ジャニ勉

まさかの損保CMやら、レンジャーのマナーCMやら
エイトはん、本当に売れっ子や〜ん♥
追っかけるのは大変ですが!!
ってか、ここまで売れっ子になると
追っかけなくてもお茶の間でいつでも楽しめるんだけどね(笑)


前回書いた、エイトの会のレポ
皆さん一緒に楽しんでいただけたようで
書いて良かった〜♥
1人浮かれてていいのか?なんて思ったりもしたからね(苦笑)
キラキラ眩しい色のお星様やコメントありがとうございました♥
メールをくれたお友達もいて
私が参加できたことを心から喜んでくれて嬉しかったの〜♥
あの幸せだった時間を
ここを覗いてくださってる方に
少しでもお裾分けできていたらなによりです♥♥
次はもっと沢山の方と幸せな時間を共有できますように♥



さてさて、少し遅れましたが先週分のジャニ勉☆
のんびりしてたら、もう今週分がオンエアじゃん!!(今夜はタコヤキソングでお馴染みのあの方ね!ヤスダ系!笑)
今更ですが先週分のレポど〜ぞ♥
今回もみんな楽しそうで、とってもリラックスしたジャニ勉でした〜(笑)
お時間のある方はど〜ぞ♥(あっ、長いよ・笑)



ゲストは3回目の南明奈さん
3回目ともなると、みんなゆるいゆるい(笑)
好きなタイプもオンエア無かったけど
実際はあったのかしら?カットされただけ?
エンディングではあったけどね〜



共感してほしいことは
『熱々のご飯に合うのは海ぶどうです』
全員NOT共感
渋「合わないとは言わないけど、もっといいのがあるんじゃないかなと」
確かに、他にもっとあるでしょ〜(苦笑)


アッキーナ海ぶどうの話をしてる時に
後ろでヤンマーが何かこそこそ耳打ちしてて(笑)
これが可愛いのよ〜!!!!!
本当なら、いちゃついてないでゲストの話聞きなさい!!って話なんだけど(笑)
可愛くて言えない♥(ははは)


アッキーナのご飯の供ベスト3
1.海ぶどう
2.イカの塩辛
3.サーモンの刺身
このサーモンに「えぇ〜」なエイトくんたち(笑)
渋「女子ってサーモン好きよな〜サーモンあかんわ〜」
倉安も不服そうでしたわ(笑)
サーモンって、女&子供が好きなものなのかい?
美味しいのにね〜!まぁ、ご飯のお供って言われたらちょっと違う気がするけど(苦笑)


丸ちゃんはサーモンでも1人食いつくとこが違って
丸「シャケじゃなくてサーモンなん?シャケとは呼んでくれへんの?」って(笑)
南「どうゆうことですか?」(そらそうなるわな・笑)


雛「丸の中で違いはなんなの?」(そら、ただの言い方でしょ・笑)
丸「(アッキーナに)サーモンって呼んでみて」
南「????」
亮「ごめんな、ごめんな(苦笑)」
雛「(苦笑)」
南「サーモン・・・」
丸「シャケって言ってみて」
南「シャケ」
丸「どうどう?響き的にどう?」
南「全然わかんない」(でしょうね・笑)
横「丸の世界観に引っ張られてる!!!(笑)」
「言い方がアカンねん!!」って、丸ちゃん流のサーモンとシャケを熱く語るんだけど、わかってもらえず(笑)
渋「なんか知らんけど、アッキーナ、ちょっと寒なってる!体さすり出したもん!!」って
爆笑


横「すばる言ったみたいに女の子って、シャーモンとか」(は???シャーモン?笑)
この、シャーモンにみんな大爆笑
亮ちゃん、わき腹抱えて爆笑(やたらと、左わき腹押さえてたけど、どうかしたのかしら?)
渋「混ざった!!!!!!シャケとサーモン混ざった!!!!!!(笑)」
みんな立ち上がって弄る弄る(笑)
横ちょは真っ赤で「みんなが思ってる以上にすっごい恥ずかしい」って(笑)
最年長、カワイスギルゼ!(笑)


