ジャニ勉やらなんやら

伝説の先輩(ヨコ)、終わっちゃいましたね〜
金髪のイケメン横ちょ目当てで見始めたドラマですが
我が家は息子と一緒に、ダダハマリでしたわ〜!!(ふふふ)
オバカなミズタマ部の男子たちが
もう可愛くって可愛くって♥(笑)
みんな愛おしいぜ!!!!
彼らのオバカさにクスっと笑って
そしてわかっちゃいる展開に涙して(笑)
これぞ、正しい青春ドラマだ!!!って感じかしら(笑)
良い、ドラマでしたわ!!!!


そして、同じように
笑って泣いてダダハマリだったのが
あすなろなのよね〜!!!!
最初は反町さん目当てで見始めて(こんなんばっかりですみません!イケメン好きなもんで!笑)
どんどんハマって
熱〜い話に
毎回泣かされましたわ〜
これも正しいドラマだ!って感じで大好きだったよ〜!!!!
ミズタマ部もあすなろも共通して
頑張る人たちのお話だったから
応援するのが楽しかったの〜!!


今週で終わりの熱〜い妻夫木くんやら、ドロドロ〜な彩ちゃんとか
今期ドラマも最後まで楽しむぞ〜!!
そして、それが終わると次は亮ちゃん!!!
ニヤニヤが止まらない〜ふふふ♥



さてと、先週のジャニ勉!!
ゲストがやくみつるさん
3大画伯(3馬鹿)の愉快な画が拝めたよ〜(笑)


オープニング
相変わらず妙な動きの丸ちゃん(笑)
それが気になって仕方がないご様子の亮ちゃんカワユス(笑)



共感してほしいことは
『男女がうまくいく秘訣はルールを作ることです』
丸ちゃんだけNOT共感


やく「夫婦といえども他人ですから感情だけで結びついててはほどなく破綻する」
横「ずっとは我慢できないですもんね」
やく「じきイラついてきます!」
ふふふ、その通り(笑)
じきにね(笑)


奥さんとの馴れ初めの話を聞いて
横「ラブラブな時期とかあったんですか?いってきますのチューとかは?」(出た!お決まりのチュ〜話!!好きだよね〜?笑)
やく「そうゆう儀式はうちにはなかったです」
横「お風呂一緒に入らないですか?」
やく「風呂は一緒に今でも入りますよ」
てっ!!!!!!
ここにも一緒にお風呂に入ってる人がいた!!
意外過ぎる〜!!!!
そして、夢見る夢男くんたち
いってきますのチュ〜にそんな憧れてるのかしらね〜?(ぷぷぷ)



やくさんちの夫婦円満のルール
1.寝室は別にすべし
2.お風呂は一緒に入るべし
3.ゴミ捨ては夫の役目


「寝室は別、これは譲れない」とおっしゃるやくさんに
亮「なんでなん???」って不満そうよ〜ふふふ(笑)
1人で好きなことをしたいそうで
本を読んだり、それも音読するので1人がいいんだって〜


そしてお風呂は
接する場がないので一緒に入ると(笑)
奥さんの背中を流してあげるのが日課
太って背中が洗い辛そうだからって(笑)
「そこですか?!!!!!」突っ込むエイトくんたち(笑)
オヤジ孝行しなかったので
オヤジの背中を流すような感覚でとおっしゃるやくさんに
雛「どんな気持ちや!!!!嫁の背中でしょ!!!!!(笑)」って(笑)
横「理由聞くまでめっちゃええ話やったのに!!!」
渋「お父さんやと思ってんっすか?」
やく「オヤジの背中そのものなんですもん、広くて白くてたくましくて」って(笑)


ルールの他に
夫婦のオリジナル言葉があって
主なものが
ぎたる
デロへめる
ろぎお
ぬま


ぎたるが一番使うらしく
渋「ギター弾くってこと?」
雛「違いますね」
倉「変身する?擬態する?」
やく「違いますね」
亮「僕らぎたったことあります?」
雛「あると思うよ」
横「村上からして誰が一番ぎたってると思う?」
雛「大倉かな、今はぎたってないけど、よくぎたることが起こりがちなのは」
丸「お腹減る?」(そこしかないよね!あと、よく寝るとか・笑)
雛「今ちょっとかすったかな?キミ(丸)もどっちかというと」
渋「お腹いっぱい?」
やく「いいですね!!!!!」
渋「食べ過ぎたってこと?」
正解!!!!!
食べ過ぎた→ぎたる
確かに、大倉に起こりがちやな(ぷぷぷ)


