ジャニ勉


亮ちゃんドラマのスポットCM
可愛かったね〜♥
思わず「うふん♥」って声が漏れちゃったわよ(ぷぷぷ)
久しぶりに良いお天気で
気持ちのいい1日だったのに
24時間の編集も放棄したままで
なんだかエンジンかからないんだけど
そろそろやる気出さなきゃな〜



さて先週のジャニ勉です


オープニング
後ろに座ってる5人(横雛を除く)が全力でふざけてます(笑)
前回に続き、妙なピースしてるよ〜(笑)


ゲストはスケートの織田くん
なんと高槻出身だとか
それを聞いて
亮「え?!そうなん?!!!!!」
誰より大きな声で驚く亮ちゃん(ふふふ、可愛い〜)


織田くんは雛ちゃんの実家まで知ってるそうで
それには雛ちゃんもビックリ(笑)
雛「マジで?!!!!!!!」
横「高槻の2大スターが共演してるんや!!(笑)」
カメラに向かって2大スターが肩組んでアピールしてます(笑)
雛「見てる?!高槻!」って(笑)
横「高槻住民、今、正座して見てんねやな」
雛「マジで?!!!!!!」って(笑)


引退して9か月の織田くん
横「バラエティめっちゃ出てるじゃないですか、楽しいですか?」
織田「そうですね、大阪の人間なんで笑いとか好きですし、出るからには全力で」
爆笑
渋「真面目やな!(笑)」


織田くんが引退発表の時に披露した句が
『鳴かぬなら、泣きに泣きますホトトギス』だそうで
横「これ、さっき、織田くんがゲストってことで、たまたま一緒の遊びやっててんけど、『丸やったらなんて言うねん』って聞いたら、ちょ、丸言うたってや」
丸「鳴かぬなら笑わせてやろうホトトギス(キメ顔)」
横「ふははははは、かっこよくない?」
メンバー「・・・・・」
横「あれ?俺だけ??(笑)」
「アウアウ〜!」に続き、横ちょだけがハマってるご様子(笑)
ホント、どんなけメンバー好きなん?(笑)
何やっても大喜びしてる気がするけど(笑)



織田くんが共感してほしいことは
『オナラをする時は遠慮なし、全力でやります』
横ちょだけNOT共感
後はみんな共感
あら、すばちゃんはわかるけど、他のみんなも全力なんだ(ぷぷぷ・笑)


1人NOT共感の横ちょにクレーム
亮「(指さして)ちょっと待ってちょっと待って〜」って(笑)
雛「あれ?横山さん」
横「あんま、そうやな〜ブッて出しにくい、意外とあんまりそんなん俺せ〜へん(苦笑)」(どんなけ気を遣ってんだか)
亮「あんまそうゆうイメージ無いかもしれへんな」(やっぱり、しないんだ〜)
丸「メンバーでさ、ぷっぷくぷっぷく、オナラが行き交ってる中さ、したくなる時あるやん?」(そんなに行き交ってるんか???笑)
横「他のメンバーがこいてる時に、こそっとこく時ある(笑)」(出た!コス山!笑)
安「何をしとるんだ!!!!」
横「あと、すばるとかみたいに、屁で笑い取る自信がないねん」(いやいや、そこで笑い取る必要ないから!!!笑)
雛「それはわかるよ、俺も」(アンタもか!!!!笑)
横「勝たれへんやん」(だから、どこで勝負しとんねん!!!笑)
雛「だいたい、俺はこいたらこいたで、しょ〜もないねんって言われるから」(意味わかりませんから!!!!笑)
横「そうやな、雛もそうゆうタイプやな」(もう、なんも言えねぇ〜笑)
雛「オナラして、しょ〜もないって言われるほど、屈辱的なことないでしょ?」
織田「そうですね(笑)僕、結構ガスが溜まりやすいんで(笑)」
雛「(すばちゃん指して)一緒やん!!(笑)」
渋「一緒ですね(笑)」
雛「病院で診てもうたんよ、この人(すばちゃん)」
渋「あっ、いいよ〜」
雛「ちょっと聞いてもらえる?」
織田「はい」
渋「あのね、風邪を引きましてね、ほんで点滴しに行ったんですわ、ほんなら、血の検査もしときましょうって、そしたら、『キミ、便秘か?』って言われて、『便秘したことないです』って」
横「快便やと」
渋「『え?ガスがいっぱい出る方なの?』って言われて、『はい、僕人より出ると思います』って、『それにしてもこれは異常やぞ!キミ!!!』って」(異常って!!!!!笑)
爆笑
雛「ガハハハハハ」
渋「普通の人の便秘分、ガスのスイッチやったんですよ(笑)」
雛「1回調べてもらった方がいいかもいよ」
織田「真面目な式とか、1時間とかあると、お腹どんどん痛くなってきて」
渋「わかる〜」
雛「膨れてくる?」
織田「そうなんですよ」
渋「そんで、それが解放された時、物凄いもん出るやろ?!!!!!」
織田「そうそうそう」
渋「わかる!!!!!!」
雛「めっちゃわかりあってるやん!!!!!」
織田「ず〜っと出る」
渋「そうず〜っと!!!一緒一緒一緒!!!!」
横「(番協さんに)冗談ちゃうで、ホンマやで」
今回は高槻2大スター共演と言うより
オナラ2大スター共演の方がいいんじゃね?(笑)
それにしても凄い話やな(笑)
エイトの楽屋はオナラが行き交ってて
そのオナラも格付けされるのね(笑)


