関ジャニ通信


日頃から雛ちゃんと同じくらい
「がな」「がな」言うてますが、何か?(By 夜更かし・笑)
そんなもん、普通に使うがな(ふふふ)


さて、そんなことより
まずはこれを書かねば!!!!!!(笑)
いつぶりだろ?
仕分けグッジョブ!!!と思ったのは(笑)
やったらデキルんやん・・・(ふふふ)
横亮ロケってだけでもバンザ〜イ!なのに
あんなお宝映像♥♥(横ちょ、亮オタの為になんやかんや、サービスショットをありがと〜!)
亮ちゃんったら
新婚初夜じゃあるまいに、あの異常な恥ずかしがり様!!!(爆笑)
もう、いっそのこと
ツインじゃなく、ダブルしか空いてなかったら良かったのに(爆笑)
んで、あんな恥ずかしがってた割に
爆睡したのか?あの寝癖ったら(爆笑)
寝起きドッキリばりの素敵な寝起きに
干からびそうになってたおばさん、すっかり息を吹き返しました(ぷぷぷ)
そして最後が神戸空港って!!!!
言ってくれりゃ、盛大にお出迎えしておもてなししましたのに♥(笑)
まさかの最終地点に大興奮でしたわ(ふふふ)
あっ、あの鹿児島空港での足湯にも
旦那が鹿児島に居た時に立ち寄ったことがあったので
あの足湯だ〜!!!!!とお茶の間で大盛り上がりでしたわ(笑)


雛丸チームも愉快だったし(雛ちゃんの天然サイコー!笑)
いや〜ホントに珍しく
ノーストレスの仕分けでしたわ(ふふふ)
最初のカラオケを覗いてね(爆)
あんな素敵な心に響く歌は(ミュージカルの方たちね)
点数とかじゃなく、普通に聴きたいもんです♪♪



24時間テレビの会見は昨日のナンデスしか観てないけど(ZIPとかすっかり忘れてたけど)結局たいした発表ではなかったのよね?(こらこら)
早くなんやかんや詳細を教えてほしいもんですな



4週分溜まった通信♪
まだこないだのは聴けてないんだけど
3週分だけちょこっとレポを♪♪
ブラジルに行く前の雛ちゃんと、帰ってきた雛ちゃん
かなり、今更なお話ですが覚書として残しておきま〜す



☆15日(ブラジルに出発前の収録)
『次の日が休みの時は遅くまで起きてますか?』
次の日が休みだと遅くまで起きてて、朝も早く起きて、これでもか!ってくらい充実させるそうな(笑)
ふふふ、雛ちゃんらしい(笑)
1日休みだと家にいることはあまりなく
雛「1日フルに遊んで、その休みの日こそ早く寝るかな?12時とか1時には寝ますね」って
早く寝るってのが、12時やら1時って、早くないでしょ!雛ちゃん、タフだわ〜(苦笑)


雛「1日休みの時は、朝、フットサル行って、美容院行って、歯医者行って、マッサージ行って、晩御飯食べて、テレビ観て終わり」
ふふふ、目に浮かぶ(笑)ってか、イメージ通り過ぎて(笑)
やっぱり、歯医者はそこに入るのね(笑)


雛「2日あったら確実にどっかに行く、墓参りとか行くかな〜」
ホント、お利口さん!(笑)

雛「3日あったらダインビング、1週間あったら大阪帰って、田舎行って、沖縄行って、1か月あったら海外行くね」って
今の雛ちゃんじゃ、3日間の休みなんて、取れないんだろうね〜
特にこれから、ハードなんだろうな〜



13歳のリスナーちゃんから
『生まれて初めて牛丼を食べました、オススメの食べ方を教えてください』
雛「俺もそれぐらいの歳や、初めて食べたん、めっちゃ感動したん覚えてるわ!!!!!」
ふふふ、質問も可愛いけど、村上少年も可愛い〜(笑)
おばちゃんは、子供の頃(小学何年生だったかは忘れたけど)、初めてマクドに行った時のこと、覚えてるわ〜(笑)
母親と妹と3人で行って、「めちゃくちゃ美味しい!!」って、ハンバーガーおかわりして、2つ食べたんだった(笑)
ポテトも、こんな美味しいもんがあるんか?!って、思ってたもんね(笑)あ〜懐かしい(笑)



