ジャニ勉やらなんやら


安くん、舞台なんですってね〜♥
おめでと〜!!!
すっかり役者さんじゃないですか〜!!
音楽面でもエイトを引っ張り
いや〜ほんとデキル子で頼もしいわね〜♥(ふふふ)
これからアホほど忙しくなりそうですね
体に気をつけて頑張ってね♥


そして、そろそろうちのあの子のお知らせも届きませんかね?(苦笑)
まだかな、まだかな、なんかないかな〜と
首を長くして待ち過ぎて
もう、妖怪なみに首が伸びてるんっすけどね〜(ははは)
これ以上、恐ろしい妖怪にならないように
早めになんかお知らせくれ〜!!!!!!!!!(苦笑)


ブラジルの雛ちゃんも観たよ〜
1つの夢を叶えてブラジルに立つ雛ちゃん、かっこよかったぜ!
∞マークユニフォームに感動しちゃいましたわ〜
エイト背負ってブラジルですもんね!!
雛ちゃん取材も良かったし
さすが、どこにいても安定感あるわ〜!と思ったのでした♥(後ろの画面に映ってるだけでも、存在感あったよね〜ふふふ)



さて、またしても今更ですが
先週の愉快なジャニ勉!!
シノラー亮ちゃん、グッジョブの巻(笑)


ゲストはシノラーってことで
オープニングから
渋「シノラーや、シノラー!」って弄ってると(笑)
篠原「渋谷くん、シノラーファン?」
渋「・・あっ・・はい・・」(乗っかったよね・苦笑)
篠原「嬉しい〜ど〜しよ〜♥」なんてやりとりも(笑)


当時シノラーをめっちゃ見てたとエイトくんたち
雛「渋谷さん当時、近しいかっこしてましたよ(笑)」(あら、そうだっけ?)
横「すばるはしてたな」
渋「僕ね、シノラーですね(笑)」
爆笑
篠原「なんかジャラジャラ付けたり?」
雛「ジャラジャラ付けてたし」(言われてみたらジャラジャラ付いてたような)
横「まさにこうゆうカラーの服着てたイメージあるもん(笑)」
カラフルな衣装の篠原さん、すばちゃんもこんなだっけ?
もう過去の記憶が無くなってるよ〜(とほほ)


篠原さんは10年くらい前に横ちょにインタビューされたらしく
それを全く覚えてない横ちょ(笑)
横「え?俺ですか???」
亮「なんで覚えてないねん?!(苦笑)」
みんなにもボロクソカス(笑)
さすがに内容は覚えてなくても、インタビューしたことぐらいは覚えてるよね?(笑)


その時のとても印象が良かったと当時のことを話す篠原さん
『どうも〜!横山です!篠原さんにインタビュー〜で〜す!!』ってテンション上げて凄く頑張ってたと(笑)
篠原「その時、『これからデビューして頑張っていくんです!』って言ってて、『ジャニーズさんて、いっぱいグループがあるから頑張ってね!』って言ったら、『僕、大丈夫なんです!』って」
亮「え?」
雛「ほぉほぉ」
横「なに??」
篠原「『僕は、櫻井翔とマブダチなんです!!!!!』って(笑)」
爆笑
すばちゃん、手叩いて大ウケ(笑)
雛「ほとんど芸風変わってないやん!(笑)」(確かに・笑)
横「ただただ、恥ずかしいだけです(苦笑)」
いや〜その映像観たいわ〜(ぷぷぷ)


篠原さんの好きなタイプ
その時に素敵な印象があったから横ちょだったけど覚えてないようなので、すばちゃんだって(笑)
渋「僕、スバラ〜なんです(笑)」
雛「距離こそあいてますけどね(笑)」
すばちゃんったら、隣に座ってるのに間に1人座れるくらいの距離が(笑)



共感してほしいことは
『一緒にいて落ち着くのはおじさまです』
全員NOT共感
篠原さんは、ベテランのおじさんと一緒にいると落ち着くんだそうです(わかる気もするけどね〜)


