ごめんね青春!♯2


ごめんね青春の平ちゃんにメロメロ中なんですが
関西では全開ガールの再放送を月曜からやってましてね
草ちゃんにもメロメロ〜!!!!!(笑)
どっちも大好物過ぎて(んふふ)
どちらもリピが止まらず
他の録画物が見れねぇ〜!!!!!(苦笑)
はぁ〜♥
好き♥♥と漏れてしまう今日この頃です(笑)


さて、遅れましたがごめんね青春2話の感想を!(ってか、突っ込みを!笑)
2話も面白すぎて大変でしたね(笑)
普通ドラマ見てたらCMが邪魔になるけど
ごめんね青春に限っては
集中し過ぎ、笑い過ぎ防止に、CMの間に一休み出来るのはありがたいかも(笑)
もう、まるっと全部が笑いとポロリ涙に包まれてるもんだから
見逃せないんだもん!
気が抜けないのだ!!!!!


まずは、前回のあらすじから入るんだけど
入りからトップスピード(笑)
ママ(菩薩様)の右手にコロッケ乗せるなんて!!そんなの誰も考えつかないから!(笑)


コロッケで集中できないけど、初めて観る人の為にも、ざっくり説明(笑)
ざっくりなんだけど
「ちなみに犯人はコイツ」×2で、犯人だけは決まりごとなのね(笑)
実は、平ちゃんのロケット花火は関係なかったとか
そんな展開あるのかと思ってたけど、違うのかしらね(笑)


大騒ぎの平ちゃんクラスと違って、静まりかえるりさクラス(最初は乱れてたけど!笑)
どんな手を使ったのかは後でって、早くおせ〜て!!!!!!
とモダモダしてたら、懐かしいのあのフレーズ!!(笑)
平ちゃんクラスで、『腐ったみかん』て!!!!!!!!
シスター「アナタ腐ったみかん知らない世代?」って(笑)
ガハハハ!若い子に、それよく言うやつやん!!(笑)
今回、腐ったみかんから始まり
おばちゃんにはツボが沢山ありすぎた!(笑)


大騒ぎの平ちゃんクラスに勢いよく飛び込んでくリサ先生が男前過ぎる〜(後ろでシスターがぴょんぴょん飛び跳ねてるよ!笑)
男前なりさ先生と対照的な平助先生(笑)
「助けてください!」って泣き顔が乙女でカワユス(笑)


神保さんから事情を聞くリサ先生、迫力あり過ぎだってば(笑)
神保さんも(川栄さん)同じように、迫力満点でお上手ね〜!
それに、後ろでビビってる男子生徒たちもナイス〜!!(笑)


1話の平ちゃんの大失敗を振り返り
「吉と出るか凶と出るか?凶と出ました〜」なんてナレーションもおかしくって!(笑)
「女子にとって男子の視線は脅威なの」とか、まともなこと言ってるのに
その解決策が「女子と喋る時はより目で!!!」って!(爆笑)
後ろのシスターの寄り目が上手過ぎるし!(笑)
もう、始まって数分で、笑い過ぎてしんどいから!!(笑)



平ちゃんクラス、やっとこさ自己紹介(笑)
トップバッターのトリンドルちゃんがおもしろい!!!完全に掴みはOKってやつだよ!(笑)
先週はセリフが少なかったからあんまり目立ってたなかったけど、イントネーションやらなんやら、ツボだわ(笑)
自ら「あだなサンダルでいいし」だって(笑)


C組のぬし、遠藤さんの自己紹介もおもしろくって(笑)
セリフの間がナイスで、笑いが止まらない!(笑)
そら平ちゃんも、おめめパチクリさせて呆気に取られますわね(笑)


場所は変わって女子専用トイレ(笑)
後ろに貼ってる習字の作品がウケル(笑)
なんで『東西南』なん?!!とか気になって、誰が書いてるのかビデオ停止して小さい字まで見てみると、名前が地味におもしろい(笑)
3枚とも、それぞれ実在する方の名前をちょっとずつ変えてるのね〜!ホント隅々まで目が離せないわ!


