関ジャニ通信


テレビからふと聞こえてくるオモイダマ♪(朝日放送高校野球のCMです)
毎回手を止めて、聴き入っちゃうの〜
この曲、かなり気にいってます♪♪
歌ってるとこ、早く観たいな〜


さてまたまた溜め込んでしまった雛ちゃん通信
ざっくりまとめて3週分、掻い摘んで残しておきます〜♪♪


5/25
オープニング
昔は休みなんて要らないと思ってた雛ちゃん
最近はやっぱり変わってきたようで(笑)
8周年当たりからべらぼ〜に忙しくなって、無い物ねだりで休みも要るって(笑)
そりゃそうでしょうよ〜
でも、休みがあったって、朝からフットサルしたりなんやら、結局は休まないんだろうね〜


10周年についてぶっちゃけ・・・(笑)
雛「これ、嫌ってことじゃないですよ(苦笑)、なにかにつけ10周年10周年って、これ舞台でも言わせてもらったからいいですけど、8周年でほとんどいろいろやったから、別に今年にいろいろ思い入れないんですよ・・・・・ひゃははは(笑)2年でそんな大きくね、心の持ちようも変わってないですしね、俺は1個言うてるのは、10年グループ続けさせていただきまして、それは本当にありがとうございます!支えて下さった方々、ファンの皆さん、スタッフ、レコード会社もそうですし、事務所もそうですし、10年支えてくださってありがとうございます!!!ってのが全てなんですよね」
ですよね〜(苦笑)
確かに8周年であんなのやっちゃうとね〜(苦笑)
ぶっちゃけ、そうよね〜(苦笑)
ただ、あの8祭のイベントがもっと全国各地のエイターさんに参加してもらえてたら言うことなかったんだけどね〜
あの展示物、もっと他の地域に持ってけば良かったのに〜


雛「10周年、これでもかって、自分の歴史を振り返ったので、宣材写真とか年表みたいなんやらせてもらって、こするにこすって、もう何もないくらい自分と言うものを届けさせてもらったと思うで(笑)だから『今年10周年どうですか?』って聞かれて、どうですかもこうですかも、『あんまりそのご期待にそえるかわかりませんけど(苦笑)』て言わせてもらってますけど(苦笑)感謝の気持ちでイベントだったり、みんなが思い出ある形でやらせてもらってますけどね!年明けに、舞台やって、その後エイトレンジャーの撮影してましたし、あんまり10周年感はなかったし、5月からそうゆうもんをやっていこうってすすんでましたけど、正直、年明けはあんまり乗り気じゃなかたっですし、ひゃははは!!!(笑)まぁそれはやっぱアレなんですよ、舞台でも言わせてもらったけど、やらなアカンことがいっぱいあリ過ぎたんですよ!!!大阪公演終わって東京公演、とりあえずそれが終わらんと何も手につけへんってのがありましたから、舞台やってる時って!!」
ふふふ、バカ正直過ぎる(笑)
乗り気じゃなかったって(笑)
でも「舞台が終わって、やっと10周年に向き合えるようになったんです」って
雛ちゃんのイフオアって、本当に彼の全てをかけて!!ってな気持ちで臨んでるんでしょうね〜
そしてやりきった8祭の後の10祭、どんなイベントになるんでしょうね〜
そろそろ、申込みしないとな〜(まだ放置中・苦笑)


雛「語弊が出るとアレなんですけど、取材もみんなとやってる時はワイワイ楽しいですけど、いざ1人の取材の時は、どんどんひねくれてってんな〜(笑)イカイカンとは思うねんけど!(笑)」って(笑)
仕事人の雛ちゃんが珍しい(笑)
今頃、反抗期か?(笑)



進路に悩む高校3年生のリスナーさんから
『アドバイスをお願いします』
悩む雛ちゃん
雛「何をしたいか?何に向いてるのかってのはみんなわからないんじゃないでしょうかね〜僕は今でこそ、いろいろやらせてもらって、今の仕事は天職やな〜って思うようになったけど」
天職か〜素晴らしい♥
1人舞台の千秋楽を迎えた時に、この仕事やってて良かった〜!って思ったそうです♥
雛「仕事ってなんでも大変だけど、続けることが一番大事、出来るかどうかより、やるかやらないかやと思う。少しでも、自分の気持ちが大きい方にするのがいいと思いますけどね。直感と言うのも大事にしてもいいと思いますし、思いが強い方を選ぶのがまずはいいんじゃないかと思いますけどね!!!!!」
村上名言出ました!『出来るかどうかより、やるかやらないか』
かっけ〜ぞ!雛ちゃん!!



