ジャニ勉


無事にツアーが始まりましたね♥
ラスト大阪まではまだまだですが
どうか、みんなケガなく最後まで突っ走れますように!!!
亮ちゃんビジュが最強だったと聞いたけど(キャップも無し!笑)
これもまた
どうかどうか、このままで!!!!(笑)


昨夜の『ごめんね青春 6話』も良かったね〜!!
ええ話で、なんかマジ泣きしちゃったわよ〜
ツボレポはもうちょいリピしてからするとして
まずは先週のジャニ勉!!!
お時間のある方だけど〜ぞ、お進みくださいな♥


え〜っと
変わり映えしないのでアレですが
とりあえず書いておきましょうか
安定のキャップ亮です(知ってる〜!ってか・苦笑)
そして大倉も帽子の罰ゲーム続行中(苦笑)


ゲストはちょいと関西のバラエティ番組で見かけることは珍しい宅間孝行さん
俳優&演出家&脚本家とマルチな才能をお持ちですが
宅間「何でも中途半端なんですよ〜褒められるようなことはやってない」と自信なさげで
雛「どうしました?のっけから!大変なっことですよ!!!!」
横「誰でもでけへんしな!!」
宅間「う〜ん」
横「なんで冒頭から僕ら慰めてるんですか?!!(笑)」
ゲストさんを全力でフォロー(ふふふ、お利口さん♥笑)


宅間さんの主な脚本を紹介
その中に、キラン!っと『歌姫』の名前が(笑)
宅間「ジェームスって役をやった人が凄い素敵で、なかなかあんな人いないな〜と思って(笑)」
後ろで苦笑いの大倉(ぷぷぷ)
宅間「あっ!」わざとらしく後ろを振り返る宅間さんに
倉「ジェームスです(笑)」って(笑)
歌姫良かったよね〜
長瀬くん、かっこよかったもんな〜
ジェームスは・・・ふふふ♥(笑)
花男の脚本もされてるから
潤くんの話も出てきて愉快でしたわ(うふふ)



共感してほしいことは
『仕事に私生活を持ち込むのはありえない!』
丸ちゃんだけNOT共感
他は共感


「プライベートで何かあって、芝居が中途半端になるのはよろしくない」とおっしゃる宅間さん
そりゃそうでしょ!!!


宅間「皆さんもそうじゃないですか?私生活で嫌なことがあってもバラエティ出て、うわ〜!!ってやらないといけないでしょ?テンションあげて」(そりゃ、お仕事ですしね)
横「そうやな、そんな中、俺ら頑張ってる!と思って見てほしいよな」(こらこら!自分で言わないの!笑)
雛「何をハードル下げてんねん!(笑)」
丸「そんなん見ながら考えてたら楽しまれへんで!!!」
雛「そこは感じさせへんと!!」
ですよね〜!!(笑)
テレビの中ではキラキラ笑顔でお願いします〜(笑)


そんなこと言ってる宅間さんですが
演劇仲間からのタレコミ
「舞台前にサイフを無くして落ち込んで、舞台上で最初から最後まで噛み倒して、めちゃくちゃ動揺していた」とのタレコミが(笑)
他にも衝撃的なタレコミが・・・
「公演の直前に、『パンツ買ってきてくれ!』と言われ新しいパンツを渡したら、大を漏らしていた。しかも、その汚れたパンツをそのまま棄てたので、劇場内でも大問題になった」
そらアカンやろ!!!!!!!(爆笑)
渋「それは大問題や!!!(笑)」
雛「何してんのよ!!!!(笑)」
横「こんなすました感じでウンコ漏らしてるんですか!!!(笑)」
宅間「ちょっと待って!みんな漏らすでしょ?!(笑)」(いやいや、そこはジャニーズやから!!!たとえ漏らしててもそこは・・・笑)
雛「成人男子になっては!なってはね!!!なかなかないでしょ!」(そうであってほしい!笑)