そして、ぬしったら、食いしん坊キャラだけじゃなく、クイズの達人だったとは!彼女が2位で、昭島くんが3位!!(笑)
ってか1位は誰やねん?!!!!!
いつか出てくる?(笑)
その1位を、遠藤さんと昭島さんが心を1つにして、やっつけたりする日がこないかしらね?ふふふ(笑)
あっ、1位は西高にいるのか?(笑)
文化祭とかで戦っちゃったりしない?!
諸々クイズ王ネタにも期待〜!!!!(笑)


中井さんは自己紹介でも、平ちゃんにケンカ売ってるよ(笑)
HPのキャラクター紹介で、りさジュニア!って書いてたけど、まさにその通りだね(笑)
彼女の話を神妙な顔つきで聞いてる平ちゃんがなんとも美しい


場所はまたトイレに戻って、なんで水鉄砲で水かけられてんの?!理解不能!と思ったら
平助「また洗いっこしたのか?!」って(笑)
おいおい、日常茶飯事なんかい!!(笑)
しかし、洗いっこって!!カワイスギルやろ!(笑)
どんまい先生も
「夏は脱いじゃうんですよね、男子は」って(笑)
校長まで「トン校生に脱ぐなってのは蛇に脱皮するな!ってのと一緒」って、やっぱり理解不能だ(笑)



ちゃぷちゃぷさせながらコロッケ食べる女子たち(笑)
三択の昭島黙ってたらイケメン風って言ってたけど、おばちゃんもそう思ったよ!!(笑)
中井さん「一番無いのが担任なんだけど」
みんな揃って「ないないない〜」って(笑)
みんなマジか?(笑)



保健室が駆け込み寺状態(笑)
古井くんがよしよしされてる(笑)
りさ先生に話を聞いてもらう平助先生
聞いてもらうっちゅう〜か攻められまくりか(笑)
しかし、女っ気から始まり
にょたいもり・・て!!(爆)
「意味なくへらへら笑わないでください」「意味なく言葉尻をリピートしないで・・・」ってダメ出しされる平ちゃん(笑)
確かに、へらへらしてるよね(笑)


中井さんが典型的な三女生って聞いて
「えぇ〜」な平ちゃん(笑)
ちょいと首をかしげて困った顔がたまりませんな(笑)
りさ先生の強そうなニックネーム(リサブラックタイガー)
平助「リサスティックマイヤー?」ってこれまた少し懐かしいお名前ですわね(笑)
この微妙な違いがおもしろいのよね〜(笑)


そして明らかになった、りさ先生の黙らせ方が凄かった!(笑)
そんな荒技あったのか(笑)
平ちゃん目がテン、口もポカンって開いちゃってるよ(笑)
どんまい「それ最初に言うことかしら?」って、まさにその通りです(笑)



そしていきなり怖い顔してお風呂シーン(笑)
平助「いやいや、おかしいって!絶対おかしいって!!!」
それは見てるこっちのセリフですから!!(笑)
ありがたいことに、毎度毎度、セクシートラップがあるんですね!(笑)
クドカンありがと〜!!楽しみに待ってるよ〜!
そして家政婦は見た状態のえなりっち(笑)
しかしいくら撮影でも対面であの距離でお風呂って恥ずかしかったやろな(笑)
亮ちゃん、湯船の中で向きをちょっと変えて
水面から膝がビョンって出るだけで
妙にセクチ〜さが増すんだな、これが(ぷぷぷ)


平ちゃんのパソコンで
「五反田、CA、ストッキング」検索の平ちゃんパパ(笑)
ここではまだCAネタをあんなに引っ張るとは思わなかったぜ!(笑)


ラジオから聴こえるDJうなぎぱいさん!これって生瀬さんよね?
ラジオネーム、からくり人形って!(ニックネーム受け入れてるんや!笑)