横「彼(すばちゃん)ぐらいになると屁遊びみたいなんがあるんですよ、いろんな音が出るんですよ、僕ちょっとわからないんですえど、ブって気持ちええ音鳴った時に丸山さんが、『あっ、TUBEの前田さんや』って言うんですよ(笑)そしたら彼が(すばちゃん)『うぃっす〜』って言うんですよ(笑)」(もう何言うてるか全然わからんから!笑)
織田「なんでTUBEの前田さん?」
横「いや、わからへん(笑)」
渋「音によってね、何種類かあるんですよ、まぁ良く出るんは、卑劣な屁(笑)」(卑劣な屁って!!!!!爆笑)
横「ひゃははははは」
丸「卑劣な屁は、ブゥ〜!!!!!!!!!!!(ちょい高めの音を口マネで)って」
雛「それ卑劣なん?(笑)」
渋「それが多いかな(笑)あと、2番目に多いのが、ブリッ!てやつね」
丸「ブリッ(上手に口でマネる丸ちゃん)」
爆笑
倉「あるあるある!!!!!!」(丸ちゃんのマネたオナラの音に共感しまくる大倉・笑)
雛「年に1回くらいヘリコブター飛ぶんですよ」
渋「ヘリコブターたまにね、パタパタパタパタパタ・・・・こうゆうやつね(笑)」
雛「あれは年1やな」
凄すぎる(笑)
歌ってる時、あんなかっこええのに(笑)
これもギャップ萌え?いや、これは萌えんな(笑)


リンクは寒いのでオナラだけじゃなく、鼻水も出て
演技中、鼻水をすするタイミングとかもあるんだって(笑)
その話にエイトくんたち大ウケでしたわ(笑)
雛「集中でけへんやん!!!!」
織田「大丈夫です、それも(オナラ&鼻水)込みで練習してるんで」
雛ちゃん爆笑しながら、バチコ〜ン!(笑)


織田くんの演技してる写真を見て
恥ずかしい勘違いをする横ちょ(笑)
横「チャリー浜やろ?ヒップホップの人・・・」
チャーリー浜じゃなくM.C.ハマーね(笑)
みんな爆笑
横ちょ、ダイジョブか?!!!!!!(笑)
まぁ、関西人ならM.C.ハマーよりチャリー浜やけど(吉本新喜劇のベテランさんです)



最近一発ギャグをやり始めてる織田くん
人を傷つけないギャグが何個かあったらおもしろいかなってやるようになったって(ホント、優しい良い子ね〜)
これを披露してくれるんだけど
全力でやってくれるから、おもしろくって(笑)
横「ハート強いね!!!!!!いいよいいよ!!!!」ってみんな爆笑
リクエストされてないのに
自ら2個目も披露してくれて(笑)
丸「すげ〜!!!!!!!」ってスイッチ入る丸ちゃん(笑)
対抗してやるんだけど
これがまたダメダメで(笑)
1個目がダメでリベンジするも失敗
続けてまだやるんだけど
全然ダメダメ
どんどんダメダメ(苦笑)
着地点が見当たらず(やっても〜た〜苦笑)
丸ちゃん、もういいよ!!
誰かやめさせてあげて〜!!!!!!(笑)
かっこいいドラマに影響ないかしら?(苦笑)



