ジャニ勉やらなんやら


お久しぶりです〜
ゴールデンウィーク(前後も含めて)
いろんなものを見て、観て楽しんで
しっかり吸収♥
外で楽しんだ分、実家で爺ちゃん婆ちゃん孝行や
旦那&息子孝行もバッチリよ〜(笑)
とっても充実した日々でしたわ!!


京都の南座で舞台体験
いや〜楽しかった〜!花道を歩いたり舞台に上がったりできるんだけど
舞台上では廻り舞台や上下する迫りを体験したりして
舞台側から客席を見るとこんなんなんだ〜!って興味深かったよ〜
こんな舞台にエイトくんたちは立ってるのね〜(規模は違うけど)
あれこれ妄想したりしてニヤニヤ(ふふふ)


V6の剛くん舞台
いや〜やっぱり凄い!剛くん!!って感心しまくりでしたわ!!
前回の舞台、不覚にも体調崩して行けなかったからリベンジ出来て良かった!!
剛くんも最高だったけど、他のキャストの方も素敵だった〜!!
そうそう、カーテンコールまで最高だったのだ!!


そして初めてのフィルムフェスタ!
パンフは読んでたし、去年観に行った方にお話も聞いてたけど
実際観て、楽しかった〜!
そして、大阪城ホールが懐かしかった!(笑)
いつぶりだろ???
昔はゴールデンウィークにエイトもここでやってたのにね〜
なんだか、とっても懐かしい空間でした♥


他に次男のテニスの試合観戦
妹に付き合ってもらって
これがまた楽しかったのだ!(ありがと〜!)
息子よ、かっこよかったぜ!!!(親バカです・笑)


ハルカスのそばを通って実家にも行ったけど
展望台は空いてる時に行くとします〜(笑)


などなど盛り沢山で
おかげで、エイトDVDがまだほんの少ししか観れてないけどね〜(苦笑)
とりあえあず、褌だけはガン見しておいたけど(笑)
これから少しずつ味わうのだ♥(うふふ)



そんなわけで
ドラマも見るの溜まってるし
ジャニ勉も先週分を今日やっと観ました〜!
時間もないし今更なので
おもしろかったとこを少しだけ、残しておくとします〜♥



ゲストは今井華さん
珍しくノーキャップ亮!!!!!(笑)
でもふんわりヘアじゃなく
七三分け?いや二八くらい?(苦笑)
おまけにメガネ(ははは・・・やっぱり一筋縄ではいかないヤツです)
大倉衣装が短パンなのが、なんだか見慣れなくて変な感じです〜(見慣れたら可愛くなってきたけど・笑)


好きなタイプは?
事前にスタッフさんに質問されて、まず飲みたい人が浮かんだらしく
いつもとは違う形で発表することに
飲み友達、弟、いとこ、ペット、恋人


飲み友達・・・横雛
雛「なんで?」
今井「楽しそう〜って感じです!」(バラエティのイメージだろうね〜)
雛「飲んでたら?最初に?」
今井「ここから出ました、ここから(横雛を指して)」
亮「ここって、先輩やで、俺ら(怒)」(私も気になってた!)
爆笑
ガハハハ!!!!!
ナイス!亮ちゃん!その通り♥(ふふふ)
愛するお兄ちゃんずを「ここ」呼ばわりされてキレる弟分が素敵でしたわ!!(笑)


弟・・・安くん
横「安って弟っぽいよな!」(うんうん!)
今井「ぽい」
安「確かに弟やしな(笑)」
雛「姉ちゃんおるしな!」


いとこ・・・丸ちゃん
雛「なんで丸?」
今井「ちょっと残ってしまって(苦笑)」(こら〜!!丸ちゃん残さないで〜!!!)
渋「うわ!一番嫌や!(笑)」
倉「いやや!いやや!(笑)」
安「いやや!それ!(笑)」
今井「残ってしまって、いとこっぽいわ〜って(苦笑)」
インパクト強い丸ちゃんが残るなんて意外過ぎる〜!


