関ジャニ通信


久しぶりに雛ちゃん三昧のブログを(笑)
通信3回分をまとめてざっくりレポするとします〜


5/4
オープニングで祝日が増えるってな話で(山の日)
雛「子供にとっては(休みが増えると)勉強する時間が減りますから、楽しいことではありますけど、その分、大人になる準備の時間が減ってくるということですから、より考えなきゃいけないという能力を求められてきますよね〜」とかなんとか
雛ちゃん、相変わらずキチンとしたええこと言うよね〜
まぁ、海の日は夏休み中で(だったよね?)子供たちは、「ちっ!」って思ってるだろうけどね〜(苦笑)


スタイルが良いリスナーさんから
『友達から「スタイルいいね」と言われるんですが、「そんなことないですよ〜」と言っても感じ悪そうにされて、どう答えるのがベストですか?』
雛ちゃんの場合は「モテるでしょ?」とよく聞かれて
昔は「僕はモテないですよ」って答えてたそうで
少ししてから「まぁジャニーズですから」と答えるようになり
最近では
雛「聞かれるのも減ったけど、「以前は」と答えるようにしてますかね〜前までは凄かったですね〜って感じにしてますけど(笑)」って(ふふふ)
なんのなんの、ご謙遜を〜(ふふふ)
雛「『そんなことないですよ〜』は悪い答えではないと思いますよ、感じ悪そうな顔してる相手が悪いんですよ。無茶して、『そうですか〜』の方が悪循環に陥ると思うよ(苦笑)」
ノリツッコミ的な形で返すと大ダメージがくるからやめといた方がいいって(笑)
雛「『他は?』って聞くのもありますけどね、ちょっといざこざ起こるかもしれないから、お勧めはしませんけどね、ひゃははは(笑)」
ガハハハ!確かに「他は?」ってのは攻撃的だわね(ぷぷぷ)
でも、おもしろいかも(笑)


おうちが中華料理屋さんのリスナーさんから
『中華料理のメニューは何が好きですか?』
今更?ってウケる雛ちゃん(笑)
雛「ラーメンと言うのは中華料理のカテゴリーじゃないとして・・・餃子・・ひゃははははは!(笑)なんのひねりもないです(笑)定食とかも思ったけど、それにも餃子は付いてるなと、何かと餃子になるから、餃子が好きですね。ひゃはははは(笑)」
餃子、納得〜(笑)
イトメンバー内だと、丸亮は餃子じゃなく、唐揚げって答えになるかもね〜(唐揚げは中華料理のメニューよね?)


『大学のサークルの女友達で、店員さんにタメ口で上から目線で話をする人がいて
あまり親しくないので注意できず、どうしたらいいですか?』
雛「俺は言いますよ、『そうゆう言い方すんなよ!』って、『逆やったら気悪いうやろ?』って。まぁ僕の周りにそうゆう友達いないですよ、タメ口で上から目線なんて(苦笑)なんなら、僕はこうゆうタイプ一番嫌いですから、友達にならないですけどね(苦笑)」
「でも仲の良い友達ちゃうんやったら、ほっといたら?友達やったら言う方がいいと思うけど、サークルの中だけやったら、あとで悪口言われたりとか、嫌な思いするかもしれへんし・・・」
一生懸命考えてくれてる雛ちゃんが素敵なのよ〜♥
雛「強いて言うなら直接言わず、自分がめちゃくちゃ店員さんに丁寧に接して見る手はありますよね」
良いお答えですわね♥
でも、きっと、そんな態度の人には気付いてもらえないだろうけどね〜



5/11
オープニングでWESTのデビューについてあれこれ
愛情たっぷりの毒を交えて
雛ちゃんらしく、おもしろおかしく語ってました
雛「ジャニーズWESTがデビューしまして、あれ、よう売れたんでしょ?嬉しいことでもありますし、何度かいろんなとこでお会いさせてもらったんですけど、『東京に(みんなで)早よ来て、またなんかしら絡めたらええな!』って言うてたんですけど。我々も結構時間かかりましたから、東京に出てきてみんなで仕事するってのは。(東京大阪)行ったり来たりの時間も長かったし、バラバラで個々の仕事で東京に長い滞在とか、ドラマ入った人とか、舞台入った人がおって、グループ活動する時に誰かがおらへんってこともありましたけど、これからやと思いますんで!!」
メンバー全員が東京に住むようになったのなんて、デビューしてから随分経ってからよね〜?
ずっと行ったり来たりの印象だもんな〜
WESTとの絡み、早く観れるといいね♥♥