スタジオにお米マイスターの方がオススメのご飯の供が!
ご飯もこだわったお米(愛米味、あいまいみい)で、盛り上がってます(笑)


まず、1つ目のご飯のお供は
お茶うけきゅうり(こだわりきゅうりのお漬物)
すばちゃんが実物を見て「お漬物?」って雛ちゃんに聞いてるのを見て亮ちゃんが「見たらわかるやん(笑)」ってウケてるのがツボ(ふふふ)


アッキーナの後にすばちゃんが食べて
渋「美味いわ!!って言うか、米が美味い!」って(笑)
珍しく誰もがっついてなくて
亮ちゃんが「なんで誰も食えへんの?」って次にパクリ(笑)
亮「あっ、めちゃめちゃ味濃いな!美味しいな!!!」(野菜嫌いでも、お漬物は大丈夫なのね〜)
そして安くんが食べてるのを見て
横「安って漬け物アカンの?」
安「ん、食べれんだぁ〜」(は?どうした?新たな安田語録増えた?笑)
みんな「?????」
渋「食べレンダー?」
雛「(バチコ〜ン)どっちやねん!!!!!イケルかどうかはっきりしてくれよ!!!!!(笑)」
渋「おらこんな村イヤダ〜?(笑)」
雛「食べレンダー?吉幾三や!(笑)」
亮「安幾三や(笑)」(おっ!うまいこと乗っかった!笑)
安「安幾三ね(笑)」
え?亮ちゃん、なかなかおもしろいこと言うたのに〜(彼にしてはかなりのもんかと!笑)
さらっと流されたよ〜(苦笑)


横はきゅうりがダメで食べてないのはわかるけど、大倉もあんまり食べてなくて
ダイエット中だから?と思ったら
からしっかり食べてたわ(たまたまでしたか・笑)


2つ目は境港産の焼きほぐし身(さば)
アッキーナが食べる前に
すば倉2人でパクパク(笑)
んで、感想も先に言っちゃって
渋「うまっ!」
横「ゲストより先に言うなって!!!」
大倉も一緒になって
倉「めっちゃ美味いな」って(笑)
横「だから先に言うなって!!!!!」
このあたりのすば倉のクダリがおもしろくって(笑)
アッキーナが勧めるマヨネーズ和えを2人でがっつき
テロップに『美味に貪欲な2人』って(笑)
2人仲良くパクパクしてる姿が微笑ましいのよ〜(笑)


すばちゃんがご機嫌で(笑)
まだ3つ目が紹介されてないのに見ただけで
渋「多分、これも美味い」って(笑)
雛「まだや!!!!見てから言うてくれ、せめて!!!!(笑)」って(笑)
大倉は戻って1つ目のきゅうりを食べ始めて(やっぱり苦手じゃなかったのね・笑)
雛「きゅうり戻んなって!!!今サバの時間や!!!!!」
渋「サバの時間!!!!」
雛「サバの時間や!!」
倉「怒られた〜(笑)サバの時間って怒られた〜(笑)ひゃははは」
この3人、おもしろい〜(笑)


サバのほぐし身にソースが和えてるものも美味しいらしく
アッキーナがタコヤキみたいって言って
すば倉2人が食べてみると「ホンマや〜♥」って息もピッタリ♥(笑)
この時 亮ちゃんは1人で後ろにいたけど
これは好みじゃなかったのかしらね〜(苦笑)
寂しそうに1人ぼっちだったから気になってさ〜(過保護なオカンなもんで・笑)


3つ目は青唐辛子味噌
雛ちゃんが説明してる間
すばちゃんがボケまくりでおもしろくって(笑)
ここでもすば倉息がピッタリでめっちゃおもしろいの〜♥
少しの量でも辛いらしく、食べる量が多いやら少ないやらワイワイガヤガヤ(笑)
この2人、ナイスコンビだね♥
またきゅうりを食べかける2人に「きゅうりに戻んな!!!!今、明美の時間やろ!!!(生産者さんが明美さんってお名前で)。明美が一生懸命作っとんのや!!!」って怒る雛ちゃんがおもしろかった〜(笑)



