ロックなエイトとラブリーエイト、そしてジャニ勉!!


Mステ
いや〜はっちゃけてましたな〜(笑)
おもしろかったけど、やっぱり生放送はいろいろと心臓に悪いね(笑)
PVではただただ可愛い人形コスプレ?も
Mステだと妙にハラハラドキドキ(苦笑)
いろんな意味で心臓に悪い〜
っちゅう〜か
終わった後、せめてもうちょい気の利いたコメント言うてくれたらいいのに、女子アナさんよ・・・(ぶつぶつ)
「はちゃめちゃでしたね」って
そら、ようわかってるっちゅう〜ねん(汗)
それでなくても
いつも何故かアウェイ感漂いまくりの感じがするし(苦笑)
あ〜ホント、なんやかんや心臓に悪いMステでしたとさ(苦笑)


そして金曜はもう1つ!!
謎の歌番組(笑)
最初から最後まで謎だったね(笑)
でも、あの派手なセットに
クローバーなエイトくんたちがピッタリとハマってたけどね(笑)
可愛い愉快なチビっことのやりとりも良かったよ〜!!
丸ちゃん、いつか帯で子供番組してたりしてね(笑)
クローバーも可愛かった〜♪♪
踊るエイトくんたち、めっちゃラブリ〜♥♥
あまりに可愛すぎて、ニヤニヤが止まりませんな♥♥(んふふ)
真逆の2曲を同じ日にテレビで拝めるなんて
ホント幸せな金曜日でしたわ♪♪



さて、ジャニ勉!!
個人的にちょっと苦手なゲストさんでしたが(苦笑)
愉快なコントが見られて(笑)
めっちゃ楽しかったよ〜!!!


お帰り〜!!キャップ無し亮ちゃん♥♥ってことでテンションも上がったしね(笑)
先週とオンエアの順番が入れ替わってるってことよね?
もう1本くらいはキャップ無しのカワユイ亮ちゃんが拝めるのかしら?(今って3本撮り?4本撮り?)
きっと、その日の収録分以外はまた地獄が続いてるだろうね・・・(泣)


オープニング
超絶可愛い笑顔でお手振りの亮ちゃん
また「しげおか〜!!」とか言うてるし(笑)
もう、いっそのこと
ゲストに呼んじゃえばいいのに(ぷぷぷ)
なんならウエストみんな呼んで、先輩後輩対決とかしちゃいなよ!!


ゲストさん登場前に
雛「何言われるかわかりませんよ!(笑)」
丸「僕1回番組でこの中で一番嫌いって言われてるからね、まず今までそれ指名されること無かったけど(苦笑)」ってビビル丸ちゃん(苦笑)
みんなが少々ビビってたゲストは坂上忍さん


坂上さんに
雛「早い時間にすみません!!!」って雛ちゃん
この収録は11時からだったそうで
坂上「このあと上沼さんの番組があるので、ついでです!!」だって(なるほど、関テレのえみちゃんありきか!笑)


坂上さんが丸ちゃんが苦手なのは
イソギンチャクみたいで掴み所がないからだって(苦笑)
そんなイソギンチャクと共演することになって(笑)
雛「日テレさんでね(笑)」
丸「楽しみなんですよ〜」
坂上「たいして楽しみになんかしてないでしょ〜?!!!!」って(笑)


そして、イソギンチャクな丸ちゃんより問題な人がいるらしく・・・・
坂上「「問題はアナタだよね!!」
って雛ちゃんのことを(笑)
坂上「なんかね、本音がわからない!目が笑ってない!」って(笑)
みんな大爆笑してましたわ(ぷぷぷ、わからんこともないな・・・苦笑)



坂上さんの共感してほしいことは
『嫌われることを恐れるな』
共感・・・雛渋安
NOT共感・・・横丸倉亮
え?安くんは共感なの?
どちらかと言えば亮ちゃんと逆のような気もするけど・・・


