ジャニ勉


1リットルとストナイと終わっちゃったよ〜(グスン)
麻生く〜ん!!菊田〜!!!!!
何気に毎日のお楽しみだったのよ〜(苦笑)
泣いてはウットリ、泣いてはウットリって(笑)
再放送ドラマ、グッジョブ〜!!!だったの〜
次のお楽しみ見つけなきゃだわ(ふふふ)


そんなことより昨日はビックリでしたね〜
何も知らなかったもんで
朝、芸能ニュースでチラっと映った短髪すばちゃんの写真を見て
すげ〜、髪の毛切っただけでこんな話題になるんだ〜!
なんてマヌケなことを思ってたら(笑)
後からビックリ!映画ですって?!!
まさかまさか、想定外だったもんで
暫くフリーズ状態でしたわ(ふふふ)
こんな嬉しいドッキリなら、なんぼでもカモン!ですわね(笑)


んで、関西ローカルでもしっかり紹介されたオモイダマ♪♪
相変わらず、「は????」ってな衣装でしたが(ふふふ)
甲子園のマウンドに立つエイトくんたちが眩しかった〜
高校野球のダイジェスト映像にのせて流れる彼らの歌声
少しのフレーズだったけど
それだけで、フルフル震えてウルウルしちゃったよ〜(泣)
この夏の高校野球はいつも以上に泣いちゃいそうだわ
彼らと一緒に全力で応援するぜ!!
んで、関係ないけどしょっちゅう大ボケかましてるワタクシ
「オモイダマ」って自分で言ってるつもりなのに
口から出てる言葉は「オトシダマ」って(笑)
ホント、嫌になってくる〜!!!!(苦笑)
ここでもし書き間違ってても、正しく変換してね〜(ははは)



さて、今週のジャニ勉!!
どんなヤスダ系ネタが聞けるか楽しみにしてました(笑)
でも、たいした絡みは見られませんでしたがね〜(クイズコーナーでちょっこしね)


今回もご機嫌なキャップ亮♥
オープニングで安&丸ちゃんとお喋りしてて
これ以上にない満面の笑みでしたわ〜(ふふふ)
とっても良い笑顔で、見てるおばちゃんも幸せよ〜♥


ゲストは、初めましての保田圭さん(初めましてに思えないけどね・笑)
新婚さんの保田さん
2人のラブラブツーショットの写真を見て
何故かツボだったらしい亮ちゃん(笑)
1人でわき腹押さえながら爆笑してます(こらこら)
それを横ちょに見つかって
横「ちょっといいですか?錦戸さんがめっちゃ笑ってるんですけど」ってバラされて
雛「笑うとこあります?」
保田「結構ハッピーな写真ですよ」
亮「え?これ笑う写真じゃないんですか?」って!!!!(笑)
いきなり、失礼発言(笑)
テロップに『笑う写真じゃないです・怒』って書かれてるし(笑)


亮「2人でこんなことしてんねんで!」って(サンタコスプレの写真)
保田「アタシ今日ゲストですよ、大丈夫ですか?」
亮「大丈夫っす、大丈夫っす、すみません!!!!!慣れます(真顔で)」って!!!!(笑)
雛ちゃんにバチコ〜ンされながらも
真顔で笑いを堪える亮ちゃん(笑)
ガハハハ!!!!!失礼だけど、めっちゃおもろ〜い!(笑)


頑張って笑いを堪える亮ちゃん(笑)
保田さんが海外で結婚式を挙げたって話をしてる途中
横ちょが、チラっと亮ちゃんを見て
それに気付いた亮ちゃんが吹き出しちゃって
2人で、失礼にも話そっちのけでヘラヘラ♥(よこりょ〜!)
雛「どうしてん?どうしてん?」
亮「(横ちょを指して)今のは悪意あったで!海外で結婚してんて〜(めっちゃ、悪いニヤケ顔で)みたいな!!」
横「ちゃうちゃう、俺そんなんちゃう、(亮ちゃんが)笑ってんのかな〜?思ってな(笑)」(きゃ〜微笑ましい〜!!!!!笑)」
渋「なんでよ、めっちゃええ写真やで、見てみ」
わざと亮ちゃんに写真を振るすばちゃん(笑)
そして結婚式のラブラブ写真を見て笑い崩れる亮ちゃん(だから失礼ですよ!笑)
亮「え〜!この写真ずっと出てたん?」
渋「出てた(笑)」
亮「うわ〜見たらアカンかった〜!!!(笑)」(こらこら!!笑)
テロップに『笑う写真じゃないです×2 怒』って!!!!(笑)
亮ちゃん、おもしろすぎるやろ(笑)
ゲストによって、違い過ぎる!!!(爆笑)