残りはペットか恋人か
雛ちゃんがすばちゃんがまだ選ばれてないのを忘れてて
雛「残りはどっちかが大倉か錦戸か?」って言っちゃって
亮「え?すばるくんは!!!」ってソッコーで突っ込む亮ちゃん(ふふふ)
大好きな、すばるくん忘れんとってや!!!ってか?(笑)


どっちかが2人選ばれてるってことで
安「彼氏が2人みたいなことになってくんのかな?」
亮「おいおいおい〜」
渋「何ハウスだよそれは〜」
爆笑
横「うまいこと言えてないよ!!」って言ってたけど
いやいや、うまいこと言うてるよ!!!!(笑)


結果
恋人・・・すばちゃん&亮ちゃん(なんちゅう贅沢な選択なんだ!)
今井「2人とかじゃなくて、渋谷さん+錦戸さん÷2です。なんかうまく配合させて割ってほしいんですよ」
微妙な顔の2人(そらそうだ!)
亮ちゃん、おもいっきり眉間にシワ寄ってます(気持ちはわかるぜ!苦笑)
亮「(すばちゃんに)嬉しいっすか?」
渋「全然嬉しない、なんにも嬉しない!」
爆笑
だよね〜!!!!
どちらも好きで選べないならわかるけど(苦笑)
足して2で割るなんて!!!!!
なんちゅうことを!!!!(苦笑)


そしてペットが大倉(これもマジか?苦笑)
今井「トイプードルっぽくないですか?」(は????)
メンバーみんな???
大倉自身も
倉「トイ??」って(笑)
首を傾けてキョトンとする大倉が可愛いかったのだ!
渋「めちゃめちゃデカイで!コイツ!」って(笑)
丸「ゴールデンレトリバーやんな、どっちかって言ったら!!」
倉「俺もそうやと思ってた!」
ガハハハ!自分で思ってたんや(笑)



共感してほしいことは
『最強のファッションアイテムはメガネです』
後ろで苦笑のメガネ亮
ホントはNOT共感にしたいのに
今回メガネかけてるもんで
安くんに「(共感札)あげな!それはあげな!」って言われて仕方なく共感に(笑)
亮「恥ずかしい!こんなにメガネかけてんの後悔したん初めてや!(笑)」って(笑)
ほら、メガネもついでに帽子もやめなはれ!!!!!(苦笑)


今回、メガネかけてる今井さんに
亮「ちょ、メガネ外してみて〜や」って
ちょい威圧感あり〜の、上から言う亮ちゃんがかっけ〜のだ!


丸ちゃんは、たらしっぷり炸裂で(笑)
丸「正直俺は華ちゃんのどっちでも(メガネアリでもナシでも)いいと思うよ!(キランって決め顔)」
爆笑
雛「出たで!出たで!ジゴロ出たで!」って(笑)
丸ちゃんったら、いとこって言われてるのに(苦笑)


今日の今井さん
かけてるメガネには度が入ってて
カラコンもはめてて、それには度が入ってないらしく
それがおしゃれギャルの常識みたいにいわれて
理解に苦しみ後ろで苦笑いのエイトくんたちが愉快です(ぷぷぷ)


メガネを80個もお持ちの今井さんに
渋「目2つやで」って(笑)
師匠!おっしゃる通りよ!!!!(笑)


メガネは仕様頻度によって3軍まであるらしく
やっぱり理解不能なエイトくんたち(笑)


1軍メガネはキッチンのカウンターに置いてあるって聞いて
雛「油飛ぶやろ、そんなん!!!」って
主婦目線の雛ちゃんが素敵です(笑)


スタジオに沢山メガネが出てきて
エイトに似合うメガネを選んでくれるんだけど
これがウソみたいに似合うのばかり!!!!!(これはみんな感心してたよ!)
メンバー同士で、選んでもらったメガネを「似合う似合う!」ってマジで言い合ってたからね!(笑)


亮ちゃんが選んでもらってたのは
いつもかけてる黒縁で下の方の縁がないやつと同じようなのだったわ〜
丸ちゃんだけ、最後のオチとしておもしろいメガネを選ばれたのでした(笑)
サングラスっぽかったので陽水さんのモノマネを振られて
バッチリ決めてました(笑)



2つ目に共感してほしいことは
『お酒に酔っ払うと先輩に絡んじゃいます』
雛倉は共感
後はNOT共感だったけど
亮ちゃんのNOT共感に物言いが(笑)
渋「いやいやいや〜!!!!!」ってツッコミが(笑)
すば倉横から物言い(笑)
亮「絡まんやん!」
渋「いやいやいや、ここは!!!(笑)」
亮「絡む???」
ふふふ、おばちゃん、なんも知らんけど
きっと絡んでると思います(笑)
みんな、そう思ってるはず(笑)