2つ目に共感してほしいことは
『オススメのストレス解消は1人カラオケです』
安くんだけ共感
安「よう行きますね、こないだ4時間いきましたね」(え?マジか?!!!)
亮「お前ホンマか?それ」(だよね?)
安「はい」
丸「疑ってる?」
亮「聞いたことないよね?」
雛「誰か誘えばいいやん、4時間あるんやったら、誰か、ケツの1時間2時間くらい誰か来るんちゃうの?」
倉「気遣うんやろ?」(安くんらしいっちゃ、らしいけど〜)
安「だから1人解消カラオケなんやと思う、1人カラオケ解消?ひゃははは」(何言ってるかわからないようになってる・笑)
アッキーナは1人で行ってモモクロやらアイドルソングを歌うんだって〜
他にいると、この曲嫌じゃないかとか、気を遣うらしいよ
安くんも、同じみたいね〜


雛「渋谷さんは行けへんの?1人ではないにしてもみんなで」
渋「たまにありますよ、そんなん」
雛「気にならないでしょ?」
渋「全然」
雛「亮は?」
亮「俺も全然行く」
雛「洋楽?」
亮「洋楽も、ベロベロ酔っ払ったら歌う時もあるけど、でも関係ない。人が歌ってた曲と同じのをその次入れたりもする」(じぇじぇじぇ、それはちょっと自由過ぎる気もするな〜笑)
雛「歌いたいやつをな、自分が歌いたかったら入れるんや」(でも、同じの続けるのは勇気が要るような・苦笑)
亮「全然入れる」
雛「横山さんんは?」
横「俺・・だから、すばると行くくらいやな」(らぶらぶ〜♥)
渋「たまに」
亮「何歌うん?何歌うん?」(めっちゃ気になる亮ちゃん・笑)
渋「それこそあの〜(苦笑)」
横「やめよか!!!!!(苦笑)」(バラされたくないらしい・笑)
渋「RADWINPS(笑)」(バラしちゃった・笑)
横「ひゃはははは!!!!!!」
みんな大ウケ(笑)
亮ちゃん、大爆笑
倉「お洒落!!!!!オシャレ!!!!!!!(笑)」
プライベートを暴露されて、横ちょ、真っ赤っか(笑)
渋「マジな話やから、これ(笑)」(ですよね・笑)
横「ちゃうねん!俺もそんな歌えへんねんで、すばるとかやったら歌えんねん、知ってるメンバーやからさ」(何気にラブラブアピールしてるよね〜妬けるな〜ふふふ)
倉「RADWINPSか〜ひゃはははは(笑)」
横「ひゃはははは」
亮「え、どんな気持ちなん?歌ってて(笑)」(どんな気持ちて・笑)
横「歌ってる時ですか?上手くなりたいな〜って(笑)」
亮ちゃん、爆笑
横「やっぱり、歌ってて、しっくりこうへんで、あんまり(苦笑)速いから(苦笑)」
倉亮爆笑
横「ラップみたいなんがあるから、しっくりこ〜へんねん、歌うまなれへんかな〜って思ってる(笑)」(切なくなってくるやん・苦笑)
渋「斗真がカラオケ好きやねん、んで3人でよう遊ぶから、んで斗真とカラオケ行ったらアイツめちゃめちゃ(ジャニーズの曲)入れるから、俺と2人で歌おうみたいに入れて、んでたま〜にRADWINPS入ってくんねん!!!!(笑)」(そんな話大好きよ〜!!!もっとして〜!!笑)
みんな手叩いて爆笑
雛「ジャニーズの流れやのに!!!!(笑)」
渋「そうそう(笑)」
横「ちゃうねん!不思議なもんで、斗真な、俺に歌おうって言ってこ〜へんねん!!!(笑)」(ガハハハハ!!!!!!斗真!!わかりやすすぎる!!!!!爆笑)
雛「しゃ〜ない、1人で歌うしかないんや(笑)」(雛がそこにいれば、横ちょチームか・・・笑)
横「そうやねん(笑)」
雛「ちょっと、タイプの違う1人カラオケや(笑)」
渋「そう、そこ、俺らはちょっと休憩(笑)」
安「3人で行ってるのに1人カラオケなんや(笑)」
渋「俺ら休憩やから(笑)」
オモシロスギル!!!!!!
その3人のカラオケ、こそっと覗き見したい!!!!!!(笑)


