ごめんね青春 ♯4


アルバムやらなんやら
盛り沢山過ぎて大変〜!!!!!!
ホント、嬉しい悲鳴ですわね!!!
年末までもつかしら?
あ〜大変大変!!(苦笑)



書きたいことは沢山あるけど
やっぱり一番はこれ!!
ごめんね青春!4話!!
おもしろいわ、切ないわ、キュンキュンするわ
たまんなかった〜!!
とにかくみんな、がっついていこ〜!!!!ってことよね(笑)



ではツボを!
「今週もいきなり修羅場でございます」ってとこから
ハート鷲掴み(笑)
そしてもれなく
「ちなみに犯人はコイツ」(苦笑)


そして先週から楽しみだった
おばちゃん世代にはたまんない2人の共演!!(笑)
銀ちゃんとヤスの戦い!!!!(By蒲田行進曲!!)
懐かしすぎる〜!!!!!
2人のやりとりに集中したいのに
ガールズバーのママがちょっと変わった訛りで
「コロッケ食べるか食べないか」しつこいだもん!!笑っちゃうよ(笑)
んでまさかのマイコロッケ持参のりさパパ!!(笑)


派手な乱闘シーンが拝めるのかと思ったら(なんなら階段落ちとかさ・笑)
いきなり静かに話をしてるりさパパ&平助パパ(笑)
りさパパの
「ぺこりぺこり」は衝撃的だったよ!!!(笑)
風間さんもそうだけど、大御所俳優さんのはっちゃけっぷりが素晴らしい!!(笑)
さすがクドカンドラマだね!!
ゆ〜こさんの事件がきっかけで夫婦仲が悪くなり離婚したりさパパ
ママの名前は「広美」さんか〜
銀ちゃん&ヤスときたら、松坂慶子さんもどこかでチラっとお目にかかりたいわ〜ふふふ(By蒲田行進曲


そして
どこまでしんみりした話が続くのかと思ったら
最後は三島コロッケの生みの親がりさパパって!!(笑)
畑で作ってた馬鈴薯でなんとなくコロッケを作った!!ってのが三島コロッケの元祖〜!!(笑)
マジか(笑)


いきなりスイッチが入ってキレるパパと相変わらずのサトシ(笑)
コロッケもフツーに美味しいって(笑)
コロッケなんてだいたいこんなもんって!!(笑)
ガハハハ!わかるけどさ(笑)
サトシのキャラはずっとこのまんまなんだろうか?(笑)


りさ一家の苦労話を聞いて
「ごめんなさい!!!お父さんごめんなさい!!!!!」な平ちゃん
「何故キミが謝る?」って聞かれてアワアワしちゃう平ちゃん
慌てっぷりがお上手〜!!
そりゃまだ言えないよね〜(まだ4話だし・笑)
余計なことは言っちゃったけど
ゆ〜こさんが好きだったとかさ(笑)


おかげで悲しい事実が発覚(笑)
平ちゃんがゆ〜こさんに何度も送ったメールは基本削除されてて
何度かパパが身代わり返信してたって!!!(こんなとこでもなりすましが!!!!爆笑)
それを聞いた時の平ちゃんの顔が!!(爆笑)
ビックリやら悲しいやら
なんとも言えないお顔がお上手〜!!!(笑)
「だってしつこいんだもん、そう〜キミかね〜じゃ振られたわけだ〜」って切なすぎるよ〜!!!(笑)
なんかここへきて、2度目の失恋って感じだな(苦笑)


そして不憫な平ちゃんを思って?平ちゃんパパも立ち上がる(笑)
平パパ「さっきから黙って聞いてりゃ〜」
りさ「黙って聞いてましたっけ?」
平パパ「割と静かに聞いてりゃぁ〜」って言い直したよ!!!(爆笑)
正しい!!パパ!いつもよりかは割と静かに聞いてた!!!(爆笑)


平パパ「ウチの息子をふぬけの腰抜けのマザコンの蛆虫呼ばわりか」
りさ「ちゃんと聞いてました?」
平パパ&りさ先生
グッジョブ〜!!!!
会話のキャッチボールが愉快すぎる!!
一言一句聞き逃したくなくて
集中力が必要なのだ!!!!(笑)


仏門について語る平ちゃんパパですが
それは関係ねぇ〜!で
「俺が犯人だからだ!!!!!!」って
場面は変わってママに大声で告白の平ちゃん(笑)
この時の平ちゃん
めっちゃ、チビ亮顔してたよね?!!
激キャワよ!!