平ちゃんの授業は相変わらずの荒れっぷり(苦笑)
遠藤さんったら、今回の食事はコロッケじゃなくておにぎりなのね(笑)って、デカすぎやけど!!(笑)
スカートパタパタな女子の姿
アレはわかるよ!
おばちゃんの時代でもやってたからさ!!!(アタイは共学だけど・笑)
そしてビルちゃんと平ちゃんの絶妙な掛け合いにヤラれた
「雨にも負けた」
「けず」
「風にも負けた」
「けず」
「あつのなつさには勝った」
「うん良かった(苦笑)がんばろうね」
ここ最高!!!!!!!(笑)
「うん、良かった」ってあの苦笑いがたまんないよ!!!!!!
トリンドルちゃん、大好きになっちゃったよ〜!!


そして笑いは続き
ブラジャ〜ぶんぶん!!!(笑)
ブラジャー見つけて、ほっぺをひくひくさせながら半泣きでどうしたらいいのか悩む平ちゃん(笑)
雑誌でクドカンさんが亮ちゃんの困った顔が絵になるって言ってたけど
ホント、その通り!
亮ちゃんの困った顔ってなんでこんなにも心くすぐられるのか?!(笑)
最高だよ(ぷぷぷ)


ブラジャーに困った平ちゃん
頼みの三択の昭島は爆睡中(笑)
「へいへいへい!これ誰のぉ〜!!!」って思い切ってみたら大失敗(笑)
「何やってんだよ、タレ目!てめぇ湘南乃風か!」って!!!(爆笑)
これ、エイターならこのぶんぶんで「T.W.Lか!」って突っ込みたいとこだよね(笑)
ブーブ言われて
優しくブラを折りたたむ平ちゃんにキュン♥(笑)
そんなに優しくたたんじゃうのね(笑)


そのころ、トンコーでは成田くんが立てない事件(爆笑)
クドカン、やるな(笑)
じっと見つめて顔色変えずに「座りなさい」のりさ先生、素敵です(笑)
もう、笑うしかないっしょ!!!(笑)


笑いは止まらず
校長室でまたおもしろ会談
平ちゃんパパとシスターのバトルは相変わらずキレッキレ!(笑)
あんなにふんぞりかえって座ってたのに
平ちゃんパパったら!!!
校長「そもそも呼んでないんだ」って!!!(笑)
爆笑
こんなとこでも笑わせるとは!!(笑)



平ちゃんのあだ名!待ってました!!!
タレ目王子にブラ男爵(笑)
チャラ平助に
出たよ出た!
ぬれ煎餅!!(笑)
黒板に書いてるのはあんまり激しいのは無いじゃん!って思ったら
女子の口から出るわ出るわ
顔全体とろけてるからとろける平助とか(笑)
質感がゴムっぽいからセクハラゴム野郎とか(笑)
妖怪テレカッパにかっぱの平助(笑)
顔全体とろけてるって!!!!!!
質感がゴムっぽいって!!!!!(笑)
お腹痛い〜!!!!(笑)
どれも、ちょいとわかる気がするもん!!!(笑)
確かに、とろけてるよ、亮ちゃん(笑)



あまりんと家出する海老沢くん
あまりんママにご挨拶するも完全スルーされる平ちゃん(ぷぷぷ)
「最近学校で変わった様子は?」って聞かれて
「へ?・・・変わってない様子を見てないんで・・・」って納得(笑)
海老沢くんと電話で喋ってる平ちゃん、先生らしかったな〜
そこへ、ドンマイ先生、何故かスケボー持って現る(笑)
だから、なんでスケボー!!!!!!!(笑)
ホント、予想できないことがバンバン起こるから気を抜けないの!!(笑)