雛「まぁだいたいバラエティで絡むことになると思うんですけど、まだなんともかんともわかりませんから。ただ早く東京にみんな出てきて、1回東京に打ちのめされて、いっぺんみんなで肩落として大阪帰る方がね、思うのとちゃうな〜言うてね、ひゃはは(笑)僕らもそうでしたからね(笑)それぞれ個人で仕事いただいたりした中で、1人となると一生懸命やるんですけど、まだ今はあれか、歌番組とかで全員で東京来て、歌番組やってって、Mステとかはそうやと思うけど、まぁあの時の手応えのなさ(笑)大阪ではあんなにウケてたのに!!!東京でこうもすかされるかと!!!!(笑)それでグループの方向性とか、キャラクターをどうしていこうかって言う時もありましたけども(笑)そうゆうのも必要やと思いますけど(笑)」
う〜切ない話やで〜(笑)
説得力があり過ぎる(笑)
今でもMステでノリが違ってて、「ダイジョブか・・・」って心配することもあるけど(苦笑)


雛「今は勢いで、なんとかやったろ!って時期ですから、それが1回頭打ちになった時に、ええじゃないか!って言えるのかと(笑)、こらアカンな!って、ひゃはははは(笑)、でもこれからメンバーがどういった形で生きていくのかわかりませんけど、音楽が好きな子もおれば、芝居が好きな子もいると思いますし、バラエティやりたいって子もいるやろうし、まぁコンサート決まったら見に行ってどんな感じでやってるのか、一番わかりやすいですから、キャラクターもそうですし、こうゆう曲もやんのか〜て。(スタッフさんに確認して)あっ、舞台やってんのか?今、松竹座やったかな?松竹座にはまぁ行きませんけど、僕もまぁブラジルの準備があるんで、ひゃははは、ケガのないように頑張ってください!とお伝えさせていただきます(笑)」
うまいこと「ええじゃないか」言うたな(笑)
エイトと同様、いろんな素敵キャラが集まったWESTですから、頑張ってほしいもんです!!
雛ちゃん、「ブラジルの準備」だなんて、かっこええこと言えるようになって良かったね(ふふふ)
今では立派なジャニの中で憧れの先輩の1人やろね〜♥
このあとの曲は「ええじゃないか♪♪」でした
エイトから愛を込めて〜!やね!!!


リスナーさんから
『W杯キャスター就任おめでとうございます』とお祝いメール
この日は、23人の代表メンバー発表前日
雛「明日かな?発表なりますから23人が!そこに向けて最初僕は頑張ってたんですけど(笑)、先にTBSさんが手を挙げてくださいましたんで、ピッチには立てませんけど、ひゃはははは!(笑)こんなアホなことを言うてたら、ブラジルに行けることになりましたからね(笑)昔から『召集されたらグループの仕事はお休みするよ』って口が酸っぱくなるほど言うてましたからね(笑)今回キャスターという形をいただきましたんで、そんなしょうもないことは伏せさせていただこうかと思ってますし(笑)代表が誰かね、サプライズサプライズってのが歴代ありますけど、Jリーグで結果出してる方が入らなかったりとか、いろいろありますしね、ザッケロー二さんがどうゆうチームで臨むのか!!!!」って暫く熱く語ってました(笑)
大久保選手のこともそうだし、雛ちゃん、やっぱり引きが強いよね〜
やっぱ、この人キテルんだわ〜
ってかこれで、代表目指してるってしょ〜もない発言はやめるそうです(ぷぷぷ)


『夜中にお腹がすいた時はどうしてますか?』
雛「お腹がすいたらご飯食べますよ(笑)時間を気にしないんですよね。寝る前も食べますし、仕事終わって家帰ってラーメン食うたりもしますし」
なんちゅう羨ましいことを〜
何食べても太らない人って、いるもんね〜


雛「お腹すいてんのに、仕事中でご飯食べられへん!って時が一番辛いんですよね、ビックリするほどイライラする!!!」(わかるわかる!笑)
雛「1日のスケジュールを見た時、物理的に、ギリギリやんけ!!って言う仕事が3〜4本入ってたら、『ちょっとおかしない?これどこで飯食うねん!!!!』って(笑)車中もおかしいし、向こう行っても食べられへんし、『これおかしいやろ?今日飯いつ食うねん!!!』って(笑)、合間を見つけてなんとかしようとしますけど、現場マネージャーからしたら、知ったこっとないんですよね(苦笑)、やれ移動、やれ移動って!!!!!ホンマおかしない?昼食われへん、夜食われへん。あ〜ゆ〜時の車中は、ホンマ、どついたろかな!ってなる(笑)」
忙しいのはわかるけど、せめて食事だけはキチンと時間を取らせてあげたいもんだわね〜!!
食べなきゃ、体調管理どころじゃないもんね〜



