「部活ってなんかやってました?」(えらい大倉も眠そうじゃねぇ?でもしっかり次のネタフリしたよ〜!!グッジョブよ〜!)
やまもと「部活はね〜あの〜小学生の低学年の時だけど、9人対9人の、ほら、ボール、白いボールをここで(打つマネ)、タッチアップしたり、リードしたりするあれ」(タッチアップとか難しい言葉は出るのね・笑)
倉「ソフトボール?」(ナイス!そっちきたか!)
やまもと「あ〜!・・・ソフトボール?」(完全に野球って言うと思ってたのに変化球がきたもんで慌てるやまもとさん・笑)
雛「違うやん!わかってるやん!!!!!(笑)」
みんなに「(野球って)わかってるやん!!!!!!」って総ツッコミ(笑)
やまもと「今のは意地悪よ!!!!!!!」って(笑)


安「オフの時って何してるんですか?」(あら、安くんもいった!)
やまもと「休みの時はね。あの〜遊具がある、僕の愛する人から生まれてきた哺乳類と」
亮「そんな出てけ〜へんねや(笑)」(ほんと、哺乳類とかスラスラ出るのにね・笑)
やまもと「遊具がある、滑り台とか、回るやつとかある」
渋「何を覚えてんの?何を覚えられへんの?(笑)」
やまもと「アスレチックみたいなんがあったり」
横渋「アスレチックは言えんねや(笑)」
やまもと「広いとこで、砂場とかあって」
安「オリンピック?」
ガハハハハ!!!!!!
まさかのオリンピックに大爆笑
いや〜安くんにはやっぱり敵わないぜ!!!!(笑)


横「錦戸さんもなんかええのん出してくるんちゃいます?」(あら、亮ちゃんにも振ってくれるのね!)
亮「なんでもいいんですか?(ぽりぽり、お顔をかきまくり)」
やまもと「なんでもいいです」
亮「じゃ、好きな女性芸能人」(あら、ちょっとデリケートなとこいったんじゃね?もしあの方のお名前なんて出たら・・・苦笑)
やまもと「女性芸能人はね〜あの〜昔から変わらない」
亮「吉永小百合さんですか?!」
やまもと「吉永小百合・・」
なにやら、どんぴしゃで当ててしまったようで、ネタが続かず(笑)
みんなに「はやっ!!!!!!!!!」って(笑)
やまもと「これ、普通の会話だから(苦笑)」
ネタ潰しのニシキドさん(笑)



あれやあれ・・って迷うネタじゃなくて
すぐに言うネタに変えたら??ってエイトくんたちの提案でやってみると
渋「あのぉ〜あれ、好きな動物って犬ですよね」
やまもと「・・・(何も言えず)」
爆笑
やっぱすばちゃん、天才だわよ!(笑)
やまもと「すぐ過ぎる!!!!!!!」って抵抗するも
渋「嫌いですか?」
やまもと「好きだけど!!!!(苦笑)」って(笑)
ふふふ、おもしろい!こりゃ芸人潰しだわ(笑)



2つ目に共感してほしいことは
『タレントに必要なことはアルバイト経験です』
亮ちゃんだけNOT共感
他はみんな共感
亮「どっちでも良かったんですけど(苦笑)」ってテキトーな亮ちゃん(ぷぷぷ)
渋「どっちでもいいはアカンやろ!(笑)」
横「興味がないってことやからな(笑)」
倉「そうやったんや〜(笑)」
渋「意思、意思が(笑)」
亮ちゃん、みんなに指摘されて爆笑してはります(笑)
亮「いや、でもまぁ、(アルバイト)せんでも大丈夫な人もおるやろし」(そりゃね)
横「まぁまぁせやな」
雛「芸人さんやったらネタやったりするのに参考になるでしょうしね」って(笑)



やまもとさんが記憶に残るアルバイトで
美白美容液のキャッチのバイトをしてる頃のお話
寒空の下で、客引きをするのは結構大変だったそうで
その時の写真があって
やまもと「大変なのよ!」
亮「寒いっすよね?」
やまもと「寒いよ、これだって、あの〜あれ着てるでしょ、羽毛の入った」
亮「(写真を見てあっさりと)ダッフルコートでしょ」
やまもと「あの〜」
亮「ダッフルコートでしょ」
やまもと「ダッフルコート(苦笑)」
やっぱり亮ちゃんにバッサリ斬られるやまもとさん(笑)
渋「なんとか(ネタを)掘り込みたいけど、掘り込みたいけど(笑)」
許さない亮ちゃん(笑)
渋「すぐわかるから(笑)」
倉「まだチャンスはあるから頑張ってくださいよ!(笑)」
強敵ニシキドを倒してネタを掘り込めるのか?!


ディスコのボーイもしたことがあって、その時の話を・・・
やまもと「ディスコって知ってます?」
安「昔のアレですよね」(アレって、それはやまもとさんがネタフリする時に使うから置いとかなきゃ〜苦笑)
雛「ミラーボール」
安「そうそう」
横「アレですよねって(笑)」
雛「お前がやんなよ!!!(笑)」(ですよね・笑)
渋「これ天然のやつですよ!!!!!」(ですな!笑)
爆笑
亮「ディスコ言うてんのに(笑)」って(笑)


他にバイトでアダルトビデオのADもやってたことがあるらしく
みんな「えぇ!!!!!!!」ってビックリ(笑)
亮ちゃんもおもいっきり「えぇ〜!!!!!」って(笑)
この時だけは、一瞬みんな前のめりになって聞いてなかった?(笑)
その時にADの仕事として洗濯バサミのバネをゆるめるって作業があったそうな(苦笑)
なにやら、おっぱいをハサムんだとか(なんじゃそれ・苦笑)
それをゆるめずに、逆に回してキツクしてしまったらしく、クビになったって(苦笑)
その話に大ウケで、エイトくんたち盛り上がる盛り上がる(アホや〜笑)
ホント爆笑してるんだもん(笑)


こんなおバカな話の後に奥様からの感動のお手紙が(苦笑)
『まさみさんへ』って手紙の書き出しに
抱きしめたいの、ま〜さんを思い出しちゃったよ!!!