「わかってるよぉ〜」って自分を責める平ちゃんがラブリ〜♥
胸がギュっとなるよね
ママのフォローがこれまた愉快で
平ちゃんがロケット花火打ち込んで礼拝堂が燃えてなかったら三島コロッケが誕生してなかったって(笑)
ママナイス!!!(笑)
そんなポジティブな愉快な返しが出来るように勉強せねば!!」(笑)
平ちゃんは「もういいよ、母ちゃん無理すんな」なんて言っちゃって
切ないんだけどね〜


ガールズバーでは平ちゃんパパとりさパパが少し仲良くなってるよ〜(笑)
相変わらずのサトシの発言でスイッチ入ってキレてるけどね(笑)
そして、りさ先生は恋愛未経験ってことが発覚〜ふふふ(笑)
恋愛が気持ち悪いとか言ってて
まさかこの後、あんなことにね〜ふふふ♥(ニヤニヤ)



どんまい先生に連れ込まれた保健室(笑)
そこでは平ちゃんがまた泣き顔で・・・(笑)
どうしたのかと思ったら
クラスでややこしくなってる恋模様を解説するどんまい先生!!!(笑)
淡島的人物相関図なんて書いてるよ!!!!(笑)


よ〜く見なきゃわかんない状態で(笑)
もう、ぐちゃぐちゃやん!!(笑)
え?海老沢くん!!が中井さん?!いつの間に?!!だよ(笑)
あまりんへのあてつけって、マジか?(笑)


相関図によると
遠藤さんはおにぎりマーク付で
聖域とか書かれてるよ(笑)


平ちゃんはモテないへ〜ちゃん!ガンバ!とか(笑)


どんまい先生のイラストが可愛い〜!(笑)
なりすましNOWだって(笑)


聖域の遠藤さんは恋より食い気(ぷぷぷ)
おにぎりにチョコ入れて何が悪いんだよ!とか息巻いてるよ(笑)


大木くんと成田くんはFカップを巡り壮絶なバトルを展開中ですって!!!(笑)
平ちゃんは「神乳」とか「おっぱい」とか台詞も大変ですな(笑)
SNS上で巨乳好きとしてやりあうどんまい先生!!!!!(爆笑)
面白すぎるやろ!!!!
「だってバレないんだもん!」って言ってるどんまい先生見て
ニヤニヤ笑ってる平ちゃん、マジで笑ってるよね(笑)
そこへ保健室に大木くんがやってきて
成田くんに成り代わってバトルをしかけるどんまい先生(笑)
坂井さん、好きだわ〜!!!!!
このドラマで大好きになっちゃったよ!!!


そして
相関図では何も書かれてなかったけど
恋をしてるビルちゃん♥
それもまさかの1人クローズに!!!!!(笑)
まさかまさかは、本人もお気づきのようで
古井「なんで俺なんだよ!!」って(笑)
1人クローズ気取ってるけど
実際は植田まさしの漫画みたいな顔って!!!!(爆笑)
わかるわかる!!!!!どこか似てる!!!!(笑)
なのに、ビルちゃんは
植田まさし上田正樹って!!!(確かに、1字違いやけど!笑)
植田正樹懐かしい〜!!!!
もう、おばちゃん世代には懐かしいがいっぱいだ〜!!!!!(笑)
「かりあげくん」って聞いて「からあげくん」なビルちゃんがカワイスギル(笑)
え?ピーチ味なんかあるの?さすがにそれは無いよね?
ビルちゃんが古井くんを好きな理由が
日本語のレベルがだいたい一緒だからって!!!!!(爆笑)
言ってることがだいたいわかるって(笑)
んで、こじんまりしてるって(笑)
ビルちゃん、最高〜!!!!(笑)
これって、似た者カップルってことで良いのか?(笑)


教室では文化祭の話し合い
ダンスとかバンド演奏とか書いてあるよ!!!
それ、平ちゃんにも参加させて〜!!!!!
踊れますし、ギターも歌もいけまっせ〜!!!
なんなら、海老沢くんと2人一緒に踊っちゃいな!!(ふふふ)
あっ、主題歌が「言ったじゃないか♪」だから
踊るよりバンド演奏の可能性の方が高いかしらね?(ふふふ)
もう最後は共演者全員とクドカンも一緒に歌っちゃいなよ!!
いや、本当は最後のことは考えたくないんだけどね〜
今からもう、ごめんねロス、平ちゃんロスがマジで心配だもの〜(ふぅ〜)


