ジャニ勉


お盆休みも終わりましたが
まだまだ頭の中はお休み中(苦笑)
売れっ子エイトを追うのも大変です〜(ははは)



昨日は朝からイケメン丸ちゃん見たよ〜♥
素敵ビジュアルで癒されましたわ〜♥
丸ちゃんってば、ホント男前さん!!
あのビジュアルでドラマだなんて、素敵ね〜
丸ちゃんも先生役ってことは
10月から週末は
ほほえみコンビで先生役が観られるのね〜
素敵な秋になりそうですね♥
亮ちゃんドラマもあんな風にしっかり番宣してもらえるといいな〜



さて、また遅れましたが先週のジャニ勉!!
ゲストは福田彩乃さんで
エイトくんたちの愉快なモノマネが拝めました〜(笑)



福田さんの好きなタイプ
前回出た時は丸ちゃんでしたが
今回は安くん
その理由が・・・・
福田「先日一緒に飲む機会がありまして、たまたまいろんな先輩がいるところこで一緒になって、そしたら気遣いが素晴らしい!!!」
雛「出た!優しさ出た!!!!」って(笑)
福田「枝豆が好きなんですけど、枝豆いっぱい近くに近くに(笑)」
雛「そこだけ聞いたら餌付けやで(笑)」
さすが安くん!!!!
そりゃ、あれだけ優しいんだもん
みんな惚れるわな(ふふふ)
しかし、その飲み会
どんなメンバーがいたのか、気になるね〜(ふふふ)



福田さんの新作モノマネ
今やってる朝ドラのモノマネやってくれたんだけど
なかなかおもしろかった〜(笑)
でもこれ、朝ドラ見てるからおもしろかったけど
見てない人にも伝わるのかしら?
エイトくんたちは「スゲ〜!」って喜んでたけどね(笑)


福田さんの共感してほしいことは
『車の扱いで性格が全部わかります』
これには全員NOT共感

そして優しさの塊の安くんが
渋「車に乗ったら安、変わるで!」
横「急に男になるよな!」
渋「全然優しくなくなるで!」って(笑)
きゃ〜
急に男になるって(笑)
めっちゃかっこいいんだろうな〜♥


ここでスタジオに車が出てきて
車に乗る様子を見て性格判断
デートの設定で福田さんが見るポイントは
1.ドアを開ける
2.シートを合わせる
3.クーラーの送風口
4.コンビニでバック駐車



まずは安くん
さっと助手席のドアを開けてあげたりなんかして♥
やだ〜優しい〜♥
それを見て
渋「絶対せ〜へん」とか言ってたけど(笑)
ふふふ、ですよね〜(笑)
普通はあんまりしないと思うけど(苦笑)
イマドキ男子はしてあげるのかい?
いや、ないわ〜(息子がしてたら、キモイな・・・苦笑)

車に乗ってドライブのていで・・・・
福田「今日はどこ行こうか〜」
安「水族館行きたい俺!」
ふふふ、水族館だって〜
まだ男化してないじゃん、こんなに可愛いんだもん(笑)

福田「ちょっと暑くない?」
安「暑いな〜ドア開けよっか〜」(窓と言いたかったらしい・・・苦笑)
は???ドア?!!
ドア開けたら落ちますから!!!(笑)
メンバーにも総ツッコミされてたけど(笑)


コンビニで駐車のていで・・・
バックする時に後ろを見る安くん
普通はこれって助手席に座ってたらキュンとくるポイントなんじゃないの〜?
さて、福田さんの診断は?(結果は後で)




次は亮ちゃんスタート!
妙にテンション高い亮ちゃん(ぷぷぷ)
安くんと違って亮ちゃんは助手席のドアは開けてあげなかったよ〜


福田「今日どこ行く?」
亮「どこでもいいけど、俺、富士サファリパーク行きたいな〜!!!!」
福田「いいね!!」
きゃ〜富士サファリパークだって〜♥
雛ちゃんには「どこでもええことあらへんがな!!!」って突っ込まれてたけど(笑)
安くんの水族館といい、亮ちゃんのサファリパークといい
なんだか、本当のデートみたいじゃん♥
ちょいとリアルで照れる〜ふふふ(笑)


