ジャニ勉


週末の仕分け
時間の関係でガッツリ観たわけではないけど
後半の、これのどこが仕分け?な企画でさえ
カラオケやら柔軟よりは素敵に見えてしまう・・・
こりゃかなり重症やな(ぷぷぷ)
MJは全然観れてないので後でゆっくり♥(って、ゆっくり観るほどでもないようですが・・・苦笑)



さて、先週のジャニ勉
我らが錦戸さんったら
キャップだけでは足りずに黒メガネ(泣)
この世からキャップが消えればいいのに・・・
なんてバカなことを思う前に(笑)
ホント、そろそろ脱キャップ!!!!!!
10周年に何をしてほしいか・・・
ええ、真っ先に答えますわよ!
キャップ脱げ〜!!!!!!!!ってね(もちろん、メガネも苦笑)

ゲストは押切もえちゃん♥
好きなタイプ横ちょだって♥
頬を赤らめながらガッツポーズの横山さん(笑)
そしてその隣で
亮「マジっすか?なんでですか?」って前のめりで物申す亮ちゃん(笑)
押切さんが横ちょを選んだのは
「いつも口が開いてて可愛い」って!!!(笑)
なかなかマニアックなお答えですな(笑)
それを聞いて、一段と真っ赤になる横ちょ(笑)
雛「口開いてんの可愛い?」
渋「たまに見るからでしょうね。毎日見てたら嫌になってくるんですよ!」
爆笑
渋「また?!!!!!!って(笑)」
横「よう、ヨダレも垂れますしね、朝方、自分のヨダレで起きる時があるんですよ!冷たい!言うて(苦笑)」
雛「ジジいやん!!!!(笑)」
ふふふ、照れ隠しですわね(笑)
しかし、口が開いてて可愛いって(笑)
押切さんったら、そんなに口元注意して見てたのね〜(ふふふ)



共感してほしいことは
『1日で一番大切な時間は朝です』
大倉だけNOT共感
みんな共感

押切さんの朝は4〜5時に起きて撮影の準備
朝はフルーツを食べてストレッチしたりピラティスしたり・・・・なんて聞いて
アラサー男子みんな「ピラティス?!!!!」って付いていけず(笑)


朝は水か白湯か炭酸水を飲むと言う押切さんに
横「あと、スムージーでしょ?」
押切「スムージー作ります!!!!」
雛「(横ちょに)モデル情報詳しいな!(笑)」(こらこら、デリケートなとこやで・・苦笑)
渋「モデル的なとこあるもんな、言うことだけは!なんか物凄いお肌的なことに詳しいやんか!!!」(努力してのあの美肌なのか?!!)
雛「詳しい(笑)」
横「確かに(笑)」
渋「なんなん?それ(笑)」
横「確かに、アネキャンとか好きですもん、好き好き」(マジか?!愛読書はアネキャン?!!!笑)
押切「うれしい〜!!」
横「そうゆうの見てたら情報として入ってくるやん」(どんな情報ゲットしたいわけ?笑)
渋「もえちゃんの着てる服欲しい〜♥ってなんの?(笑)」(怖い怖い!!!!!笑)
爆笑
横「それ思ってたら止めてくれ!!!!(笑)」


雛「みんな、朝起きて歯磨きと洗顔か意外に何かしてることあります?」
安「炭酸ミストとかやってるよ」(てっ!!!!!!マジか!)
みんな「えぇ〜!!!!!」
渋「やっば〜」
倉「お前もやんけ!!!!!」
横「俺やってへんわ!!!!お前もちゃうわ!!!」
渋「2人もオネエいらんわ!(笑)」
横「俺オネエちゃうわ!!!!!!」
安「かぶってこんといてよ〜(笑)」
ガハハハハ!!!!!
エイトに2人オネエキャラ(笑)
いや、それは濃すぎるからやめてね(笑)
ってか、安くん炭酸ミスト?!!!!!
女子力高すぎでしょ(苦笑)