シノラーファッションがスタジオに登場〜
カラフルでジャラジャラしたいろんなもんが並んでます(笑)
立ち上がってみんな見てるのに
興味が無いのか冷静な倉亮(ぷぷぷ)
しれ〜っと座ったまま(笑)
横「ちょっといいですか?俺のサイド2人(倉亮)全然興味ないんやけど!(笑)」
篠原「シノラーだよ!ほら!!!!(グッズを見せて)」
亮「(苦笑)」
渋「シノラーだよ、ほら!!!!」
亮ちゃん、スイッチオン(ぷぷぷ)
亮「(立ち上がり大声で)シノラーだ!!!!!!!!!」って(よくできました♥笑)
横「もしよかったら、(羽のついたランドセル)かけてもいいですか?」
篠原「もちろん!!!」
ってことで赤いランドセルに羽のついたアホカワイイ、いや、キュートなランドセルを背負うことになる亮ちゃん(笑)
横「どっくん!!!!!これ(羽付きランドセル)かけたら飛べるかもしらんで!!!!!!!(笑)」(ナイスな無茶振りをありがとう!笑)
爆笑
横「飛べるよ!飛べる!飛べるんちゃう?!(笑)」
ランドセル装着
亮「(目ん玉クリクリさせて)ア〜!!!!!!!」って(笑)
頑張ろうとしたけど途中で挫折(笑)
亮「やっぱ無理やって!勘弁してよ!!!!!!!!(泣)」
まだまだ許してもらえず
篠原「シノラーは振り切るコーディネートしないとテンション上がんないんですよ、そんな時は〜!!!!!」ってアホ可愛い、うさちゃんの被り物を手に取る篠原さん(ぷぷぷ)
亮「ちょ、待って!!!ちょっ!!!」って拒否るも捕まり
被り物させられ、あれこれ、ジャラジャラ付けられ
ほっぺにシールまで貼られ(笑)
この時、ほっぺを差し出す亮ちゃんがベリーキュート!!!!!(笑)
ほっぺにお星さまだよ♥(ぐふふ)
横「不思議と喋り方が〜」(これまたナイスな無茶振り!笑)
篠原「ぐふふふふ〜♥」
亮「ぐふふふふ〜♥」ってキドラーに変身(笑)
でもすぐに心が折れちゃって、座り込む亮ちゃん(笑)
凹んでるとこに
篠原「シノラーはそんな元気じゃなくないんですよ!!(笑)」
雛「膝つけへんよな(笑)」
渋「めっちゃ元気やからな(笑)」
倉「元気になって(笑)」
亮「ちょっと待ってって、マジで〜(半べそ)」(かなりのダメージです・笑)
よろよろ立ち上がる亮ちゃんに
みんな「キドラ〜!!!!!キドラ〜!!!」って(笑)
亮「ちょっと待って〜、わずか数分の間に何があっったんや〜(泣)」
いや〜亮ちゃん、ナイスよ〜!!!!
良い弄られ方でしたわ♥(笑)


恋愛ムードが苦手な篠原さん
克服してもらおうと2人っきりのデートにチャレンジ!!!!!


まずは丸ちゃんと
2人でソフーアンに座り
丸「(かっこつけて)今日は楽しかったね」
篠原「楽しかったね」
丸「あ〜ゆう映画が好きなの?」
篠原「そうですね。ロマンチックなのが好きですね」
丸「今、好きな人はいるの?」
篠原「いないんですよ、なんかいなくて」
徐々に近付く丸ちゃん
篠原「気が合えば誰でも仲良くなっちゃって・・・近っ!!!!(笑)」
丸「僕ってどうかな?」
篠原「え〜でも、おモテになるんじゃないですか?」
丸「世界中の女性にモテたとしても、キミにモテなきゃ、自分がモテるなんて思えないよ(キメっ)」
篠原「またそんなこと言って!沢山いるんじゃないですか〜?(シノラーに変身)」
ここまで恰好付けてたのにマルラーに変身して
丸「たくさんいるんだよ〜♥♥♥」って(笑)
雛「乗ったらアカン!!!!!乗せられてる!!!!(笑)」


横「女らしいとこ見たいよな〜」
雛「じゃ横山さん!」
まさか振られるとは思ってなくて慌てる横ちょ(笑)
抵抗するんだけど
倉亮にガッチリ押さえられて、いけいけ!って(笑)


横「待った?歩いてシノラーのとこまでくる横ちょ」
後ろで見ていて耐えられない亮ちゃん(笑)
ほっぺおさえて勝手に照れてます(笑)
丸ちゃんも照れてるわ(笑)