シーパラ行きを提案する生徒たち
まさかのシスターがOKで
合併を視野に入れて丸くなってるご様子です(笑)


平ちゃんとりさ先生は可愛らしく自転車で通学デート?(笑)
生徒たちが、がっつきすぎだって心配してるりさ先生
それがね〜まさか自分があんながっつくとはね〜ふふふ(笑)
可愛い、いずっぱこの都市伝説
「靴脱いで椅子に立ったらいい」とかビルちゃんに言われて
「届くよ!!!」のこじんまりな古井くん(笑)
ホント、名コンビだな♥(笑)
1日に1回、何両目かもわからない♥の吊り革
なんてロマンチック〜!!!!!


女子高に勤務する男性教諭は3〜5割増しでかっこよく見えるって(笑)
その例が荒又さんがニコラスケイジ!!!!!(笑)
いやいや、荒又さんには申し訳ないけど大爆笑しちゃったわ(笑)
でも、平ちゃんを3〜5割増しなんかにしたらえらいこっちゃやで!!
もう、この世のもんじゃなくなるわよ!
今でも十分この世の物とは思えないくらいかっけ〜んだからね!(ピース!)


三女で親睦会
冨永先生の讃美歌がおかしい(笑)
そして紅茶となんかパサパサしたお菓子と戦う3人衆(笑)
シスターが自ら焼いたクッキーって聞いて
3人一緒に慌てて振り返る姿がおもしろい!!!!
3人ちゃんとシンクロしてるし(笑)
イチイチ細かいとこまでおもしろいよ、3人衆!!(笑)
そこにもう1人おもろいヤツが(笑)
呼ばれてないのにジャジャジャジャ〜ン状態の平ちゃんパパ(笑)
確かによく見たら平ちゃんの隣の席空いてたね(笑)
平ちゃんパパの席だったのね
呼ばれてないけど(笑)


2次会はスナック
めっちゃはっちゃけてるシスター!!(笑)
流行の壁ドンを強要(笑)
「このノリ無理かも」って言うどんまい先生に
「我慢しましょ、2時間のコースですから」って
どんなコースや(笑)
もしや、飲み放題でイケメンタレカッパの壁ドン付き?なんてコースなら
ワタクシ、ソッコーで予約させていただきますけど!!!(笑)
少々お値段高くても、頑張っちゃうわよ〜!!!!(ぷぷぷ)


酔っ払ってもいないのに
酔っ払い状態のシスターにブス呼ばわりされるどんまい先生(笑)
そして雑なフォローされて傷つくどんまい先生(笑)
女捨ててるとか言われて
それがきっかけでミラクル変身〜!!!!!!だもんね!!(笑)


シスターは悪酔い状態で
欽ドンまで出てきたよ〜!!!!(もちろん、知ってる知ってる〜!笑)
平ちゃんご指名で壁ドンを強要(笑)
笑ってごまかそうとする平ちゃん
ホント、ごまかせそうなカワユイ笑顔だ!!!
あの笑顔なら、大概のことはごまかせるでしょう♥(ふふふ)
そうやっておばちゃんらもごまかされてきた!(ってか・笑)


「合併認めてあげたんだから壁ドンくらいしなさいよ!!」って言われて覚悟を決める平ちゃん
うわ!覚悟を決めた男の顔ってあんなに凛々しいのね!
予告で見た電車の中の壁ドン以外にもまだやってくれるの?ってドキドキしてたら
チッ!平ちゃんパパかよ!!!(笑)
校長はラジオがあるから逃げるし
冨永先生まで続いて壁ドンだよ!!!
かと思ったら
バランス崩しただけって(笑)
三女教頭残念でした!!(笑)


ごめんね青春ラジオにギリ間に合ったDJカバさん(笑)
電話してきたのは半田くん(笑)
いきなり「誰も聴いてませんよね?」って大ボケだし(笑)
「ボカして喋れば」って言ってんのに聞く耳持たずで
匿名でもなんでもなく
ラジオネームは本名だし!!!!
どこもボカしてない!!!(笑)
ってか、半田くんって、きょうだいが多いのね〜(笑)
面倒見の良いお兄ちゃんって感じはしてたけど(笑)
朝のトイレは1人2分だって(5分から2分に書き換えられてるよ!笑)
生徒会長やってるとまで言うもんだから
「バレるぅ〜」って突っ込む生瀬さんが最高におもしろかった〜(笑)
「大好きで〜す!!!!!」ってMCカバさん無視して告白までしちゃったよ(笑)