横「ヤスってさ、朝来た時、お姉ちゃんのニオイせ〜へん?」
安「これは理由があって、家で炊いてるディフューザーと、コロンと」
雛渋「コロン?????コロン??」(オッサン2人、コロンに過剰反応・笑)
渋「ディフューザーにコロン????(苦笑)」
安「あともう1個、風呂あがった後にボディークリームを」
雛渋「ボディークリーム?????」(またまた過剰反応な2人・笑)
横「そんなんせ〜へんやろ?」
安「保湿でつけてるからやと思います」
横「だからさ、ドゥヒューザー使ってても」
カタカナに弱い横山さん、なんだか言い方が慣れてなくておかしくて(苦笑)
みんなクスクス(笑)
渋「なんか、ドゥヒューザーって濃いのん出そうやな(笑)」って(笑)
横「でもさ、使ってても服にニオイ付く?」
渋「服まで染み込むほどな〜」
安「ちゃうねん、部屋に置いてるんじゃなくて、ウォーキングクローゼットに」(は?????ウォーキング?笑)
亮「ウォークインな」(ソッコー訂正する亮ちゃん・笑)
爆笑
テロップに『歩くクローゼット?』って(笑)
みんな大爆笑
雛「部屋ごと歩いていくんかい!!!!!!」
すばちゃん、ウォーキングクローゼットを体で表現(笑)
お部屋になって歩き出してます(笑)
みんな突っ込む突っ込む(笑)
横「俺ら、アラ突いたら日本イチやな(笑)」(ですよね・笑)

押切さんがやってる小顔マッサージを教えてもらって
みんなでマネっこ
後ろのヤンマー
安くんが亮ちゃんに何か耳打ちして
亮「んふふ♥」って笑ってたけど
なに内緒話してんだろ〜?(ふふふ)
マッサージん時に一瞬メガネ外したのにな〜終わったら元に戻して残念〜

みんな楽しくマネっこしてマッサージしてんだけど
横ちょがたまたまやってなくて
ここぞとばかりに指摘する亮ちゃん(ぷぷぷ)
亮「全然やってないやん!!!」
横「(押切さんの話)聞いてんやん(苦笑)」
亮「ずっとこうやって(押切さんガン見してた横のマネをして)」
横「(押切さんの)話を聞き出してんねん!!!(苦笑)」
亮「やろうや!!!お客さんもみんなやってんのに、やってないの1人だけやで!!ずっとこうやって(またガン見を再現・笑)」
亮ちゃんの突っ込みにすばちゃん大ウケでしたわ(笑)


押切さんにリンパマッサージしてもらう安くん
家でもいつもボディークリームを塗ってやってるらしく
リンパマッサージの仕方を押切さんと語る安くん(笑)
ほんと、詳しいの!!
完全にアタイより女子です(笑)
渋「めっちゃ詳しいやん!(笑)」
横「改めて思うけど、関ジャニ∞っていろんな奴おんな(笑)」って(確かに・笑)


2つ目に共感してほしいことは
『料理で1番こだわるべきなのは油です』
全員、わからん!ってことでNOT共感(でしょうね・笑)


オリーブオイル、アマニ油、グレープシードオイル、アボガドオイルとか用途に応じて使い分けしてる押切さん
その油を使って作った料理の写真が出てきて
これがまたオシャレ〜
お店の写真みたいでみんな大絶賛!!
イタリアンに和食に中華、全部あって凄い〜!!


食材にもこだわりをお持ちで
野菜が大好きな押切さん
スタジオには押切さんがお気に入りのおもしろ野菜が登場〜


☆かぼッコリー(生で食べられるかぼちゃ)
丸ちゃんが一番最初に試食するんだけど
おもしろく試食したつもりがダダすべりしてました(苦笑)
みんなも食べてみて、おもしろい食感だって
亮ちゃんも食べてたよ!(珍しい!笑)
そして横ちょだけスル−してたもんで
大倉が無理矢理口元に(笑)
逃げる横(笑)
横「生野菜がさ・・・あんまり(苦笑)」(そっか、野菜嫌いは亮ちゃんが目立ってたけど、生野菜となると横ちょの方がダメかもね!)
倉「今日なんもチャレンジせ〜へんやん」
横「俺なんもチャレンジしてへん???逆に聞きます!皆さん何にチャレンジしたんですか???」
渋「おいおいおい!!!!!!!」
雛「侵害やわ!それは!!!!!!」
渋「もう守りに入るんか!!!!」
横「そいんなヤイヤイ言わんでもいいやん(苦笑)」(いや、そこは言われるとこやで・笑)
雛すばに責められて仕方なくパクリ・・・
横「・・・ダメですね(苦笑)」ってチャレンジ失敗(笑)