亮「あれ?分かれてんの?これ」(みんなNOT共感だと思ったのかな?)
丸「珍しいね、3人」
坂上バツの人は(NOT共感)嫌われたくないってこと?」
横「なんかどっかあるよな〜そうゆうのな」
亮「そう、テレビで言うてしまったら怖いってとこあるよね〜」(あら、今までそんなの気にしてたかい?)
横「そうそうそう、やっぱりちょっと無難にいくとこありますもん、坂上さん見てたら凄いな〜ってとこありますよね」
亮「おん」
横「平気でブスとか言うじゃないですか、あんなん言えないでしょ?」
坂上「でも心の中では思ってるんでしょ?」
横「いやいやいや〜(笑)」
テロップに『図星!?』って書かれてるし(笑)


坂上さんは若い頃は嫌いな先輩には挨拶もしなかったし
今の若者は礼儀正しくしなきゃいけないから可哀想だとかなんとか
若かりし頃の話とかされてましたわ〜(挨拶は当たり前だと思うけど・・・)


仕事場はケンカする所で仲良くやってこうなんてありえないっておっしゃる坂上さんと
3日後にドラマの顔合わせを控えた丸ちゃん(苦笑)
そんな話を聞いて、ビビってはりました(苦笑)



2つ目に共感してほしいことは
『一番嫌いなのはブランド品に金を使う女』
共感・・・雛亮
NOT共感・・・横渋丸安倉


元奥さんに貢いでた坂上さん
女性は「どっちがいい?」って自分の中で決まってるのに聞いてくるって文句言ってて
雛「わかるわ〜!!」って共感する雛ちゃん(笑)
そんなことが面倒なので、2択の時は両方買ってあげてたそうで
その時のことがトラウマになってると
丸安も「確かにそこまでいかれるとね〜」
雛「優しいやん、安も!」
安「そこまで行ったら、『ちょっとええ加減にせ〜よ!(怒)』って言いますわ」
横「あの安が?!!!」
坂上「そんなに優しいんだ」
安「普段から温厚な方なんですけど(笑)」
横「でもそんな安くんでも、1度だけ錦戸くんにキレてんのよな(笑)」(はいはい、懐かしい話ね!)
亮「小っちゃい時なんですけど、ある舞台に出てて、髪の毛ぐちゃぐちゃなった時に直す霧吹きみたいなんがあったんですよ(笑)、僕コイツ着替えてる時にずっと水ぶわ〜ってかけとったんですよ(笑)」
雛「優しいから怒られへんからな(笑)」
亮「じゃぁ、いきなり首をグワって掴まれて、『殺すぞ!!!!(怒)』って(笑)」
爆笑
テロップにも『あの安が!殺すぞ!!!!』って(笑)
みんなも「あの安が!!!!!」って(笑)


亮「1回だけですよ(笑)」
安「何回も、『もうやめて!やめて!』ってジャブ打ってたんですけど、全然やめへんから、グワっといって(首掴んで)『殺すぞ!』って(笑)」
シレ〜っとした顔で、その様子を再現するのがおもしろくって(笑)
そしてそのシレ〜っとした顔で『殺すぞ!』ってのが怖いの!!!!
仏の安くんだからこそ、キレた時は100倍怖いよね!
安くんの猟奇的な役も良いと思うわ〜


亮ちゃんはただただ爆笑
横「根っこに安ってそれがあんねやろな、だから逆鱗に触れたら(笑)」(スイッチ入ったら一番怖いかもね!)
坂上「温厚な人の方が怒ったら怖いぜ、だって普通ジャブから殺すまでいかないからね(笑)」(確かに!!!)


坂上「この中で一番キレやすいのは誰なの?」(そりゃあの子でしょ!笑)
みんな顔を見渡して・・・・
倉「錦戸さん・・」(ですよね〜!!!!!笑)
亮「俺、でも最近そんなにキレへんくない?」
雛「唐揚げ弁当、でてくんの遅い!ってめっちゃキレとったけどな(笑)」(子供かっ!!!!!!!笑)
亮「(苦笑)・・まぁそれは・・・(苦笑)」
やっぱり、キレてるんやないかい!!!!(笑)
でも、可愛いやないかい!!!!!(笑)
甘々ですみません(ふふふ)


