ジャニ勉やらなんやら

1番ソングショー
レイニーブルースの幻のPV、笑わせていただきました(ぷぷぷ)
ってか
オモイダマ!!!!!!
楽しみにしてたのに〜
なんでキャップやねん(泣)
あの衣装はキャップ込みですか?(PVは違うかったやん!!泣)
ってことは、他で歌う時ももれなくキャップが付いてくるのか・・・(泣)
あ〜ぁ、なんとかして〜!!!!!
ジャニ勉でもキャップ地獄が続いてるっちゅ〜のに
なんで他でも〜(泣)
めっちゃ良い歌でウットリと聴き入るつもりが
まさかのキャップで動揺しちゃって
落ち着いて聴けなかったもの(泣)
あとで目瞑ってリピしよう・・・・



さて
キャップ地獄更新中のジャニ勉(苦笑)
亮キャップに倉ハットに
ったくも〜ジャニ勉スタッフなんとか言うてくれ!!!(ぶつぶつ)
すばちゃんはええのよ、素敵だから♥(ふふふ)



ゲストは松本伊代ちゃんと早見優ちゃん
花の82年組ってやつですね〜
横ちょが81年生まれだから
彼らもええ歳になったとはいえ
やっぱり、若いな(笑)
ガッツリ、82年組をテレビで観てたワタクシ
その頃に生まれたとは(苦笑)



当時の話
亮「ナンパとかされなかったんですか?」
今は気軽にメール交換できるけど
当時は携帯もないし家の電話番号聞くだけで精いっぱいだと言うお2人に
横「今はポップに聞けるもんな〜」
さらっと言ったポップに反応するすばちゃん(笑)
伊代「そうね〜」
優「ポップに聞けるよね」
渋「ポップに聞いてんのかい!!!」
爆笑
横「聞いてへんよ(苦笑)」


携帯が普及してないから
レコードの中に電話番号を書いてプレゼントしたり
アルバムの歌詞カードにメッセージ書いたりとか
当時の話を聞いて
全「うわ〜!!」
丸「素敵、なんか!!」(確かにキュンキュンだね!!!)
そして一番キュンとしてるのが・・・(笑)
ニシキドさん!(想定内・笑)
ほっぺに手をやって
何故か恥ずかしがってます(瞬時に妄想したようです・笑)
何でキミが照れてるんだ!!!(笑)
亮「見つけたら嬉しいよな!!!!」って(ぷぷぷ)



伊代ちゃんが共感してほしいことは
『この世で一番得なのは天然です』
共感・・・横丸安倉
NOT共感・・・雛すば亮


伊代ちゃんの天然エピソードに爆笑のエイトくん
天然エピソードクイズをやることになって
妙なテンションの丸ちゃん(笑)
雛「(丸ちゃんのこと)変わってるでしょ(苦笑)」
優「いいキャラですね(笑)」
伊代「でも、うちのスタッフの中で丸山くんが人気NO.1なんです!」
ひゃ〜よくわかってらっしゃる!!
丸ちゃん、やっぱりどこでも人気だよね〜!
ってか、今日は好きなタイプはないのかな?
カット?それとも、お若い方だけ?(こらこら)


『アイドル時代、自身の本を宣伝する際、本の内容について聞かれた伊代さんは何と答えたでしょうか?』
亮「はい!!」
雛「亮ちゃん」(きゃ、亮ちゃん呼び♥笑)
亮「読んだことないから、わかりません!」
雛「え・・・正解!!!」
まさか当たるとは思わず
お目目真ん丸にさせてビックリする亮ちゃん(笑)
一発目から当てるとは、バラエティ的にはアカンけど、まさか当たるとは思ってなかったようね(ぷぷぷ)


『伊代さんはお気に入りの服にあることをしています。それはなんでしょう?』
安「タグを外さない!」
伊代「それもある、それもある。ある意味正解です、よく注意されます、それも」
亮「何、普通に喋ってるんですか?(笑)」って(笑)


ヒント・・・破れた服にたいしてすること
丸「よくケガした時にツバ塗るじゃないですか、それと一緒で服にも直ると思って塗る」
雛「それはアホやろ!!!(笑)」(そこまでいくとね・笑)


答えは
破れても安全ピンで留めて着てるそうな(後ろだけ破れてて、前は普通みたい)
写真が写ってたけど、かなりやな(笑)
亮「これ、どっか持たれたら全然安全ちゃいますよね?(笑)」
爆笑
ふふふ、安全ピンなのにね(笑)
正しい突っ込みですな(笑)


『息子さんがまだ小さい頃、夫のヒロミさんから「壁に落書きさせないように」と言われた伊代さん。どんな行動をとったでしょう?』
横「壁に落書き禁止と書いた」
雛「正解!」
なんだ、これ(笑)
横亮2人揃って一発で当てるって(笑)
横「やっべ〜」ってやっちまった!の横ちょ(笑)
伊代ちゃんは「さすがジャニーズ!」って言ってたけど、バラエティ的にはアカンやつよね(笑)


