ジャニ勉とめちゃんこ可愛いワンコ亮


週末の長時間番組
ごめんね青春のキャストの皆さん!お疲れ様でした!!
も〜!!ひかりちゃんが、男前で(ア〜チェリ〜ね!)
惚れ惚れしちゃったよ〜!!!
他のキャストの皆さんも大活躍で
ごめんね青春、チームワークばっちりじゃないですか!!!
みんなでドラマを盛り上げよう!!ヒットさせよう!!って気持ちがグイグイ伝わってきて
めっちゃ楽しみよ〜!
オンエアが待ち遠しくてたまりませんな!


そして我らが亮ちゃん!!!
めちゃくちゃ好みのナイスビジュアルで
ワイプに映る姿にもキュンキュンしちゃったじゃないの!!
ど〜でもいい裏番組のせいで(あら、失礼〜ふふふ)
途中参加ってのが残念だったわ〜
あんな可愛い生のワンコ亮!貴重映像だもの〜(笑)
でも、途中参加でも
しっかり爪跡残したもんね!!!
あのウォールクラッシュのかっこよさ!!!
もうね、かっこよすぎて涙が出ちゃったもの(笑)
正直ジャンプする前は
「どうしよ・・・ここでどんくさどっくんが現れたら・・・・」なんて思いもあったけど(苦笑)
何を何を!!!
さすがジャニーズ!!キラキラ錦戸ここにあり!!!でしたわ〜!!
ホント、あのジャンプ映像だけで暫くご機嫌で生きていけそうです♥ってなくらい(笑)
亮ちゃんの美しいジャンプに
得点に芸術点プラスして〜!!!なんて思いましたわ(ふふふ)
今田さんや、芸人さんたちとのやりとりもキュートだったし
ずっとニコニコご機嫌さんで♥
ひかりちゃんとも仲良くお喋りしてたし
あ〜本当にドラマが楽しみです!!!!!



さてと
感謝祭の亮ちゃんも、アホほど可愛かったんだけど
ジャニ勉亮ちゃんもめっちゃ可愛かったのよ〜!!!
なんてったって待望のキャップ無しよ!!!!!(笑)
テレビで観た瞬間
「きゃ〜キャップ無し亮ちゃん、お帰り〜!!!!!」と叫びましたから(笑)
キャップが無いだけじゃなく
前髪ありのふんわりヘアですからね!!!
そらもう叫びたくなるのもわかるっしょ?(笑)
どうか、この幸せな時間が長く続きますように・・・・・(苦笑)
そして、せっかく亮ちゃんがキャップ地獄から抜け出したのに
今度は大倉が罰ゲーム?って感じの変なハット被ってて残念すぎる(汗)
全員無帽!!!!!ってな日は無いのか?!!
ったくも〜頼むで!ホンマに!!!


おもしろかったからレポも長いよ〜
お時間のある方だけど〜ぞ♥


オープニング
ラブリ〜亮ちゃんテンション高く、妙なポーズ取りまくりです♥(うふふ)
すばちゃんの微妙にトップが伸びた髪型に
雛「ちょっとセットしてます?」
渋「水で濡らしました!!」って(笑)
ぷぷぷ、あれでも一応水で濡らしてセットしてるんや(あれでもなんて言うてごめんよ〜笑)



ゲストはラブリンこと愛之助さん!
堺出身の愛之助さん
梨園の家庭に生まれたわけではないと聞いて
横「えっ!!!それでここまでのし上がったんですか!!!!」ってビックリな横ちょ(のしあがるって・苦笑)
愛「いやいや、のしあがってませんけど(笑)」


愛之助さん誕生エピソードを聞き入るエイトくんたち
こうやっていろんな方たちの話を聞かせてもらうっていいよね〜
良い刺激をいっぱい受けてね〜!!