コミック紹介コーナーで褒められた記憶について・・・
雛「俺、ほとんど褒められへんかったな〜子供の頃は。ジャニーズ入ってからもほとんど褒められたことないな〜。ジュニアの頃は怒られてばっかりでしたからね、なにかにつけ。コンサートの時は振り付けの先生に怒られてましたし(笑)、ロケ出てから、忘れもせ〜へん!なんも知らんかったんですよ、今ではそんなんしないですけど、CCDってちっちゃいカメラがあるんですよ、バンジー飛ぶ時とかにヘルメットに付いてるやつ。テーブルに座ってそれぞれ1人ずつそれで撮るってあったんですよ。普通の大きいカメラがあって、その大きいカメラを綺麗にしてはったんですよ、アシスタントの方が、んで僕CCD見たら汚れてたんですよ。んで素手で拭こうとして触ったら、『なにやってんだよ!!!!(怒)取れねえよ!手の脂ついたら!(怒)』って。当時は、よかれと思ってやったんですよ、今はそんなんしませんけど、それでめちゃめちゃ怒られて、もう嫌やな〜ロケとか、出んの嫌やな〜って。なんでこんな言われなアカンねん!って16〜7やったかな?東京でのロケ、今でも覚えてますよ、ピリっとしてたん。物は知らんて怖いな〜って。それからは、レンズに触ることはなくなりましたけどね(笑)」
今じゃ、既に大御所のオーラも出してる雛ちゃんもそんな大失敗があったのね〜
今のポジディブさの欠片もない、ネガティブさんだしね(苦笑)
でも、雛ちゃんなら、子供の頃はいっぱい褒められたと思うんだけどな〜



5/18
祝500回記念の回
オープニング、スタッフさんからの拍手も疎らな感じに(笑)
雛「拍手もダラダラした感じやし、番組もダラダラやって500回」って(笑)
せっかくだから、誰かメンバーがゲストに来てほしかったな〜
そして前回ちょろっとお知らせがあったんだけど
「何か良い発表があります」と(笑)
何かと思ったら(たいした期待はしてなかったけど・苦笑)
「ステッカーを作らせていただきます!」って(笑)
雛ちゃんも「今更?」って(笑)
500回でようやく(笑)
打ち合わせを重ねに重ねて出来たステッカーらしい(笑)
雛「あんまりガッカリしないでいただきたい!サイズ的には長方形でメガネくらい?ひゃははは!」
この待望の?(笑)ステッカー
プレゼントするのは
雛「え?僕のさじ加減でええの?ひゃははは!」ってことで
雛ちゃんに認められたハガキ(メール)のみ(笑)
今回、5人のメールが紹介されたけど
ステッカーをプレゼントしたのは2人だけだからね(笑)
かなり、ドSな感じでしたからね(ふふふ)


『朝の情報番組を見ていたら、外国人インタビューで好きな芸能人は村上くんと答えてる人がいました』
なにやらその理由が
「かっこいいイメージを保とうとしてる感じがあるけど、ごく普通のところが好き。他のジャニーズとは違う、他の人より注目を浴びてない、イケメンとしては売れてない」だったそうで
それを聞いて
雛「絶対ステッカーあげへんよ!こんなん!!!」って(笑)
私的感情入り過ぎですから(爆笑)
雛「ようわかってると言うか、イケメンとしてはそらもう、売れてないですよね、皆さんこういった形で、他のジャニとは違いますか?って聞かれますけど、僕、言うてもジャニーズですから誤解しないでほしいですけど(笑)確かに他の方に比べて、オーラは無いと認めますけれど、ただ、ただ、腐っても鯛といいますから、僕ジャニーズですから!!!!ちゃんと契約してますし!!!!今度から額縁作ったろかなって!!ジャニーズと契約してます!!って(笑)」
ガハハハ!!!!
契約書を額に入れて持ち歩く?(笑)


雛「らしくない、らしくないって、散々(笑)今に始まったことちゃいますから、とんと前から言われてますけど、見ていただいたらわかりますように、ジャニーズ事務所で仕事させてもらってますし、グループも脱退してませんから、関ジャニ∞としてジャニーズの一員として仕事させていただけてますから!!!!最近何を言われても痛くも痒くもないし、(笑)確かに他の方と比べたらわかりやすいと思いますよ(笑)ただホンマに飲みに行っても男の方に、まぁ言われますわ、僕のこと知ってる方に、『ジャニーズっぽくないんがいい』って言われたりしますけど、よう考えてください!ジャニーズに入れる人間って、限られた人間ですから!!!!!!ひゃははははは!!!!!!!!(高笑い)選ばれし星の元に生まれた人間が、ジャニーズと言う事務所に、先輩方の恩恵を受けて、その看板をしょってお仕事させていただいてるわけですから!!!」って(笑)
選ばれた人間と高笑いしながら言い切る雛ちゃんが、愉快でしたわ〜(笑)
いろんな苦労や、努力が本当に報われて良かったよね!