亮「家事とかは、伊代さんもやるんですか?」
伊代「やりますよ」
亮「それは大丈夫なんですね?(苦笑)」
ふふふ、「伊代さん」って遠慮がちな言い方が、なんだか大先輩のお姉さまがお相手ってことで、話し方もいつもと違う〜(笑)
でも、腕組みは変わらず・・・
そこも控え目にした方が・・・



優ちゃんの共感してほしいことは
『食卓に欠かせないものはピーナッツバター』
このピーナッツバターの発音がめっちゃよくて、みんな大爆笑
一緒に「ピーナッツバター!!!!」って連呼(笑)
全員NOT共感だったけどね


横「ピーナッツバターなんて1年に1回?も食べるか食べへんかやん」
優「自宅にピーナッツバターあるよね?」ってしれっとおっしゃる優ちゃん
みんなは無いって〜
そりゃ、一人暮らしの男子の冷蔵庫にピーナッツバターは無いでしょ〜(笑)


ピーナッツバターとそれに合う食材がスタジオに〜
まずはセロリ
アメリカではおやつに食べるって(苦笑)
伊代ちゃんが試食
「うん・・・・・まぁまぁかな・・・本当にまぁまぁなの、食べてみて、まぁまぁだから」って(笑)
倉「セロリの良さが全然出てない」ってまずそうです(笑)
亮ちゃんも、変な顔してたけど、食べてたような(笑)
丸ちゃんは
ピーナッツバターの味に支配されてセロリの味がしないから
セロリが嫌いなのに食べれたって!!!!!!
それを聞いて
渋「セロリとピーナッツバターって合うの?」(出た!笑)
丸「セロリとピーナッツバターって、アウ〜♥」(お決まり出ました・笑)
亮ちゃん、めっちゃうれしそうに丸ちゃんの顔見てるし(笑)
セロリが克服できたので喜んで
優ちゃんと握手してる丸ちゃん(笑)
さすが優ちゃん、堂々と握手に応じてるよ〜(若いお嬢さんは急に手を差し出されてよくビックリして躊躇してるよね〜笑)


「アウアウ〜」で盛り上がるエイトくん(笑)
楽しそうな姿に
伊代「流行ってるの?流行ってるの?」って(ええ、一部の人にですけど・笑)
横「流行ってるんです!流行ってるんです!学生ノリですみません!!(笑)」(楽しそうでなによりです〜ふふふ)



次はチョコとピーナッツバター
これはかなりの甘さらしく
渋「うわ〜甘っ!!!!!!」
横「甘〜!!!!!!これは、うわ〜」
安「凄いな〜」
みんなNGかと思ったら
丸「これ、好き!ピーナッツバターの塩っけが、より甘さを」
優「そう!!!!」
またまた意気投合で握手(笑)
試食拒否してた大倉も
みんなに言われて渋々食べるけど
マズソーな顔(笑)
渋「大倉!チョコとピーナッツバターって合う?」
倉「合えへん」ってバッサリ(笑)
横「ちゃうやん、合う?って聞いたやん!!!!!!」(アウアウ〜言ってほしい横ちょ・笑)
倉「合えへん」またしてもバッサリ(笑)
横「なんやねん!!!!言えや!!!!めっちゃ聞きたかったのに!!(怒)」
欲しがる横ちょに、ドSな大倉(笑)


伊代ちゃんに
今の流れで振ってみると・・・
渋「伊代さん、合います?」
伊代「ホントだ、塩っけがいいね」って(笑)
大爆笑
横「伊代さん!今の流れ聞いてましたよね?(笑)」
伊代「ごめんごめん、もう1回言って!もう1回!!」
渋「伊代さん、合います?」
伊代「うん、この塩っけが」
爆笑
渋「ウソやって!!!!ウソや!!!!テレビ壊れたみたいになってる!!!」
伊代ちゃん!!天然じゃないでしょ!うますぎる!!!(笑)


3つ目は
焼きそばとピーナッツバター(ピーナッツバターで和えてるらしい)
一番アカンそうな焼きそば
なのに、これがなんと美味いらしい!!!(苦笑)
渋「うまい!ビックリしてる!!!!」って
みんなも大絶賛!!!
でも、雛ちゃんだけがダメって(苦笑)
亮「なんか知らんけど、めちゃめちゃ喉渇くけど」って水ガブ飲みしてはりましたけど(笑)
喉は渇くけど美味しいらしい(笑)



☆エイトと一緒にしたいねん
絵しりとりをしたいねん!!!
前にやってるのを観て、凄くおもしろそうだったからって(笑)


MCは安にチェンジ!
クジで順番を決めて
亮→横→伊代→優→丸→渋→倉→雛の順番で
「は」からスタート




これは誰でもわかるね!ナイス!!「箸」ね!