歌舞伎の世界ではよくある襲名披露について
雛「名前が変わっていく感覚ってどうゆう感じなんですか?」
横「そうよな」
愛「何代目って付くとズシっときますよね」
安「名前が変わっていくって、人間としてわからないじゃないですか、僕ら経験してないから」(ん?人間として?)
渋「人間として?」(そうよね?そこおかしいよね?苦笑)
雛「みんな人間やからな」(のはずですけど〜笑)
丸「魚は変わっていくからな」(ん???)
安「そうそう、魚と同じ気持ちなんかな?と思って」(え〜っと、魚の気持ちをキミはご存知なのかい?笑)
雛「出世魚?」
渋「魚の気持ちがわからんわ!!!!!(笑)」(ですよね!!!!!笑)
丸ちゃんと安くんだけは
通じ合ってて、さすが山田!って感じでしたわ(ぷぷぷ)



愛之助さんが共感してほしいことは
『ストレス解消法は舞台に立つことです』
丸倉は共感
他はNOT共感
共感してる2人に
亮「お!かっこええな〜!!」って(笑)


倉「ライブとかすると、僕らジャニーズのライブって凄く踊ったりするんで運動量もそうですし、スッキリするんですよね、終わったら、だから調子がいい、次の日とか」(踊ってるキミたちを観たらおばちゃんも調子よくなるわよ〜笑)
丸「わかる、デトックス的なことよね」
倉「そうそうそう」
愛「そうそう、そうなんですよ!僕ら役者同志もキャッチボールして、お客さんともキャッチボールして、うわ〜って盛り上がって、出し切って終わりなんで、僕はストレスが溜まらないんですよ」
ふふふ、大倉さん!!!
凄く踊ってスッキリしたいって??
そりゃもう大歓迎よ〜!!!!!!!!
アホほど踊って〜!!!!
踊りまくって〜!!!!!!(笑)


忙しい愛之助さん
なんと、休みはここ12年くらいないって!!!(マジか?!12年て!!!!!!!)
これにはみんなビックリ(そらビックリするわ!)
雛「オフないんですか?オフですよ!!!!!今日は仕事無い日!って」
愛「今日、無かったんですけど、これ(ジャニ勉)入れられたんで(笑)」(てっ!!そら申し訳ない!!!!!)
みんなも「うわっ!!!!!すみません!!!!!」って平謝り(笑)
亮ちゃんもめっちゃ申し訳なさそうな顔で謝ってるよ(笑)
雛ちゃんは
雛「もう帰ろ!!!!!ええって!!!ええって!!!!」って全力で愛之助さんに帰るように勧めてるし(笑)
雛「帰ろう!!!!!ギャラ渡すから!!!!!!!!」って(ガハハハ!!!!!さすが村上財閥!ギャラはここから出るのか!笑)
爆笑
渋「(カメラ)止めろ止めろ!!!!!!」
大ウケする愛之助さん(笑)
笑いながら、すばちゃんの髪型が気になったようで
頭のてっぺんのぴょこぴょこ立った髪を指して
愛「これなんか、いい感じですね」って(笑)
ぴょんぴょん新芽が出たような頭ね(笑)



関西出身の愛之助さん
今までずっと頑張ってきてるのは、大阪から何か発信していきたい、上方から物を作っていきたい!と思ってきたからだって
そんな中、エイトのことは松竹座の頃から見てくださっていて
愛「この人たちは凄いな、ジャニーズでいらっしゃって、関西に拠点を置いて発信してるって凄い人たちだな〜!!と見てきてたんで、今日は是非!!やっと呼んでくれたと思って、なかなか呼んでくれないな〜と思ってて」だなんて!!
なんちゅうありがたいお言葉〜!!嬉しい限りです!


横「いやいや、お忙しいですから」
雛「よう空けてくれましたよ、そんな忙しい中!」
横「(12年オフなし)そんなん聞いたら誘いにくいしな!!!!(苦笑)」(ん?誘う?!笑)
テロップにも『誘いにくい???』って書かれて
雛「連れちゃうで!!!!!!」って(笑)
倉「遊びに行こうやないねん!!!!!(笑)」
雛「ピクニック感覚で言うなよ!(笑)」って(笑)
横ちょ、言葉のチョイス間違ったでしょ〜(ぷぷぷ)