宅間「オナラと思ってやったら、結構温かい・・・そんな失敗あるでしょ?!みんな絶対あるよ!!!」(だからジャニーズですから!笑)
安「結構出てるってことですもんね?(笑)」
倉「買いに行くってことは結構な量やんね(笑)」
雛「それ、しっかり出てますやん!総取っ替えしなアカンて(笑)」(いや、しっかりじゃなくても、取り替えてよ!!笑)
宅間「『ちょっとコンビニでパンツ買ってきて!』って言ったら、『なんでですか?』って、『ウンコもらしたからに決まってるだろ!!』って(笑)」
雛「なんで逆ギレしてんねん!!(笑)」(その通り!!!!笑)


辛い物が好きで食べちゃうとどうしてもゆるくなってしまうそうで(苦笑)
そこは共感のエイトくんたち(笑)
雛「そっから先は危ないな〜と思うから我慢しますよ(笑)」(アイドルですからね!笑)
横「あと、事務所的にもみたいなとこはね(笑)」
ですよね!!!!(笑)
そこ、一番大事ですから!!!!(笑)
ジャニーズですから!アイドルですから!!!!!(笑)
そこは夢を見させてもらわんとね(ぷぷぷ)



2つ目に共感してほしいことは
『最もテンションが上がるのは手料理を美味いと言われた時』
丸倉亮・・・共感(あら、ナンボでも褒めたるで〜ふふふ)
横雛渋安・・・NOT共感


雛「もっともではないな〜」
亮「もっともではないけど、嬉しいやん」(も〜可愛いな〜んふふ)
安「嬉しいで言うたら共感できるんやけどな〜」
横「そもそも作らへんからわからへん」
横ちょも、お料理すればいいのに〜


家にいる時はマメにお料理する宅間さん
適当に作ったら見たこともないオリジナル料理ができたそうで
それが、牛乳やクリームを使わずにクリームシチューみたいになるパスタ
まだ料理名も決まってないから、エイトに食べて決めてもらいたいんだって


クッキングスタート!
玉ねぎをスライスしてバターで炒める
鶏のもも肉を塩コショウで味付けしてスライスしたニンニクと一緒に茹でる
この2つをミキサーにかけるとホワイトソースみたいになって
これをパスタにかけるだけ!!
付け合せに茹でたニンジンとブロッコリー添えたら
ホントにシチューみたいだったよ


試食してると
みんな「美味しい!クリームパスタや!」って
亮ちゃんも「うまっ!」って言ってたよ!
玉ねぎもミキサーにかけてるから、野菜嫌いのお子ちゃま亮ちゃんでも大丈夫ね(笑)


名前をみんなで考えることに!!
倉「フェイクリームパスタ!」(おぉ〜!!ナイスなネーミングじゃねぇか!座布団3枚!くらいちゃう?笑)
渋「うまいこと言うな!お前は!」
横「めっちゃええやん!!その流れで俺、似てるかも知らん!!」
そんなこと言いながら横ちょが出したのは
横「うまいパスタ!」
え????(苦笑)
みんなに「まだやろ!!!まだ!!!ないないない!!!」って言われて
なかったことにされる横ちょ(笑)
雛「焦るなよ!!!!」って(笑)


横ちょのを無かったことにする為に
大倉が仕切り直して
倉「僕はフェクリームパスタ!」って(笑)
そして安が
安「1つ目!ペロリンピック」って(なんじゃそれ!笑)
大倉大爆笑
安「何故かというと、オリンピックの競技みたいに急いで食べたくなる味」って(笑)
凄いわ、安田ワールド(笑)
安「もう1つは、ペペロンチーノを文字って、ペロリンチーノ!!」(いやいや、文字る必要あるか?!笑)
雛「クリームや!!!!!クリーム言うてんねん!!!!」
ですよね〜(笑)
いや〜やっぱ凄いな!天才的だわ(笑)


雛「亮、いきましょか」
亮「僕、ちょっと長いですよ。ホワイトオニオンスープパスタ、〜玉ねぎの海に溺れて〜」
ガハハハハ!!グッジョブ亮ちゃん!!!!(笑)
みんなも爆笑
大ウケに亮ちゃんご満悦♥(笑)
雛「いい!いいよ!ホテルっぽい!!!!(笑)」(もっと褒めたって〜ふふふ)
宅間「イタリアンだとこうゆうのありますよね!(笑)」
安「そうか〜溺れてたんか!(笑)」
雛「ホテルであるよ!いいですいいです!(笑)」
横「そうゆうことか〜(笑)」
亮ちゃん、デキル子みたいやんか〜ふふふ(笑)