共感してほしいことは
『恋愛にも結婚にも大事なのは、自分を変えることです』
NOT共感は丸ちゃん
他のメンバーは共感
ちょっと意外〜!他のメンバーも自分を変えたくないのかと思ってた〜!


丸「関ジャニ∞ってグループが僕を自由にしてくれてるんですよ」
横「勝手に自由にしてるだけやで(笑)」
丸「シュっつ!!!!」」
見えない何かを飛ばす丸ちゃん(笑)
みんな「危な〜!!」って怖がってます(笑)
丸ちゃん、こんなに自由だから、一般社会ではアカンて(笑)


保田さんがブスキャラ話を熱弁してると
亮ちゃんったら、顔をグニュグニュマッサージしてて、笑い堪えてるの?(笑)
ボソっと
亮「おかしいなぁ〜・・・」
保田「誰かなんか言いました?」
亮「(笑い堪えながら)何も・・・・」
横「泣いてるやん」
雛「どうした?どうした?」(イチイチ優しいの♥)
笑い堪えすぎて涙目の亮ちゃん(笑)
雛「どうした?」
亮「なんで自分のことそんなブスブス言うてんのかな〜?思って、そんなにブスちゃうやんなぁ?(笑)」(うんうん、お綺麗だと思うよ〜)
爆笑
渋「ブスではないな〜」
亮「ブスではないやん」
雛「比べるのをどこと比べるかや」(ふふふ、言うたな・笑)
横「確かにモーニング娘のな・・」(ふふふ、その後なんて?)
雛「ブスのカテゴリーが違うもん」(ブスのカテゴリーて、さらっとキツいこと言うてるで〜笑)
亮「(横ちょの続きが気になって)どうゆうこと?」
横「モーニング娘の中におったから、周りが可愛い子ばっかりやったからってことでしょ?そこと比べるとってことでしょ?」(ふふふ、言っちゃった・笑)
雛「お前今、ザクザクいったで」(さっきアナタもザクザクいったけどね・笑)
テロップに『フォローになってません!』って(笑)
横「フォローしてるつもりやけど(笑)」
倉「違うわ!」
雛「刀みんな刺してるで!!!」(横ちょだけじゃないけどね・笑)



モー娘時代、可愛い洋服はなっちにいくと聞いて
横「なっちやもんな〜(しみじみ)」
保田「なっちは可愛いですから」
横「確かにね、そこと比べるとね・・・・」(こら〜!!!!!!笑)
倉亮「・・・・(苦笑)」
倉「なんなの?(笑)」
亮「失礼極まりないねんけど」(いやいや、キミもさっき写真見て笑っとったがな!笑)
倉「挟まんでエエやんベつに(笑)」
横「いや、なっちのスカートのんが見たいなっと思って、そうなるのか〜と思って(笑)」(いや、やっぱりこっちの方が失礼か・笑)


モテ女子になるには頼る&甘えるが大事だと聞いて
雛「旦那さんには甘える」
渋「どうゆう風に甘えんの?」
横「ちょっと1回見せてよ」
保田「いやですよ!」
横渋「え〜やん」(シンクロしてたで!笑)
爆笑
渋「見てみたいやんな」(ホントに思ってる?苦笑)
保田「いやいやいや〜(苦笑)」
渋「何照れてんねん!!!!(怒)」