亮「みんな怒るやん、でも・・みんな怒るやん!!!みんな怒るやん!!!!ちょっと待ってよ!!!!みんな怒るやん!!!!!」
立ち上がって、ほら、また怒り出してるやん(笑)
雛「沸点が違うもんな(笑)」(ですよね〜!苦笑)
安「沸点がちょっと早めにくるんじゃない?」
亮「あ〜ん・・・・そうか〜」
ふふふ、納得のご様子です(笑)


丸「それ言うたら横山くんの納豆話もおかしい!」
亮「あっちの方がおかしいやん!!!!!!(怒)」(って、その言い方がまた怒ってるからね!笑)
納豆が苦手な横ちょですが
パキっとする納豆だけは食べられるので
そのパキっとするやつをマネージャーさんに頼んだら
マネージャー「スーパー行きますけど、メンバーの皆さんなんか要りますか?」ってなったらしく
横「みんなのメモ取り出して全然行かないんですよ!!!俺がパキっとする納豆頼んでるはずやのに、なんで行かへんねん!って思い出して。そしたら1時間ぐらいたって戻ってきたんですよ、そしたらみんなに買ってきたの配り出して、『すみません、パキっとした納豆忘れました!!!』って!!!」
爆笑
横「『お前、俺のパキっとしたやつで行ったんやろ!!!!!!(怒)』って。んでみんな『何を言うてんねん?』ってなって、『なんや?パキっとしたやつって??』って」
その時を思い出してみんな爆笑
亮「そんな可愛い言い方ちゃうやんな!!!!(笑)」
雛「渋谷さん一番近くで聞いてたんちゃう?」
渋「そうそう、真横で、『お前、パキっとするやつやろ!!!!!!』って」(横ちょのマネしてくれるのがおもしろくって!笑)
みんな大ウケ(笑)
渋「フレーズだけ聞いてたら、モっすごい可愛いらしいけどな!『パキっとするやつやろ!!!!』って(笑)」
爆笑
楽屋で「パキっとするやつ!」って大騒ぎしてる最年長、カワイスギルでしょ!!(笑)
横亮2人してキレるスイッチが似てるんちゃう?(笑)



☆エイトと一緒にしたいねん!!
タイトルコール時、安くんにこっそり蹴りを入れるかまってちゃん(亮ちゃん・笑)
こらこら、またキレられるぞ〜(笑)


今回は坂上さんが監督で
エイトに芝居をしてほしいねん!!
かっこ悪い芝居をして笑いを取ってほしいって(笑)
シチュエーションと役割を決めてアドリブで演技


『事件発生!給食費が盗まれた』
給食費がなくなってAが犯人と思いBが疑う。疑われたAはBとケンカ!そこで真犯人Cが自白する
テーマは怒りで
坂上「怒ったうえで面白い演技を」ってどんどんハードル上げる坂上さん(笑)
坂上さんが決めた役柄は
A・・・錦戸亮
B・・・横
C・・・すばちゃん


疑う生徒(B)が横って聞いて
亮「疑いそう」って(笑)
Cの犯人役がすばちゃんって聞いて
みんな「あ〜!」って(笑)
坂口「犯人って感じだもん」だって(まぁ、わからんでもない!笑)
学ラン、羽織る横すば亮3人、イケてる!イケてる!(笑)
亮ちゃんは、今ドラマでも着てるしね(ぷぷぷ)


スタート!
マジなお芝居で・・・・
横「あれ?あれ?あらへん」
亮「何が?」
横「何がって何?」
亮「何がないの?」
横「給食費が!」
亮「持ってたんっすか?」
カット!!!!!
あまりに早いカットにみんなビックリ(笑)
坂上「普通すぎるんですよ」ってダメだし(笑)
坂上「コントですよ!!!!右肩上がりのお芝居はダメ!!!!トップから!!!!」って(笑)