車に乗り込んで・・・・
シートベルトがうまく出てこなくて焦る亮ちゃんがカワユス(笑)
亮「いくで!ブルルン〜」って自分で効果音を出す亮ちゃんもカワユス(笑)

運転中(もちろん、マネっこ)
なんかイチイチ慌ててる亮ちゃんに
福田「今日どうしたの?大丈夫?テンパッテない?」
亮「テンパッテない、テンパッテない!いっつもテンパッテるから大丈夫!!!!」って(笑)
爆笑
いや、そうでしょうけど(ぷぷぷ)


福田「途中、コンビニ寄ってオニギリとか買っていこ!」
亮「左側の時でええやろ?」(あら、そうゆうことは甘やかさないのね・笑)
福田「うん・・・」
横「Uターンすんの面倒臭いねんな(笑)」
倉「言いそう!(笑)」(そうなんだ〜彼女の言うことはなんでも聞いちゃうのかと思ってたけど・笑)
渋「言いそうやわ〜!!!!!(笑)


福田「あっ、アレ右か・・・」
亮「俺、セブンイレブン行きたい!あっ、セブンイレブンあった!あったや〜ん(ニヤリ)あそこでいい?」
ふふふ、お利口ちゃん♥(笑)


コンビニでのバック駐車
亮ちゃんは後ろを見ずにルームミラー&サイドミラーで確認
そして
亮「これ、縁石ぶつかってる?」って小ネタも(笑)
爆笑
カックンって縁石にぶつかって止める仕草までしちゃって
さすが!芸達者だ!!(笑)


ヤンマードライブ
一見、安くんの方が丁寧で亮ちゃんが雑だった?って思ったら
福田さんの診断は
福田「安田さんは一言で申しますと女性の扱いが雑です」って(マジか〜!)



ドアは開けてくれたけど、シートを一番後ろに合わせたりして
それは、いきがってる人だって(笑)
いきがる安くんも、可愛い気がするけど(笑)


亮ちゃんはシートの位置もちょうどいいらしい(笑)
安くんは、クーラーの吹き出し口もそのままだったし、それだと助手席の自分に直接風が当たるから減点みたい(苦笑)
福田「錦戸さんは吹き出し口を上に上げてくれたんですよ」
雛「(風が)直接当たらんように」
亮「そう!(ニヤリ)」
雛「ホンマか?」
亮「俺も嫌やねん!直でくんの嫌やねん!空気は落ちてくるやん!」
福田「よくわかってらっしゃる!その通り!」
亮「なぁ!足元から冷たいの出してるとかアホやろ?!」
福田「アホです」
ガハハハ!
なんか亮ちゃんらしいな(笑)


駐車する時のバックも、シートに肘をかけて後ろを見てバックしてた安くんは
福田さんからすると、全くダメらしい(それって好みだよね?苦笑)
サイド&ルームミラーでやるのがいいって〜


福田「錦戸さんは凄く好奇心旺盛なビビリかもしれませんね」
倉「そうですね〜」って納得する大倉(ぷぷぷ)
亮「いいやん、素敵ですやん・・・・(苦笑)」
福田「ちょっと途中の会話が、私はコンビニ右でも良かったんですけど、左にこだわってらして」
渋「(会話は)シャイやから、そらもう運転とかじゃなく人として!」って
すばちゃんはシャイな気まずい相方をフォローしてくれてましたわ(笑)



2つ目に共感してほしいことは
『デート中、急に雨が降るとめちゃめちゃ興奮します』
全員NOT共感かと思ったら
「なんかわかるわ」って
すばちゃんだけ共感(笑)