2つ目に共感してほしいことは
『芸能人なんてイジられてナンボでしょ』
全員共感(笑)
保田さんがデビュー当時、目指してたとこはアムロちゃんだと
これを聞いてまたわき腹が痛む亮ちゃん(こらこら・笑)
そして全員、ドン引き(みんな失礼ですよ〜笑)
デビュー当時2年くらいは頑張って目指してたって聞いて
横「2年も???」って(みんな言いたい放題・笑)



保田さんのイジられ事件簿クイズ
☆初めて撮ったPV、4分中で映ったのは3秒半(辛すぎる・苦笑)


☆写真集の撮影場所が自分だけ〇〇
〇〇の答えは?
安「みんな海外で自分だけ日本」
雛「日本なんですけど、日本の〇〇」
丸「CG!!」
雛「CGは余計にかかるやん」
横「会社?」
雛「ほぼほぼ正解です」
答えは
事務所近くの商店街やら近くのビジネスホテルだそうです(苦笑)
他メンバーはハワイ、グアムとかだったらしい(切ない〜)


当時の写真が出て、一緒にチワワが写ってて
横「チワワの方が可愛いもんね」って(こら!!!!!笑)
隣で大ウケの亮ちゃん(2人で弄りすぎでしょ〜!笑)


この後も悲しい切ない写真が続き
保田さんには申し訳ないけど
よこりょ〜2人でコソコソ・・クスクス・・(笑)
も〜何いちゃついてんだ♥(笑)


雛「写真の補足情報要ります?」
亮「も〜悲しくなるんちゃうん?(悲しそうなお顔で)」
横「そうやで、あったかい補足情報ちょうだいや!!」(そんなこと言ってキミら2人が一番ウケとるがな!笑)
渋「せめて明るくしてくれよ、全然笑われへんから!!!」(ここは笑っとかなアカンとこやけどね・笑)
補足情報はこの当時の写真集が1円で売られまくってるとか(マジで切ない・苦笑)
送料の方が高いし(しょんぼり)


☆保田の投げキッスにファン全員が〇〇
〇〇は?
このクイズには更にエスカレートして(笑)
渋「帰った?帰った!!!」
横「死亡?死亡?」
亮ちゃん、爆笑
大倉にどつかれる横ちょ(笑)
発想がアホカワイスギル(笑)
渋「死にはせんやろ」
もう、小中学生並みの回答やん!!!!!!!(笑)
「お前の母ちゃんデベソ〜!!」的なね(笑)


まだまだ止まらないエイトくんたち
渋「ブーイング!」
倉「悲鳴!」
亮「嗚咽!」
倉「焼け酒!」
すみません、保田さん!!!バラエティですからお許しを〜!!!!(ぺこり)


雛「その時のVTRを用意してます」
亮「え〜もう〜やめて〜生々しいやん(泣きそうな顔しながら)」(嗚咽とか言うときながら・笑)
正解は「オェ〜」って掛け声でした(笑)



☆エイトと一緒にしたいねん!
体を動かしたいねん!ってことで
オチョダイエットトレーニング!!
ボディトレーナーの進藤さん登場
なかなか個性的な方で、トレーニングも個性的(笑)


オチョとはスペイン語で「8」ってことで
進藤「関ジャニさんとは運命を感じてました」って(笑)
横「僕らのことを関ジャニオチョと思ってるってことですか?」(そうなるか・笑)
進藤「オチョっとだけですけどね〜」


オチョオチョ言う進藤さんにエイトくんたち失笑(笑)
思ったより、みんなハマらず(笑)


みんなで立ちオチョトレーニングするんだけど
進藤さんがエエ声で説明するのをマネる亮ちゃんが可愛かったよ〜ふふふ(笑)


カウントをとるのに、8のとこで「オチョ〜」って言うんだけど(笑)
それが嫌なエイトくんたち(笑)
最後まで抵抗してはりましたわ(ぷぷぷ)


進藤「最後(決めオチョ)は皆さんお好きなように」って言われて
丸ちゃんが提案、各々のオチョをやろう!って(笑)
渋「僕やりたくないです!!!!!不安要素しかないです!!!!何1つ見えないです!!!」って(確かに・笑)
雛「大丈夫です!オチョやってたら何かが見えます!!」
渋「ドキドキしてるんですけど!!」
雛「ドキドキしましょう!!!!」
こんなやりとりの後やってみたけど
みんな決めきれず(笑)
丸ちゃんだけ、セットにあった「∞」マークを使ってポーズを決めてるのに、カメラさんうまく追えず(笑)
保田さんに被ってるし(ぷぷぷ)


