ジャニ勉


こんにちはハカイダーです(しょんぼり)
先日、次男の携帯をバキバキにしたって書いたけど
その記憶もまだ新しいっちゅ〜のに・・・・
今度は長男の携帯を洗濯機で回しました・・・
はい、ハカイダーです(とほほ)
いやいや、次男のは明らかに私がやったけど
今回のは、洗濯機回したのはアタイだけど
ポッケに入れたままにしたのは長男だからね!!!!
旦那も長男が悪いって言ってるし
長男自信も自分が悪いと思ってるからか何も言わないし
それが余計に辛い〜!!!
「母ちゃんのせいや!」って言われたら
「アンタが悪い!!!!」ってキレれたのに・・・
あ〜!ちゃんとポッケ確認すりゃ良かったよ〜とほほ(泣)
ってか気付けよ!!ってか?
だってまさか携帯が入ってるなんて思わなかったんだもん!!
ひょいひょい!って洗濯機に投げ入れちゃったんだよ〜
明日からは、ちゃんと確認するとします
って、もう遅いけどな!!!(とほほ)
水没した携帯、うんともすんとも言わないけど
ちゃんと修理できるのか?
あ〜しょんぼり(泣)
こんな日は『ごめんね青春!!!!!』見てテンション上げるわよ!!!!!
オンエアまでもうちょっと!!!!
楽しみ楽しみ〜!!!!


っとその前に
先週のジャニ勉レポ!いってみよ〜



今回もノリノリのキャップ亮(笑)
そして帽子の罰ゲーム続行中の大倉(苦笑)


ゲストさんを迎えるのに
ムンズと無駄にかっこええ立ち方の亮ちゃん(笑)
雛「めっちゃかっこええ立ち方したな!!(笑)」
倉「MICHELIN(ミシュラン)みたいやな!(笑)」って(笑)
なんか亮ちゃんの衣装がね
モコモコしたキルティングのトレーナー着てたから
ミシュランくんみたいだったの(笑)
みんな「ガハハハハ!」大ウケで
亮「おい!誰がタイヤやねん!!(笑)」ってノリノリで返しちゃう亮ちゃん(笑)
いやこの、返しがオッサン風で、いやヤッサン風で(レンジャーで丸ちゃんも物真似してたヤッサンね・笑)
ここんとこ、ジャニ勉でノリノリの亮ちゃん
そのまま乗っかって
亮「おい!呼ぼけ!」って完全にヤッサンです(笑)
グッジョブ、亮ちゃん!!
このあと、後ろで横ちょの衣装について、なにやら安くんとコソコソ話してたけど、何を話してたんだろ?気になる〜ふふふ(笑)


ゲストは一青窈さん
こんな方だったの?ってちょっとびっくりしまくりでしたわ(苦笑)
小さい頃育った台湾での生活とかデビューのきっかけもなんだか衝撃的で(苦笑)エイトくんたちもビックリでしたわ!


好きなタイプは?
後ろをグルリと見渡して
一青窈「皆さん美しいですね」
横「完全に僕を見てなかったですけどね(笑)」
テロップに『横には興味ゼロ?!』って(笑)
グルリと見渡した時に、横ちょにはお尻向けたまんまだったからね(笑)
雛「照れて見られへんかったってのもあるから!」
横「そうか、そのパタ〜ンもあるか」
ってなフォローもむなしく
選ばれたのは亮ちゃん(笑)
やったね!久しぶりじゃね?照れる亮ちゃん(笑)
みんなに「ミシュラン!」って冷やかされてるよ(笑)
横「顔がタイプなんですか?」
一青窈「そうですね、ちょっと垂れ目ですか(笑)」
安「タレ目で言うたら村上くんもね!」
亮「彼もタレてると思うんですけどね!!」
一青窈「そうですね、好きです!!」
マジマジと雛ちゃんを見て告白!なんか、凄いな!
雛「ありがとうございます!」
丸「そんな正面で好きですって言える人っていいよね」ホント、ガン見しながら言ってたもんね〜ビックリ!(苦笑)
んで、亮ちゃんの顔見て
一青窈「タレ目度と、奥深度が凄いですね(笑)」
亮「奥深度?」
横「彫が深い?」
亮「ゴリラっぽい感じですよね、ちょっと(笑)」
一青窈「なんっかこう遠近法が(笑)」
横「凹凸があるね」
亮「ゴンゴン!みたいなね・・・・あざっす!!!!!!」
なんか誉めかたが微妙だけど、まぁいっか(笑)



