ジャニ勉


ここんとこ
地味な更新が続いてますが(笑)
今日もまた地味に先週のジャニ勉を(笑)
おっと、その前に雑誌ネタ!!
最近、目が特にアレなもんで立ち読みが辛くて(苦笑)
お持ち帰りもしないように
本屋はスルーしてたんだけど
表紙が並んでるって聞いたので
久しぶりに行ってきたよ〜(ふふふ)
でも、沢山あり過ぎて
途中でギブアップ(苦笑)
さらっと読んだだけなんだけど
思わず笑ったのが
シネマシネマの亮ちゃんテキストの一部(アホカワイイ!!←褒めてます・笑)
『最近のロックなことは?』って質問に
お腹がすいたから近くの寿司屋でカニサラダ巻きを20貫頼んだけど、15貫しか食べられなかったって(笑)
もう、この子なんなん?(笑)
寿司屋で唯一頼んだものがカニサラダ巻きて(笑)
それも20貫て(笑)
んで食べたのが15貫て(笑)
マジか?!(笑)
やっぱ、やってくれるわ〜我らが亮ちゃん(笑)
これが身内なら
全力で「やめとき!!!!」って止めるところですがね(注文するのも、食べるのも・笑)
このネタがインパクトあり過ぎて
他に読んだ内容全部忘れちまったのでした(ははは)



さて先週のジャニ勉〜!
ゲストはニッチェのお2人
オープニングはお2人のネタ披露で(江上さんが熱唱のネタ)
みんな大爆笑
すばちゃんが大口開けて笑ってるよ〜
幸せそうな笑顔にキュンとしました♥



好きなタイプは・・・
舐めまわすように後ろを見て(笑)
江上「錦戸くんかな〜♥」
ガッツポーズもなんもなく、地味にひっそりと
亮「ありがうございます」って(笑)
それも腕組みしたまま(こらこら、喜びなさい!笑)


雛「どうゆうとこが?」
江上「顔、顔、顔」って(わかるよ!江上さん!!!!笑)
感動の無い亮ちゃんに(笑)
横「もうちょっと喜んだ方がええんちゃう?(笑)」
雛「選ばれたで(笑)」
亮「ありがとうございます(苦笑)」
江上「感情を押し殺すタイプね」(ガハハハ!!!そうゆうことにしといてあげて!苦笑)
亮「いや、嬉しいですよ(苦笑)」
ふふふ、嬉しさが全く出てませんけど〜(笑)
そろそろみんながテンションMAXになる
ヨンアちゃんとかゲストに呼びませんこと?(笑)


近藤さんの好きなタイプは
前から好きだったそうな、丸ちゃん
ずっとニコニこしてて幸せな気分になっちゃうって♥(よく見てらっしゃる〜!!)


共感してほしいことは
『女芸人最強の武器はブサイクです』
わからへん!ってことでみんなNOT共感(笑)


元々ブサイクが売りではなく最初は女優になりたくて上京した江上さん
それを聞いて笑いをこらえるすばちゃん
渋「個性派すぎるやろ」って(笑)
芸人になって30キロ太ったそうで
太る前の女優志望だった頃の写真を見て
吹き出す横ちょ(こらこら、失礼ですよ!笑)
江上「綺麗でしょ?」
横「まぁ・・うん・・・・ってとこですね」って(笑)
おばちゃんは、可愛らしいと思ったけどな〜
きっとエイトくんたち、普段美人さんたちばっか見てるから
目がこえてらっしゃるのね〜ふふふ(笑)


江上さん、2年前計った体脂肪率が44パーセント
これにはみんなビックリ
亮「えぇ〜!!!!!」(好きなタイプで選ばれた時よりデカい声でリアクションも大きい・笑)
渋「ほぼ半分!!」
横「スゲ〜!!!!」
安「体の半分脂????」
まぁそうだけど
そりゃ、アナタたちは脂肪なんてほんのちょっぴりで
おばちゃんから言わせたらカッスカスでしょうけど(笑)


デブでブスの役の女の子のオーディションがあって参加した江上さんに
横「ピッタリ」って(笑)
こらこら、ピッタリはどうよ(笑)
オーディションに落ちた理由が
演技は完璧だったけどちょっとブス過ぎるって理由だったそうで
みんな大爆笑