続いて丸ちゃん
丸「オニウマチキスパ」(え????)
みんな「やっば〜やっば〜(苦笑)」って(笑)
横ちょの時と同じ空気が流れかけたけど
丸「オニの意味はオニオンと、めっちゃて言う意味をかけた」って丸ちゃんの説明で少し納得
雛「個性出てへんわ〜(苦笑)」(まぁ、丸ちゃんにしたらね・笑)
倉「流行ってない温泉みたいやな」って(ぷぷぷ、スパだから?笑)


次はすばちゃん
渋「僕はいいですよ!じゃないパスタ!これシチューなん?じゃないパスタ!!!クリームじゃないパスタ!」
これはもうね、すばちゃんの言い方がおもしろいから、アリなのよ〜(笑)


そして無かったことにされてた横ちょ
雛「さぁでは横山さん!」
横「うまいパスタ!」(そのまま出すんや・笑)
やっぱりスベったけど(苦笑)
横「なんにも怖くない!!!」ってさ(笑)



☆エイトと一緒にしたいねん
即興コントを作るという設定のお芝居をしたいねん!
アドリブでコントを作るお芝居をやることに


演出家役は宅間さん
宅間「今日は桃太郎をやります!主役やりたい人!」
手を上げる大倉
大倉が桃太郎に
そして、サル&キジ&イヌを決めるんだけど
挙手制なので、出遅れる亮ちゃん(笑)
丸亮で残って、おじいちゃん&おばあちゃん、あとから鬼役の2役に決定
キジ・・・横
イヌ・・・安
サル・・・渋
亮・・・おばあちゃん&鬼
丸・・・おじいちゃん&鬼


それぞれの役のヅラやら動物の被りものやらを付けてスタンバイ
しょっぱなから笑いの神が降りてる人が・・・
サル役のすばちゃん(ぷぷぷ・笑)
ハマってます(笑)
雛「多分ですけど、サル、ハマリ役ですよ!!!!」って雛ちゃんも言うてるし(笑)


ヅラ着用し、それぞれ刀やらなんやら小道具を探してると
倉「ちょっとちょっと!キビ団子俺のや!」
本来なら桃太郎が持つはずのキビ団子を、すばザルが持って渡さず(笑)
渋「俺が取ったんやもん」
倉「いや、まだやろ!俺無かったら仲間でけへんから!!」
渋「でも、これはもう、これは」(渡さないサル・笑)
倉「サルが持ってたらおかしいやん!!」
結局、言うこと聞かないサルがそのままキビ団子を持って鬼ヶ島に(笑)


宅間「オニを退治してくれと!即興で!なんか鬼が島に退治しに行かないといけない理由があるんだよね!!」
そんな振りでスタート!


丸「この村は100年間もある疫病に冒かされてる。なぁばぁや」
亮「そうねぇ(えらい高いしわがれ声でおばあさん風に・笑)」
丸「実は、ワシがそのワクチンを開発したんだが・・・・」
倉「おじいちゃん!おじいちゃん!ちゃうちゃうちゃう!鬼を退治しに行くねん!疫病とか関係ないから!」(丸ちゃんの小芝居は要らんらしい・笑)
丸「鬼が」
倉「じゃ、おじいちゃんおばあちゃん、今までありがとう!」
丸「これだけは聞け、イタズラでおっちょこちょいで変な顔した鬼がワクチンを持って行ってしまったんじゃ」(そんな鬼を自分でやるのね?前振り?笑)
倉「ワクチン持ってったから、俺が退治しに行くってこと?」
丸「そのついでに、お前も冒険で何かを得て帰ってきてくれ、なぁ、ばあさん」
亮「そうね〜」(セリフそれだけかい?!笑)


鬼ヶ島に出発!
キビ団子を、演出家の宅間さんに言われても渡さないすばザル(笑)


