お疲れ様でした!そしていつもと変わらずジャニ勉!!


終わったね〜
関ジャニ∞の10周年の熱〜い夏が、24時間と共に・・・
おばちゃんまだ切り替えられず
ちょっとボ〜っとしてますが(苦笑)
そしてHDDも放置(早く編集せねば!汗)



24時間テレビ
エイトのみんな、スタッフさん
そしてリーダーお疲れ様でした♥
毎年しっかり見ているわけではないので
よくわかんないけど
なんだかとってもとっても
ええ24時間だったのではないでしょうか♥
まだ全部の企画を見たわけではないけど
エイトくんたちと(他の共演者の方たちも)
一緒に泣いて笑って
頑張れ頑張れ!って応援して
そんな同じ時間を共有できて
なんだかとっても満足で幸せだったもんね
うん、ええ24時間だった!!


そりゃね
これ要るか?ってなところもあったりするけど(苦笑)
そうそう
嫌がらせ?ってな関西ローカルへの切り替えよ!!!!!
アレにはブチ切れたけど!!!(怒)
ちょこちょこ挟む切り替えにイラっとするのは毎年だけど(毎朝のZIPで慣れてるとは言え・・)
最後の最後
リーダーが武道館に入る前
トキオ兄さんたちが現れた瞬間に
画面が切り替わった時には
ローカル局に向かって矢を放とうかと思ったわよ(いやいや、でけへんから!笑)
アレはアカンやろ〜!!!
ローカルから元に戻ったらもうゴール前やったからね
え〜っとどうやってあそこまで??状態(苦笑)
翌日の総集編みたいなのでちゃんと見ることができたけどさ
いやいや、ちゃんと泣かせてよ〜
せっかくトキオ兄さんが出てきて
涙がドバ〜っと流れかけた瞬間に
関西ローカルのアナが出てきて
涙もすぐに引っ込んだからね(呆)
ちゃぶ台が何個あっても足りないっつ〜の
そんな嫌がらせもありましたが(笑)
とにかく
ほっこりええ24時間でした♥(笑)


亮ちゃん、ビジュがアホほど良かったしね(ここ大事〜ふふふ)
年上組は前よりもっともっと涙もろくなってて(ぶちゃいく顔炸裂で泣いてる雛ちゃんに惚れました♥)
そしてその分、年下組がたくましくなってて(亮ちゃん、涙をこらえて頑張ったね!)
いろんなところでカバーしあいながら頑張ってたよね
本当にみんなお疲れ様でした♥
10祭も24時間も終わったし少しゆっくりできるといいね〜(って丸亮はドラマがあるしそんな時間もないか?!)


そして最後にもう一言
リーダー最高!!!
TOKIO最高!!!!!!
あんな、かっけ〜先輩が身近にいてエイトは幸せもんだね!!
いっぱい刺激を受けて
少しでも先輩に近付けますように♥
こりゃ20周年が楽しみだ!!!!!!(ちゃんと見届けられるかは置いといて・・ははは)




さてと
そろそろ通常運転しないとね〜(苦笑)
あれこれアップしなきゃと思って放置していたものを1つずつね
先々週のジャニ勉です〜(先週はオンエア無し)
ほな
石原良純さんの回、スタートです!



後ろに並んで座ってるすば亮が全力でふざけてるオープニング(笑)
変なピースしまくって、なんだこれ?!状態です(笑)
乗っかって、倉丸も(笑)
あまりにふざけてるもんだから
雛「何してんねん!(バチコ〜ン)」ってどつかれてます(笑)
後ろに座ってる人たち、めっちゃ楽しそうなんですけど〜(帽子率高めやけど!すば倉亮)

すばちゃんの帽子がへんてこりんで、亮ちゃんのキャップが目に入らない(笑)


あまりに楽しそうだから、このままゲストさん呼ばずにずっとふざけてたらいいのに〜なんて思ったりして(笑)


ゲストの石原良純さん
同じようにふざけてピースして出てきはりました(笑)さすが、バラエティーわかってはるわ〜(笑)
雛ちゃんに「意味わからんでやらんでええねん!!!!!」って怒られてたけどね(笑)



良純さんから見たエイトのイメージは?
石「かっこいいね!」だって
石原軍団でやっていけそうな人は?
石「そうだな〜でもな〜」
ジロジロキョロキョロ、挙動不審なもんで
雛「じっとせ〜よ!!!!!」ってまた怒られる(笑)
石「みんないける!みんなね、えらいなと思ったんだけど、前室で待ってる時にチラっと会ったら、みんなちゃんと帽子取るのよ!当たり前のことなんだけど、なかなかできないんだよ」そうなの?口うるさいおばちゃんとしては、それくらいは当たり前くらいに思ってほしいわ〜
石「挨拶する時にパっと帽子取るじゃない、これができればほぼ芸能界は渡っていけます」
爆笑
え〜っと、できればその取った帽子を、そのまま被らないように言っていただけませんかね?(ははは)