2つ目に共感してほしいことは
『魅力的な男性はめっちゃ年上です』
丸ちゃん共感
他はNOT共感
雛「めっちゃって加減がわからへん」
近藤さんがお好きなのは60歳以上(笑)
昔はすごくモテたとおっしゃる近藤さんに
横「えぇ〜!!!!!」ってまたまた失礼な横ちょ(笑)
近藤さんも20キロ太ったそうです(笑)
池上彰さんが大好きでニュース番組を観てエロスを感じてるそうな(笑)
江上さん曰く
「(近藤さんが)何年か前に片想いしてた人もヨボヨボで、あの人の最後の女になりたいって言ってた」と(笑)
みんな爆笑
雛「言うてることは、めちゃめちゃかっこいいよ」って(確かに、なんかのドラマみたいやな・笑)



江上さんの彼の話
彼氏がいてラブラブだそうで
番協「え〜」(今回エイトくんも、番協さんもみんな失礼発言連発です・笑)
亮「えぇ〜って言うてるやん(笑)」(キミも思いっきり笑ってたけどね・笑)
雛「どんな人か教えてあげて」
亮「どんな人ですか?」
江上「バンドマンのドラム叩いてるかっこいい人です!!!」(あら、ドラマーなんだ!)
倉「(上から目線で)なんで付き合えたんですか?」(この言い方がめっちゃ上からでおもしろいの!笑)
爆笑
雛「いい質問!!!!聞いてごらん?(笑)」
倉「なんでですか?」(納得いかないご様子の大倉・笑)
江上「質問がおかしくないですか?(笑)」
最初は普通にお友達で、鍋パーティして、それからも何回か料理を作ってあげて仲良くなったらしい


横「胃袋掴んだってことですか?」
江上「そういったらそうですね」
倉「(彼氏は)お金ないんですか?」(真顔の大倉!笑)
江上「キミはさっきから質問がおかしいな!!」
爆笑
渋「ただで食えるからな(笑)」
倉「うん」
上から目線の大倉が最高におもしろかったよ〜!(笑)


彼氏はルックスもよく、優しくて
そして好きな動物はブタらしく、だからか?ってお話に(笑)
渋「ブタとして見てるんですか?」
雛「喋るブタ?!」
渋「ブタとして見てるでしょ!食えると思ってるんちゃう?(笑)」
雛「最終的にな(笑)」
ガハハハハ!!!!!!
失礼過ぎる!!!!!(笑)
芸人さん相手ですからね、容赦ないエイトはん!!!!(笑)


彼氏とは2週間に1度のペースで会ってるそうで
亮「2週間に1回会って、キスとかするんですか?」
江上「えぇ〜(汗)」
ガハハハ!!!!
珍しく質問したと思ったら、いきなりかい!!!!(笑)


照れて彼氏といちゃいちゃすることが苦手な江上さん
DVDとか観てても、近付かれたりしたら逃げちゃうそうで
江上「どうしたらいいですか?師匠(すばちゃんに)」
渋「ちょっとセクシーなかっこで待ってたりとかは?」
亮ちゃん爆笑
渋「ランジェリー的なんで、カレーを混ぜて(再現してカレーを混ぜてるていのすばちゃん・笑)
江上「魔女みたいになるやん(笑)」(確かに・笑)
渋「ちょっとアピールした方がいいんじゃないですか?」
横「男としてたまに甘えてこられたり」
渋「そうゆうの大事ですよ」
ふふふ、そうゆうの大事なんですって〜(笑)


倉「お風呂一緒に入ったりしないんですか?」(ぎゃ〜!!!またこの子もいきなりな質問だわ!!!!!笑)
江上「絶対無理!」
雛「そんなんからやってみたら?タオル巻け・・・・・る???」
渋「そっか、一緒に入られへんか(笑)」
横「出汁出てまうもん(笑)」
爆笑
「豚骨や、豚骨や!!!」って失礼なエイトはんたち(爆笑)
雛「彼氏、麺持ってやってくるかもしれへん!!!」って(爆笑)
江上さんには申し訳ないが
オモシロスギル!!!!!!(笑)
しかし、亮ちゃんがチュ〜話やら
大倉がお風呂一緒に入る?とか
深夜ならでは深〜い質問だわね(ぷぷぷ)
自分たちに同じ質問が返ってきたらなんて答えるのかしら?(笑)
ぷぷぷ、聞き返してほしかったわ〜(ぷぷぷ)

☆エイトと一緒にしたいねん!!!!(タイトルコールで亮ちゃんと横ちょが同じように、肩をひくひくさせてるのが可愛いの〜♥)
童謡をゴスペル調でめっちゃかっこよく歌ってほしいねん!!!