ダメ出しを受けて
いきなり大袈裟な芝居からはじまり(笑)
横「あらへん!!!!!あらへんで!!!!どないしたんやろ?!あらへんわ!!!」(大袈裟になると、そんなコッテコテな関西弁になるの?笑)
亮「何が!!!!!!!!(めちゃデカい声で)」
横「何がやあらへんやん!!!自分やろ!!!!」
亮「何がやねん!!!!!」
とにかくデカい声の2人(笑)
横「給食費取ったん自分やろ!!!」
亮「給食費なんか取るわけないやろが!!!!!!!」
オーバーアクションの2人の後ろでちょっぴり切ない顔の犯人すばちゃん(笑)
横「あはははは〜兄弟多いから困ってんねやろ!お金に!!!!」(うわ!そうきたか!笑)
亮「それディスってんのか?!!!!!!」
目ん玉クルクルさせて怒ってます(笑)
亮「それディスってんのか!!!!!」
横「兄弟多いよな!!!」
亮「兄弟こそ多い・・・エエやん、愛し合えたんやから!!!!!」(ガハハハハ!!!!!面白すぎる!!!!!!笑)
爆笑
亮「エエやんけ!!!何がアカンねん!!!!!」
横「だからお金いんねやろ!だから!!!」
亮「お金はあったよ!!!生活できるくらいのお金は!!!!4人きょうだいですよ!!!!」
目ん玉クリクリ中(笑)
そして後ろで切ない小さいおじさん(笑)
亮「何が悪い!!!!」
横「お前返せよ!給食費!!!!」
坂上「カット!!!!非常に良かったです!横山くんと錦戸くん最高でした!!!でも、真ん中に居る人、何をやってたんですか?(すばちゃんのこと)」
地味に切ない顔して挙動不審だったすばちゃんにダメだし(笑)
トップギアで、きょどってください!!!って(笑)
雛「どうゆうお気持ちでやられてたんですか?」
渋「あんま、そんなヤイヤイ言うたらアカンよ〜って(笑)」
倉「犯人なのに?!(笑)」


トップギアでの挙動不審スタート!(笑)
雛「怖いですよ、あの人のトップギアの挙動不審(笑)」
ですよね、思った通りの挙動不審っぷりでしたわ(笑)


横「給食費返してくれよ!!!!!」
亮「給食費ホンマに取ってへんねんもん!!!!!!」
挙動不審に動き回る犯人すばちゃん(笑)
その動きがおかしくって、芝居が続けられず(笑)
坂上さんは素晴らしいって言ってたけど(笑)
すばちゃんに負けずに続けろって(笑)


ニコニコしながら挙動不審の犯人すばちゃん(笑)
横「おい!はよ出せや!!!」
亮「取ってへんから出せるわけないやんけ!!!」
横「ちょっといいですか?」
亮「なんやねん!」
すばちゃんに
横「お前、給食費チラチラさっきから見えてんねん!!!!」(すばちゃんのポッケからチラ見えしてたみたい・笑)
渋「えぇ?!!!なんっすか?!」
横「なんっすかやないやろ!」
渋「えぇ〜!!!!」
亮「給食費取ったんか?」
渋「給食費取ったよ!」(あっさり告白・笑)


坂上監督評「素晴らしいですね!給食費が見えてしまったという、横山くんの目のつけどころがよかった!」ってさ(笑)
横亮兄弟喧嘩も愉快でしたわ!!(ぷぷぷ)



次のお芝居は・・・・
『メンバーが脱退』
バンドを脱退することを告げるA、それを号泣しながら必死に止めるBとC
テーマは泣き
役柄は
A・・・大倉
BC・・・山田
引き留め役の丸安に
亮「留めそうやな」
渋「リアルやな」って(確かに・笑)


スタート!
安「大倉ホンマ?」
倉「もういややねん!」
安「何が?!」
倉「お前らのなんかスタンス?」
倉安がマジなお芝居中
丸ちゃんは1人で何かを生み出そうとしてます(笑)


坂上「カット!!!(丸に)何やってんの?!」
気持ちを作ってるらしい丸ちゃんに(笑)
坂口「お腹が痛いの???」って(笑)


再度スタート!
安「大倉ホンマ?」
倉「もう嫌やねん!」
安「あんなけ一緒にやって行こうって言うてたやん!!!」
倉「俺は俳優やっていきたい!!」
今度は後ろを向いて何かを生み出し中の丸ちゃん(笑)