桃太郎が1人で歩いていると
倉「遠いわ!鬼が島!」(出た!ヘタレ!笑)
サルがひょこひょこ現れる
渋「すいません!すいません!」
やたらと腰の低いサル(笑)
倉「あの〜、今から鬼退治しに行くねんけど、一緒に来てくれへん?」
渋「すいませんこれ、へへへ(笑)」
倉「一緒に来てくれへん?」
渋「全然行きます行きます。はい、ストーリー上行きます」(サル、面白すぎ!笑)
倉「あの〜何持ってるんですか?」
渋「これ?キビ団子」
倉「あのぉ〜それ、僕仲間釣る時に必要なんでもらっていいですか?」
渋「これはちょっと・・、すみません、これは」(やっぱり拒否るサル・笑)
倉「まぁ、そしたら付いてきてくれます?」
渋「行きます行きます!」(そこは素直に行くんや・笑)


2人でトコトコ歩き出すと
キジが現れ
倉「キジや!」
横「俺、キジだよ!」(いやいや、言わんでもわかるし!笑)
倉「これ、仲間に欲しいよね?」
渋「ちょっと、鳥は嫌いなんで」(バッサリ!すばちゃん、面白すぎる!笑)
爆笑
倉「え?鳥嫌いなん?鳥嫌いやったら仲良くでけへんやんか!!!」
渋「サルってなんか戦えるイメージやけど、鳥って???」
倉「鳥、要らん??」
横「あ〜お腹が減った〜」
渋「鳥はもう、戦うより食った方がいいですよ」
倉「食料として連れて行く?(笑)」
横「でもいい仕事すると思うんですよ〜」(アピールする鳥・笑)
倉「何ができる?」
横「偵察とか、空から攻撃することもできると思います」
倉「凄いこと出来るやんか!ちょっとキビ団子あげて!」
横「そこにあるのはなんですか?」
渋「これは、あのぉ〜キビ団子やね」
横「あのちょっと1つもらえないですか?」
渋「1つ?いいよ」(え?あげるんや!笑)
倉「そんな簡単にあげんねや」(だよね?!桃太郎にもあげへんのに!笑)
んで、袋の中から1つあげるのかと思ったら、「はい!」って袋ごと全部あげるサル(笑)
テロップにも『全部?!』って(笑)
横「え?全部くれるんですか?(笑)」
渋「いいよ!!!」(ええんや・笑)
横「ありがとうございます!!おサルさん!仲間にしてください!」
渋「いいよいいよ!」
何故か、サルのお供になるキジ(笑)
倉「俺や!!!俺やろ!!!」
桃太郎無視でサルの仲間になったキジ(笑)


歩いて行くと
「ワオワオ〜!」って犬の遠吠え(笑)
鳴き声を聞いて
渋「あれ、要らないっすね!!俺らでいきましょ!」って(笑)
犬を無視して行こうとすると
倉「でも、(犬)剣持ってるけど」
小道具の剣を持ちポーズを取る犬(笑)
渋「いや!無視していきましょ!これ柔かいやつですし!」ってスポンジで出来た小道具の剣先をぐにゃぐにゃ触るすばザル(笑)
すばザルの一言で、犬は連れてかないことに(笑)



ついに鬼と対決!!
お供にならなかった犬は鬼チームの仲間に(笑)
倉「お前ら!疫病で困ってるねん!お前らワクチン持ってるんやろ!」
丸亮アイコンタクト・・・するけど、微妙意思疎通できてないよね?(ぷぷぷ)
倉「そのワクチン、渡してくれ!!!」
安犬がまずは出ていって
素早くズバっと桃太郎を斬る!!!!(爆笑)
犬、強ぇ〜な!!!!(笑)
桃太郎弱っ!!(笑)
倉「アイツなに?」
安「味方にしなかったから損してますよ〜」(なんかおもろい展開じゃん!)