この手紙がまたアホみたいにええ手紙でね
みんなウルウル
横「みんなめっちゃ涙目なってるやん」
雛「これアカン!歳重ねてきたらアカンよね(苦笑)」
倉「アカンアカン!」
横「涙腺が弱なって」
倉「洗濯バサミ洗濯バサミ!!!」(必死で笑いを探す大倉)
安「ほんまやわ」
雛「洗濯バサミ思い出して!!!!!!見んなちゃんと!!」(バラエティですからね!苦笑)
亮「なんかもう・・・・いろんな可能性を秘めた番組ですね(苦笑)」(ですね!!!笑)
横「ふり幅が凄いわ(笑)」
亮「めちゃくちゃやもう(笑)」
そうなんです、そんなめちゃくちゃな番組がエエんです!!(笑)


泣けるくらいええお手紙にしんみりしてるところに
雛「どうですか、この奥様のお手紙は」
やまもと「いや〜もう、抱きたいですね(笑)」って発言に
亮「もう、クソやな、ほんま!!!!!!!!」って(笑)
雛ちゃんも、バチコ〜ン!って(笑)
そしてまた
亮「クソやな!!!!!!!!!」って(笑)
ガハハハハ!!!!!
ゲストにクソって(笑)
ストレートすぎる!(笑)



☆エイトと一緒にしたいねん
掴みネタを選んで欲しいねん!!


長いネタが主流なので、短いインパクトのあるネタを選んでほしいんだって
何個かやってくれたんだけど
OKなのもあり、ダメなのもあり(笑)
ほれ、カライヤツの錦戸さんがおるからね(笑)
「1人判定厳しいわ!!」とか言われてました(笑)
短いネタって言ってるのに長かったとか、ネタの面白さより、そんなダメ出ししてたよ(笑)
そして『秒殺しりとり』ってので、えらい盛り上がってみんな楽しんでたよ〜(すぐに『ん』で終わらせるの・笑)



☆お値段丸ごとSHOW TIME
丸ちゃん、キレッキレです(笑)
でも、飛ばしすぎてすぐに息切れ(笑)
横「ホンマ、病院いこ!」って言われてた(笑)


今回はキャンピングカーの値段当て
軽自動車のキャンピングカーの値段は?
安「今回、中継があります〜」って
スタジオから出たとこに丸ちゃんとキャンピングカーがスタンバイ
安「スタジオに現物持ってくるのは大変なんで、全員で行くのも大変なんで、まさみさんと・・大倉ちょっと行ってきて」って
ふふふ、大倉さんご指名入りました〜(笑)


丸ちゃんの設定金額は330万
大倉とやまもとさんがキャンピングカーのとこの到着すると
横「聞こえてますか〜!もうLowでいこう言うてますけど〜」って勝手にスタジオで決めてます(笑)
倉「え???俺ら見た方がいいんじゃないの?」って(笑)
丸「ゲストな(笑)」
渋「多分Lowじゃないかなって」(バッサリ・笑)
とりあえず、ちゃちゃっと車の中を偵察(笑)
スタジオに戻り
みんなで決めた答えは最初に言ってた通り、Lowに決定


答えは・・・・Hightで354万(笑)
丸ちゃん、今日はよくできました!(笑)


久しぶりにみんなでスッパドリンクね(笑)
飲み終えたみんなに
丸「じゃぁ、みんなで一緒にスパシーバね!はい!」
全員「・・・・」(みんな付いて行けず・笑)
丸「すぱしーば!」
雛「それなんやねん(笑)」
やまもと「教えてといていただかないと(苦笑)」
亮「一応ロシア語でありがとうって意味です(苦笑)」(あら、そうなんだ!笑)
安「飲んでくれてありがとうって(笑)」
倉「意味があったんや(笑)」
丸「はい、最後いっせいいに!」
全員「スパシーバ!」
丸亮、2人だけが知ってたのか?スパシーバ?!
なんか、可愛いな(笑)



エンディング
雛「今日は秒殺しりとりとか我々も楽しいネタ見せていただきましたし」
やまもと「新たなね・・・、新たなステージにいけますよ」(忘れるネタかと思ったら違うのね・苦笑)
亮「出たやん、それ普通に出たやつですか?(苦笑)」
やまもと「今は忘れるやつじゃなかたの(苦笑)」
倉「ややこしな!(笑)」
亮「普通にどもっただけ?(苦笑)」
雛「宮迫さんから言われたれたのは、忘れるやつを推していけって(笑)」
やまもと「忘れるやつを推してけって言われてるんですけど(笑)」
横「この番組ではすぐ出るやつでいこう、渋谷さんちょっと」
渋「好きな果物って確か、りんごですよね?」
やまもと「はい」
予想以上に爆笑
やまもと「これも推してきますよ!(笑)」
芸人さんが考えたネタより
遥かに爆笑ネタをブッコんでくるエイトくんたち
いや〜さすがですな(笑)
こんなだから芸人さんたちは、ビビってるんやろうね〜ふふふ



ほなレポはこのへんで
皆さん、楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいませ〜!!!!!!!
DVD鑑賞はほどほどにね〜ふふふ♥(アタイは暫くお預けです〜苦笑)