雛「友達がめっちゃうまい牛丼がある!!って言うから、自転車に乗ってファーストフードの牛丼屋さんに行って、まだ当時は、なんなん牛丼って?ってレベルで(笑)」
そうよね、今はメジャーな牛丼も、昔はそうじゃなかったもんね(笑)
おばちゃん、未だに牛丼屋さんには入ったことないのよ〜(苦笑)


500円玉握りしめて行って、大盛りか並盛か迷ったって(笑)
雛「食うたら、めっちゃ美味しかったん覚えてるわ!!!!!当時は子供同士で飯を食うなんて田舎の中学生からしたら、なかなかの一大イベントでしたから!!!そん時はね、生姜の美味ささをまだ知らんかった!玉子をつける美味さも知らんかった!出てきたもんを食するという知能しかなかったから!大人になるにつれて、たまにいただくときは、生姜多めに入れて、テイクアウトでもくれるから、3つか4つ入れるんですよ!んで七味をガバっとかけて、半分それでいって、後半スーパーサブで玉子投入して、もしお店やったら、更にそこに七味入れるかな〜(笑)1回目に入れた七味がダマになってるから、もう1回パス散らして、フィールド広く使ってホイッスルやね(笑)」
なんの話やね〜ん!!(笑)
この頃はまだブラジル行く前やし、サッカーのことしか頭にないよね(笑)
ってか、牛丼食べたくなってきた(苦笑)
今週のメニューに入れようっと(笑)



『小銭を落としても拾わないって本当ですか?』
これ、夜更かしで言ってたやつね(笑)
雛「誰が言うてんねん!!!!(笑)誰が言うてんねん!拾うわ!!!!(笑)誰かが言うてんのかな〜?これ、拍車かけるから言いたくないけど、最近小銭とかあんまり使えへんわ、がははは!(笑)」
スタッフさんも爆笑
ほらほら、そんなん言うから、どんどんリアルになってくる(笑)
サービス精神旺盛、乗っかってナンボやもんね!(笑)


雛「怒られるわ!こんなん言うてたら(笑)こんなん、また使われんねんで(笑)」
おっしゃる通り、使われてます(笑)


雛「(小銭)使いますよ、ホンマは(笑)これ、ジャニーズウェストとかが言うとんのかな?あいつらほんま、1回言うたらなアカンな(笑)」
ふふふ、ウェストだけじゃなく、エイトがみんな言ってるからじゃん(笑)



『10祭、イメージは出来上がってますか?』
雛「ある程度こうゆう形でいこうか?!って、祭りっていうイメージはね、コンサートと違うイメージでやっていこうかって。音楽はもちろんですけど、そこまでカッチリじゃなくてもいいんじゃないか?って。祭りのラフな感じ、盛り上がりをメインに、来てもらうにあたり、コンサートほど、何かのアルバムを引っ提げてやります!ってことでもないので、10周年、今までやってきたものを噛み砕いてやっていこか!って感じやと思ってもらったらいいですかね、まぁコンサートで見れないものをやれたらいいな!って感じです。ラフに、楽しんでもらえるもんにしよか!って、具体的にどこまで出来るか、今詰めてるとこです!」


内容を聞けば聞くほど、どんなん?ってわからなくなってきた(苦笑)
どんなものになるのか?
彼らのことですから、きっと、ななめ上んとこを目指してるんやろね(笑)



☆22日(ブラジル帰りの雛ちゃん、ブラジル話で盛り上がるの巻)
オープニング
雛「いろいろありまして予定より5時間遅れくらいで、下手したらアメリカの空港で1泊するとこやった」
いっぷくでも言ってたけど、まだこの収録時には荷物は手元にない状態(苦笑)
雛「行きは24時間、帰りは30何時間かかったんやろ?ひゃはははは(笑)」
豪快に笑い飛ばす雛ちゃんが素敵です(笑)
雛のサバイバル生活、見てみたいわ〜(笑)
最終日までなんのトラブルもなく、食事も合ったし、コーヒーもめちゃめちゃ美味しかった!!大満足の雛ちゃんです