2つ目に共感してほしいことは
『1番泣ける曲は長渕さんの乾杯です』
共感・・・横渋丸
NOT共感・・・雛倉安亮


乾杯を聞くとジーンときて涙が出るらしく
スタジオで流れるんだけど
だからなに?ってな状況に(笑)
織田くん泣けず(苦笑)
ただただ音楽鑑賞状態(笑)
その時間に耐えきれず
横「・・ちょっ・・・これ何してんの?(笑)」
亮「みんなもさ(笑)素直にめっちゃ聞くねんな(笑)ひゃははははは」
横「ちょ、俺もう耐えられへんかった!!!!!」
安「ええ曲やな」
横「ええ曲なんはわかるけど、どうやった?」
織田「いい曲でした」
爆笑
渋「これなんの時間や!!!!!ナニしてるねん!なんのコーナー!」
うんうん、ホント、何がしたい?って感じだった(笑)


リベンジでもう1度じっくり聴いてみたけど
ちゃんちゃん!状態(笑)
織田「いい曲でしたね」
雛「織田くん!1ミリも泣いてへんやん!!!!」
ホント、なんのコーナー??(笑)


織田くんの泣き虫話を聞いて
雛ちゃん曰く「キヨシ師匠クラスやん!!!!」って(そら、かなりのもんやな・笑)
世間のイメージも、泣く人=いい人と思われてしまって困ってるんだと(笑)
織田「そんないい人じゃないので、ハードルが高くなるので、イメージを変える為に、服装をちゃらくしてる」って(やっぱり真面目過ぎやろ!!!!笑)
みんな大ウケ
丸「真面目やな!」
倉「もう、いい人やん!!!(笑)」
織田くんのちゃらい恰好の写真が
キャップにサングラスとセカンドバック(なんか見たことある感じやな・笑)


織田「サングラスとセカンドバックって最高にちゃらいかな?って思って、帽子もちょっとツバが長い方がラッパーぽいかなって」
横「サングラスとセカンドバックって、村上さんの必須アイテムじゃないですか!」(ですよね〜!そしてキャップ野郎も別にいるよね〜苦笑)
雛「俺の日常や!これ!!!(笑)」って(笑)
みんな、ちゃらくならないように気をつけてね〜(ぷぷぷ)



☆エイトと一緒にしたいねん
スピンの練習で目が回らないので、グルグルバット選手権!
バットを持ってグルグル回って(10回転)その後、空き缶を15秒で何個積めるか?(織田くんはハンデで20回転)


まずは、大倉
10回回った時点で「おえ〜おえ〜」って倒れてます(笑)
気持ち悪くて1個も積めず
倉「バ〜のトイレ思い出した」ってどんな例え?(笑)


次は安くん
安くんは大倉よりはダメージは少なかったけど
思った場所に移動できず、横歩きしてて可愛いの(笑)
なんとか3つ積めました
エイトは2人チャレンジして良い方を取るので3個!


織田くんスタート
20回転しても、ダメージなく空き缶のとこまで歩いて4個缶を積み上げました
凄いな、全然ダメージは無かったよ〜


次は回転した後10秒以内にバスケシュートを決められるか!
次はエイトは8回転
織田くんは15回転


雛「次チャレンジャーは錦戸亮!!!!!」
渋「錦戸亮!!!!!」
指名されてノリノリでキャップをパっ!と取ったら(回るのに邪魔だからね)
その下にバンダナ巻いてる変なおじさん状態(笑)
頭にバンダナ巻いてバット持ってニッコリポーズ(笑)
それがなんだか、へんてこりんでおもしろくって!!!!(笑)
亮ちゃん、バラエティ頑張ってます!!!!(笑)


そんな姿を見て
雛「なにそれ?!!!!(笑)」
渋「なんなん????(笑)」ってお兄ちゃんたちも大ウケ(笑)


そしてバンダナおじさんったら
恰好が変なだけじゃなく
バットを持ってグルグル回る姿がそれ以上にへんてこだったのだ!!!!!(笑)
どうした?!亮ちゃん!!!(笑)
ヤギと羊のモノマネに次いで
テレビでやったらアカンやつか?!(とてもイケメンアイドルの姿とは思えない!笑)
渋「何してんねん!!!!何してんねん!!(笑)」ってすばちゃんも爆笑


亮「俺これ苦手やねん!!!!(笑)」
雛「そんな跳ねんでええねん!!!」
そうなの、ぴょこぴょこ跳ねながら回ってるから、おかしくって!!!(笑)