雛「教えていただけるんですか?」
江上「ソウルで歌っていただきます」ってことで
お手本で歌ってもらうと
江上さん、お上手〜!!!
ポイントは元々のメロディーに惑わされない


雛「誰でもできるんですよね?」
横「誰でもできるんやったら、近藤さん!!」って
近藤さんに無茶振り
無茶振りのはずなんだけど
近藤さんが歌ってみると・・・・あら、お上手(笑)
みんなも「デキルんやん!」って(笑)
江上さんだけじゃなく、近藤さんも素敵な歌声でした(笑)


ぞうさんをゴスペル調で♪♪
歌割りは
渋「ぞうさん
倉「そうさん」
亮「おはなが」
横「ながいのね」
安「そうよ」
丸「かあさんも」
全「ながいのよ」


まずは発声練習
江上「じゃぁ、まめでいきますね」
全員「まめ???・・・・」って(笑)
要するに「まめまめまめまめま〜♪」って歌うことね(笑)
みんなで発声♪♪
やっぱりすばちゃん、大きな声が出てます〜♪♪


江上さんがチェック
横ちょに「声出てないな」ってことで(笑)
横ちょにスパルタでマジ指導(笑)
マジでお腹に力入れて「まめまめまめまめま〜♪♪」ってやらされてます(笑)
あまりにマジで恥ずかしくて真っ赤な横山さん(笑)
何回やってみ「ダメだな〜」って(マジのやつ・苦笑)
横ちょ、頑張って〜!



全員でぞうさんスタート!
出だしのすばちゃんが、えらいかっこよく歌ったよ〜!
大倉も続いた!
亮ちゃんも、どうなる?大丈夫?と思ったけど、なんとか歌いきって
次は横ちょ!!!!!!!!
やっぱり・・・・ダメダメ(笑)
大爆笑
メロディを無視して歌えばいいからどんなのもアリなんだけど
メロディー無視の仕方がオンチ過ぎて(笑)
曲がここで終わっちゃって続けられず(笑)
「長〜いのね↓」って終わっちゃって(笑)
みんな弄る弄る(笑)
「終わった終わった!!!なんで下がるん????」って大爆笑
安「俺、全然『そ〜うよ』って言われへん!!」
倉「お母さんの話までいってよ!!!」(そ〜よ、かあさんも長いのよ〜ってことね)
雛「鼻が凄い落ちてったよ!!!!」


横ちょのあまりにも不憫な歌に
渋「横って・・ホンマやねんな・・・・キャラやなかったんやな」って(笑)
横山さん、これはバラエティ的にわざとよね?
それとも、マジで?(笑)
まぁ、どちらにしても、グッジョブよ〜!!!!(笑)


リベンジして
あんまり良い感じではなかったけど(苦笑)
無理矢理続けて
なんとか最後まで歌い切りました♪♪
丸ちゃんは何故か陽水さん風だったけど(笑)


横「今思うことはグループで良かったってことです!!」って(笑)
横ちょ、頑張れ!!!!!
これからは
楽器の練習プラス
発声練習もしましょうね♥



☆女子の好みを当てろ3タックNO.1
これまたタイトルコールの時にふざけて横ちょを脅かす丸ちゃん(笑)
マジでビックリする横ちょを見て後ろで爆笑の丸安倉亮(笑)
それを見て
江上「普通に中学校の昼休みみたいになってる(笑)」って(笑)
雛「大阪帰ってきたらゆるんでしまうんです」って(笑)
とても収録中とは思えないですから(笑)