一夜を明かした平ちゃんパパとシスター(笑)
何もないけどね(笑)
菩薩に髭書いただけで(笑)
ってか、なんで髭!!!(笑)
ポスターとか顔にイタズラで髭書いちゃうようなそんなノリ?(笑)



ダメダメなパパに代わりって、えなりっちが東高に!!
そこでまさかの魅惑の変身を遂げたどんまい先生と運命の出会い!(笑)
凄い!どんまい先生綺麗〜!さすが女優さん!(笑)
えなりっちも恋しちゃって、なんだか動きが2枚目風でキレッキレでしたわ!(笑)



実行委員+3人でシーパラへレッツゴー!
女全開で可愛く走ってくるどんまい先生(笑)
あれは恋する女ってことですか?
どんまい「今日は成田くんが私に代わって、成田になりすまします」って!!(爆笑)
成田「成田でいいんですよね?」
どんまい「そうよ〜」
おもしろすぎる!!!!!
綺麗になって雰囲気が変わったどんまい先生
りささんが携帯でどんまい先生をパチリと撮ってたけどあれは台本に書いてあったのかしら?
思わず写メっちゃったとか?(笑)
だって、思わず写メりたくなるくらい、どんまい先生の演技が振り切れてるんだもん!(笑)
化粧して美容院行ってアイロンかけただけ!!って言ってたけど
それだけであんな綺麗になれるなんて〜さすが!!(笑)
まぁ、元々バリッバリの女優さんですもんね(笑)


いずっぱこで楽しそうなみんな!と思ってたら
おっと!!りさ先生!!いきなり例の♥の吊り輪持ってるじゃん!!!(ドキドキ)
生徒の楽しそうな姿を見て感動しちゃってる原先生♥
なんてピュアボーイ♥(んふふ)
ラブリ〜平ちゃん♥♥


んで待ってました!!!
電車がナイスに揺れて
壁ドンキタ〜!!!!!!
ちょいと幼い感じの前髪アリの最強ビジュアルだよ♥
それも「おっと、壁ドンしちゃった♥」とかなんとか可愛いこと言っちゃって!!!!(これで可愛さ倍増よっ!!!)
んで♥の吊り輪持っちゃったし!!!
キャ〜!!!!!って盛り上がったとこですぐにCMだったから
「え〜!!!!!!これだけ?もっと〜!!!!」と思ったら
お楽しみはあとで♥ってことね(ふふふ)


シーパラであっちこっちで盛り上がるみんな
半田くんのお相手はまさかのりさ先生だったのね!!!(笑)
セイウチは古井くんにそっくりだとか(笑)
うん、確かに似てる!(笑)
んで成田くんはお利口さんに成田になりすまして?ちゃんと報告してるよ!(笑)
そして平ちゃんの隣で熱〜い視線を送るりさ先生♥(笑)
平ちゃんを見つめる視線が熱すぎる!!!(笑)
いきなり、乙女、いや女や〜ん!(笑)


でも
りさ「飲み物買ってこようかな、何がいいですか?」
平助「じゃぁ、おみ〜ずを・・・」(なんか訛ってた?苦笑)
ってなやりとりは
りさ先生の方が男前なんだけどね(笑)


りさ先生が飲み物を買いに行くと
「ちょっといいですか?」って現れた中井さん
これまた彼女が平ちゃんを見つめる目も熱くてまっすぐだ!
ちょっと離れたとこに座る感じが初々しくて可愛いね♥
「先生のこと好きみたいです」っていきなりまさかの告白に
「えぇっ!!」な平ちゃん(笑)
ビックリしておめめクリクリです♥(んふふ)


その頃、半田くんは大声でりさ先生に告白中
ザブ〜ンってアクシンデント発生!!の匂いプンプンですが(笑)


中井さんは
「先生のこと好きだけど付き合うつもりはないです」ってキッパリ


そして
遠くから「大好きで〜す」って半田くんの声(笑)
平助「え?何?今の?」
中井「聞いてます?」
平助「へ??ん?はいはい」
も〜う!!あっちこっち忙しい!!!(笑)
突然の告白にビックリだわ
別のところで起こってる事件らしきことも気になるわ
何が何だか?状態の平ちゃんの慌てっぷりが愉快です(笑)