坂上「カット!何やってんだ!!!!背中の演技やってたの?あれが丸ちゃんの本気なの?」
更に監督にダメ出しされて
丸「本気出す」って(笑)
渋「丸!芝居変えて!」
丸「変えます」


さて、どんな芝居に変わるのか?
テイク3!
安「ちょっと話聞いてんけどさ、10年走ってきたやん!今まで!」
倉「嫌やねん!」
安「何が?!!!」
今度は大倉に寄っかかって何かを生み出そうとしてる丸ちゃん(笑)
坂上「カット!!!!なんだ?今の?」
迷いに迷ってる丸ちゃんの演技に
雛「ポンコツやんけ!そんなポンコツ?!熱量合うてないで!!!!」って(倉安がマジな演技してるからね!笑)
丸「難しいですね、セリフ喋らずお芝居って」
倉「言ったらいいやんベつに!!!!!」
だよね!!!(笑)
どうしても顔芸?体芸?になっちゃう丸ちゃん(笑)


何故か、台詞無しで身体で表現しようとする丸ちゃんに(笑)
「丸ちゃんは心の声を出したらいい!!!」って監督からの指示で
テイク4!


安「あんなけ汗水垂れ流してやってきて一生懸命やってきたやんか!今まで」(ぷぷぷ、汗水垂れ流してって!!!汗水流してでええやん!笑)
丸「確かにな〜」
安「俺らチームよく出来たやん」
丸「出来たけどな〜」
安「団結してたやん!!!」
丸「そう思ってたん俺らだけやったんかもしれへんな〜」
坂上「カット!!!!!!心の叫びって、アンタここと会話しちゃってるじゃん!!!!」
丸ちゃんの囁き演技に
すばちゃん、笑い死にしそうです(笑)


うまくいかないので配役をチェンジすることに
脱退するメンバーに丸ちゃん
留める人が倉安
倉「ちゃんとしてや!!!!」って丸ちゃんにマジダメ出し(笑)
丸「ちゃんとしてるやん!!!!!」
雛「全然ストーリー進んでないやん」
坂口「お芝居は共同作業ですからね」
横「1ミリも進んでへんからな」
雛「お前ぬ〜べ〜できるか?大丈夫か?」
丸「結構固めてきたつもりやけど・・・」
横「俺ぬ〜べ〜見て、心の声喋ってたら怒るで!!!!!」


テイク5!
安「ちょっと聞いてんけど、今!なんで?」
倉「思い直してくれへん?」
安「一緒に走ってきたやん、今まで!!!」
丸ちゃん、また無言で何かを生み出し中?(笑)
倉「今までの時間なんやったん?」
丸「・・・・」
倉「なぁ!!!」
安「理由を聞かせてよ!納得でけへんねんもん、まだ!なぁ!!!!」
無言の丸ちゃん(苦笑)
倉「なんか言えって!!!!」(だよね、そろそろなんか言おう!)
丸「おかしいよなぁ〜」(え??笑)
まさかの第一声にみんな爆笑
坂口「おい!!!!!!なんだ今のは!!!!」って(笑)
台詞もおかしいけど、言い方もおかしくって
坂口「キミがおかしいだろ!!!!!」って(笑)


みんな大爆笑なのに至って真面目らしい丸ちゃん(笑)
丸「1回もふざけてないです!!!」って(笑)


坂口「丸ちゃんってさ、もしかしたらさ、本気で泣く時もさ、笑ってるような顔に見えちゃう人なの?」(わかる気がする!)
倉「ふざけた顔と泣いてる顔ちょっと似てるかもしらん!」
亮「うん」
丸「えぇ〜勘弁してよ〜」
倉「24時間テレビの時に思ってた」(あの場でそんな冷静に見てたのか!笑)
丸「えぇ〜!!!あんなエエ空気の時にそんなこと思ってたのか!!!」(だよね!笑)