☆みつトマト(スイーツ級の甘さのトマト)
丸ちゃんがさっきのリベンジでまた1番に試食するもスベって撃沈(笑)
マジでダメ出しされてました(笑)
これもみんな試食して美味しい!!!って言ってるのに
横ちょだけスルー(トマトだもんね・苦笑)
最後の一切れを、横ちょに食べさせようとこっそり残してた安くん(笑)
それを差し出して
安「チャレンジやらんの?」
雛「残してたんや、横山チャレンジ残してたんや(苦笑)」
最後の一切れ隠し持ってたのを差し出した姿が無駄にかっこよくて(笑)
みんな大爆笑
そして安が持ってたトマトを横ちょに直接渡せばいいのに
何故か、1クッション挟んで亮ちゃんに(笑)
トマトをギュっと持ちながら(身の方ね)横ちょにど〜ぞ♥の亮ちゃん(爆笑)
横「その持ち方やめろ!って!それやめろって!!!!」
ギュっと摘んだトマトを横ちょにア〜ンしてあげる亮ちゃん(笑)
横ちょも、嫌々なもんで恐る恐る亮ちゃんの手をひしと掴みながら口に入れる横ちょ(笑)
きゃ〜仲良しさん♥素敵〜♥(笑)
最近よこりょがたっぷりで嬉しい限りですわ〜(ふふふ)


苦手なトマトですが食べてみると
亮「噛んで噛んで噛んで、おいしい????」
横「ん????????食べれる!!!!!!!!!!」って(笑)
何年かぶりにトマト克服したって(笑)


☆ピーチかぶ(桃のように果肉が柔らかくジューシーなかぶ)
普通に試食中のすばちゃん、ボソっと
渋「うまいうまいうまい・・・」
雛「声張れよ!!!!!」って怒られてました(笑)


すばちゃんはうまいって言ってたけど
亮「なんか土の味する」って(苦笑)
こらこら、もうちょい言い方!!!!!
みんなにも「ホンマにホンマに、食うてみ!!!」ってススメてるし(こらこら!苦笑)


そしてこれも安が横山チャレンジを差し出し(笑)
これも頑張ってパクリ・・・・
横「土っぽいってのわかる」って(こらこら!苦笑)
でも「噛んでたら甘なってくる!!うまいやないかい!!!!」って!!
これも大丈夫だって!
これも克服!
大人になったね〜ぷぷぷ(笑)


☆エイトと一緒にしたいねん
お嫁にいけるか試させてほしいねん!!ってことで
押切さんが作った「ごぼう入り牛丼」を美味しいか試食してほしいんだって


お料理の写真を何枚か披露してたけど
慣れてるのかささっと作ってはりましたわ〜
アシスタントの大倉もナイスでした♥


押切さんの料理姿を見て妄想する男子(ぷぷぷ)
亮「作ってるよこで洗い物したりね〜」
安「『ちょっとそれ味見させて〜や〜』とかね〜」
全「いいな〜」って(笑)
はいはい(笑)
みんな夢見る夢男くんですものね♥(笑)
想像の翼を広げて楽しんでちょ〜だいな♥(ぷぷぷ)
すばちゃんは「エロいっすね」ってちょっとみんなとは違ってたけどね(ぷぷぷ)


出来上がりをみんなで試食!!
雛「渋谷さん!サブから指示がきております!」
渋「本日も中黒Dからこの大役を仰せつかりました!!ワタクシ、いただきマス男でございます!!!!」
テロップにも『試食の時に現れる いただきマス男さん!』って(効果音まで・笑)


マス男さん恒例の「いたずらします〜」も聞けました(笑)
2回目は「手を合わせてください!イタッ!!!!!」ってお腹痛がったり(笑)
3回目は軽快にいただきます〜♪♪
絶好調のマス男さんです♥


お味は
みんな「めっちゃうまい!」って
渋「ごぼうの触感がいい」
倉「なんか女の子が作ってくれたって感じがする〜」って大満足

横「でもすばるさ、言うても牛丼にごぼうって合うん?」(あら、出た!)
渋「俺に言うてんの?」
横「ちゃうねん、俺が言うてもアイツ(丸)絶対に言うてくれへんからさ(苦笑)」(師匠からの振りじゃないとダメらしい・笑)
渋「ちょ、マル!牛丼にごぼうって合うん?」
テロップに『お約束の時間です』って(笑)
丸「牛丼にごぼう??アウアウ〜!!!」
番協さん拍手に
「ウケてるで!!!!!!」って(笑)


横「大倉にも聞いてほしいねん」
渋「人それぞれやからな、大倉!牛丼とごぼうって合うん?」
おもいっきりガツガツ頬張る大倉(笑)
ダイジョブか?喋れる?って思ったら
口にいっぱい頬張りながら
倉「バウッ」って(爆笑)
大爆笑
雛「バや!それ!!!!!!(笑)」
渋「合いすぎたんやな!!!!!!(笑)」
雛「ホンマにただの犬やんけ!!!!(笑)」
大倉オモシロスギル!!!!!(笑)