☆エイトと一緒にしたいねん
みんなでワイワイしたいねん!!!!!
アッキーナの提案に
雛「こいつ、さっき1人がええって言うてたやん!」って頭をガシっと掴んでワサワサする雛ちゃん(苦笑)こらこら、優しくしてね〜(苦笑)


みんなで絵しりとりをすることに・・・
雛「上手な人は楽しいけど・・・」
横「大倉、なんか言うてるぞ」(大倉に無茶振り・笑)
倉「え?みんなで楽しんだら楽しいよ」(なんちゅう普通な返し・笑)
渋「普通やな」(さすが師匠、笑いに貪欲ですな・笑)
爆笑
雛「もっとなんかくれよ!!!!!(笑)」(ブラック大倉に弄ってほしかったよね〜笑)


いつもは雛ちゃんMCで参加しないのですが
絵となれば話は別なわけで(笑)
絵がうまい倉安がMCでスタート!!!!
新鮮だわね〜、このラブラブバカップルがMCって(ぷぷぷ)
突然
丸「絵心より、真心の方があるからね!!!」なんて言って寄ってくる丸ちゃんに
横「MCやったら、ちゃんと処理しいや!!!そうゆうのいっぱいくるからね!」って(笑)
そうなんです、ここのMCって大変なんです!!(笑)


順番決めにアッキーナが1番
その次、2番目に自分から立候補する横ちょにみんな反対(笑)
亮「2番目で止まったらどうすんねん!!」って(笑)
エイトの三大画伯をどの位置にするかで揉める揉める(笑)
横「(3人)一緒やん!」
雛すば「ここ(横山と)は違う!!!!!!」って(笑)
横ちょとは、レベルが違うと言い張る雛すば(笑)


結局
アッキーナ→丸→雛→すばる→亮→横でスタート
持ち時間は20秒って聞いてみんなブーイング(笑)
安「なんぼでも時間与えても一緒ですから、結局絵が下手は下手なんですから(ビシっと)」
渋「お前もう、手だけとかになるぞ!!!」(伝わらんし!!笑)
爆笑
お題は・・・・
倉「じゃぁね〜ジャニ勉の〜」
みんな「え〜!!!どれとっても、難しいやろ!!!」ってブーイング(笑)
結局
関ジャニの『か』からスタート


アッキーナ



丸ちゃん

ん?コブがあるから、ラクダなんだろうけど、強引やな(苦笑)





画伯やるやん!!(笑)



すばちゃん

え〜っと、ウから始まる動物でいいんですよね?(笑)



亮ちゃん

亮ちゃんったら
書き始めて少しして気付いたみたい(ギロチン書いたのよね?)
「んぐあ!!!!!『ん』や!!!!!!!
やりよった、錦戸亮(笑)
横ちょの前で終わるって(笑)



次の横ちょ
横「なんやねん!お前!!!!!」って仕方なく
こんな絵に(笑)

結果発表
まさかの!!!!!!
すばちゃんの絵は本人曰く、ウマらしい(笑)
ウサギじゃないの?!!!!!!
みんなウサギだと思ったよね?
それが
渋「ウマだよ!」って(笑)
亮「耳から書いたからウサギやん!」
みんなもウサギって思ってて(笑)
渋「耳はそんな気にしてへんかった」
倉「気にして!!!!!気にして!!!(笑)」
渋「ウマ感が、ほら、たてがみ!!!」

確かに、背中からなんか生えてる(笑)
それに、ウサギにしては耳がしょぼいか(笑)