歌舞伎の裏側をいろいろ教えてくださる愛之助さん
みんな興味津々よ〜
次にやる舞台の話になり翼くんと共演で・・・
翼くんって聞いた瞬間
亮「翼くん!!!!!!」ってお目めパチクリの亮ちゃん♥(笑)
愛「フラメンコ大好きじゃないですか、彼」
それを聞いてスイッチ入った亮ちゃん(笑)
急に熱く語り出し・・・
亮「そうっすよ!なんか僕見ましたよ!!!!!!翼くんとフラメンコで歌舞伎を取り入れるってね!!!!」
渋「めっちゃ熱なってるやん!どうしたん?どうしたん?(笑)」
雛「どうしたん?どうしたん?!歌舞伎やりたいの(笑)」
愛「出る?一緒に(笑)」(きゃ〜!!!将来そんなのも観てみたいわ〜)
亮「でも俺フラメンコでけへんからさ(苦笑)」
雛「フラメンコ以外の形でもいけるんちゃう?興味あるんやったら(笑)」
亮「でも、歌舞伎もしたことないねんで(苦笑)」
愛「大丈夫ですよ!」
横「翼くんもないですもんね!」
亮「でもフラメンコできんねんで、翼くん!!!!!!」(翼くん!って言い方がこれまたキュートなのだ!)
雛「フラメンコに代わるもんがないと?」
亮「そうなんですよ(苦笑)」
愛「今度なんか作っといてくださいよ(笑)」
亮「じゃ、フラメンコ練習しますわ!!!(笑)」
きゃ〜!!!!!!
亮ちゃんのフラメンコ、イカスと思うわ!!!!
ダンスがあれだけ上手なんだもん!!
練習したらきっとセクチ〜にそして激しく踊れるはず!!!
芸の肥やしよ!是非!!!!!


愛之助さんと翼くんの歌舞伎をワタクシ今月鑑賞予定なんだけど
今回、話を聞いて益々楽しみになったわ〜!!(ワクワク♥)



2つ目に共感してほしいことは
『3日に1回行きたくなるのはディスカウントショップです』
これは全員NOT共感(笑)


亮「何買うんですか?」
愛「そうなんですよ、なんで行ってるのか僕もわからないんですよ(笑)」
なにやら
休みも無く、自分の時間ができる夜の10時以降に開いてるのはディスカウントショップで
明るい電気が付いてると入りたくなるらしい(笑)
雛ちゃんに「虫と一緒ですよ!!!!」って突っ込まれてたけどね(笑)
爆笑


ディスカウントショップで買ったお気に入りを持参していた愛之助さん
ここから亮ちゃんの悲劇が・・・(爆笑)
ヒルちゃん型の小さい携帯ライトなんだけどね(笑)
舞台袖の暗いところで使うのに便利だと言って
持ってきてくれてて、すばちゃんに手渡し、すばちゃんがライトを付けようとすると
まさかのビリビリ!!!!(笑)
みんなもビックリ!!!(笑)
後ろで怯えるヤンマー(笑)
こんなイタズラするなんて、愛之助さんお茶目すぎるでしょ!!!!(笑)


ビリビリ=亮ちゃんらしく(ジャニ勉っで前にもやったしね・笑)
ビリビリ大嫌いな亮ちゃんにみんな勧めるんだけど
亮「俺、嫌や!!!嫌や!!!!」って拒否る亮ちゃん(笑)
でも、愛之助さんに無茶振りされて
愛「これライト付くんですよ。持ってみてください」なんてスマートに言われちゃったら仕方ないよね(笑)
亮「ライト付くんっすか・・・・・(苦笑)」
この時点ですばちゃんまだビリビリの後遺症から立ち直れず(笑)
亮「だってこれ、(スイッチが)鉄な時点でわかるじゃないですか!!!(苦笑)」
渋「俺全然わかれへんかった、一番嫌い!こんなん!!!(泣)」
すばちゃん、暫く立ち直れず(笑)