横「先輩にめっちゃ絡んだことあるんやろ?」
倉「はい」
横「東山さんとか」
倉「そうですね、肩を組んじゃいますね」
爆笑
雛「誰でもやんな!(笑)」
横「東山さんもいった?」
倉「東山さんはいってないかもしらんけど、松岡くんはいってますね(笑)」
横「松岡くんは優しいからな」
倉「みんな優しくしてくれますね」
ホント、お世話になってます〜(苦笑)


横「(大倉)ウチで飲んでも酔っ払うん早いもんな」
丸「ペースが早いねんな」
横「酔っ払ったもん勝ちみたいなとこあるやん(笑)」
倉「うん、そうじゃないの?」
横「ひゃははははは」
大倉、ナイス!(笑)
年下だから、甘えてるんだよね〜?(笑)


横「この前も新年会で久々に全員で飲んでんな(笑)」
今井「そんなみんなで集まることないんですか?」
亮「初めてやんな」
横「僕んちでやったんですよ、全員、初めて」
今井「凄い(笑)」
横「どんな飲み方するんやろ?って、久々やからおもろかったですね(笑)」(そんな観察してたんだ・笑)
雛「ベロベロやったやろ?(笑)」
横「村上がめっちゃ飲ますやろ?!(笑)」
雛「飲ませてたんじゃないよ!空いたグラスにおかわり入れてただけやで!」(さすがね〜オカン!)
爆笑
横「すぐいれるねん!ゆっくり飲みたいのに、『おいちょっと残ってるやん、飲んでまえよ、ほら入れてくるから!』って」(きゃ〜優しい〜!!!)
雛「こんな、小ちゃいグラスやで!!!」(ほんまに小ちゃいようです・笑)
横「凄いねんて!ほんで飲み終わるやろ、飲み終わるか飲み終わらんうちのエエ感じで餃子も出してきよんねん!!!(笑)」(さすが!雛ちゃん!!)
爆笑
亮「確かに餃子はエエタイミングで出てきた(笑)」(そうなんや・笑)
爆笑


横「もう飲むやん、これ!!って(笑)おもろかった!そん時も照れ隠しで、シラフやったら恥ずかしいってことで、すばるがビデオカメラ持ってきよったんですよ、普通じゃ恥ずかしいからね、ビデオカメラがあることによって、みんなタレントじゃないですか、カメラあったらなんかせなアカンって思うでしょ、とりあえず、俺のベッドいったら、みんなバ〜ン!って(笑)むちゃくちゃやで!(笑)」(そう言いながらもとっても嬉しそうな横ちょ・笑)
丸「楽しかった(笑)」
雛「楽しかったよ〜(笑)」
安「楽しかった、楽しいよ〜」


横「んで、洗いもんもちゃんとしてくれたもんな」
雛「ひゃはははは!(亮ちゃんに)1個たっかいグラス割ってたけどな(笑)」(あら、そうなの?!)
亮「(苦笑)」
横「ホンマ、俺貰った、たっかいグラスや!!!!!(笑)」
雛「いただきもんのやつな(笑)」
横「割れてん、パリン!って割れてん。んで、あっ!って思って、「ゴメン!」って言うたらええやん、(せやのに)『うわ!割れた!(指を見せて)血出たし!!!!!』って」
爆笑
亮「(笑)」
横「(亮ちゃんのマネして)『血出たし!なんなん?(怒)』って(笑)、『え?俺、謝らなアカンの?』『血出たし』『・・・ゴメン』って、なんやねんそれ!!!!!!」
亮「(笑)」
雛「そんなんもあったよ(笑)」
ガハハハハ!!!!!!
おもしろすぎる!!!!!!!
なんで、割った本人が謝らないで、割られた横ちょが謝ってんの!!!!(爆笑)
「血出たし!」ってアピールする亮ちゃんも、アホ可愛いけど!!!(笑)
も〜!よこりょ〜!!!!!!