共感してほしいことは
『一番刺激的な旅先はアフリカです』
みんなNOT共感


バックパッカーでかなり過酷なアフリカ旅行を経験した一青窈さん
マサイの戦士と第二夫人(日本人)との旅にみんな興味津々(笑)
一青窈「ここ、シモ関係の話は大丈夫ですか?」
雛「いいっすよ!」
横「普通はダメですよ、ジャニーズは(苦笑)」
一青窈「そうなんだ(笑)」
渋「まぁ僕らはね(笑)」
雛「どうぞどうぞ」
横「普通はダメですけど、いいでしょう!!」
深夜の関西ローカルですしね(笑)
大概はオッケーよね(笑)


結局は、マサイの男女関係や恋愛事情
そんな思ったより凄い話は無かったよ(笑)
途中大倉がニマニマしてたけどね〜ふふふ(笑)


マサイ族の人は恋愛感情が無いって聞いて
横「人を好きになるって知らんかったら、なんのこっちゃわからんねんな〜」
丸「人を好きになるって知らんかったら、あんなに苦しむことはなかったのにって思ってる人はいっぱいいるでしょうね」
何故かキメ顔な丸ちゃん(笑)
倉「ひゃはははは」
亮ちゃんも爆笑
雛「なんやいきなり(笑)」
横「失恋とかな」
丸「そうそうそう」
安「詩人みたいなこと言い始めたで(笑)」
丸ちゃん、詩人だもんね(笑)


アフリカ旅行の話に
みんな「ほぇ〜」ってビックリしまくり
トイレの話で
夜に真っ暗な中、トイレに行くと
床一面真っ黒で、それがザザ〜っと動いて、よく見たら
全部ゴキブリだったという!!
怖すぎる!気持ち悪いっ!とビビってたら
渋「真っ黒クロスケの出方ですね」って!!(笑)
すばちゃんの一言にほっこり(笑)
さすが、師匠!!(笑)


カヤンバって東アフリカの楽器が登場
ンゴマって太鼓も出てきて一青窈「どなたか太鼓出来る方がいるって聞いて」
みんなで「ボンゴマン!!」って横ちょを指名
そっか、大倉?と思ったけど太鼓か、ドラムじゃないもんね!
みんなが「ボンゴマン!」って言うてんのに
安くん1人「ロックマン!」って(笑)
冷静に
横「ロックマンちゃうで」って返されてたけど(笑)


太鼓をさらっと適当に叩こうとすると
亮「ボンゴマン!足組んだまま!」って、ちゃんと叩くようにダメ出し(笑)
渋「パーカッション横山!」
ボケずにちゃんと叩いて、それがなんだかめっちゃかっけ〜の!!
なんか、ミュージシャンみたいだよ!!(ってミュージシャンですから!笑)
横「俺が叩いてんのより、柔らかい気する!」とか言っちゃって
ホント、ミュージシャンみたい(だから、ミュージシャンですってば!笑)
丸「誰の皮かによってちゃうもんな」(誰のって!笑)倉「誰??」(だよね?笑)
丸「牛とかね」
横がンゴマをポコポコ叩き、カヤンバをすば安がシャカシャカ鳴らすと
丸ちゃんのスイッチオン(笑)
なんかアフリカっぽい歌を歌いながら妙な動き(笑)
これがなかなかナイスでしたわ!それっぽく聴こえましたわ!



2つ目に共感してほしいことは
『元彼との思い出の品は全部残しています』
丸亮・・・共感(あら、亮ちゃんもなのね?)
他はNOT共感
丸「共感って言うか、持っててほしくない?」
亮「向こうに?」
丸「うん」
一青窈「急に焼かれたりしてもね?(苦笑)」
丸「写真とか焼かれたりしたら、サスペンスドラマか!って」(サスペンスドラマで写真焼くか?まぁ、ナイフで突き刺したりはするか?笑)


一青窈さんは、彼以外でも、学校時代の手紙とか全部とってて
凄い几帳面に残してたよ〜
倉「これってどっかの引き出しに入ってるんですか?」
一青窈「そうです」
安「間違って開けた時辛いな!(苦笑)」
倉「なぁ!(苦笑)」
2人とも乙女やしね〜(笑)
もらい泣き誕生秘話
横「もらい泣きってしたことないな〜」
え?マジ??もらい泣きしまくりの人に見えるけど(苦笑)
横「逆に泣かれたら泣かれへん、こっちがしっかりせな!って思ってまいますわ」
そっか、なるほど!それはわかるな!
亮「あれちゃう?泣いてる内容によるんちゃう?なんで泣いてるか」
雛「あ〜せやね」
ここで急に
丸「僕は辛かったです・・・」(え?なんの告白?)
みんなポカ〜ン???
どした????って(笑)