篠原さんの隣に座って急に上の方を指さして
横「あっ、流れ星」
篠原「ホントだね、お願いごとするならなんてする?」
横「お前を離さない」(ぎゃははははは!!!!!!)
篠原「気持ち悪い〜!!!!!」
みんなにも「気持ち悪〜!!!!!!!!」って(笑)
横「この一瞬でこんな汗かく?!」汗ビッチョリの横ちょ(笑)
横「星が流れる前に汗流れたわ!!!!!」
あら、うまいこと言ったのに、ウケず(笑)



2つ目に共感してほしいことは
『最高のデートは2人で夜空を見ることです』
みんな大爆笑
そうよね、先にこのトークのネタやってもうたからな(笑)
みんなに指さされて
「やってもうたやん!!!!!星流れてもうたやん!」って責められる横ちょ(笑)
篠原「篠原が言う前に横山くんが理想のデートを演出してくれたってことなんですよ!」


これは全員共感だったけど
爆笑しすぎて札上げるの忘れてる亮ちゃん(笑)
篠原「聞いてました?錦戸さん!」なんて言われてるよ(笑)
篠原さんは、星空が大好きで天文宇宙検定3級ってのをお持ちだそうで
小惑星shinoharaって星も持ってるんだって〜


ロマンチック星空講座
篠原さんが、織姫様と彦星様のお話をしてくれて
夏の大三角とかが出てくると
みんな口々に「聞いたことある!!!!」って
小学生みたいに興味津々、お利口さんに聞いてましたわ
神秘的なお話に
渋「素敵!!!!!」って
今度は星をテーマにして1曲歌いますか?(ふふふ)


篠原「皆さんISSって知ってますか?」
亮「知ってる!!!!!宇宙兄弟に出てくる!!!!!!!!!!」って
ふふふ(笑)ほら、小学生みたいに可愛いでしょ♥


ISSを地上から見た映像が流れて
みんな「UFOに見えるな!流れ星に見えるな!!!!」
亮「やっば〜!!!!」って
亮ちゃん帰ったらすぐに、今度はいつどこで観られるか調べてそうね〜



☆エイトと一緒にしたいねん
みんなと一緒にお花に話しかけたいねん!!!
花と話ができると言う篠原さん(笑)
お花が「この花瓶がいい!」とか「お水飲みたい!」とか言うらしいよ(笑)
花を活けながらシノハラワールド炸裂(笑)
ポカ〜ンなエイトくんたち(笑)
そして激しいツッコミ(笑)


安くんがお花に話かけることに・・・
安「聞こえへんかったら聞こえへんでいいんやろ?」
いやいや、彼なら聞こえるはず!なんてみんな思ったと思うよ(笑)
篠原「このバラはどこに行きたがってます?お花に聞いて」
バラにこそこそ話かける安くん
安「どこがいい?」
バラから返事をもらった安くん(笑)
安「ここですね!!」
篠原「正解!!!!!!」
丸「あんの???正解!!!(苦笑)」
倉「これなんなん?????(苦笑)」
安「ここがええよ、ってこいつが言うた!!!!」って(ほら、やっぱり・笑)
ドン引きの雛ちゃん(でしょうね・笑)


横「安、お花と喋れるんちゃう?やってみたら?才能あるかもしれへん!!!」
今度はかすみ草を持ってまたお喋りして
安「こっちやな」
でも今度は篠原さんと違ったらしく(笑)
篠原「違いますよ!!!!!!こっちですよ!!!!」って(笑)
安「花と相性があるんや」ってさ(笑)



次は大倉がやってみると・・・
倉「話せるかどうかわからんからね」
雛「大倉優しいし」
丸「観葉植物とか」
渋「大倉な」
丸「話しかけるって言うてたもんな!!」
花を手に取り
倉「おはよう・・今日元気?」花をほっぺにつけてウットリする大倉(笑)
倉「ここ(花瓶)いっぱいやけど、入りたがってるな〜」(大倉も会話できるんや・笑)
篠原「私もそう思ってた!!!!!!」
倉「ちょっと迷惑かもしれないけど、ここ入れてもらっていいですか?って」
横「そんな謙虚な子なん?(笑)」
倉「謙虚です!」
無理矢理差し込んで
横「大倉入ったよ」
倉「あ〜気持ちいい〜♥って言ってる(笑)」
横「がはははは」
大倉ワールド炸裂で大爆笑



