ジャニ勉


先日のウェブ
横雛に泣かされましたな♥
やっぱり、横雛だぜ!
遅ればせながら
横兄ちゃん、お誕生日おめでと〜!!
ありがとうはこちらのセリフ!
エイターみんな、アナタに感謝してますからね!
幸せになってくださいね♥
まずは、雛ちゃんに甘えてみては?(ぷぷぷ)
そして、これからも
よこあまくん大好き亮ちゃんのことをよろしくです(笑)



さて、ジャニ勉!
キャップ無しは先週分の1回だけだったようで?
いつものキャップ亮です〜
そうそう、タイトルバックは亮ちゃんの回でしたわ♥(うふふ)


ゲストは高橋真麻さん
いきなり「ハ〜バ〜ライトが〜♪♪」ってお決まりの曲を歌いながらの登場(笑)
オープニングからイケイケの
とっても愉快なジャニ勉でした(笑)


好きなタイプは?
恋に破れて傷心して、タイプがわからなくなったと告白する真麻さん(笑)
でも、強いて言えばと聞かれ
真麻「丸山さん」って
丸「おっ、あら、ありがたい」ってちょいと冷静な丸ちゃん(笑)
それを見逃さない横ちょに
横「ちょっといいですか?いつも丸山さん、選ばれたらもっと喜びません?」ってバラされてるし(笑)
渋「もっと照れた感じとか!(笑)」
真麻「と言うか、総じて皆さんテンション低くないですか?」
爆笑
丸「総じてはないです!!!総じては!全く総じては、総じてはね・・・・ちょっと動揺してる」って(笑)
ガハハハハ!
見破られてやんの(笑)
はいはい、みんなテンションあげて〜!(笑)



共感してほしいことは
『一番の悩みは、恋の仕方がわかりません』(リアル過ぎる〜苦笑)
横山さん以外NOT共感(笑)
1人だけ共感札を上げちゃったもんで、NOT共感に変えようとして
渋「共感でええやんか!共感で!(笑)」
みんなにもやいやい言われ変更を認めてもらえず(笑)
横「異性の気持ちって難しいですよね、その辺で難しいなと思うけど・・・(苦笑)」って頬を赤らめる横ちょ(ぷぷぷ)
も〜いくつになっても可愛いな〜(ぷぷぷ)
ってか、他のみんなは恋の仕方はよくご存知なのね〜(うふふ)


真麻さんの元彼との話を聞いて
横「その話、俺ら踏み入っていいんですか?これはいいんですか?振った?振られた?」
真麻「振られた・・・」
横「ひゃははははは」(こらこら・苦笑)
大倉さんも手叩いてウケてはります(笑)
高橋「なんで笑うの〜!!!!」
横「ごめんなさい!ごめんなさい!(笑)」
真麻「しかも、関ジャニさんと年明けのカバコラやったじゃないですか、あれの前日です(苦笑)」(マジですか〜!!!!)
全員「えぇ〜!!!!!!」
安「よう歌を歌ってくださりましたね(笑)」
横「そんなメンタルで歌ってたんですか!!(笑)」
倉「それでひこうき雲(苦笑)」
渋「歌うで踊るで言うてる場合ちゃうがな!!!!!!!(笑)」
ガハハハハ!!!!
まぁ、いろいろありますわね(苦笑)
タイミングがバッチリ過ぎるけど(苦笑)



恋愛の仕方がわからない真麻さんの質問に
メンバーみんなでアリかナシかで答えることに


1.合うたびに「好き!かっこいい!」って言ってしまう
亮「俺ら言われてる側ってことでいいんよね?」
雛「そうそう、言われてる側として」
真麻「みなさんは言われ慣れてるってのはあると思うんですけど」
丸「でも、恋人に言われるのとはチャイますよね!喜びもひとしおってことですね!!!」
それを聞いて亮ちゃんが
亮「俺、ファンの子たちに言われても、めっちゃ嬉しいけどな〜」(キャ〜!!)
番協「ひゅ〜!!!!!」
丸「それは別のもんとして話してるんちゃいますのん!!!!(笑)」
ギャハハハハ!!!!!!
どうした?亮ちゃん!!!(笑)
いつの間にそんな気の利いたことが言えるようになったんだ!!(ぷぷぷ)