『(学生時代)お気に入りの教室はありましたか?』
可愛らしい質問に笑いながら
雛「理科室とか特別感のあるとこ、視聴覚室とか好きだったですよ(笑)サボれるとは言いませんけど、ちょっと気の抜ける感じが良かったですよ(笑)」って(ぷぷぷ)
普通の教室では人気ナンバー1の1番後ろの窓際の席も良かったけど、一番前の先生の前も結構死角があって嫌いじゃなかったって(笑)
雛「1番後ろの席で嫌やったんが、プリントが足らん時に前に取りにいかなアカンのが嫌やった、良かったのは、後ろやったら次に回さなくて済むから、無駄に肘ぶつけて、ビビってなるのん、痛いのがなかったからよかった」って(笑)
極々普通の村上少年、可愛いすぎるぜ!(笑)
教室で、後ろ向いた時に後ろの机に肘ぶつけて、めっちゃ痛いやつ、わかるな〜(ぷぷぷ)


雛ちゃんったら今回も紹介されたメール(ハガキ)にステッカープレゼントするのを渋ってたけど(笑)
紹介されたのにはみんなあげればいいのに(苦笑)
プレゼントしたステッカー、嬉しかったかガッカリしたか感想を送ってくださいって言ってたけど
ガッカリするステッカーってどんなの?(笑)
若い子にはウケないステッカーみたいなこと言ってたけど
どんなデザインなんだろ?(笑)
オヤジギャグとか書いてるのか?(笑)
雛「(ステッカー)若い子はどう扱っていいんかわからんのちゃうかな?冷蔵庫に貼られるか、すべらへん?学校行って(笑)パソコンの底に貼ることをオススメします」とか言ってたし(笑)
そんな恥ずかしいステッカー?(笑)
めっちゃ気になる〜!(笑)



6/1
オープニング
W杯ネタ
雛「ブラジル行って帰ったら、もう悔いはないなと(笑)ブラジルから帰ってきて、7月下旬から燃え尽き症候群になってたら申し訳ないと先に前置きさせていただきます(笑)」って(笑)
長年の夢が叶うんだもんね〜
燃え尽き症候群、あるかもな〜ふふふ(笑)
いやいや、そこからがココ一番!!!!
24時間に10祭!ボ〜っとしてる暇はありまへんで〜!!!!!
頑張ってね!
そして、気をつけていってらっしゃい!雛ちゃん!!!


丸ちゃん映画の告知
雛「別の番組に愛菜ちゃんが来て、愛菜ちゃんと喋らせてもらったけど、愛菜ちゃんの大人加減が磨きかかってましてね(笑)、丸のアタフタ加減が倍増してる、不思議な番宣やったんですけど(笑)
そのあたりも注目して観てください!!!!(笑)」
昨日のありえへんかしら?(観てないんだけど確かゲストよね?)
ちらっと映画の予告を観たけど
なんだかめっちゃ懐かしい匂いがする〜!!!!!(笑)
リアル「うっさい!ボケ!!!!」てな発言をしてたコテコテな関西人としては
ちょっと楽しみだったりもします〜(笑)



『(先日の)イベントの感想を教えてください』(ラジオ収録は東京イベント終了後)
雛「なんでしょうね?(笑)久しぶりは久しぶりで7人だけってのが(笑)卒業式って銘打って学生服とか着たんですけど、錦戸さんが2連チャンでブルマ引くってね(笑)、1回目2回目、ブルマやんけ!またかい!って(笑)んで3回目が俺やって、俺のブルマきついきつい!(笑)着てる方が気を遣うとこまできたんやなって(笑)ホンマは『なんやねんそれ!!!!!』って言う方やと思ってたら、明らかに客席の反応も錦戸の時とは違うし、ひゃははは(笑)そんなこともありながら、昔話に、個々のメンバーの交流とかね、知らん間に、そうゆうことあったんや!!ってことが、まだポロポロあったんでね、(笑)まぁ夏またイベントありますから、それも一緒に楽しんでいただけたらね(笑)」
W.Sのオンエアの回にブルマを引く雛ちゃんは
ある意味、すんごい引きが強いと思うけどね〜(ふんどしの時もそうだったしね・笑)
生で見た、すばちゃんブルマもかなりの破壊力だったけど
雛ちゃんもかなりよね(笑)
亮ちゃんブルマはまた違う気がする〜(笑)