お得意のなりすましでSNSトークに参加のどんまい先生(笑)
イチイチ声色変えて実況してくれるのが、おもろすぎて!!(笑)
古井くんのろくでなしブルースのスタンプ連打に爆笑
「彼、いつもマイペースに割り込んでくるの!」ってどんなけなりすまして見てんねん!!!!(笑)
「携帯持たすとこうゆう弊害があるんだわ!」って怒るりさ先生に
「持ってたから消息がつかめたんじゃないですか」って珍しく意見する平ちゃん
ギロって睨まれちゃって、ビクンって肩をすぼめる平ちゃんが可愛いよ♥
そして、ろくでなしブルースのスタンプ連打に怯えるどんまい先生も可愛いよ(笑)



五反田でお遊び中の平ちゃんパパ(笑)
写真と違うのは慣れっこな平ちゃんパパ(笑)
なんでパイロットの帽子?って思ったらそうゆうことか!!(後に続く!笑)
そんなパパに爆笑してたら
カップル兄ちゃん夫婦からのバカ電話(笑)
えりなっちとえなりっち、ペアのエプロンしてるよ(笑)
お肉なんてど〜でもいいから!!!!(笑)


成田くんのなりすましがバレた?!と思ったら
まさかの「成田でおまんがな」バレ回避って!(爆笑)
「バッカじゃないの!!!!!」ってリサ先生の横で
ジップロックがどうちゃらこうちゃら(笑)
ここにもバカがいた!!!!!(笑)


そして
成田くんと平ちゃんパパご対面(笑)
「マイナーチェンジだろ!!メジャーを呼べよ!」ってまだ文句言ってる平ちゃんパパ(笑)
平ちゃんパパの部屋に行くと
パイロットの帽子だけじゃなく、制服まであるよ!!!!!!(笑)
そっか!教官ネタだ!!!!(Byスチュワーデス物語!!!)
これはもう、次に現れるのは
ドジでノロマな亀しかいないでしょ!!!!!!!(Byスチュワーデス物語!笑)なんて期待したけど、さすがに出てこなかったね(ぷぷぷ)
マニアック過ぎる!(笑)
ってか、「腐ったみかん知らない世代?」じゃないけど「スチュワーデス物語知らない世代?」にゃわかんないか!(笑)
若い子たちには、なんだそりゃ?状態だろうね(ぷぷぷ)


翌日、シスターとお話するあまりんと海老沢くん
シスターの話を聞いてる平助先生のお顔が美しいったらありゃしない!
神妙な面持ち、長い睫毛にウットリよ〜♥


校長室では歯切れの悪い平ちゃんパパ(笑)
「たまたま居合わせた親切で良識のある方のご厚意で」って!(笑)
そりゃ、歯切れも悪くなるわな(笑)
今日は、ちゃんと呼ばれてきたのかしら?(笑)
「話、全然変わっちゃうんですけど文化祭どうしましょ?」っておとぼけ平ちゃん(笑)
ホントに全然関係ない話ね(笑)


トンコーの文化祭は『男祭』
それ行ってみたいから!!!!(笑)
うちわに『男祭』って書いてたけど『十祭』みたいだわね(無理矢理だけど・笑)
ウナギ早掴み大会
コロッケ早食い競争
仏教づらコンテスト
って書いてたけど、上の2つはわかるけど
仏教づらコンテストって!!!!!どんなの〜!!!!!(笑)



りさ先生に「目の前の生徒と向き合ってみたらどうですか?」と言われ
スイッチ入った平ちゃんの横顔がたまりません♥
というわけで・・・
生徒に熱く語る平ちゃん
黒板には、お前しか見えない
「こんなこと、言われてみたいか?」ってちょっと甘ったるい舌ったらずな言い方にキュンキュンで苦しいわ♥(んふふ)
平ちゃんにキュンキュンしてたら
「松岡修三に言われたら不安になる」とか「照英に言われたい」とか奇想天外!!!(笑)
苦笑いの平ちゃんが、これまた可愛いんだけど(笑)


古井くんとビルちゃんを向き合わせてお話
何が見えるか聞かれて
「セロハンテープかデブとか見えます」って(笑)
このデブの返しがおもしろすぎて!
遠藤さん、ホント、お上手〜!!!!!!