雛「まぁ礼儀としてね、目上の方に挨拶するとなると」
石「挨拶ができて、僕らは特に昔の芸能界だから、時間を守る、これさえやってればそこそこ生きていけます!」
だから追加で、アイドルなんだからちゃんと顔が見えるように
帽子とかメガネとか無い方がいいよ!とかも言っておくれ!(苦笑)
ついでに、髪型にも最新の注意を!!とかさ(苦笑)



良純さんの共感してほしいことは
『ついついこだわってしまうのは年賀状です』(ふふふ、夜更かしネタやん!笑)
雛だけ共感(笑)
雛ちゃんは今年良純さんから年賀状をいただいたそうよ〜ふふふ(笑)


ここで良純さんの年賀状を披露(夜更かしで見たものアリ)
良純さん曰く、年に1回のお便りなら楽しかったことや感動したことを伝えたいって(笑)
だから、いろんな楽しいことの写真が披露されました(笑)
それを見て
スポーツシリーズにやいのやいの(笑)
良純と海外の風景シリーズにやいのやいの(笑)
電車シリーズにやいのやいの(笑)


やいのやいの言ってるうちにハマり出してるエイトくんたち(笑)
横「ちょっと俺ら良純さんの年賀状ハマり出してるな!(笑)」
雛「欲しくなるやろ?(笑)」
来年からはジャニーズ事務所に送っていただきます?(笑)


年賀状以外にも多趣味な良純さん
スキー、マラソン、ボウリング、スキューバダイビング、ダム、鉄道、地図、お城・・・だとか(苦笑)
亮「お前スキューバーダイビングやるやんけ」って、いつものように、かなり上からな態度で安くんをご指名(笑)
安くんに、日本以外のポイントとか、スキューバーダイビングの魅力を熱く語る良純さんでした!
海の底に呼ばれるとか言うてはったよ(怖い怖い・笑)



2つ目に共感してほしいことは
『日本が世界に誇れるのは空です』
全員NOT共感


日本の空はいろんな空模様がみられるからって(四季もあるしね)
空のお話が少々退屈で
横「良純さん、俺、学校やったら寝てますわ」って(笑)
雛「テレビやから起きてると(笑)」
横「テレビやから頑張れるけど!(笑)」って(笑)


百聞は一見にしかずってことで
良純さんが説明してた空(曇)の写真を見せたんだけど(自分で撮ったやつ)
それでもピンとこなくて(苦笑)
良純さんのじゃなく、プロの方が撮った写真を見せてみると
これがめちゃくちゃ綺麗でわかりやすくて!(笑)
みんな「おぉ!!!!!すげ〜!!!」って大盛り上がり(笑)
渋「(最初から)これで良かったんやん!」って(確かに!笑)
良純さんの説明と、出てきた写真がピッタリでホントにわかりやすかったのだ!
これぞ、百聞は一見にしかずでしたわ!(笑)



☆エイトと一緒にしたいねん
美味しいお好み焼きを知りたいねん!
大阪では有名処のお好み焼き千房さんがスタジオに来て、お好み焼きを焼いてくれてます


良純さんは、大阪クイズに5問中3問正解で食べられると
ハードル高そうだけど
関西ローカルの番組を5年レギュラーやってるので、クリアできるだろうって(笑)
3問正解出来なかったらエイトが試食(笑)
それを聞いて、「ゲストなのに意味がわからん!」って拗ねる良純さん(笑)
雛「だから食べさせたる言うてんねん!正解したら!!(怒)」
石「それで俺が食べなかったらコーナーの意味がないじゃない!」
雛「俺らが食べるやん!(怒)」
石「意味がわからない!!」
雛ちゃんと良純さんのバトルに
横「良純さん、アイツ、めっちゃケンカ強いですよ!!!」って(笑)
爆笑


亮「5年もおったら、当てれるってことでしょ!」ってことで、スタート!
大阪クイズってどんな問題だろ?って思ったら、地名クイズ(笑)
タコヤキソングじゃないけど、読み方当てるやつね(笑)


まずは『杭全』
これを横が微妙な顔しててマジか?うそやろ????
メンバーもびっくり
亮「え?って言うか、だって(横を指して)」
丸「え?雰囲気で言うてるってこと?」
渋「わかってないで言うてたんか?怖!」
丸「俺京都人やけどわかるで!」
横ちょ、マジ?
ちゃんと漢字わかってなかったの??


良純さんは、ヒントを出してもらってもわからず
良「くいね」ってことで失敗!
正解はタコヤキソングでもお馴染み、『くまた』ですが、横ちょがマジでわかってなかったのかは、オンエアではわからず(苦笑)



次は『水走』(これ、アタイも知らないよ〜)
悩む良純さん、「みたらい?」って正解できず
正解は『みずはい』
横「初めて聞いた!」(おばちゃんも〜!)