この質問には
雛ちゃんだけがナシで
でも横ちょがアリかナシかで迷ってるもんだから
雛「なんなん?今日(笑)」
亮「あのさ!みんなの出方を見てからやんのは!」
横「ちゃうねん、嬉しいんか?恥ずかしいんか?どっちなんかなと(笑)」
丸「は〜キミはそうっか〜(笑)」
横「毎回言われたらリアクションがどうなんやろ?って思って(苦笑)」
雛「僕、まさにそうですよ、好きとか、かっこいいとか会うたびにって言うのがどうかと、ひっかかったとこ」
横「そっか、ほんならやっぱり俺もこうなるわ(ナシに)」
真麻さんは、好き好きでたまらなくて「好き〜!!!!」って言葉が漏れちゃうんだとか(苦笑)



横「でもずっと言われて恥ずかしくないん?リアクションどうしたらいいん?」
安「『あは〜ん、そうなん?』って(笑)」
横「それはでけへん!(笑)」
亮「『俺も、好き〜!!!(感情こめて)』って言えばいいやん」(キャ〜そんなん言うの?!言っちゃうの?!)
雛「そのテンション維持できる????(笑)」(雛ちゃんの場合、そうゆうのは全くイメージ浮かばないな・苦笑)
倉「後のことを考えてやれへんやん!」
雛「いや、考えるって!!!!!!」
倉「いやいや、それ計算し過ぎやねんて!何年後どうなるとか!!!!!」
雛「いやいや、人生計算した方がいいよ!!!!」(ひゃはは!雛らしい!)
倉「いやいや、今の感情も大事よ!!!」
安「そうそうそう!!」
雛「死ぬよ!!!!」
倉「死ぬ??」
雛「みんな死ぬ!!!!!」
倉「死ぬけど(苦笑)」
ガハハハ!!!!
超現実的な雛ちゃんと、夢見る夢男くんたちとの言い合いが愉快でしたわ〜(ふふふ)



横「ここぞと言う時の方が効きそうじゃないですか?」
真麻「なるほど〜」
丸「そこまで計算して?」
渋「そこまで考えへんわ!」
横「毎回言われてたらホンマなん?って思えへん?」
ここで噛みつく亮ちゃん(ぷぷぷ)
マジ顔で
亮「多分、それ、横山くんが、そうゆう見方で相手と接してるから、自分と同じように計ってしまってんねやろ、そのちっちゃい物差しで(真顔でキラン)」
爆笑
横「誰がちっちゃい物差しや!!!!(笑)」
大好きなご主人様にワンワン吠えるワンコ亮が可愛いの〜♥(笑)



真麻さん、好きになっちゃうと気持ちが溢れるらしく、周りにも相手にもすぐにバレちゃうんだと(笑)
渋「そこは隠しといてほしいよな!ほんで、2人っきりの時に、お前なんやねん!!♥って(笑)」(妄想してめっちゃ嬉しそうなすばちゃん・笑)
爆笑
渋「お前!お前そんなん♥って(笑)」
倉「そりゃ嬉しいな、恥じらいと言うか、なんかもっててほしいな(笑)」
横「2人になった時、我慢でけへんかったってことでしょ?(笑)」
渋「たまらんやろ(笑)」
真麻「凄い勉強になりますね!」
渋「ある程度、相手に想像させた方がいいっすよ、わかりやすすぎたら、おもろないもん」
雛「男は安心しきってまうしね」
横「ドキドキさせてほしいよな!」
渋「分からん部分があるから追いかけようとするしね」
雛「どっちなんやろ?好きなんかな?って」
横「男もちょっと追いかけたいじゃないですか」
亮「あ〜それはあるな」
うふふ、追いかけられたいんや♥(笑)
未来あるお若いお嬢さんたち〜!謎のベールに包まれてなきゃダメみたいよ〜(ふふふ)
あれこれ想像させるべし(笑)



真麻「どうやったら追いかけられるんですか?」
横「ずっと安心はしときたくないんじゃないですか?」
雛「あんまり大きい表現はしない方がいいんじゃないですか?」
安「例えば、相手に好きって言われたら、好きって言い返すんですか?」
真麻「好きな相手だったら」
安「それを、好きって言われて、ありがとうって返したらどうなりますかね?俺のことどう思ってんのかな?ってなるかもしれないですよ」(おぉ〜!!!なんか安くん、すげ〜な!!!!)
真麻「はぁ〜」
亮「でも、ありがとうって言われたら、悲しくない?」
自分が言われたみたいにホントに悲しそうな亮ちゃん(笑)
安「そう、男はそれで、え?ってなってしまう」
雛「ほんで、(悲しそうな顔してる亮ちゃんを指して)こんな顔になってしまう!(笑)」
いや、ホンマに泣きそうだから!!!亮ちゃんってば!(笑)
何を凹んでんだ!!(笑)