福田さんは、急に雨が降ってきたとき
彼がどんな対応をしてくれるかドキドキしちゃうんだって


ドラマとか見過ぎていろんなアクシンデントがあった時どうしてくれるか妄想しちゃうそうな(気持ちはわかる・苦笑)
福田「大きなパーティー会場で急にシャンデリアが落ちてくるとか」
雛「落ちてくるかい!!!!」
福田「その時彼がどうしてくれるかみたいな」
横「漫画やったらルパン出てくるやつやな(笑)」
渋「いや、コナンやな」
爆笑
横「どっちでもええわ!」
渋「いや、コナンコナン、んで真っ暗になって誰か殺されてんねん」
爆笑
ガハハハ!!!!!
ルパンVSコナンの横すば対決がおもしろい!!!(笑)
すばちゃんが演じるコナン、見たいわ〜(ぷぷぷ)
今の短髪に蝶ネクタイして、「犯人はお前だ!」とか言うたら、超カワイイのに(笑)



福田さんは人間観察してしまう癖が抜けなくて
会話をしててもいろんなとこを見てしまい
人の爪とかも気になるそうで
それを聞いて自分の爪をマジマジ見る横亮
亮ちゃんは自分の手を見て嬉しそうに安くんに見せて「きったな〜」って言ってるような(笑)
それを横がのぞき込むと
わざと見せないようにして
それが超絶可愛いのだ!!!!(笑)


んで、何故か自分の爪の匂いを嗅ぎだす丸亮(笑)
雛ちゃんがそれに気付いて亮ちゃんに
雛「何爪嗅いでくれてんねん!!!!」って(笑)
亮「爪臭ないかな〜思て」
雛「丸、匂ってみて」って亮ちゃんの爪の匂いを嗅がされる丸ちゃん
丸「全然大丈夫!」
亮「やろ!(ニヤリ)」
丸「レモンの香りがするよ!!」
亮「(めっちゃ目ん玉クルクルさせて)ちゃんとシャワー浴びましたから〜(笑)」
丸亮「イエ〜イ!!!!」って丸亮ハイタッチ(笑)
なんだこれ〜!!!!!(笑)
ほほえみ丸亮のテンションがおかしいです(笑)



☆エイトと一緒にしたいねん!
動物ものまねでサファリクルーズしたいねん!


はいはい、あったあった!すっかり忘れてたぜ!(笑)
前回福田さんが出た時のVTRが流れて思い出したわ!
亮ちゃんが「ヤギと羊」のマネして白目むいてえらい顔になったやつ!(笑)


そのVTR・・・・みんな若い!!!!(笑)
特に雛と安の髪型が今と違って、ちゃらい!(笑)
そして亮ちゃんは全く今と変わらず黒キャップ(ったく、どないやねん!!!!!!怒)


状況&動物カードを引いて役割分担
動物マネは福田さんに教えてもらって、状況は自分でアレンジするそうです(笑)
1人ずつクジを引くと・・・・
横・・・眠い×丘の上のヤギ
教えてもらった通りに丘の上のヤギをやってみるんだけど
自分で自分のモノマネにビックリする横(笑)
思ってたんと全然ちゃうって(確かに・笑)


すばちゃん・・・酔っ払い×ニワトリ
福田さんとにらみ合うニワトリがおもしろかった!(笑)


丸ちゃん・・・クシャミをする×サル
さすが丸ちゃん、めっちゃうまい!


亮ちゃん・・・笑う×ヤギと羊
まさかのミラクル!
前回と同じ『ヤギと羊』、また同じの引くなんて!!
テロップには『悪夢再び』って(笑)
亮ちゃん、ガックシ(ぷぷぷ)
みんなは「すげ〜!スターや!スターや!!!」って大騒ぎ(笑)
前回マスターしてますからね、鳴き声はもうバッチリでしたわよ(笑)
また白目むいて
渋「なんで白目むくん?!!!!」
亮「もう見たくないねん!これやってる時はこの世界を見たくないねん!!!」って(笑)
ガハハハハ!!!!!
そうなんだ、あの白目はそうゆう意味だったんだ(爆笑)
ER2で歌ってる時のあの白目も、恥ずかしくて現実逃避?(笑)


安くん・・・テンションが高い×シロクマの赤ちゃん
教えられた通り上手に声出してたよ!
やっぱり歌の上手い人って、モノマネも上手よね〜!!!