意識して跳ねずに回ってみると
それもまたへんてこで(笑)
渋「亮!亮!足めっちゃきしょいぞ!亮!!!!!何してんねんって!!!」って爆笑


亮「俺、こうゆう回るってのがめちゃ嫌いやねん」って言いながらも
10回転した後、倒れこんだけど、なんとかまた立ち上がって9秒でシュートをキメました(笑)
雛「なんであんな回り方なんの?」
亮「だって、こうゆうのあんまり普段せ〜へんやん」
雛「みんなせ〜へんわ!!!」
爆笑
確かに、普通はしたことないからね(笑)


2人目は
雛「バスケと言えばこの方!横山裕!!!」
亮ちゃんよりも上手に回って
フラフラしてたけど6秒でシュートを決めました
エイトチームは6秒で勝負


織田くんがスタート位置に
お尻を突き出してスタンバイしてると
ベロンってお尻をなでる亮ちゃん(笑)
横倉も一緒にべろん(笑)
仕切り直しもこの3人でお尻ベロンって(笑)
イタズラっこ3人楽しそうです(ぷぷぷ)
織田くんは5秒で成功
もっと早く決められたけど、シュートを1回外してこの結果でしたわ



☆女子の気持ち知ってんKNOW
丸ちゃん、ここでもスベってて(笑)
雛「今日はごめんなさいね、いつもこんなん違うんやけどね」ってフォロー(笑)


『ウェディングプランナーに聞いたこの仕事ならではのツラいこと』
友人の結婚式を値踏み、結婚相手へのハードルが高くなる、結婚式へのこだわりがあがる、バツイチをひた隠しにしないといけない、婚期が遅れる、立ち仕事でしんどい、お客様が年上ばかり、育児と両立できない、友達と休日が合わない、辛くても常に笑顔


織田君チョイス
友達と休日が合わない、結婚式へのこだわりがあがる、婚期が遅れる、友人の結婚式を値踏み
これは2天王


亮「人が一番幸せなところを見てるのに、辛いって言われたら、悲しなってくるわ〜(しょんぼり)」ウェディングプランナーさんの回答にショックを受ける乙女亮(笑)
雛「そっちの方向で考えたらダメ!そっち側に持ってかれたらダメ!!!」
横「こっちがお願いしたんやで、こうゆうコーナーがありますから答えてください!!って」(ウェディングプランナーさんのフォローも忘れないデキル子!!)
倉「横山くんが?」(ボソっと言うのがおもしろい!!笑)
横「俺じゃないよ、俺そんな暇じゃないやろ!(笑)」
丸「え?」
安「え??」
渋「ふらふらふらふらしてるやんか!!!」
横「俺、暇や思ってた?」


いつものように、横ちょが仕切ろうとすると
「よっ!真打!!!」とか言われて
横「みんなやらんから俺がいつもやんねやないか!!!!!」
安「ありがと〜!!!!!」
このコーナーで弄られるのはお決まりですな♥(ふふふ)


横「婚期が遅れるって仕事の問題じゃないよな?」
渋「そら関係ない!そいつの問題や!」
横「相場がわかるっていいかもしれへんよな〜」
渋「お金で云々言うたらアカン!気持ちのもんやから!!!!」
ぷぷぷ、すばちゃんおもしろい〜(笑)


あ〜だこ〜だしてる時に、丸ちゃんの手が自分の顔に当たったのか
困ったちゃん顔してる亮ちゃんが可愛かったよ〜
丸ちゃんにはスルーされたけどね〜(笑)


グダグダになりながらも最終的に決めた4つは
結婚相手のハードルが高くなる、バツイチをひた隠しにしないといけない、育児と両立できない、友達と休日が合わない


結果は・・・
ハズレ〜!!!!!!
1つしか合いませんでした(笑)


1位 友達と休日が合わない
2位 辛くても常に笑顔
3位 婚期が遅れる
4位 立ち仕事でしんどい
5位 友人の結婚式を値踏み
6位 結婚相手へのハードルが高くなる
7位 お客様が年上ばかり
8位 結婚式へのこだわりが上がる
9位 育児と両立できない
10位 バツイチをひた隠しにしないといけない


丸「最近の子は軟弱やねんな」
渋「だいたいなんの仕事でもせや!!!!!!」
おっちゃん2人、怒ってはりました(笑)



エンディング
スベりまくりだった丸ちゃんに
横「最後にチャンスもらおうよ!!」って
もう1度リベンジさせたけど・・・
雛ちゃんを巻き込んでのダメダメ(笑)
お願い、もうやめさせてあげて〜!!!!!(苦笑)
ぬ〜べ〜の丸ちゃん、あんなに男前さんなんだから
暫くは2枚目でいってはいかがでしょうか?なんてね(笑)