中井さんの告白、まっすぐで素敵だったね〜
でも、切ないよね〜
「原先生のことが好きだから合同文化祭頑張る」なんて健気なこと言われて
何も言えず
キョトンとした平ちゃんの横顔が素敵ね


そして半田くんは見事に失恋(苦笑)
「何勝手に盛り上がってんの?」って(笑)
「いつから好きなの?先生のこと」ってやっぱり男前だな(笑)
半田くんは最初の授業でりさ先生に恋に落ちたって(笑)
ってか、北斗の拳で例えなくても!!!(笑)


断り方も男前なりさ先生
「誰にも言ってないけど先生結婚する」って!!
「付き合ってないけど、結婚する」
「相手は原先生!原先生と結婚するの!」ってキッパリ(笑)
「好きかどうかもわからないけど、徐々に好きになれると思う!」って
「付き合ってない、好きでもないけど、結婚するって今日決めた!」って
どんなけ男前なんだ!!!(笑)
もう、惚れちゃう!!!!(笑)


ここで
壁ドンシーンカムバック!(よっ!待ってました!!笑)
さっきと違って
♥の吊り革をギュっと握ったシーン付き(笑)
「♥の吊り革握っちゃったの!2人で!!」って笑顔がなんともキュート!!!
「だから私たち結ばれるんです!!」って(笑)
テンション上がるりさ先生がべらぼ〜に可愛い!!!!
恋して目がハートになってるよね!
女子生徒たちより、乙女だよ!!
こんなにも乙女なのに
「いい?ダレにも言うなよ!絶対だかんな!!!」って突然男前スイッチも入るのだ(笑)
「アタシのこと好きならアタシの幸せの邪魔しないよね?!」って
そこまで言うか(笑)
半田くん、頑張って!!!!!
キミには新しい恋がすぐに見つかるはずよ!!!!(笑)


みんなで記念撮影
「せ〜いのでミトシ〜ね!」って平ちゃんが一番お子ちゃまに見えます(笑)


帰ってからの授業
遠藤さんの机にはお土産が並んでます(笑)
セイウチのふんって!(笑)



今回の平ちゃんのテーマ
『ねぇ、私たちって付き合ってるのかなぁ?』
「ねぇ、私たちって付き合ってるのかなぁ?」って言う平ちゃんが乙女で甘えたちゃん風で可愛いの(笑)
社会は巨大な男女共学クラス(なるほど!!!!)
アダムとイブのお話もなるほどだし
いつも、ふむふむと納得させられます
平ちゃんの派手ではなく淡々とした喋り口調が
押しつけがましくないからスっと入ってくるんだろうね〜
「がっついても仕方ない!まずは様子を見て・・・」って話してる時に


りさ先生は
「がっついていこ〜!!!!!」って(笑)
今回は真逆の授業(笑)


「好きにならなきゃ好きな理由はわからない!!!」
ふむふむ、これも確かに!!りさ先生の言うことも正しいな(笑)
好きになってから
わかることは沢山あるしね!!!
もっともっと好きなとこも見つかるだろうし
でも、好きじゃないところも見つかるけど
それは大事なことだしね
いろんな発見する為にも
「がっついていこ〜!!!!!!」だな(笑)


「人生は1度きりなんで!がっついていこう!!!!!」
キレッキレなりさ先生にマジで惚れそうです!!
こんな魅力的なヒロインなかなかいないわよ!
マジでええドラマやね〜♥んふふ♥


そして
「好きにならなきゃ好きな理由は見つからない」
まずはドラマ観て
好きなとこみんなで見つけよ〜!!!!
がっついていこ〜!!!!と
後半に向かって
もう1度がっつり番宣してくださらないかしらね〜?(ふふふ、アンタ何様〜?!)
関東では再放送とかやってるそうだけど
こっちじゃ無いしね〜



おっと、横道逸れましたが
エンディング
平ちゃん見る目がハ〜ト過ぎるりさ先生(笑)
ボ〜っと見つめすぎですから!!(笑)
わっかりやすいな〜(笑)


そして最後はまたしても衝撃映像(笑)
えなりっちの壁ドン!(笑)
ここから5話が始まるのね!!
次回、オープニングの菩薩様のナイスなツッコミが楽しみよ〜!!!(笑)
予告もめっちゃ盛り沢山で凄いよ!!
あ〜楽しみ過ぎる〜!!!!!