2.彼氏の所有物になりたいんです
これは全員ナシ
俺の女、俺の彼女とか言われるのが嫌な人がいるけど、真麻さんは俺の物扱いされたいんだと


嫌な人がいるか、番協さんに聞いてみると1人いらっしゃって
物扱いされたくないからって
横「え?俺の女って言われるの嫌なん?」
番協「普通に彼女って言われたい」(はぁ〜なるほどね〜)
みんな、違いがわからないようで(苦笑)
丸「俺の女って、引っ張っていく系な感じやけど、俺の彼女って言われると、大事にされてる感じがするんちゃう?」(丸ちゃんだけは、理解できるようです〜)
番協「そうそうそう」
横「え〜そうなん??」
その番協さんに突っ込んだ質問したくなったようで
亮「こん中で誰が好きなん?」
番協「すばるくんです」
亮「すばるくんがさ〜、一緒に飯食いに行って誰かに『俺の女』って紹介したらどう思う?嫌?」(嫌じゃないです〜!!!!!!え?おばちゃんに聞いてない?笑)
番協「ちょっと・・・・」っだって
そんな風に考えるのか〜
すばちゃんなら、俺の女でも良いと思うけど(うふふ)
「俺の女」って言うのが似合う人と似合わない人もいるような気がするけどな〜
ってか、普通に喋ってるよ!番協さんと!すげ〜!!


彼氏の為ならなんでもしてあげたい真麻さん
彼氏がショ−とカットが好きだからってショートカットにしたり、それを聞いて
渋「だから、重いねんて、そらしんどいわ、相手」って(笑)


真麻さんの元彼の優先順位が
仕事、趣味、友達、真麻だったらしく
亮「え?メダル貰われへんねや」って寂しそうな亮ちゃん(苦笑)
メダルって(笑)


でも彼の趣味(釣り)に合わせようと三半規管が弱くて船酔いするのに頑張った話を聞いて
雛ちゃんが大爆笑しながら真麻さんを優しくコンと叩いたら
亮「今も揺れた今も揺れた!!!!」って雛ちゃんに言ってるのが可愛くって〜!!



3.自分から別れたのに2か月後に戻りたいって言いました
これはアリかナシか
みんな状況が判断できず、答えが出ませんでしたわ(苦笑)
真麻さんとってもピュアな方のようだし、素敵な人に出会えるといいですね




2つ目に共感してほしいことは
『人生で最も幸せな瞬間は、仕事が終わって家に帰って缶チューハイをプシュっと開けて、ネットサーフィンしてる時です』
横雛・・・NOT共感
他はみんな共感


雛「え????そんなに???」ってビックリな雛ちゃん
渋「ホンマ何ってない、自分の好きにやってる時間って幸せやんな〜」(ネットサーフィンに限らずってことね)
横「趣味はネットと違えど」
雛「息抜きの時間か〜」
横「それを言われるとそうやわ。(雛に)逆になんなん?」
雛「人生で最も?俺はサッカーしてる時とか、体動かしてる時」(やっぱりか〜笑)
真麻「家帰って、1人でふぅ〜ってした時幸せじゃないですか?」
雛「幸せと言うより、次の日のこと考えません?」(うわ〜ゆっくりしたらいいのに〜苦笑)
渋「いやもう、お前、動物やな、凄いな(苦笑)」(ですね!苦笑)
真麻「悩みとかあります?」
雛「悩むこと・・・どれぐらいにいったら悩みになるんですか?考えごとはありますよ、もちろん」
渋「何を考えるわけ?」
雛「いや、今日とかやったら、(時計見ながら)さっきちょっと押しとるし、早いことせなアカンなとか」(どんなけ仕事がデキル人なんだ!!!!いや、ここまでくると、かっこいいけど!ちょっとゆっくりさせてあげたい〜!!!!)
横「お前原始人やな(笑)」
真麻「ご家族もみんなそうですか?」
雛「ご家族は・・・ちょっと、バカ〜(笑)」
爆笑
倉「その子供〜(笑)」
大倉、ナイス!!!!(笑)


雛「(ネットサーフィン)何見んの?」
亮「俺?ウクライナ情勢見たりとか」(ふふふ、亮ちゃんらしい〜)
雛「あ〜勉強みたいなこと?」
亮「そうそう、俺もうウキペディアで調べまくるから、いろんなこと」
雛「昔からやってるもんね」
亮「そうそうそう、俺もうホンマ、ネット、ずっと、(ソファーに横になり)これか、これか、これか、ソファーでずっと」って
ソファーの上で、ゴロンと横になりながら
パソコン抱えてる様子を再現してくれる亮ちゃん(笑)
ふふふ、そんな感じでゴロンゴロンしてるのね♥
可愛い〜!!(笑)



☆∞と一緒にしたいねん!
胸キュンしたいねん!ってことで


胸キュン選手権♥
決められた胸キュンシチュエーションを自分で演出


最初のシチュエーションは壁ドン
横ちょは「なに?壁ドンって」って聞いてたけど
流行りのやつじゃん!!!!(笑)
その手のやつはチェック済じゃないのかい?(笑)


最初に当たったのは大倉
こりゃ、壁ドンも似合いそうよね〜
あのスタイルだもんね!