ゆるゆるは続き・・・
渋「女子のお勉強はしてますか?どういった勉強をされてますか?大倉は」
倉「へ???(苦笑)」
横「せやな、聞きたいな、大倉は勉強してる方やと思うから」
倉「なんですかね?やっぱり女性誌を読むくらいしか方法はないんじゃないですかね?」(あら、普通・笑)
渋「横山くんはどういった女子の勉強をされてんのかなって」(今度は横ちょ!)
横「そうですね、街中で、女性歩いてるんをみて、こういった服流行ってるんだ〜とか」(あら、これも普通!オチはどこ?)
渋「そうゆうの見てる」
横「はい」
渋「錦戸くんはどういったバラエティの勉強してる?」(おっと!ここで落とす?)
亮「バラエティ??バラエティの勉強????」(無茶振りきたよ!)
目が泳ぐ亮ちゃん(頑張って!)
亮「バラエティの勉強って言うか・・僕は好きな番組は録画して見るとか、オンエアを録画してみるとか」(え?ここでオチちゃうの?)
渋「なるほど!じゃぁ、丸山くん!!!!」(おっと、まだ続くのか!)
丸「はい!」
渋「じゃぁテーマはこちら!!!!!」
みんな「えぇ〜!!!!!!!」って(笑)
着地がわからん!!!!!!!(笑)
横「難しいな、ドキドキするな(笑)」って(笑)
師匠、高度すぎるっす!!!!(笑)

オムライスNo.1は?
1.えびとアスパラのクリームオムライス
2.揚げなすとキノコのミートソースオムライス
3.イカと明太子のクリームソースオムライス

みんなで試食〜
亮ちゃんが丸ちゃんにくっついていちゃこらしてました(笑)


師匠に振られて「アウアウ〜」の丸ちゃん(笑)
でも、失笑で
雛「とうとう大阪でも通用せえへんようになったやないか(笑)」
江上「最初通用してたの?」
雛「通用してた、東京で傷ついて帰ってきて」
渋「唯一の横もそないやったぞ!!!」
横「俺は大丈夫、まだイケル(笑)」
丸「アウ?」
横「ひゃははははは」
倉「ひゃははははは」
渋「ウケてんのそこだけやんか(笑)」(それで十分です♥)
江上「みんな仲いいな〜」(そうなんです、仲良しなんです♥笑)


2つ目のオムライス、美味しかったようで
横「オムライス好きやわ!気付いた!!!」って(笑)
渋「揚げなすとオムライスって合うの?」
丸「アウアウ〜(長いバージョン)」
横ちょが大喜びで
雛「村人、残ってて良かったな」って(笑)


3つ目の明太子味を食べて
倉「こんなにもか・・・」
渋「こんなにもなに?(笑)」
倉「・・・いや、言いそうになったから(苦笑)」(合うってのを避けたらしい・笑)
横「ひゃははははは!なになに??(笑)」
渋「なになに?言いそうになったら言うてくれてええよ!!!(笑)」
アウアウ言わせたいお兄ちゃんズ(笑)
横「俺、違う人のんも気になる!!!!(笑)」
渋「いいよいいよ、こんなにもなに?(笑)」
テロップにも『言いたいことは言ってください』って(笑)
渋「こんなにもなに?(笑)」
雛「目的があって喋ったんやろ?(笑)」
倉「いや・・大丈夫(苦笑)」
しつこく迫られ
倉「イカと明太子とこのケチャップライスが・・アウアウ〜♥」
爆笑
番協さんも大ウケ
渋「こっちの方がウケてるわ(笑)」
悔しがる丸ちゃん
雛「アウアウ村の村長ご立腹やぞ!(笑)」


選んだ答え
ニッチェは1番
師匠は3番
あたしゃ、2番のノーマルなのが好きですがね〜


正解は1番
残念!師匠、連勝ストップ〜
倉「乾杯やな」
ボソっと大倉に言われて
地味に大倉を攻撃する師匠が愉快でした(笑)


エンディング
タイプは?
江上さんは変わらず亮ちゃん♥
やっぱり「顔顔顔!」って(笑)
近藤さんは
「丸ちゃんはついていけません!丸ちゃん以外のみんなが好きで〜す」って(笑)


最後の最後に
渋「エンディングで気付いたんですけど、安が今日おすぎさんみたい!!髪型といいセーターといい」って(笑)
横「安田さんやん、ひゃははは」(おすぎさん→やすださん)
みんなでおすぎさんみたいな、やすださんを弄って終了〜(笑)
確かに、黒髪でテロンとしたニットがそんな風に見えなくもなく(笑)
今回も愉快な1時間でした♥