『ブラジルに行ってる間、ち〜ちゃんはどうなっていたのですか?』
雛「長期で友人に預かってもらってます!41のオッサンに預けております(笑)」
帰ってきてからも中継があるので預かってもらってるんだって〜。
久しぶりに対面した時、感動の対面とかになるんだろうか?(笑)



ブラジルでは、通信環境がしっちゃかめっちゃかで
別会場の試合会場がどうなってるとかばかりで久しく日本の事情がわからんかったって
自分のいる場所がワイファイかどうか?もわからず、うかつに使えなくて
『何万円超えました!!』ってマネージャーから連絡があって通信は控えてたって(苦笑)


ブラジルで見るサムライブルーのユニフォームは違うものがあって
雛「国家めっちゃ歌うよ!日本やったら周りの目、気にしてるかもしれへんけど、僕も気持ち良く君が代を歌わせてもらいました!!」だって(笑)


雛「非常に充実した時間を過ごさせてもらいました!」と熱く語りまくりの雛ちゃん
テレビではキャスターとして冷静に受け答えしなきゃなんないもんね(笑)
ラジオくらい、興奮しまくりでダイジョブよ〜!(笑)


雛「生きてる間に日本で単独開催してほしいとめっちゃ思いましたけどね!!」って、おばちゃんは厳しいやろな、ははは(苦笑)


雛「向こうの子供(ブラジルの)、めちゃめちゃ可愛いですよ!!!!ビックリするくらい可愛いです!!みんな子供服のモデルになれるくらいの可愛さ!!ただ10年20年経ったら驚くような太り方してるんですよね(笑)ご両親、これまた不思議でね、年齢がもう1つわかりかねるもんもあったんですけど、10代後半になったら恰幅よくなられる傾向が見られました(苦笑)どれぐらいって言うたらええかな?マツコと全盛期の小錦さんの間くらいの方が椅子にかけてはったんですよ、そのサイズの方がごろっごろ居てはって、そのお父さんとかお母さんが連れてる子供がめちゃめちゃ可愛い!!なんでやろな?」



雛「コ−ヒーも美味しい!!でも向こうの人はアホほど砂糖入れるんですよ!コーヒーに砂糖入れないの?人生は甘くないのに、コーヒーが甘くなくてどうすんねん!!みたいな格言があるほど(笑)コーヒー苦くしたらあかんやろ!ってのがあるらしい(笑)ブラックで飲んだらめちゃめちゃ美味しいのに。僕も日本ではアメリカンにするけど、そのままで美味しかったから、なんで砂糖入れるんやろ?って、ほんで、みんなに飲んでほしい!と思って買ったんですよ。それが今アメリカ漂ってるんですよ!!(笑)」
荷物も無事に届いたし、メンバーにも美味しいコーヒー振る舞ったのかしらね?(笑)それぞれへのお土産は、定番でメンバーカラーのキーホルダーかなんかだっけ?(笑)なんか雑誌で見た気がするけど(苦笑)



☆29日
オープニング
レンジャー会見の話
雛「なんかね、大喜利的な感じになるんですよね、出だし大事ですよね、1人目のニュアンスによって、7人ですから口火の切り方でケツに向かうにつれ、段々難しくなっていく、かといって、トータル7人で1つの答えやったらいいんですけど、たまにこれでええがな!って時が(苦笑)、3人目4人目あたりでええがな!って時に、個人名で振られて、また1からやるん?!って言うね(苦笑)、まぁもちろんね、あとで編集すればなんてことないんですけど、ハードル上がるな〜って(苦笑)、まだまだキャンペーン続くんで、皆さんのお目にかかることがあるかもしれません!」
ふふふ、そうなんですよね(苦笑)
7人いると、囲み取材やら会見やら、違うこと言わないといけないだろうし、大変やろな〜と思って見てるよ(苦笑)
それに、オチもあった方がええやろし(苦笑)
必死で考えても話しても、テレビなんかで取り上げられるのは極々1部だろうしね(苦笑)