大倉が自分で考えた演出は
自分が酔っ払ってて、真麻さんに介抱されてる設定なんだとか
んで壁際を歩いてて、ドンってしたいらしい(笑)
こりゃいい感じかも!!!!!って思ってたら
まさかまさかの照れて壁ドンできない大倉(笑)
ただただ、酔っ払ってる人になってる(笑)
メンバーに「何してんねん!!!!今いけや!!!!!!」ってヤイヤイ言われて
倉「ちょっと待って!これ胸キュンさせるアレやんか!!!!」
渋「引っ張れば引っ張るほどこれは」
倉「俺もキュンキュンしてんねん!!!!」って(笑)
キュンキュンし過ぎてうまくいかず(笑)


再度チャレンジするけど
これまた、なかなか壁ドンできず(笑)
倉「ちょっとど〜しよ〜!!!!!!!俺壁ドンってしたことない〜!!!!!一緒に壁ドンして〜!!!!」って横兄ちゃんに助けを求める大倉(笑)
ちょっと、カワイスギル!!!!!!
何甘えてんだか!!!!(爆笑)
やっぱり大倉ってば、女子だわ!!!!この甘え方!(笑)
雛「今の流れでバン!ってやればええやんか」(そうだそうだ!)
倉「できるかな?」
雛「できるよ!!!!」(さすがオカン!)
横「できるか?俺一緒にやろか?」(きゃ〜これまた何を甘やかしてんだか!優し過ぎる〜!笑)
倉「・・・近くで見てて」
ほらやっぱり女子か!!!!!!!(笑)
大倉にお願いされて近くで見守る横ちょ(笑)
んで結局、2人で壁ドン(笑)
でも、胸キュン風じゃなく、だたのコントだったけどね(笑)



仕切り直し
ナレーションも「ならば、ここはハンサム王子錦戸で再挑戦!」とか言われちゃってるよ(うふふ)


亮ちゃん、スタート!(なにやら喧嘩してる設定らしい)
亮「ゴメンって!真麻!ちょ、待ってって!!!!!」(俳優モードスイッチオンでめちゃかっこよく)
真麻「ダメ、許せない」
亮「なんで?まぁ俺が悪いけど、もう1回ちょっ」
歩き出す真麻に
亮「ちょっ、どこ行くん?!!!!!」(いや、マジでリアルでかっけ〜んですけど!!!!)
真麻「やだやだ」
亮「ちょっと、待てって!!!!真麻!なぁ〜!!!!」
真麻「やだやだ」
亮「ゴメンって!!!!!」
きゃ〜、亮ちゃん!演技が上手すぎてリアルだぜ!(笑)


そしていきなり
亮「ゴメン!!!!!」って土下座する亮ちゃん(笑)
まさかの土下座にみんな大爆笑
メンバーみんな「え????床ドン????床ドンや!床ドン!!!!!」って大盛り上がり(笑)


亮「ゴメンて!ホンマ悪かった!でも、めっちゃ好きやねん!!!!」
って言いながら立ち上がって
壁際に立つ真麻さんのとこに行って壁ドン!!!!!!(きゃ〜!!!!!!)
亮「聞いてや!なぁ!!!!」
きゃ〜!!!!真麻さんとの顔が近い!!!!!
カメラさんも、ナイスアングルよ!!!!!!
もう、お茶の間でこっちが壁ドンされた気分だわよ〜!!!
マジかっけ〜!!!!!