デロへめる
横「誰があてはまる?」
「今それっぽい感じがした」って亮ちゃんを指すやくさん
雛「まぁ近いね」
やく「ちょっとね」
亮「デロへめってる?俺????」
自分の衣装を見る亮ちゃん
雛「でも、イメージ的にはすばるかな〜」(ん?亮ちゃんより、すばちゃん??)
渋「お?俺デロへめってる?」
雛「夜深くなってきたら渋谷さんは」(老いる!!!!!!笑)
渋「老ける?」(それしかないよね!笑)
雛「老けるとはまたちょっと違う」
亮「疲れる?」
やく「おっ、いいですね!!!!!!」
正解はめちゃくちゃ疲れる
泥のように疲れるってことなんだって


雛「てっぺん越えたらこの方は(すばちゃん)スイッチ切れたように」
亮「デロへめってるねんな(笑)」
パっと見て最初亮ちゃんのことを指したけど
やくさんには亮ちゃん、疲れて見えたのかしらね〜(苦笑)
まぁ、元気モリモリ!って感じはないもんな(苦笑)
それに、どんよりした色の衣装着せられてたしな(苦笑)
他のみんなも相変わらずビックリするほど妙な恰好よ〜
衣装さん、なんとかならんもんかね・・・


ろぎお
横「誰がろぎお?」
亮「お前ろぎおすんなよ!みたいなこと?使い方がわからんくない?」
やく「ちょっと皮肉っぽく、今日ろぎお?って」
横「今ろぎお?今ろぎおなヤツおる?」
やく「今みんな働いてますしね、今ろぎおじゃないと思います」
正解は、相手のいない所でくつろいでること
目の届かないところでくつろいでることで
さぼってる人に皮肉っぽく声をかけるんだって
くつろぎ→くつろぎおさん


ぬま
これは難しいので正解を
エスでもノーでもなく、いい加減な返事でやり過ごしたい時に「ぬま」って答えるんだって(笑)
正解聞いて爆笑
雛「我々の辞書にはないんですよ!!!(笑)」
亮「語源はなんなんですか?」
やく「ぬまのようにどよんとした」
他にわがままな人のことを「まんぞう」って呼んだり
こんな夫婦の言葉が200くらいあるそうです(笑)



2つ目に共感してほしいことは
『思いの他楽しめるのはツアー旅行です』
全員NOT共感


横「自分の時間で動きたいやん」
雛「フリータイム多い方がいいですしね〜」
亮「プランニングが楽しいこともあるしね!!」
まぁ、バリバリのアイドルがツアーに参加されても困るしね(笑)


やくさんが語るツアーの魅力
ツアーはまんぞう(わがままな客)が多くて
日常では絶対に友達にはならないような
まんぞうの行動を観察できるのがおもしろいんだって(笑)
かつて
集合時に空港で出迎える職員を泣かしたおばちゃんがいて
凄いモンスターがいるってワクワクしたって(笑)
普通はそんなのストレスだよね〜(苦笑)


ツアーで世界の辺境を周ってるやくさん
地獄の扉と言われるトルクメニスタン
エチオピアのブル・ジャンプ
凄いツアーにエイトくんたち興味津々!!
そりゃ、これはツアーじゃなきゃ無理だよね〜


ロシアのオイミヤコンの写真を見て
安「あそこやん!!!他の番組で見た!」って
−71.2度、世界で最も寒い気温の記録を出した村で
やくさんが行った時は57.5度
寒くて痛いけど、いろんな実験がしたくなって
熱々のコーヒ−をこぼしたら瞬間に凍ってキラキラになって
それを見て
立ちションやったらえらいことになるな!って思って
おそるおそるつまみ出してやったら普通にできたって(笑)
エイトくんたち大爆笑
人間の体ってよくできてるな〜って(笑)
それを聞いて
好奇心旺盛男子の亮ちゃん(ぷぷぷ)
亮「うんこ凍るんかな?」って(こらこら!笑)
やく「あっ、それはね!民家のトイレって外にある形式で、落ちた瞬間凍るんで、円錐状に溜まってるのが見えるんですよ!!」(うわっ、それ想像したくないな・苦笑)
渋「じゃ臭いしないんですか?」
やく「全く臭いはしないんで、瞬間冷凍なんで」
亮渋「フリーズドライやな!」(それも想像したくない〜苦笑)
やく「小さなシュークリームにチョコレートがけしたみたいになってる、本当に茶色いタワーに」
爆笑
例えがリアル過ぎる!!!(笑)
イメージしやす過ぎやろ!!!!(苦笑)



☆エイトと一緒にしたいねん
カブトムシ採集をしたいねん!!!!