これで最後の最後!!!!(雛ちゃんも腕時計ばっかり気にしてたし!苦笑)
テイク6!!!
安「今、喜いてきたで、なんで?」
倉「なんで??」
安「一緒にやってきたやん、ここまで!」
丸「おかしいよな、おかしくなるよな、そうゆう風になってくるよな(苦笑)」
倉「何が?何で笑ってんの?」
丸「おかしいやろ?」
安「結構大事な」
倉「一大事やん!」
安「一大事やで!」
丸「もう、こうなってきたら俺らのこと誰がわかってくれるん?って話やん」
倉「何の話してるん?」
丸「だってさ、3人でやってきて、お客さん何人入った?」
安「ちょっとずつやけど増えてきたやん」
倉「そうやん」
丸「何人増えた?」
倉「何人って数えてはないけど、ちょっとずつ席も埋まってきてるしさ」(なんかちょいとリアルだわね・苦笑)
丸「数えられへんくらい増えたと思ってんねやそれで」
倉「お前が必要やねんて!!」
丸「どこで必要?」
倉「ギャグできる?俺らの中で!」(そこかい!!!!!笑)
安「無理やん!」
丸「ギャグで3人しか泣いてへんやん」(へ????ギャグで泣くん?)
倉「泣いてへん???」
丸「いっつも泣いてんのん、3人のファンやん」(真面目にいくんか?笑わすんか?どっち?)
倉「お前ギャグで泣かそうとしてんの?」
安「笑かすんじゃないん?」
丸「笑わすより泣かす方が難しいって俺誰かに聞いた」(は????笑)
倉「ふわっとした話すんなや!!!」
爆笑
丸「おかしいよな」(アナタたね・苦笑)
安「何がなん?」
丸「だからこんなんなってしもてん」
倉「ホンマの理由聞かせてくれって!!!」


外野からいたたまれず
雛「シリアスな空気!!」
坂上「泣くんだよ、泣くんだよ!!!!!」


ちょっと涙目の丸ちゃん
丸「俺、迷惑かけてへんかな?って思って、2人に」
倉「かけてへんよ」
安「迷惑はかけてへんよ」
丸「俺がいることで2人の持ち味をさ、ふんだんに生かすことが出来てないような気がしてさ」
安「そらそうかもしらんけど」
丸「そうなんや」(ホント、泣いてる顔と笑ってる顔がよくわかんなくなってる!!)
安「仲間でやってくのがええんちゃうの?」
倉「ええやんそうゆうときがあっても!!」
安「付き合いちゃうんそれは」
丸「そんな優しい2人を見てたらさ、俺の居場所がなんかなくなるよね」
安「無かったら作ればいいやんまた!」
丸「優しくされたらキツイんすわ!」
倉「優しくしてへんよ、別に」


坂上「丸ちゃん!そのままセンターに1人で歩いていく!!」


言われた通りセンターに歩きながら
丸「俺さ、毎晩のようにお前らの夢みんねん」
倉「どんな夢?」
丸「お前はそのまんまでええんやで、丸ちゃんは丸ちゃんだよって。そう言われるたびに辛なんねんな」
倉「ホンマはどうしたいん?」
丸「ホンマは俺もずっとお前らとやっていきたい」


「もっともっと!!!!」って監督から指示
丸「やっていきたいけどさ!!!やっていきたいけど!!!!これから先、俺たちってさ!何を目標にやっていけばいいのなかって!!!」
坂上「そこで笑う!!!!」
丸「あははははは〜」
ちゃんちゃん!(苦笑)
なんだこりゃ(笑)


倉安はなんだかリアルなマジなお芝居でしたわ!!!!
横「途中で安がグっと涙出てたから、健気やったわ」
倉「俺ら気持ち入りかけるのにさ!!!」って言うくらいね(笑)


何かを生み出せなかった丸ちゃんに(笑)
横「お前、ぬ〜べ〜出来んのか?大丈夫か?」
丸「ほとんど今の覚えてないもん」って(笑)
笑いにもっていくか、マジでいくか?
迷っちゃったよね〜!丸ちゃん!(笑)
めっちゃ疲れたやろね〜!(笑)
お疲れ様でした!!!
熱演に、クイズはカットでした〜ふふふ(笑)
途中からずっと時間を気にしていた雛ちゃんも、お疲れ様でした(苦笑)



さて!
明日は、『ごめんね青春!』第2話!!!!
1週間、待ってたよ〜!!!!!
楽しみで今夜眠れないかも〜ふふふ♥