亮ちゃんは、ギロチンを書いちゃって
亮「ギがないから、必死で考えて、ギロチンや!って思って書いてる途中に、『ん』やんけ!!!!って(笑)」
横ちょ、ごめんよ〜
横ちょは、どうしようもなく
最後は太陽でハッピーってさ(笑)
横「でもさ!このミス酷いで!!!ギロチンってさ!」(ですよね〜笑)
雛「でもこれは汲み方がな(笑)」
亮「でもギで終わったらアカンて、ギで、でも、ギで終わってないねんけど、彼は・・・(苦笑)」
渋「終わってへん、凄い優しいパスや」(ウマのマですからね・笑)
横「実はな(笑)」
雛「マいっぱいあるもんな」
渋「そうやねん(笑)」
まさかのパスに完全に惑わされた亮ちゃん(ぷぷぷ)


リベンジ!!!!!ってことで順番を変えて
アッキーナ→亮→雛→丸→渋→横
お題は
「み」


アッキーナ



亮ちゃん

書き終わってまた自分で爆笑
やってもうたな(笑)
ズはアカンやろ(笑)
自分が、ギはアカンってさっき言ってたのに(ぷぷぷ)



雛ちゃん、めっちゃ悩みながら

ズッキーニ、ナイスやん!!!!!



丸ちゃんもナイス!



そして
すばちゃん・・・一体なんなんだ(笑)
クだから、アレだと思うけど(笑)

でも、こんなんがクルマでいいの?(笑)



そして、それを汲み取っての横ちょ!!!
何?(笑)

は??????(笑)
全くわかんない(笑)



答えは
三つ編み→ミミズ→ズッキーニ→にんにく→車→マントだとさ(笑)
横ちょ!
マント!!!!!!って(爆笑)
倉「こんなん、なんとでも言えるやん!!!四角書いたら!!!!(笑)」
横「スーパーマン絶対これあったら取るやろ?・・・・ゴメン、今の無しにして(苦笑)」
マントもかなりだけど、車もかなりかと(笑)
やっぱり、凄いよ!画伯!!!!(笑)


大盛り上がりでみんな大満足(笑)
横「あと2回やろ!!!」
あっさり断られて
渋「終わってからやろ!!!」って(笑)
続きは楽屋でど〜ぞ♥(笑)


☆3タックNo.1
具だくさんドリアNo.1は?
1.明太子月見とろろドリア
2.スパイシーカレードリア
3.本日入荷の新鮮野菜ドリア


今回も丸ちゃんの「アウアウ〜」が聞きたいらしく、丸ちゃんに振るお兄ちゃんズ(笑)
渋「ドリアにトロロって合うんですか?」
丸「アウアウ〜」
横ちょだけ大ウケ(ぷぷぷ)
イマイチ、番協さんにはウケず
みんなには、潮時やなって(笑)


2つ目はお気に召したのか
亮「うま!めっちゃめちゃ美味いやん!ドリア!!!!!」って(笑)
渋「カレーとドリアはどうなんですか?」
丸「アウアウ〜」
やっぱりウケてるのは横ちょだけですがね(笑)


3回目も師匠に振られ
丸「アウアウ〜」もちょっと雑になる丸ちゃん(笑)
雛「飽きてるやん!!!」
渋「もっと溜めたりしろよ!」ってさ(笑)


アッキーナ&エイトの予想は1番
師匠は3番
女子は限定ものが好きだからってさ


答えは
師匠の読みが当たって大正解!!!!!!!!
雛「史上初なんですって、3連勝!!」(あら、そうなんだ!!!!)
渋「やっぱり初代なんですって!!!!(笑)」
遅ればせながら、師匠の時代がきましたな(ぷぷぷ)


エンディング
雛「素敵だなって思ったタイプは?」
南「丸山さん!」
選ばれた丸ちゃんに握手を求められて
南「握手はごめんなさいなんですけど(苦笑)」って拒否るアッキーナ(笑)
横ちょとかに「握手してもらえると〜」なんてお願いされて
渋々応じると・・・
いつものクダリに
南「やっぱり変えてもいいですか?」って(笑)
残念!丸ちゃん!(笑)
こんなに男前で優男なのにね〜(ふふふ)
次リベンジだ!!!(笑)