『24時間ランナーの城島くん、もしもの時は村上くん、助けてあげてくださいね!!!』
雛「ホンマに誰も知らなかったんですよ!宮迫さんや東野さんから『関ジャニの誰かちゃうか?ここらであるんちゃうか?』って言われてて、『もしホンマにメンバーの誰かやったら、上手に隠してると思いますわ〜』って言うてたんですよ!スタジオの誰でもないってなって、足だけ映って、あの時スタジオでも1回幕下りてるんですよ!んで足見て女性やな!!ってなって、丸が『ベッキーちゃう?』って、衣装が原色やし、あの足の細さは!!!!って、んでスタジオで、ベッキーベッキーや!って盛り上がって(笑)」
確かにあの足の細さは女性だと思うよね〜(笑)
いつかベッキーもありそうね(笑)


雛「なかなかの衝撃とまさかの人選じゃないですか!(笑)いや〜ま〜リーダーが走るって整理の付け方、なかなか追っつかなかったです(笑)43年生きてきて、最長走ったんが1.5キロなんですって(笑)しかも中学時代(笑)よう受けましたね!って(笑)本当にスポーツやってきてらっしゃらないし、ケガだけなさらないように!!!!!トキオはツアーもある中で、また島も作らなアカンし、そんな中で走らなアカン」
ガハハハ!!!!
島も作らなアカンて(笑)
さすが、トキオ兄さん!!!!
なんなら、いくらでもエイトメンバー貸出しますんで!!!!(笑)
使ってやってくださいな!!!!!(時間のありそうなメンバーいるしさ〜あの子とか・苦笑)


雛「全国のみんなは心配されてるでしょうけど、でもね、リーダーですよ!リーダーは持ってるんですよ!!なんとかなるって神が降りるんですよ!リーダーの元には!!だからトキオが20年やってこれて、リーダーがリーダーたる所以!!1人で走られるわけですから、これがリーダーなんだ!20年間第一線でやられてるグループのリーダーってこうゆうもんなんだ!って生き様を見せてくれると思うので、心配される方も多いと思いますけど、24時間走り終わって、さすがだな!!って思わせてくれるとい思いますよ、あの方は!!!!!」
ですよね〜!!!!!!
なんてったって、トキオ兄さんだもん!!!!
今年の24時間は今までになく楽しみです!!!(こらこら!!苦笑)


結婚について・・・・
雛「周りの友達の結婚ラッシュが凄いんですよ!!友達、レコーダー会社のスタッフ、今年入って祝儀ばっかり払ってるんですよ!!(笑)1人の友達は、『嫁にも見せてないけど、これ着さそうと思うねん』って(ドレス)嬉しそうに見せるんですよ」
え???
彼氏がドレス決めてるの??
マジか????
珍しいよね〜?さすがにそこは自分で決めたいんじゃね?(苦笑)
「彼が選んでくれて嬉し〜い♥」なんて可愛らしく言わなきゃダメなのかしらね?
あ〜面倒臭い(へへへ)


あっちこっち出歩いてると
雛「(既婚者の友達から)お前な、そんなフットワーク軽くしてたら、家帰ったら嫁の顔見られへんぞ!帰ってきてからのツケの払わされ方凄いぞ!!!そんなん変わってくるぞ〜!!!って(笑)確かに好きな人が出来て、家庭を築くのは幸せなことやと思うけど、子供も授かってね〜。まだ僕は独身しか経験がないから、結婚のいいとこ悪いとこは人からしか聞いてないですから、今の独身生活の方が透明感があるわけで、結婚って面倒くさいんやな〜って、よう思いますね(苦笑)式とかの写真見せてもうたりしたら、ええもんやな〜と思うけど、してみたいなと思うけど、2次会3次会行くにつれ、先に結婚してる人の愚痴の量がまぁ増えてくる!(笑)『今日はええ!結婚式やから大手を振って飲める!!!!!』って(笑)お前の式ちゃうやんか!って(笑)そんな大義名分なかったらお酒も飲まれへんのかな〜??って(笑)まぁそれぞれ家庭のルールもありますからね(笑)」
ふふふ、独身生活の方が透明感ありますか(笑)
別にそんな理由なくても、なんぼでも飲めますけどね〜(笑)
まぁ、新婚さんだとそうもいかないのかしらね?(苦笑)
理解ある素敵なお嬢さんと出会えますように、おばちゃん祈ってるよ〜♥