大倉・・・怒った×イルカのボールペン(売店で売ってる)
出たよ出た!
鳴き声が難しくって、また「オエっ」てえずいてました(前回もそうだった・笑)


これを一通りレッスンして、いざサファリクルーズへ!!!!
1人ずつモノマネしていくんだけど
みんな、めっちゃクオリティ高い(笑)
すばちゃんは完全にニワトリは捨ててただの酔っ払いのオッサンでしたがね(笑)
渋「誰がニワトリヤ!ごらぁ〜!タマゴザケや!」とか言うてるし(笑)

そしてサファリクルーズのトリは
亮ちゃんの笑うヤギと羊!!!(笑)
出た!またアカンやつ!!!(アイドルとしてね・笑)
地上波で流したらアカンやつ!!!!(笑)
そしてやりきって、またまた凹む亮ちゃん(笑)
雛「よく笑うんですけど、ただ、メンタルめっちゃ弱いんです!!!!」って(その通り・笑)
テロップにも『撃沈』って(笑)
亮ちゃん、よくできました♥(笑)



☆女子の好みを当てろ3タックNo.1
タイトルコール時にまた白目むいてヤギをしてと言われたのか?
丸ちゃんに「やってよ〜!」って言われて
亮「でけへんわ〜♥」なんて
いちゃつく丸亮♥(笑)


今日のクイズは
人気のインドカレーNo.1は?
1.根菜とうふカレー
2.ナタラジキーマ(大豆使ったカレー)
3.パラクパニール(ホウレンソウペーストとインドチーズ)


渋「根菜とカレーって合うんですか?」
丸「根菜とカレーね・・・アウアウ〜」
ちょっと、口にいっぱい頬張ってた後だから心配したけど、上手に言えました(笑)
そしてウケてたよ
横にね(笑)


亮ちゃん、1も2も食べてるとこ映ってなかったけど、お気に召さない?
3つ目はお皿を持ってたけど
がっついてるところは映ってなかったよ〜
すばちゃんは、一切試食してなかったし
みんな、お腹すいてなかったのね(笑)


福田さんがいろんなモノマネしながら食べてるもんだから
丸ちゃんも振られて陽水さんになって食べてたけど
やっぱり上手だわ〜(笑)
陽水さんで「アウアウ〜」
これがなかなかイケてましたわ(笑)


福田さんが選んだカレーは2番
師匠は
1か2で迷ってたけど、2番をとられたから3番!って(笑)
1じゃなく、なんか3だって!師匠の勘やって!!(笑)


そして正解がなんと3番!
師匠の勘、冴えてます!!!!!(笑)
あまりに冴えてるもんだから
渋「ちょっと〜これだけで独立するかもしれないよ!」って(笑)
え〜っと、師匠の番組やっちゃいますか?(笑)
おばちゃん、大歓迎ですけど!(笑)




エンディング
タイプは安くんから横ちょって!!!!(笑)
なんでまた?(笑)
福田「興味を持ってお話を聞いてくれたから」って(笑)
ふふふ(笑)
福田さんが喋ってる時、みんな後ろでいちゃこらしてたしね〜(笑)
横ちょはいつも、横道逸れすぎないように
後に座っててもゲストに気を遣って、あれこれ突っ込んでくれるもんね〜
ゲスト放置プレイでいちゃいちゃしまくる彼らには(ぷぷぷ)
後ろでちゃんと操縦してくれる横は頼りになるお兄ちゃんだ!!(笑)
いくら、弄られてもね(ぷぷぷ)