教壇で話す平ちゃん、本当にこんな先生いそうだよね〜(こんな激しい男前はいないけど!笑)
過去の話
「だって、親友ですら2人が付き合ってるの知らなかったんだから」って
下唇をギュっと噛んで当時を思い出す平ちゃん
たまらなく切ないのよ(うるうる)
切なくなってウルウルしてたら
ママがまたおもしろいこと言うんだもん
「平ちゃん平ちゃん!ご飯は?食べなくていいから作ってよ、母さん面倒くさい」って!!!(笑)
んでついでに「あっそうだ、平ちゃん電話!」とか言っちゃうんだもん(笑)
面倒臭いママが可愛らしいすぎるね(笑)


今度はラジオから流れるのはDJカバさん!!!(DJうなぎぱいさん、改名したの?笑)
ラジオネーム、ロケット花火くんこと平ちゃん(笑)
DJかばさんと電話で話す平ちゃんが恐ろしいほどイケメンなのだ♥(むふふ)
ちゃらいDJカバさん「一方的に喋んないでくれる?」って文句言ってるし(笑)
でも、いいことも言ってる(笑)
彼女の写真見て、「ごめんね、ごめんなさい・・・」って謝ってる平ちゃんもこれまた男前♥
高校生に戻って平ちゃんとゆうこさん
良いシーンなのに
モニタリングで見たシーンだから
どこかにお掃除おばさんが隠れてないか探してしまう!!!!(笑)


また今の教室のシーンに戻って
「その子を救ってあげられなかったこと・・・」
「好きだったんですか?」
良いところで
遠藤「つ〜か、デザート食べていいですか?」って(笑)
平助「ん????ううん・・・・」
って、食べていいんかい!!!!!!(笑)
ってか、デザート??(笑)
がっつり食事系だったけど(笑)


「結局先生が言いたいことはなんですか?・・・」
「自業自得か」って言われて
「違う!!!!」って始めて声を荒げる平ちゃん!!!(かっけ〜ぞ!)
教室にピリっとした空気が流れて
目をウルウルさせて話す平ちゃん
「はい、拍手!しないか・・・」
「絶対いいところが見つかるはずだ!!!」って
凄いね〜
カリスマ先生でもないし
そんなに凄いことを言ってるわけでもないのに
これだけ引き込まれて
説得力があって
ビンビン伝わるんだもんな〜!!!!!(さすが亮ちゃん!!)
あれだけ批判的だった中井さんが変わったもんね〜
「タレカッパ」呼びだったけど(笑)
ビックリした顔で「ありがとう」って素直に言える平ちゃん、素敵♥
「先生も頑張ります!!」ってまっすぐな気持ちに
それを見つめるりさ先生のまっすぐな瞳も素敵なのだ♥


企画書を作る平ちゃん
やだ、メガネなんてかけてるよ!!
これがまた可愛いんだよな!!!!!!(ジャニ勉でたまにかけてるのより、断然こっちの方がカワユイわ!!苦笑)
「なんとかここまでこぎつけたよ、母ちゃん」
「頑張ったね、平ちゃん偉い!」
ママとの会話が癒しだね〜♥
パパは懲りずに
「五反田、OL、太い」で検索してるよ(笑)


そして最後にやってくれたよ!
いきなり、爆弾投下!(笑)
まさかのサトシ現る!!!
それもしれ〜っと普通に(笑)


今回はガルズバーのシーン無いのかしら?と思ったら最後にいきなりだもんね
サトシ!!!!!!
1話であのバーに居たのがサトシかも?!って教えていただいて
期待してたんだけど、本当に大当たり!!(Y様さすが!笑)
平ちゃん、目ん玉クリクリさせて驚いてんのに、冷静なサトシ(笑)
「あぁ〜べいやんじゃねぇよ!!!!えぇ!!!」ってこんなええとこで終わるなんて!!!
早く早く続きを〜!!!!!!
もっともっと加速していくんだろうな〜!!
楽しみ過ぎて吐きそうです♥(んふふ)