『予選敗退、代表へのメッセージ。MVPは?』
雛「MVPはやめましょう、勝った勝者から選ぶものやと思います。代表へのメッセージって言うのも、最後まで諦めずに戦うことを示してくれた。いっぱいありますよ、本当に沢山の夢を見させてもらいましたから!!最悪のスタート切った訳ですけど、最後まで期待感を味わせてもらった、選手の皆さんが一番悔しいのはわかってますから、一緒になって戦えてた時間、素晴らしい時間を過ごさせてもらいました!!おこがましいですけど、それはお伝えしたいですね!!僕もこれを機に思ったのは、いろんなとこでネットのニュースでも見ましたけど、バッシングの嵐になるかもって言う記事見て、バッシングも質を考えてやりません?って。セルジオさんが言うてんのとか、元代表の方が言ってる意見と、街角のサーポーターが言ってんのと、そら見る角度は違いますけど、その言うたもん勝ちな風潮、恐ろしいですね、僕は最後まで応援してなんぼやと思ってましたけどね!初戦終わって、無下に叩くのやめません?って、仕方ないですけど、なんでしょうね?底上げになる意見ならいい
けど、もぐらたたきのようなバッシング、あれはなんとかならんのかな〜って思いましたけどね。僕ネット見ると、誰が書いてんねん?みたいな、悲しくなることも目にしたんでね、なんか、確かにおっしゃる通りやと思いますけど。楽しませてもらった方としてはね、お疲れ様でしたと、労いの言葉があってもいいんじゃないかって思いますけどね。」
雛ちゃん、さすがです!(パチパチ)
おばちゃんもまずは、お疲れ様でしょ!!だと思いますわ
今回のことだけじゃなく、どんなことに対しても、今のネット社会、最新の注意と常識、思いやりが必要ですよね〜!!



『MVで甲子園球場に行った時の話を聞かせてください』
雛「MVではないんですよ、甲子園行ったんって。MVは別のとこで撮って、ジャケットを甲子園で撮ったんですけどね。あの日はウソちゃうか?くらいに晴れてて、スムーズに撮影させてもらったんですけど、まぁこれはね、ホンマに、僕ね、非常に不思議な感覚でありましたかね、まぁ聖地ですよね、ラグビーで言う花園、サッカーで言う国立。そんな甲子園に、我々別ジャンルの人間が入らせていただいて、ポンと踏ませていただいて、マウンドってこうなってるんや!って、申し訳ないな〜って、高校球児はここ目指して汗流してね、そのありがたみは、デビューした頃やったら、まだわからんかったと思いますけど、高校球児も、気がつけば、段々同じ年やった子が、年下になり、気が付けば、スタッフなんかそうでしょ?審判と変わらんわけでしょ?(苦笑)僕らもそうですもんね、選手と言う年齢は、若い人を見る年上の立場になりましたから」
高校野球なんて、アタイらは、随分前から息子たちを見守るオカン目線ですからね〜(苦笑)だから余計に泣けるのだよ(苦笑)
熱闘甲子園のCMで甲子園でオモイダマを歌うエイトくんたちの映像がちょこっと流れてるんだけど、あれがMVだと思ってたらあれは別もんだったのね〜
あの映像も素敵だから、入れたらよかったのに〜


雛「スタンドにも行かせてもらいましたけど、極力、小さい心がけではありますけど、(マウンド)荒したらアカンなって、人の足跡の上歩かせてもらいましたけど、新規で足跡つけんようにとか、グランドキーパーの方はがいらしてましたけど、撮影するたびに、綺麗にならしてくれてたんで、なんか、気がいくようにはなりましたけどね。神聖な場ですからね、コンサートの野外する時でもそうですけど、僕らに出来る最大限の配慮はするようになった気がします、そうゆう気にならせていただいた撮影にはなりましたね」
そうゆうとこ、好きよ〜
ええ大人はやっぱり気配り、心配りが大事ですもんね!!!!


コミック紹介前の名言コーナーにダダハマりの雛ちゃん(笑)
『頭のいい女の子はキスはするけど愛さない、耳を傾けるけど信じない、そして、捨てる前に捨てられる』byマリリンモンロー
雛「ほ〜ぉ!これはなかなか的を得てると言うかズバっとしてますね!そんな気がします、頭のええ子、なるほどね〜キスはするけど愛さない、ほ〜!!」
感心しまくりの雛ちゃんが愉快でしたわ(笑)
頭のええ嫁さんが、くるといいね〜ふふふ(笑)



以上、ざっくり3週分をポチっとな
誤字脱字は許してね〜(苦笑)