なんとか立ち直って亮ちゃんに仕掛けたいすばちゃん(笑)
渋「全部俺が(ビリビリ)取ったわ!!!!!」
亮ちゃん、意を決して立ち上がってボタンを押そうとするけど・・・
亮「・・・俺もうこれ、ホンマに嫌やねん!!(半泣き)」
渋「(アヒルの)唇んとこ光るから!!(カメラで)撮ってもうて!」
横「3カメさんに向かってほら!」
お兄ちゃんも必死(笑)
亮「みんなが思ってるより、ドッキドキしてるからな!!今!!!!!今からビリビリをくらうねんで!!!」
雛ちゃんを見て時間を気にした亮ちゃん(笑)
亮「ちょっともうホンマ嫌やねんけど!!!!ホンマちょっと、ごめん、早くやれ!って思うやろ?!」
雛「ビリビリせ〜へんから(笑)」(早よせな雛に怒られるで!笑)
亮「絶対にビリビリしますから!!!!!!」
渋「大丈夫大丈夫もうせ〜へん!(笑)」
亮「うわ〜怖い〜!!!!!よし!いく!!!!せ〜の!!!!!!!」
ビリビリ〜
亮「うわ〜!!!!!!!」
崩れ落ちる亮ちゃん(笑)
みんな大爆笑
ビリビリして嬉しそう?に笑ってるもんだから
『ホントは嫌いじゃない?』なんてテロップ(笑)
愛之助さんも「(ホントは)好きなんだ」って(笑)
ガハハハハ!
ドMですからね(笑)


倉「いっつもやらされるやん!(笑)」
渋「なんなん?電気担当って(笑)」
関ジャニ∞のビリビリ担当』ってテロップも(笑)
亮「もう嫌や〜だって電気ばっかりやらせんねんもん〜(泣)」
丸「定期的にくるよな(笑)」
亮「おん」
これからメンバー紹介では
電気担当ってことでよろしか?(ぷぷぷ)


そして愛之助さんのお気に入りグッズはこれだけではなく
サインペンのビリビリグッズも!!!!!(笑)
これこそ、前に亮ちゃんがやったやつ!!!(笑)


まさかのミラクル!
同じサインペンにみんな大ウケ(笑)
雛「(愛之助さんが)誰のサインが欲しいか!!!(笑)」
愛「いい芝居をなさってたんで、サインを」って亮っちゃんに色紙とサインペンを渡す愛之助さん(グッジョブ!愛之助さん!!)
雛ちゃん、手叩いて爆笑
渋「こんなことないで!なかなか愛之助さんから!!!(笑)」
倉「なかなかないですよ!!(笑)」
渋「さっと書いて!さっと!(笑)」
雛「前出てきて」
サインペンと色紙を持って前に出る亮ちゃん(笑)
亮「ホンマに嫌やねん、俺、俺、電気ホンマに嫌いやねんで!!!!!(泣)」
横「サイン書いた後で、(アヒルちゃんのビリビリで)照らしてあげて(笑)」(かなりドMなお兄ちゃんです・笑)
爆笑
横「サイン書いてすぐやで!!」
倉「見えにくいもんな!!」(乗っかる乗っかる!笑)


放心状態の亮ちゃんに
愛「じゃぁ、錦戸さん、お願いします(笑)」
亮「(コクン)」
雛「なかなかないよ!!!!(笑)」
亮「・・・わかりました・・・・(泣)」
ペンを握って
亮「くっそ〜・・・ちっくしょ〜・・・・・・行きますね・・・(泣)」
愛「お願いします」
亮「あれ・・まだ、け〜へんな」(軽く触れたもんで、ビリビリこず)
立ち上がってアワアワする亮ちゃん(笑)
雛「すっと!すっと!」
横「すぐ照らさなアカンで!!」
亮「いきます!!!!!照らすで!!!!!!」
サイン書き書きビリビリ〜
ヒルちゃん照らしてビリビリ〜
亮ちゃん、撃沈(笑)
愛之助さんもみんなも大喜び(笑)
亮「電気は嫌やねん!!!!!!!まだしびれてる・・・・」って泣いてました(笑)


雛「すげ〜な!このリアクション芸(笑)」
愛「リアクション王ですよね!!(笑)」
亮「いやいやいや、電気なったら、誰でもあ〜なるって!!!!まだしびれてますからね!!!!!!」
テロップには『もはや職人芸』って書いてたけど
本当にビリビリが大嫌いなだけだと思うけどね(ぷぷぷ)
亮ちゃん、よくできました♥(笑)



☆エイトと一緒にしたいねん
B’zの良さを知ってほしいねん!