レーニングで阿波オチョリなんてのもやってみたけど
これまたハマらず(苦笑)
渋「今までこうゆう方、来ていただいたけど、一番胡散臭いで!!一番ふわっとしてんで!!!」って(笑)
終始、微妙な笑いのオチョタイムでした(ここまでハマらんのも珍しい!笑)



☆女子の気持ち知ってんKNOW
『ネイリストさんに聞きました、この仕事をやってて辛いことは?』
鼻がかめない、仕事の難しさをわかってもらえない、自分の爪を綺麗にしなければいけない、肩こり・腰痛、ジュースの缶が開けられない、天気がわからないまま1日が終わる、トイレになかなか行けない、「気にいらない」と言われる、友達と休日が合わない、手荒れ


この時初めて
保田&安くんの絡みが見られました(笑)
2人で相談して決めることになって
横「この2ショット初めてやな!」って
テロップにも『やすだきょうだい』って書かれてました(笑)
みんなに「やすだ!」ってわざと呼ばれて2人で一緒に振り返ってる姿が可愛らしかったよ♥


やすだきょうだいが選んだ4つは
気にいらないと言われる、手荒れ、肩こり・腰痛、友達と休日が合わない


これは3天王
「友達と休日が合わない」を外してどれを入れるか
トイレを選ぼうとすると
丸「女性の方がお手洗い我慢できないって聞いたんですけど、膀胱炎になりやすいって」
亮「ちゃうちゃうちゃう、それ、男、男の方が我慢できへんねん、女の方が我慢できるから膀胱炎になりやすいねん、ちょっと黙っとき」(え?そうなの?丸ちゃんの方が正しいと思ってた〜)
テロップには『錦戸個人の見解です』って(苦笑)
丸「そうゆうてるやん」(亮ちゃんに食い下がる丸ちゃん・笑)
亮「ちゃうちゃう、女性の方が我慢できんねん」
丸「できないねん」
亮「できんねん」
丸「できんの?」(丸ちゃん、ここまで粘るの珍しいよね〜)
亮「できるから、膀胱炎になりやすいねん!ちょっと黙れってお前、マジで!!!」(ガハハハ!!ニシキドさん、怖いから!んであとで、丸ゴメンな〜って甘えるんでしょ?笑)
丸「・・・・・(凹む丸ちゃん)」
爆笑
雛「折れたな、珍しく心折れたな(笑)」
一発ギャグをして立ち直ろうとするも不発に終わる丸ちゃん(笑)
でも、大倉だけは笑い崩れてたけどね〜(笑)


やすだきょうだい、丸ちゃんを不憫に思ったのかトイレをチョイス(笑)
これが功を奏して4天王!大正解!!!!


サカナサカナコールはいつもの丸ちゃんに戻って大爆笑でしたわ(笑)
ちなみに
1位 肩こり・腰痛
2位 「気にいらない」と言われる
3位 トイレになかなか行けない
4位 手荒れ
5位 友達と休日が合わない
6位 自分の爪を綺麗にしなければいけない
6位 鼻がかめない
8位 仕事の難しさをわかってもらえない
8位 ジュースの缶が開けられない
8位 天気がわからないまま1日が終わる


雛ちゃん、いつもはグビっと飲みほすんだけど
さすがに何度もはキツいよね(苦笑)
今回は苦しんでました〜可哀想に〜
無理して飲んで体調崩しませんように(汗)



エンディング
保田「皆さん凄く自由なんだなって思って」
横「関テレだけやで(笑)」
爆笑
雛「関テレだけやで」
横「内緒やで」
並び方も自由やしって、えらい端っこの方に並ぶエイトくんたち(笑)
ホント、立ち位置もあったもんじゃない(笑)


保田さんには申し訳なかったけど
保田さん弄りがとっても愉快なジャニ勉でした(笑)