『年齢を実感することはありますか?』
雛「普段は普通に生活してたらないですけど、いざ振り返れば、大人の方やったらわかると思いますけど、お酒の残り方が変わってきたなと(苦笑)、若い時はお酒残ってても体動かせたんですけど、このまま死ぬんちゃうかな?って思う、しんどい朝を迎える時に、去年くらいからかな?1日中動かれへんとか、20代に比べてお酒の量の減ってんのに(苦笑)、気持ち悪いとかはないけど、体が動かへん、脱水症状的で、なんぼ水飲んでも喉が渇くとか。仕事ではあんまり年齢を気にすることないけどね、移動でなんぼでも寝れますし、食事も全然いけるし」って
雛ちゃんでもそんな二日酔いすることあるのね〜
やっぱり30代になると違うのね〜(ってか、40代なんか、それも後半、もっとえらいことになるで〜ふふふ)
テレビで見てる分には、他のメンバーに比べて歳取ったな〜って感じることはないけどね
むしろ若くなってる気がするもん(笑)


『500回の中で記憶に残るエピソードは?』
雛「あんまりない・・・ひゃはははは!まぁ、1人になったってことかな?500回の中やったら。当初は賑やにやってて、収録してるとこも変わって。ごめんなさいですけど、放送始めた当初より、全然今の方がいいですし(笑)またこれも、聞く方がな、歪んだ取り方で、みんなでやるのが嫌なんかい!って思うかもしうれないけど(苦笑)ラジオっぽさって言う意味でね、1人で喋らせてもらって、こじんまり感ってあるじゃないですか!ラジオであんまり、ワーワーギャーギャーって(苦笑)、1人でやとそうゆうのはあんまりないじゃないですか、言いたいこと言わせてもらって、しっぽり感が出てるんちゃうかなって。当時はなんか、頑張ってましたしね、ラジオで声張ってたりとか(笑)欲が凄い出てて、ひゃははは!(笑)若いエネルギーが(笑)それもあってこうやって1人でやらせてもらってるんで、そうゆう意味ではいろんなこと気付かせていただいてる感じがしますけどね。あっ、ステッカーできたことじゃな?ひゃははは!!!(笑)」
ラジオとしては、今の感じが聴きやすくていいかもね♪♪
でも、たま〜に
ラジオで何やってんだか!!(笑)って突っ込みたくなるくらい
メンバー呼んで
ワーワーギャーギャー賑やかな回もあったらいいな♥♥
番宣でもいいから、期待してるよ!!


通信ネタ3週分まとめて書きましたが
ついでにもう1つ、こないだのブラマヨさんとの番組ネタを残しておこうっと
『女性に生まれてたら付き合いたいタイプは?』
吉田さんが「断然村上くん!!!3人の中でも、そうじゃなくても!」って(笑)
小杉さんも「関ジャニ∞の中やったら断然村上くんやな!」
えらい人気の雛ちゃん(笑)
なにやら、外見と内面のバランスがとっても良いからだって〜
わかる気がする♥
ベタ褒めされて
雛「芸能人で一番吉田さんが褒めてくれる!!!!!」って(笑)
「マツコさんは?」って聞かれて
雛「アイツ、悪口ばっかり!!!!(笑)」
小杉「アイツ言うな!(笑)」
雛「俺の悪いことしか言えへん!!!!!!」って(笑)
確かに(笑)
まぁ、美味しいネタなんだけどね(笑)
そして、雛ちゃんが付き合いたいタイプは・・・
雛「・・・・俺」って(笑)
ガハハハハ!!!!!
俺様雛ちゃん、嫌いじゃないよ(ふふふ)


女性に餌なしでモテるか?って話で
雛「大阪の方がモテてた!!!!今は弄られる方やから。マツコとどうなん?とか」って(笑)
やっぱり、夜更かし効果って大きいんだろうね〜(笑)
夜更かしと言えば
こないだのモスキート音
やっぱり、最後の音しか聞こえんかった〜(ははは・・・・)
ホント、目も耳も・・・あ〜やだやだ(苦笑)
「先輩の名前をだしに使うのは?」って聞かれて
雛「それをやったら、この世界去ると思ってた!!ゆくゆく、なんかでバレた時なんか!!!!!」って
確かに(笑)
んで、仲良し太一くんネタ(笑)
雛「一番最初に面倒見てもうたん、国分さんやから、国分さんの名前出しても、ついてくる子おらんやろ!!」って(笑)
みんなに「おるおる!!!!!!!」ってつっこまれて
雛「ホンマ?でもあの人と2人で飯行ったら、『俺らって人気ねぇ〜な〜」ってずっと言うてるよ!!!」って(笑)
ホント、良い先輩だよね♥
これだから、24時間が楽しみなのよね〜!!