愛之助さんは昔からB’zが大好きで楽屋でもずっと聴いてるんだって
そんなわけで
B’zイントロクイズ対決!
勝者にはアルションのケーキ!!(行ったことあるよ〜!美味しいよね!)


チーム分け
愛之助VS倉安亮VS横渋丸
くじを引いてチーム分けしたけど、偶然にも年下組と年上組に分かれたね〜


このイントロクイズが予想通り大盛り上がり(笑)
1問目
横が「愛のままに・・・」で不正解で
次に押してた年下組が大喜び
声を合わせて
「LOVE PHANTOM!!!!」で正解!
わかってたのはヤンマーで大倉は答えを聞いて「あっ、そうか」って感じだったけどね(笑)
愛之助さんもわかったけど、ボタン押すのが遅れたようです
雛「青チーム(年上組)、反応良かったのにね!」
渋「反応良かったのに、頭がバカだよ!!!!」って(笑)


2問目
年上組、とりあえず押したけど、わからず
何故か愛之助さんが「ギリギリチョップ」って隣から答えて正解(笑)
渋「ギリギリまでわかってたけどな」ってナイスフォロー(笑)
マジ勝負の亮ちゃん、年上組にクレーム(笑)
亮「わからんのに、押すスタイルやめてくださいよ!それやめましょう!」って(笑)


3問目
横ちょが愛のままに・・・・を正解!
タイトルが長くて途中危なかったけどね(笑)カタカナ入ってたらアカンかったやろな(ぷぷぷ)


4問目
亮ちゃんチームが押して
タイトルを思い出そうと口ずさんでると
渋「福山雅治やろ!!!」って(笑)
みんなで「B’zや!!!!」って突っ込んでる中、真面目に
安「福山雅治のHELLO」って答える安くん(笑)
雛「B’zや!!(怒)」って(笑)
確かに、HELLOに似てたけど!!!!(笑)
これは愛之助さんが「愛のバクダン」で正解
最後まですばちゃんは、福山雅治やって言うてたけどね(笑)


5問目
イントロが鳴った瞬間大倉が押して
亮「イケイケ!!!!!!!俺わかるぞ!!!!!」
亮ちゃんもわかってたけど
大倉が見事「ALONE!」で正解
そして何故かエイトメンバー大合唱(笑)
みんな稲葉さんになりきって歌ってるのに
丸ちゃん1人だけ松本さんになりきってギター演奏(笑)
面白すぎる!!!!(笑)
雛「正解チームが歌うのはわかるけど負けたチームが歌うって!」
横「みんなのALONEや!」
ガハハハ!名言出ました!みんなのALONE!(笑)


ここから超イントロクイズで点数は倍の20点
超イントロは丸ちゃんが大活躍でバンバン正解してたよ〜!
最終問題までいった時点で
各チーム40点、40点、50点の大接戦!
倉「最後何ポイント?最後やから1万ポイントとかな?」って
バラエティではよくあることですが、そんなことしないでも接戦ですからね(苦笑)
雛「20ポイントやろ、20ポイントで逆転できんねんから」って怒られる大倉(笑)
倉「すみません・・・」
安「そんな怒られると思ってなかったもんな(苦笑)」
倉「(コクン)すみません」って(笑)
大倉、どんまいよ〜!(笑)


最終問題、みんなわかってたけど一番にボタンを押したのは年上組!
答えは、ウルトラソウル!!!!!!
丸ちゃん、ノリノリ〜!!!(笑)


勝ったご褒美にショコラティとモンブランを食べられるんだけど
ショコラティの味を伝えたいのか
横ちょが、普通に亮ちゃんに飲ませてあげてて(笑)
安くんにも勧めるんだけど
安「飲んでいいの????」って(笑)
愛之助さんにも勧める横ちょ(笑)
ご褒美になってないし(笑)
企画関係無し〜(笑)


お茶だけじゃなく、モンブランも美味しいって!!!
これまた普通に負けたのに
安くん、「ア〜ン」って横に食べさせてもらってたよ!(笑)
ちょいとコーナーは違うけど「アウアウ〜」が聞けて大喜びの横ちょ(笑)



☆3タックNo.1
タイトルコールでカメラに向かって
亮「重岡見てる〜?」って言ってたよね?(笑)
ラブラブやん♥(笑)