丸「前にいい映画を仲がいい奴と観てたんですけど、それでいい所で、先に泣きよるんですよ、それで泣けなくて。そいつがまた映画持ってきて、『これメッチャ泣けるから!お前映画とかで泣いたことないやろ!』って言って、それもそいつと一緒に観たんですけど、またそいつが先に泣くから、泣けなくって!そいつがこいつ(雛ちゃんを指して)」(はいはい、よく存じ上げております〜笑)
丸「コイツ毎回先に泣くんですよ!!」
倉「凄いよね、泣き方が」丸「泣き方が汚いんですよね!」(24時間でも、かなり凄い顔してはりましたからね!笑)
雛「ひゃはははは!」
丸「『ゴメン!また先に泣いてもうた!!』って(笑)」
誰かに先に泣かれたら泣けない丸ちゃんに
安「そしたら感動する映画を映画館に観に行ったらどうすんの?」
亮「誰かしら先に泣いてるやろな」
丸「1人で家でDVD観て、スコッチ片手に泣く」
ヒャハハハ!スコッチ必要?(笑)


今まで一目惚れしかしたことがない一青窈さん、ほぼ直感で生きてるらしく
丸「ビビってきた時、頭の中で鐘とか鳴るんですか?」
丸ちゃん、カンカンカン♪ってメロディを口ずさむんだけど、そのメロディが
渋「なんでのど自慢やねん」って(笑)


亮「お前はどうなん?(丸ちゃんに)」
丸「俺?ザ〜ンって」謎の効果音(笑)
渋「大して変わらんやん」
一青窈さんがキュンとくる男性の仕草は
一青窈「手の綺麗な方かな」
安「手か〜俺消えたな〜」(え?なんで?)
亮「なんでや?!」
安「指短いから」(そうかな〜?)


呼び捨てされた時にもキュンとくるそうで
みんなで「ヨウ!ヨウ!」って何故かラッパ〜風に呼び捨て(笑)


普段は呼ばないのに突然「お前はさ」って所有物感がたまらないって一青窈さんに
渋「マゾだな」って一言の師匠(笑)
横「(お前呼び)好きって言う人と嫌いって人分かれるよね、お前は」
倉「あれタイミングってどうしたらいいんですか?」
横「ドラマとかやったら、いきなりお前とか言われへんわけやろ?」(そらそやろ!ドラマの共演者にお前呼びはないやろ!)
亮「お前は言わへんやろ!」
渋「それはそうやろ」
横「だからちゃん付けとか?」
安「そこは呼び捨てで言った方がいいでしょ」(いやいや、呼び捨ては無理でしょ!)
横「共演者の方も?」
安「全員呼び捨てで言うてる」(マジか?)
横「えぇ〜凄いな」
倉「でもタイミングあるやろ?なんか言うの?」
安「用事がある時に、何とか!って言う」
安くん、すげ〜
100歩譲って年下ならアレだけど、年上は呼び捨てに出来ないよね?
安くんの人懐っこい笑顔で呼び捨てにさるたら、そりゃ、年上のお姉様たちもメロメロになっちゃうだろうけど、でも凄いわ〜!



☆エイトと一緒にしたいねん!
新婚さんいらっしゃい!がしたいです(笑)
まさかの文枝さん風カツラを被って、スーツまで来てるスタンバイの一青窈さん(笑)
桂文枝さんのファンで、自分も結婚したらいつか出たいって(笑)
横「それをなんで関テレで言うてるんですか!!!」って確かに局が違うし(笑)
でも、やっちゃうよ〜!新婚さんいらっしゃい!即興コント(笑)


1回目
文枝役・・・一青窈
山瀬真美役・・・横
ゲスト夫婦・・・倉安
設定は嫁が元アイドル(笑)
山瀬さん役はおさげヅラ着用(笑)
新婚さんいらっしゃい!」の掛け声とともに入ってきたのは
元アイドルの嫁役のロン毛大倉と旦那の安くん(笑)


自己紹介で、安田章大大倉忠義子って言ってたけど、新婚さんやのに名字違うのね(笑)
住所も尼崎と忠義子は豊中市とか言うてるし(笑)
忠義子は、今は専業主婦で元アイドルっです!って(笑)
途中、ロン毛の忠義子の髪をとかしてあげる優しい旦那(笑)
倉「テレビでやめてよぉ〜テレビで」って
いちゃこらする倉安(笑)
見慣れた光景だな(笑)
付き合うきっかけは?
仕事で豊中市に帰った時に、バーで出会ったらしいよ(笑)
強めのお酒を忠義子が飲んで酔っ払ってたって(笑)
2人で、「アンタが酔っ払ってた!」とか言い合いしてたよ(笑)
惚れたのは忠義子からで(笑)
倉「なんですかね〜ちょっと小柄なんですけど、筋肉質な体してるんですよ、仕事柄そうなんですけど〜」
横「え?仕事はなんなんですか?」
安「ずっとお札数えてます」
えらいボケたで!!
ここ、椅子から落ちてズッコケるとこ!なのに
そのまま
一青窈「お札を数えて筋肉が?」ってスルーしちゃって(苦笑)
横「今のコケるポイントやったかなと(苦笑)」
ですよね!!
関西人なら、絶対コケてたな!(笑)