なにこれ!!!!!(爆笑)
「箸」→だから「シ」で始まるってのを頭に入れてなんとか「しまうま」に見ようと思えば見えるけど(かなり無理して・笑)


伊代ちゃん
「シマウマ」をちゃんと読み取って
「マ」で始まるこれ!!(笑)

シンプルだけど、確かに合ってる(笑)
「マル」だって!!!!!(爆笑)
みんな大ウケ(笑)


優ちゃん
「マル」→「ル」ってことで

ルビー


丸ちゃん
「ルビー」→「イ」ってことで

これ、「イ」がわかってなかったら何かわかんないかも(苦笑)
イルカです(笑)


すばちゃん
「イルカ」→「カ」ってことで

これ、うまいやん!!!(すばちゃんにしたら・笑)
「カメの尻尾ってこんなん?」ってみんなに突っ込まれてたけど(笑)


大倉
「カメ」→「メ」

そのまんまやないか〜い!(笑)


ラストは雛ちゃん
「メ」ってことで

え???「メ」なのに???
雛ちゃん曰く
「メダカ」を書いたらしい(笑)


とりあえず、うまいことつながったけど
最後のメダカにブーイング(笑)
優「メカジキだと思った!」
渋「メダカにしたらデカすぎるやろ!海のやつやん!」
横「俺もメカジキやと思った!」
ふふふ、あのしまうま描いたキミには何を言う資格もないかと(笑)



2回目!
今度はさっきの順番の逆からいくことに


「み」からスタート!!!!!
雛ちゃん

ミミズ
いやいや、これはアカンでしょ〜(苦笑)
前回の絵しりとりで描いたやつやし!!!
後の人も「ズ」は描きにくいし!!(苦笑)
ここから全てが崩れ・・・(笑)


大倉
「ズ」

ほら〜!!!!
ズッキーニ、これも前回と同じ流れだから!!!!(苦笑)


そしてこの後、一番やってもうたんが(笑)
すばちゃん
「ニ」ってことで

何も知らないなら、なんだこれ?な絵だけど
「ニ」から始まるとなれば
「ニンジン」しか無いっしょ(苦笑)
だとしたら
しりとりになんないから!!!!!(笑)
タイムオーバーで訂正できず
そのまま「ニンジン」で続く(苦笑)


丸ちゃん

オバケを描いたらしい(苦笑)
「ニンジン」→「ン」だから
私は強引に「ムンク」ってか「ンンク」って無理矢理?とか思ったけど
丸ちゃんはオバケだって(笑)


次の優ちゃんは
丸ちゃんの絵を「マスク」って理解したらしく「ク」で

「クリ」を描いたそうな(苦笑)


そして次の伊代ちゃんがこの次に描いたのが

みんな、さっきと同じマルに大爆笑
転げまわって笑ってます(笑)
なにやら伊代ちゃんは
優ちゃんの絵を「お日様」だと思って
「マ」だから「マル」って(笑)
みんなに、なんでもマルに結びつける!って笑われてました(笑)


そして横ちょは
「マル」→「ル」だから
マネしてルビー(笑)

見えないけどね(苦笑)


最後の亮ちゃんはさっきと同じ
「ルビー」→「イ」で


もう、グダグダで大爆笑
最後なんかマルから繋がってるし(笑)
「楽しかった!!!!!!」って言う伊代ちゃんに
雛「ウソやん!!!〇しか描いてへんやん!!!!!」って(笑)
ええ、確かに(笑)



☆お値段丸ごとSHOW TIME
丸ちゃん、壊れまくりで(笑)
丸ちゃんの変な動きに
伊代「流行ってるの?」って(巷ではずっと何年もこれですけど・笑)


今回はマリンスポーツグッズ
フライボードの値段は?(ジェット噴射で浮き上がるやつね)
みんな興味津々で実物に触りまくり
安「かつてないくらい興味持ってくれてる!」って(笑)
みんなやりたがってたから
これ、エイトに挑戦してほしいわ〜!!!!
エイト10周年記念にジャニ勉SPとかいかが〜!!!!!!



丸ちゃんの設定金額は85万円
ちなみに、これを体験するのに25分7000円かかるそうで
亮「これを1日何回も回してったら、シーズンでソッコーで取り返せるやろな!!」
ふふふ、亮ちゃんらしいな(笑)


みんなの答えはHigh
正解はLow!で78万3000円!
丸ちゃん、今日はバレなかったね(笑)
ナイスでしたわ!(笑)


エンディング
お2人とも「すっごく楽しかったです!!!」と喜んでくれてて
伊代「関ジャニさんのすっごい仲良しも伝わってきたしね!」
優「そう!オンエアされてない部分も凄い仲良かったよね!!!」
だってさ〜♥
そこをオンエアでもミセテクレ〜!!!!
ゲストさんほったらかしで
いちゃいちゃばっかり集めたのをオンエアしませんこと?
さっきも言った、エイト10周年記念特番
ロケとスタジオでのいちゃこらしたのと集めて2時間で!!!
関テレさん、お願い〜♥♥