爆笑だったし、ここで終わりと思ったら(苦笑)
渋「ちょっと、ヤス!」って(笑)
安「もうええって!!!!(苦笑)」(ですよね・苦笑)
渋「人それぞれやから(笑)」
仕方なく
めっちゃ高い声で「アウアウ〜」
失笑
横ちょも無視して牛丼試食(笑)
安「笑えや!!!!!牛丼食うてる場合ちゃうぞ!!!」って(笑)
横「おもんないもん、ひゃははは!!!!」
倉「めっちゃ可哀想、これ最後めっちゃ可哀想や(苦笑)」
そうよね、3回目ぐらいになると地獄ですな(笑)
でも、地獄に落としたのは振ったすばちゃんではなく・・・
渋「ニシキドくんですけどね、いっつも(笑)」
横「(亮ちゃん指さして)安にやらせたいねん(笑)」
渋「安にやらせたいねん(笑)」
倉「めっちゃ好きやねん(笑)」って(笑)
ダダスベリの安を見て大ウケの亮ちゃん(笑)
亮ちゃんが、安くんに振って!とお願いしてるらしい(ぷぷぷ)
出たな、ドS野郎め!!(笑)



☆女子の気持ち知ってんKNOW
『スポーツジムで働く女性に聞いた、こんな男性は苦手』
ゴリマッチョ、白すぎる人、ナルシスト、太ってる人、不潔、やたら自慢しい、挨拶をしない、汗臭い、細かいことを気にする、自分より細い


最初に押切さんが選んだ4つは
自分より細い、細かいことを気にする、白過ぎる人、ナルシスト
これを受けて
雛「入りましたよ!!!!!白過ぎる人!!!!!」って(笑)
横「俺、白い人やから」
渋「いや、白過ぎるわ!!!!!」って(笑)
そうね、白過ぎる人だと思います(笑)
これは2天王で
この後を入れ変えるのに
「白過ぎる人が!」ってイチイチ弄られる弄られる(笑)


横「丸のお父さんてボディービルダーやん、嫌なとこって何?」
丸「ゆるゆるのタンクトップを着る」(そんなの選択肢にないから!苦笑)
横「他は?どれか入ってるんちゃう?」
丸「減量中、俺んとこに黄身が3つもくる」って(白身をお父さんが食べるから・笑)
なんの参考にもならず、グダグダ(笑)
このあとずっとグダグダで全然決まらず(笑)
スタッフさんが急がせようと
ピロピロ〜!って音を鳴らすと
「ちょっとうるさいよ!!!テレビしてんのよ!」って無視(笑)
もう、グダグダっぷりがおもしろくって(笑)
結局決められずで
最後に押切さんに決めてって(笑)
押切「私は毎週やられてる皆さんの答えについていきたい!!」
横「毎週やっても間違えてばっかりですわ」
ガハハハ!確かに!(笑)


押切さんにお願いしてなんとか選んだ4つ
汗臭い、不潔、やたら自慢しい、挨拶をしない
今回のサカナコールもキレッキレ(笑)
これ、先週のロッチさんに見せたかったわ〜
東京の人がきたらビックリする!ってこれもその1つだよね(笑)
番協さんも「サカナサカナ!」言って盛り上がってたから
知らない人は置いてけぼりでビックリだよね(笑)


結果は・・・・不正解(笑)
1位 不潔
2位 やたらと自慢しい
3位 自分より細い
4位 細かいことを気にする
5位 挨拶をしない
6位 汗臭い
7位 太ってる人
8位 ナルシスト
9位 白すぎる人
10位 ゴリマッチョ

正解を読み上げるのに
雛ちゃんが珍しく読み間違えて
「自分より細い」を「自分より細かい」って
これだけでは終わらず
エンディングで
雛「オープニングでは安田くんがタイプと言ってましたが」
押切「え?言ってないです(苦笑)」って(苦笑)
横ちょをタイプだと言ってたのに、なぜか安くんがタイプと勘違い(笑)
雛ちゃんまでがグダグダで(笑)
渋「全員アホばっかになってまうぞ!!しっかりしろ!!!」って(笑)

そんなことがあったから
タイプは?
押切「じゃぁ、安田さんに(苦笑)」って雛ちゃんの勘違いに乗っかり(笑)
横「ウソやろ!!!!!!!!!」
何故か雛のせいでタイプを変えられる横ちょでした(笑)