次は何故かミシンと会話の丸ちゃん(オンエアでは花からミシンへの流れがわからん!)
ミシンにギャグをかましてる丸ちゃん(笑)
ギャグがウケたらしく
丸「ふふ、笑った」って自慢してる丸ちゃん(笑)
篠原「なついてる!なついてる!!!(笑)」
横「ミシン笑かしてるん?(笑)」
亮「もっと笑かして、もっと笑かして〜!!!!」(求める亮ちゃん・ぷぷぷ)
ミシン相手に丸ちゃんワールド炸裂(笑)
横「全員変な気持ちやで(苦笑)」
雛「もうええわ!!!!!!(ばっさり)」
いや〜ホント、なんなんだ?これ(笑)
でもおもしろかったから、これでいいのだ!!!(笑)



☆女子の気持ち知ってんKNOW
『ショップ店員さんに聞きました、ダサイなぁと思う男のフアッションは?』
膝上丈のハーフパンツ、スキニージーンズ、サングラス、腰パン、サイズ感が合わない服、柄×柄、とんがってる靴、ツンツン立ててる髪、タンクトップ、レギンス


レギンスは・・・
安「僕穿いてます!!」って自己申告の安くん
短パンにレギンスを重ねてるけど
今日の衣装のレギンスは控え目でおしゃれでしたわよ〜
亮ちゃんが、めくれ上がってた安くんのパンツの裾を直してくれてましたわ♥


タンクトップは・・・
横「村上さんは夏、絶対タンクトップですね」
雛「僕、タンクトップに雪駄ですね、夏は!!!」(ですよね・笑)
篠原さん曰く
タンクトップはコーディネートをして着てるといいけど、それだけはNGだそうです


サイズ感の違う服は・・・
丸「アカンやん店員さんがしてたら」
雛「お前昔買うてたやん(笑)」
横「丸、昔、全然サイズ合ってなかったで(笑)」
雛「上デカすぎて便所のマークみたいになってたやん(笑)」
丸「LとM買わされて、ひゃははは(笑)」(この話、よく言ってたよね〜)


最初に選んだ4つは
スキニー、サイズ感が合わない服、タンクトップ、腰パン
これは安定の2天王(笑)


雛ちゃんヒント
1位はダントツで、この中には入ってない
タンクトップは5位
横「とんがってる靴は絶対入ってる!!!!」
倉「ショップ店員さんがスキニージーンズがダサイって言わないでしょ」
横「そこや!!!!!!」
渋「どこや!!!!!!!」
爆笑


ショップ店員さんの回答ってのがミソのようです
もう1つヒントをもらって
スキニーは9位
これを踏まえて
最終的に選んだ4つは
ツンツン立ててる髪、とんがってる靴、サイズ感が合わない服、腰パン
結果は〜!!!
ブブ〜!!!!!!!!(笑)


1位 とんがってる靴
2位 膝上丈のハーフパンツ
3位 サイズ感が合わない服
4位 腰パン
5位 タンクトップ
6位 ツンツン立ててる髪
7位 サングラス
8位 柄×柄
9位 スキニージーンズ
10位 レギンス


店員さんによると
膝上丈のパンツは
「流行ってるのかもしれないけど、汚い足を見たくない」って(わかる気もする・・・笑)
エイトくんたちはブーイング
亮「お前の足はどうなんだよ!」
渋「足の問題やろ!!!!!」
倉「おい!!!!!!!!」って(笑)
でも、わかるよね(苦笑)
今流行りの短パンって、ちょいと短くね?
息子のとか見てると
もうちょい長くてもいいのに〜って思うおばさんです(苦笑)



エンディング
好きなタイプは丸ちゃんに変更(想定内よ〜)
いつもは拒否られる指相撲も
篠原さんですもん、ノリノリで(笑)
篠原「負けちゃった〜!仲良し仲良し〜!」って(笑)
丸ちゃん、久しぶりに受け入れられて良かったね(笑)
これって、丸ちゃん流行の「アウアウ〜!!!!」ってやつじゃね?(笑)
キドラーも観られたし
愉快な、ジャニ勉でした(笑)