ここで、余計な一言を・・(苦笑)
良「次は、『放出(はなてん)』が出てくるんじゃないの?」
亮「今でも、でてきたらって、もし準備してても、今の聞いたら出さないですよ(苦笑)」
雛「うん、出せへん。次、失敗したらアウトですから!」



次に出てきたのは『立売堀
これは
石「いたちぼり」で正解!
次はまた難しく『道祖本』茨木市にあるらしく『さいのもと』だって。もちろん、正解ならず。これは難しいよ〜!
『さいのもと』って答えを聞いて
丸「『や』付けたら、やさいのもとやな!」
爆笑
倉「『や』付けんなや!!!!!」
ガハハハ!
会話が小学生レベル過ぎる!(笑)


亮ちゃんが、「これ可哀想すぎますよ」って言ってたけど、ホント、ちょいとレベル高いわね(苦笑)
最後の問題が、なんと『放出』(笑)
みんな爆笑
横「言ったらダメですよ!そうゆうのは!!(笑)」
石「だったらここから出せよ!」
雛「良純さんが放出知ってるかどうか知らんもん!!」


ってことで、結局2問しか当てられず
千房のお好み焼きはエイトで試食(笑)


亮「昔、横山くんに連れてってもらったんですよ!」(あら、そんな可愛いエピ、もっとちょーだい!笑)
横「え?」(あら、覚えてないの?)
亮「千房」
横「マジで?」(こら〜!嬉しそうに思い出話してる亮ちゃんが、不憫じゃないか!苦笑)
倉「よう連れてってくれたやんな」(あら、大倉もなのね〜)
亮「なぁ!!」
横「俺行った?」(まだ言うか!)
亮「行ったで」
横ちょが、チビ亮連れてお好み焼き、可愛すぎる〜!(笑)



丸「亮ちゃん、プレジデント千房行ったら、エビの頭だけ食べへんねんな!!」
亮「んはははは!エビの頭食べんでもええやんか!!!(笑)お前食べるん?」
丸「うん、食べる(笑)」
もう、この時の丸ちゃんとやりとりしてる時の顔がアホほど嬉しそうでさ〜
亮ちゃん、カワイイ〜好き〜!!ってテレビ前でゴロンゴロンしちゃったよ(笑)


ハズレて食べられずに文句タラタラの良純さんでしたが
エイトくんたちはみんな久しぶりに食べて「うまい!」ってさ(笑)
横「昔、レッスン後とか食べに行ってたよな」(だから、亮ちゃんたちを連れてってたんでしょ!ちゃんと覚えてるんじゃん!笑)
雛「ご馳走やったよな!」
食べられない良純さんの目の前で美味しそうに食べる食べる(笑)
横「うまい!フワフワや!」
倉「これ食べてもらえたら絶対好きになったのに!」
安「食べてもらいたかったな!」
横「なんで良純さん食べへんねやろ?!」
話も弾む弾む(笑)


雛「昔仕事でハワイ行った時、ジャニーさん絶対千房連れてってくれたよな」
亮「美味しかったな〜ハワイで食う千房!」
雛「大阪の味な!!」って(笑)
10周年記念に、みんなでハワイに行って(もちろんロケよ!笑)、その懐かしの千房でお好み焼き食べちゃいな!!(笑)



☆お値段丸ごとSHOW TIME
MC丸ちゃん、壊れてます(いつものことですがね・笑)

横「お前さ、誰よりも打ち合わせしてるけど、どんな打ち合わせしてんねん!」
丸「(パチンって手を叩いて)こんな打ち合わせ!」って、なんだそりゃ状態(笑)


今回はクワガタムシ&カブトムシの値段当て
ニジイロクワガタ(ペア)の値段は?


スタジオにクワガタ登場
安「どうぞどうぞ、触っていただいて」(蓋をあける安くん)
渋「安、触って!安、触って挟まれて!」
亮「(鼻を)挟まれて!挟まれて!!」すばちゃんと一緒にめっちゃ嬉しそうに言うてます(笑)


ケースから取り出そうとするんだけど、木にしっかり捕まって取れなくて
亮「ちょっと、手をちぎるイメージでやってみ」
渋「いやいや、そんなイメージしたらアカン!!!!」
そうよ、そんな無茶苦茶な!!(笑)


横ちょに「(哀川)翔さん詳しいですよね?」って振られてモノマネする丸ちゃん(笑)
う〜ん、微妙(笑)


横「雛アカンねん。虫」
雛「大嫌い!」
倉「ホンマにキレるから(笑)」
雛「虫とオバケ、ホンマに無理や!!」
マジギレするもんね(笑)
そんな姿も久しぶりに見たいけど(笑)


丸ちゃんの設定金額8万円
横ちょだけHighでみんなはLow
良純さんの一言でLowに決定!


正解はLow
4104円だって!
あまりの安さに4万って読み間違うすばちゃん(笑)
10数年前までは50万してたそうですが今は安いんだって〜。だから、あんな雑に扱ってもよかったのね(苦笑)



エンディング
雛「楽しんでいただけましたでしょうか?」
石「全然」って(笑)
お好み焼き食べてないからって(笑)
空港で食べて帰るって言う良純さんに、今度ここにゲストで来るまで食べるなって(笑)
次に来てもらうのは、東京オリンピックあたりとか言われてたけどね(笑)