6/8
オープニング
W杯について熱く語る雛ちゃん(想定内・笑)
スイッチ入ってます〜ふふふ


『心が折れそうになったことありますか?対処法は?』
雛「過去にはナンボでもありますよ!ジュニア時代は事務所やめようと思ったことは何回もありますし、ただまぁなんでしょうね、ポキっといかなかったのは、楽しいこともあったし、1番は、やめて他にやりたいことがなかったってのでしょうね(笑)今はもう全くないですよ!!!」
雛「20歳になり、友達も働き始めてる人もおったし、でもまぁ暇でしたからね、その当時(苦笑)周りは忙しいやろ?って目で見てくるから、『そんなことないで』って言いたいけど、言えないプライド(苦笑)
飲みに行っても、ちょっとちょけて2000円くらい大目に出すってプライド?(苦笑)」
さすが20歳の頃の村上さん(笑)
2000円だけ大目に出すって(笑)
一生懸命とんがってるやん(笑)
笑って話せるようになって良かったね♥


雛「デビューしてからは、心折れそうになったことはあんまりないかな〜デビューしたらもうめっけもんや!!めちゃめちゃラッキーや!!!と(笑)そんなけしたかったやつができたんですから、あとはもうずっと楽しいですよ!!!心配とか不安がデビュ−したことで全部無くなったから、それぐらいありがたくさせてもらってますけどね!!」
さすがポジティブ戦士だね(ふふふ)



『好きな人ができました、3つ年下です。年上女性にどのようにアプローチされたら嬉しいですか?』
雛「あ〜グイグイこられたらキツイですね(苦笑)年上でこれみよがしに、空腹ですねん!てこられたら(笑)それはアレかな?年下でも思うか(苦笑)僕、ちょっと偏ってますからね〜、僕のタイプはおしとやかな人、旅館の女将のような1歩引いた立ち振る舞いが出来る人ですから(笑)違和感出るようなアプローチはやめといた方がいいんちゃいます?(苦笑)ゆとりが出るような、大人の女性のゆとり、ふわっと包むオーラのような、そんなんあったらええんちゃうます?叶みかさんみたいな(笑)、『姉が、姉が』言うような(笑)。何かにつけて『姉に確認します』って言うような包容力、全てを受け止めますからね、それぐらいの感じ、ってわからんかな〜はははは(笑)まぁ年下の子やったら、年上からアプローチされたら嬉しいと思いますよ(笑)パワープレイじゃなく、やわらかい感じで行く方がいいと思いますよ、優しいな〜ってアプローチが適してると思いますよ」
ガハハハハ!!!!!
なかなか、叶さんみたいな包容力持ってる方はいらっしゃらないと思いますけど〜(ふふふ)
そして、旅館の女将さんタイプ、早く見つかるといいね〜♥(ふふふ)



大学院に進んだリスナーさんから
『周りは社会人で置いて行かれたような気がします。どうしたらいいですか?』
雛「なんで?全然ええやん!!!!勉強したらええやん!!!みんなが仕事してる間に勉強できてる、ウサギとカメでいいんちゃいます?後からスタートしてもその分、知識を含め、ノウハウやったり身につけて、より準備をして社会に出るんですから!!!焦ることなく、準備の時間だと!!!!!」
雛「いろんな勉強は知ってる知ってないやったら絶対知ってる方がいいよ!このところの己の脳の衰退が嘆かわしいもん!!!勉強って無駄やと思うけど、無駄をどんなけ頭に残しておけるかで、ふとしたことで社会で活用できる、今、勉強できるんやったら、将来の為に勉強しといてください!!!!!!」
雛ちゃん、本出す?(笑)
講演会する?(笑)
も〜名言だらけ♥(笑)
素敵です♥
そのうち、バラエティ〜以外の特番とかで語っちゃってるかも?!(笑)