今井さんの過去の恋愛経験
DV、束縛、ニート、浮気、監禁があるらしく
エイトくんたち、これまた理解不能の顔してはりました(そりゃそうだ・苦笑)
呆れながらもアレコレ突っ込んで聞いてたよ〜(苦笑)
亮ちゃんも、しっかり参加しててなによりでしたわ(ふふふ)



☆エイトと一緒にしたいねん!
勝負料理を食べてほしいねん
お料理上手な今井さん
豚のケチャップソテーを作ってくれました
テキパキとお上手でしたわ〜(たまねぎ、もうちょいヘタんとこ切った方がよくない?って思ったけど・苦笑)


上手にあっと言う間に仕上げて
みんなで試食〜
久々に出ました〜!
師匠の「手を合わせてください!いたずらします〜」(笑)
みんなも大喜びで拍手拍手(笑)
その後も
渋「じゃ、手を合わせてください!いたちがいます!!!!!」って(笑)
みんな乗っかって
「捕まえろ!!!!掴まえろ!!!!!」って大盛り上がり(笑)
丸ちゃんが立ち上がって捕まえましたが
イタチからスカンクに変わってたよ(笑)
みんな絶好調〜(笑)


そして3度目の正直、みんなで「いただきま〜す!」
お味はとっても美味しいらしくて
亮「華ちゃん、うまいよ!」って
みんなも「ホンマに美味しい」って大絶賛でした
丸ちゃんが「これってご飯に、アウアウ〜!!!!!!」って
前にやった犬の遠吠え風のギャグも出ました(笑)
丸ちゃん、今のイチオシのようです(笑)



☆3タックNo.1
久しぶりに初代師匠が帰ってきたよ!(笑)
やっぱ、決まってるわ〜
横「髭が凄い合ってるよな!」って言ってたけど
師匠のズラとすばちゃんの髭がピッタリマッチしてました(笑)
雛「どうですか?」って聞かれて
渋「実家の感じ」って(笑)


好きなサンドイッチNo.1は?
1.ふわふわ玉子&スモークサーモンのミックスサンド
2.フィレカツサンド
3.カニどっさりサンド


これまた試食で「アウアウ〜」で大盛り上がり(笑)
カニどっさりサンドを食べて
渋「丸、パンにカニは合うんですか?」
丸「(パクリ)パンにカニって、アウアウ〜」
爆笑
横「それめっちゃ好き!(笑)」ってダダハマリな横(笑)


渋「大倉どう?」って振られて
倉「合うんかな?(パクリ)、パンにカニって、アウアウ(渋い声で番犬風)」
大ウケ(大倉グッジョブ!笑)


振られたくなくて隣にいた安くん、そっとパンを置いたらしく(逃げたな・笑)
渋「安、置いたらアカンアカン」ってしっかり見られてます(笑)
横「恐れるな!恐れるな!(笑)」
渋「どう?」
安「パンにカニってアウアウ〜」
テロップには野良犬風って(笑)
今井さんも振られて、アウアウ言うてはりました(笑)


渋「最後いいですか?」って雛ちゃんに振ったけど、他に横亮には振らなかったのかしら?カットかしら?
雛ちゃんはパクリと食べて
雛「パンにカニ・・アウ?」って吠えず(笑)
横「結果、師匠のね見とかないとね!!!」と返され
渋「わかってないと思うよ、キミらほどの3流タレントは!!!!」って言って
パクリと食べた瞬間「アウアウ〜」って(笑)
みんな「はや!さすがや!!!!!」って(笑)
横「今の見てやっぱり俺ら3流やわ!!!!」って(笑)
いやいや、キミらが3流じゃなくて
師匠が凄すぎるのだ!(笑)


今井さんが選んだのは1番のミックスサンド
師匠はフィレカツサンド
結果・・・カツサンド
師匠、お見事!(笑)
復帰を飾りました!(笑)



エンディング
好きなタイプはすばちゃん1人に♥
亮「半分の俺、要らんようになったんやな(苦笑)」(切な過ぎる〜)
雛「なんで?」
今井「なんとなく、渋谷さんにバイブスを感じました」
は???なんじゃそれ?(苦笑)
亮「俺にはバイブス感じてくれへんかってんな(苦笑)」なんて言ってたけど(苦笑)
なかなか個性的なお嬢さんでしたとさ(苦笑)