カブトムシの絵を集めてるやくさん
ボケ無しで、真面目に描けば描くほど珍種が採れると(笑)


雛ちゃんも一緒に7人でお絵描きタイム〜!
採集したい!と思ったカブトムシを描いた人にはやくさんから素敵なプレゼント〜☆


描き描きしながら・・・
安「カブトムシって人生で描いたことないな〜」
亮「だから今描いてんねやん(バッサリ)」(ふふふ、ドSっぷり炸裂!笑)
雛「カブトムシって目どこ?」(え?目???そんなとこ気になる?笑)
倉「そうやん、そっからやんな!!!!」(え?そっから???笑)
雛「ここってことないよね?(角のとこをアピール)、顔がわからん!顔の細かいとこ!」(カブトムシの顔・・・爆笑)
やく「あんなに見てるはずなのに」
雛の描いてるのを見てみんな大ウケ(笑)
安「やっべ〜(笑)」
渋「やっば〜!!!(笑)」
大倉も覗き込んで大爆笑
渋「アカンで!(笑)」
テロップにも『村上画伯が本領発揮』って(笑)



ではみんなのカブトムシを披露
安くん

やく「角の形が性格に描けてる」ってお褒めの言葉



亮ちゃん

やく「ヘラクレス採れたの初めてかもしんない!」って
さすが、細かいとこついてくるよね〜



大倉

みんな「うまい!こうゆうのや!」って確かに!!
誰が見てもカブトムシだ!!!
やくさんも「重厚感がある」って
亮「ちゃんと黒く塗らなアカンな〜」って呟く亮ちゃん
そだね、キミのはちょいと色塗りは雑だったね



丸ちゃん

「うわ〜むっちゃ線細かい!!」ってみんなに言われて
やく「足のとげとげとかうまく描けてる」って
背中の三角とかもナイスだって!



そしてここから3大巨匠の絵です
渋「僕は自信あるんだよ!!!」と自信があるすばる画伯の絵がこれ(笑)

やくさんは「女子が描くカブトムシに多い」って言ってたけど
こんなん描くか?いや可愛いけど(笑)
そしてすばる画伯の絵によく見られる眉毛が!!!!(笑)
雛「眉毛入ってない?」
倉「空中に眉毛あるやん!!」
渋「俺にしか見えへんやつ!!!!」
すばる画伯には、眉毛が浮いて見えてるそうです(笑)
やっぱ、違うわ〜(笑)



次は横ちょ

さっきのすばちゃんの爆笑とは違う悲鳴に近い歓声(笑)
やく「かなり別の生き物」って(笑)
亮「なんか踏まれてるやん」とも言われてたよ(笑)



ラストは雛ちゃん!
渋「でも今日の一番ひどいのはコイツですよ!」
雛「いやいや、細かいディテールで言うたら、ちゃんと押さえてると思うで!!!!!」
その絵がこちら!

みんな爆笑
やくさんも唖然
やく「80匹くらい捕まえたけど、正面からは初めて」だって(笑)
渋「なんでお前、こう対峙してん!!!」
雛「男らしいやろ!上から見てん!!」
横「こうやってんな!」
雛ちゃんに変わってスタジオに寝転がってカブトムシと対峙してる横ちょ(笑)
渋「そうゆうことやな!!!!!」
3バカナイスです!!!(笑)


雛「1個ミスしたんは、足のギザギザだけ!!!」(ミスが1個???正解が1個あるかもわからんのに!笑)
やく「でも、本数からして違いますからね(笑)」
みんなに「カニやん!」って言われて
渋「カニパンの袋こんなんや!」って(笑)
やく「これはダントツの珍種!こうゆうの採れると嬉しいわ〜」って(笑)



やくさん評
リアルに近いのは安くん、大倉のも捨てがたいけど
渋「人間味で言うたら、俺やろ?」ってすばちゃんもアピール(笑)
カブトムシの人間味てなんや?(笑)


でもやっぱりダントツで雛ちゃんが1番
やく「虫になるとしたら何になりたいですか?」
雛「空飛びたいですね〜」
やく「トンボとか蝶々とか?」
雛「綺麗な蝶々!」
横「蛾やろ!蛾!」
雛「蛾も綺麗からね!!!」
やく「わかりました」
ってことで
その場で雛ちゃんモチーフの空飛ぶ昆虫の絵を描いてプレゼント

「凄いな〜!!」ってみんな大絶賛
亮ちゃんなんて
亮「ホンマ失礼やけど、こんな上手やと思えへんかった!!!!」って(こらこら!笑)
爆笑
テロップにも『失礼過ぎます』って(笑)
愉快なお絵描きタイムでした