一青窈「奥さんの手料理で一番好きなのは?」
安「味噌汁ってのが定番ですけど、カエルのスープなんですよ」
ゴロンってやっとひっくり返る一青窈さん(笑)
「何回かゴロンするタイミングがあったのに!」って言われてました(笑)


渋「これ見てやりたないです!!!」って2回目を拒否(笑)
でも仕方なく2回目スタート!
山瀬まみ役は亮ちゃん
「新婚さん、いらっしゃい〜!」って亮ちゃん、ノリノリ(笑)
今度の新婚さんは歳の差カップルって設定です(笑)


白髪の短髪クルクルパーマの丸ちゃんとフォークシンガー風ロン毛のすばちゃん(笑)
2人の性別すらわからない状態です(笑)
名前を聴いてみると
丸「サダです」
亮「え?サダ???え〜っと、奥様はどっちなんですか?」
だよね!そこ気になるよね?(笑)
でも無視して
渋「大阪市寝屋川市から来ました、本庄ルミです」って(笑)
爆笑
みんな「サダってなんや???」
だよね?(笑)夫婦別姓
サダは名字?なんなの?(笑)
丸「家のルールがね・・・」
亮「家にルール?どういったルールが?」
丸「やっぱり〜」
渋「スナックやってます!」
会話にならず!!(笑)
渋「寝屋川の方で、スナックみゆきをやってます」って(笑)
名前はルミでスナックはみゆき?!(笑)
亮「ルミさん、サダさん。お店の名前が?」(混乱しまくりの山瀬亮ちゃん・笑)
渋「スナックみゆきです!!!」
丸「ヒューチャリング、サダ」
渋「そうです」
すば丸ワールド恐るべし!(笑)
亮「お2人でスナック経営されてて、ちなみに年齢は?」
渋「47です!朝からティーボラン歌います!」(アカン!師匠絶好調や!笑)
亮「ティーボラン(苦笑)」
丸「そっからスタートだもんね!」
渋「そやな」


一青窈「最近喧嘩したって聞いたんですけど」
渋「そうなの〜も〜・・・」
丸「あの、首の話じゃない?首の」
渋「いやいやもう、そんなん、アンタ・・噛んでくる、首といえば首ですけど、すぐ噛んでくるんですよ、そんなんもう、そんなんやったらアタシええわみたいな、もうありました」(え〜と、何語?笑)
亮「あのぉ〜もうちょっと噛み砕いて話を(苦笑)」(ですよね!笑)
丸ちゃん、隣でお口をパクパク、噛み噛みしてるつもり?(苦笑)
渋「そんなん、噛んでくる話を。噛み砕いてって」
爆笑
丸「この人、首噛むと首がすわらなくなるの」
爆笑
丸「見る?」
すばちゃんの首をパクリ
すばちゃん、首がゴロン(笑)
丸「ほら、グラングラン」
指で顔を支えるすばちゃん(笑)
雛「クビ支えんなよ!!!!!」
爆笑
アホ過ぎる!!爆笑
もう、どこまで続くんだろ?ずっと、首がすわらず、頭を支えてるすばちゃん(笑)


亮「おうちではいつもそうゆうことをされてるんですか?」
渋「おうちでは、もう、全然すわらない、イスがない」(そっちの、座るじゃないから!笑)
亮「あのぉ〜歳の差カップルって伺ったんですけど、47歳?」
渋い「そうです、私47歳、彼、2歳」
一青窈さん、やっとゴロン(笑)
渋「2歳やから、噛んでくる、2歳やから、まだ母乳で噛んでくる」って(笑)
んで最後までわからなかった
倉「サダってなんやねん!」
いやもう、凄いわこの人たち(笑)
エイトのコント番組、見たいわ〜(笑)もちろん、歌も付けてね!!スマ兄さんみたいなやつ!!
深夜でいいから、やってくれ〜!!



エンディング
そのままのヅラ着用で整列(笑)
一青窈「こんなに羽目外したの久しぶり」って(笑)
おかげで、楽しませてもらいましたわ!
好きなタイプは?
一青窈「サダが気になる」って(笑)
渋「まだ2歳よ!」
一青窈「育てます!!」って(笑)


サダのその後が、いつか見たいよね!!(笑)
カムバック!サダ!(笑)