渋「愛之助さん!女の子好きですか?」
愛「好きです!」
渋「このコーナー女好きたちが集うコーナーということで、今日も頑張れ!スケベ野郎ども!!!!」
スケベな顔でニッコリの師匠(笑)
絶好調です(笑)


『食べるスープNo.1は?』
1.サーモンと鶏肉のクリームシチュー
2.海老とトマトのマリアージュビスク
3.さつまいもの濃厚ポタージュ


1番を試食して
倉「なんか家の味と違う」
渋「そらそうやろな!!!!お前んちの味やったらお前んちでやれ!!!!!」って(笑)
テロップに『何故か大倉に厳しい師匠』って(笑)
すば倉対決、めっちゃおもしろい!!!(笑)


さっきのケーキのときにもアウアウ〜は出ましたが
ここでももちろん(笑)
『お約束の時間です』ってテロップも出てたしね(笑)
渋「サーモンと鶏肉合うんですかか?」
丸「アウアウ〜」の丸ちゃんの横顔っをじっと見つめる亮ちゃん♥(笑)
ホント、好きよね〜(笑)
そして同じく丸ちゃんラブの横ちょ(笑)
いつも「アウアウ〜」って言った後に目を見てくれるのに、見てくれなかったと!拗ねてはります(笑)


2番を試食
亮「海老食ってるかと思った!今!」
渋「海老食ってるかと思った?」
亮「思いましたよ!」
渋「え?スープやで!」
亮「(目ん玉クリクリさせて)海老食ってるかと思うくらい海老の味しすす・・・っよ」
渋「(ニヤニヤ)ホンマに」
亮「マジで!マジで!めちゃめちゃ海老の味!!(笑)」(ぷぷぷ、必死過ぎる・笑)
横「聞いて!聞いて!大倉はどうなん?」
渋「大倉、これ、海老とトマトって合うんですか?」
倉「海老とトマトね?バウン」
爆笑
横「原型わからんようになってきた(笑)」
渋「海老とトマトって安合うん?」
安「アウアウ〜」
番協さんが大ウケで
それが気にいらない横ちょ(笑)
すばちゃんも
渋「何でも笑うのはファンの悪いとこやぞ!甘やかすな!」って(笑)


3番目
倉「横山さんどう??」
横「なんやねん(苦笑)」
倉「食べてないから」
渋「食べてないの?」
横「あっうまい!!懐かしい味する!」
安「もうちょっと箸勧めて」
横「(スプーン持って)箸ちゃうぞ!」(いやいや、そういう意味じゃなくて・笑)
ここで丸ちゃんが変化球を(笑)
丸「なぁなぁなぁ、さつまいもって、スープになるん?」
横「なるん????(苦笑)」
倉「ひゃはははは」
横「なるん?????え???」
倉「変なのきた(笑)」
横「え?今の振りなに???(苦笑)」
みんなに「やってみよ!1回やってみよ!!!!」って勧められ(笑)
渋「もう1回聞いてみ」
丸「さつまいもって、スープになるん?」
横「・・・なるなる〜!!」
シーン・・・
横「ほら、こうなるで!!!!!」って(笑)
爆笑
これから違うバージョンが流行るかもね(ぷぷぷ)


愛之助さんが選んだのは2番
渋「ここやな〜!いつもはパカンと見えるけど、今回は迷ってる」って言いながら
選んだのは1番!
そしてこれが見事大正解!!!
師匠、マジすげ〜!(笑)
渋「気持ち悪いくらい当たってる」って(笑)
気分がいいもんだから「どうも!」って爽やかにカメラアピールして終了(笑)


エンディング
愛「凄い楽しかったです!リフレッシュできました!かなり自由な番組ですね、これ!また是非呼んでください!」(ええ、ホント自由な番組ですのよ〜笑)
横「また誘っていいんですか?(笑)」
愛「誘って誘って!(笑)」
愛之助さん、ホント素敵な方でしたわ〜
ハードスケジュールが少し心配ですが
体に気をつけてこれからも歌舞伎にドラマにバラエティに頑張ってくださいね!!!


亮ちゃんもフラメンコ頑張って〜ふふふ(笑)