そして、恥ずかしくなったのか?
亮「ちょ、ゴメン!!!!!!」って離れてまた土下座(笑)
みんな大爆笑で終了〜(笑)
ナイス!!!!亮ちゃん!!!
雛ちゃんに土下座したお尻をペチンって叩かれました(笑)


頑張り過ぎたのか?自分の定位置に戻って亮ちゃん、しばらく放心状態でしたわ(ふふふ)
でも、めっちゃかっこいい壁ドンだったよ!
横「これ、壁ドンと床ドンの合わせが錦ドンですね(笑)」
渋「錦ドンです(笑)」
テロップには
『壁ドン+床ドン=錦ドン』って(笑)
新たな方式が完成しました(ぷぷぷ)



次のシチュエーションは手首を引っ張られる
真麻さんはこれがキュンとくるそうです
お相手は丸ちゃんが選ばれて
丸ちゃんが考えた演出はインフルエンザの予防注射を嫌がる真麻さん・・・ってな設定らしい(笑)


ベンチに座る2人
真麻「やだ、注射怖いもん」
丸「わかるよ、俺も昔は怖かったもん、でもな、俺の行ってるとこ、めちゃ注射うまいねん」
真麻「痛くない?」
丸「痛くないって言ったらウソになるし、その時の体調によってもわからんけど」(いやいや、体調によって変わるか?笑)
真麻「でも怖い」
丸「俺がついてるからさ」(きゃ〜丸ちゃん、優しすぎる〜)
真麻「でもいい、行ってきて1人で」
丸「でも俺も真麻が行けへんかったら行けへんな〜」
真麻「どうしよう」
丸「じゃぁさ、とりあえず、行ってみよ、行こ♥」って
真麻さんの手首を掴んで、引っ張って連れて行こうとする丸ちゃん
手首を掴まれて真麻さん、ふにゃふにゃ(笑)


やるじゃん!丸ちゃん!!!
「手首っていいですね〜」ってメロメロの真麻さんに
渋「乳首じゃなくて?」って!!!!!すばちゃん(爆笑)
も〜!!!師匠おもしろすぎ!!!!!(笑)



☆女子の好みを当てろ3タックNo.1
師匠2連勝なるか?!(笑)
中華粥No.1は?
1.海鮮の粥
2.塩漬け胸肉とキャベツのXO醤粥
3.アワビ粥


みんなで試食〜
まずは1番の海鮮粥を食べて・・・・
丸「前々から海鮮て」
隣で亮ちゃん、爆笑(丸ちゃんのギャグを察知したのか?笑)
丸「あの、お粥にどうなんかなと思ってたけど、実際、海鮮ってお粥に、アウアウ〜(犬の遠吠え風)」
爆笑
横「ひゃははははは」
雛「こないだ、テレ東でやって、だだスベリしました、これ(笑)」
倉「ここだけや」(関テレでは大ウケっすよ〜)
横「俺、それ、めっちゃ好きやけどな!!(笑)」(ええ、嬉しそうですもんね〜ふふふ)
丸「アウ?」
横「ひゃはははははは」
横山さん、大喜びっす(笑)


2番目を試食
横「XO醤とお粥ってどうなんやろな?(ニヤニヤ)」(アウアウ聞きたくてたまらない横ちょ・笑)
丸「確かに、ベタやなと思ったけど、改めてXO醤って」
アウアウ言おうとしたら
雛「でも、結構おいしいで」
倉「めっちゃ合うと思う、めっちゃ合う」
雛倉でギャグ封じ(笑)
横「お前先言うなって!!!!(笑)」
倉「めっちゃ合うやん」
丸「・・・うん」
横「この状況でも(アウアウ)言ってみて!!!!」
丸「実際さ」(チャレンジするも)
渋「3番いきましょか」
丸「・・・・アウ・・・・」
ガハハハハ!流された〜!!!!(笑)


3番目を試食
横「アワビ粥って聞いたことありますけど、こんなにもお粥に合うんかってね」(欲しがってます!笑)
倉「めっちゃ合ってますよ!!!!」(またしてもアウアウ封じ!笑)
横「言うなって!!!!!!!!!」
大倉、やるやん!(笑)


真麻さんが選んだのは2番
師匠は最初は攻めてアワビのお粥にしようとするんだけど
亮「僕、感想的には1番が一番めっちゃ美味しかったな」
雛「食べやすかったな!!」
丸「ただ、お粥はなんにでもアウアウ〜」
ここで放りこんできたか(笑)


みんなの意見を聞いて海鮮粥に変える師匠
結果答えは・・・・
1番!!!!!!!
師匠2勝目〜!!!!!!!
喜んでたら
倉「変えて良かったね、俺らの意見で」なんてチクリとヤラれてましたわ(ぷぷぷ)



エンディング
好きなタイプは変わらず丸ちゃんで
久しぶりに出たよ!!!!握手からの指相撲(笑)
ちゃんと真麻さんは応じてくれて、良かった良かった(笑)
丸「(指相撲しながら)1234・・・・10お前のハートは俺のもん!!」って決めることができました(笑)
拒否られず、最後までキメれて良かったね、丸ちゃん!(笑)
バラエティをよくわかってらっしゃる真麻さんと一緒に愉快なジャニ勉でした♥