☆女子の好みをあてろ3タックNo.1
好きなココットNo.1は?
1.ハンバーグとフォアグラの温泉卵添え
2.もち豚のコンフィと野菜のココット焼き
3.牛タン煮込み


1つ目試食
お決まりの
渋「ハンバーグとフォアグラって合うんですか?」
丸「ハンバーグとファグラ?」
隣の亮ちゃん、ニマニマ(笑)
丸「アウアウ〜」
爆笑
番協さんも大喜びで
渋「ついに浸透してきた!!!!」
横「これこの前、家でジャニ勉見てる時に、あまりにもおもしろくてムービー撮って丸に送ったんですよ!」(やることカワイスギやろ!!!!笑)
渋「一番好きやからな横は(笑)」(好き過ぎるでしょ!笑)
横「この丸、めっちゃ好き♥って(笑)」(完全にやってることアタイらオタクと一緒やから!笑)


2つ目試食
渋「これ大倉くん、もち豚と野菜って合うんですか?」
倉「(もぐもぐ)もち豚と野菜・・・バウ?????」
爆笑
横「おもしろいな〜!!!!!!」(そうなの!大倉もハズレ無しなのよ!!笑)
渋「安、もち豚と野菜合うんですか?」(出た!ここからは完全なる無茶ぶり!!笑)
安「もち豚と野菜は・・アウアウ〜!!!!!!!」
爆笑
これが全力でやったもんだから、思いのほかウケちゃって(笑)
倉「ちょっとウケてくんなよ!!!(怒)」
亮「なぁ!なんかちゃうわ!!!!俺いつものやつが好きやわ!!」
横「安がこてんぱんに苛められてるやつやろ?!ひゃはははは」
倉亮は、ウケる安くんは嫌いなようです(ぷぷぷ)


3つ目試食
横「実はね、始まる前に錦戸さんがアウアウ〜って普通に言うてたんですよ、だから興味はあると思うんですよね」(出た!!最強の無茶ぶり!笑)
テロップに『錦戸もやりたいの?』って(笑)
渋「錦戸さん合うの?ちょっと食べてみて」
神妙な顔で・・・・・パクリ
どうすんだろ?っと思ってたら
泣きそうな顔に変わり
首をぶるんぶるん!!!!!!!
爆笑
みんな大ウケ
いや、これはこれで正解やで!!!!(笑)
こんなに大ウケしたんだもん!(笑)
渋「首振るってどうゆうこと!(笑)」
亮「(半泣きで)やめてくれ〜!!合えへん合えへん」って(笑)
渋「合わへんねや!初めてや!合わへんの!!!合わへんはアカンやろ!!!!!(笑)」
横「合うやろ!!!!!美味しいやつや!!!!」
爆笑
最後はお兄ちゃんもフォロー(笑)


選んだのは
やくさんチョイスで3番
大阪の女子だから、どて焼きの高級バージョンってことで3番
渋「絶対俺も一緒やと思ってた」
それを聞いてケンカをふっかける大倉(笑)
倉「絶対俺も一緒って最初言うよな」
横「絶対言うてる?」
倉「絶対言うてるよ、毎回(ちょいえらそーにセットにもたれながら)」
渋「3つしかないから、しゃ〜ないやないか!!!!!!!!!!!(怒)」
爆笑
倉「むっちゃ怒った〜ひゃははは!!(笑)」
渋「感情的になったわ、俺」
雛「その説明要らんねん!見たわかんねん!!!(笑)」
すば倉、ナイス〜(笑)


師匠はあえての2番
1と2やったから、あえて2番だって
倉「全部の番号言うねんな、いちおう」(またしても、ケンカ勃発?笑)
渋「だってそんなん!!!!!!!!!!(どんどん)」
雛「怒るポイントなかったんや!!!(笑)」


正解は
牛タン煮込みでやくさん&エイト正解
雛「これは師匠完敗じゃないですか?」
渋「いやいや、これはもう勝ったといってもいいくらいの」
雛「はぁ????」
渋「これはホンマ俺の中では当てれてたから、後攻やったから勝たせてあげてたんだよね」って(笑)
師匠!次は頑張って〜!!(笑)



エンディング
やく「段々わかってきました、番組のテイストが(笑)情報番組かな?と思ってきたから」って(笑)
違う違う!!!
ゆるいゆるいバラエティです!!!!!(笑)
この番組、東の方がなんの情報もなく出演したら
かなりビックリなんだろうね〜(笑)
わけもわからず、「サカナサカナ!」させられたりさ(笑)
カルチャーショックやろな(ぷぷぷ)