宅間さんのアイデア
「普通に戦うのもなんなんで、あっちむいてホイで」って(笑)
倉「誰から行く?」
横「俺はサルさんの言うことしか聞かんから!」(忠実なキジ・笑)
倉「誰からいったらええ?」
渋「じゃ、ちょっと桃太郎から」
倉「え?普通、家来からちゃうん?」
テロップにも『主役がトップバッター?』って(笑)
完全にサルに支配されてる桃太郎(笑)
渋「どんな感じかやってみて」って(笑)


ってなわけで
鬼の亮ちゃんと桃太郎の対決
「あっちむいてホイ!!!」
呆気なく亮ちゃん負け〜(ぷぷぷ)


勝ち抜きなので
次は犬の安と桃太郎の対決
これが、なかなか勝負がつかず
イチャコラしてるようにしか見えなかったぜ!!!(想定内・笑)
イチャコラした挙句、なんとか桃太郎が勝利


そして最後は、鬼の丸ちゃん!!!
鬼の設定なんですがね
威圧感もなんもなく、普通に地味に出てきたもんだから
みんな「普通のヤツ出てきた!大学生や!」って(笑)
確かに衣装がそんな感じだったのよね、大学生みたいな(笑)
そして勝負は
丸ちゃん、大倉を瞬殺!!!!
強っ!!!(笑)


次はキジの横が出てきて
これまた丸ちゃんの勝ち〜!!!!!
凄いな、アドリブでこんなうまいこと大将対決になるのね(笑)


ここで出ました!サル!
すばマルコントの始まり始まり〜!!!!!(笑)
2人のあっち向いてホイ!が神がかってましたから!(笑)
めっちゃスローでね
歌舞伎町口調??なんだかわけわからんけど
めっちゃ愉快なあっち向いてホイ!(笑)
こんなアドリブ、すばマルにしかできないもんね!


そして勝負もキレ〜に決まってサルの勝利!!!!(笑)
宅間さんもみんなも大爆笑
倉「サルが主役やん!!」(想定内やけどな!笑)
宅間「最初からそんな雰囲気漂わしてたな」(ですよね〜笑)
宅間「あれは2人が持ってる芸ですか?」って(笑)
天才的だったって!!(笑)
さすが、すばマル!!
渋「僕たちのゾーンに入りました(笑)」
横「今日もぐっすり寝れそうやな(笑)」って(笑)
さすがやね!関ジャニ∞!!



☆お値段丸ごとSHOW TIME
MC丸ちゃん、壊れてます(笑)


今回は運動会グッズハウマッチ
大玉転がしの値段は?
ノリノリでスタジオに大玉を持ってくる丸ちゃん(笑)
横「ココ、丸の運動会ちゃうで!」って(笑)
でもノリノリだったのは最初だけでね
どんどん失速する丸ちゃん(ぷぷぷ)
だって、また、やっても〜た〜なんだもん(笑)
丸ちゃんの設定金額は3万円
ちなみに宅間さんの予想は5〜6万円


丸ちゃんのコメントを聞いてビビっとくる大倉(笑)
渋「これまた、やったパタンちゃうか?」
安「(丸ちゃんに)ちょっと、違うってアピールしといた方がええんちゃいます?」
丸ちゃん、かすれるようなか細い声で
丸「なんでそうゆう風に考えたんですか・・・・」って
さっきまでのノリノリは?!!(笑)
渋「もう負けてるやんか!!!(笑)」
安「みなさん!よく考えた方がいいですよ!」
安くんの声も空しく・・・(ぷぷぷ)
横「これでもうHighやったら、丸ちゃんやらかしてるで!何回やらかすねんって、スタッフさんにホンマに怒られるで」(うわ、マジでアカンやつやん・笑)
丸ちゃん、真顔で固まる(笑)
横「凄いやらかしてるからね、ゲーム成り立ってないやん!」
渋「コーナーの危機が」
丸「そう思うんやったら、LOWに行こうよ・・・」
渋「認めたやん!!!!!(笑)」


もうやめたげて〜!!!(笑)
やっぱり丸ちゃんには、答えを知らせない方がいいよね!!
ウソが付けないんだもん!!!
結局、みんなの読み通り
丸ちゃん完敗(笑)
安にどつかれてました(笑)
丸ちゃん、後でスタッフさんに怒られたのかしらね〜(苦笑)



エンディング
宅間「ジャニーズ凄いね、キミたちのポテンシャルは(笑)」(ええ、そうなんです!この子ら凄いんです♥笑)
雛「大阪帰ってくるとゆるくなってくるんですよ(笑)」
宅間「ジャニーズの前に、君たちは関西人だね(笑)」
雛「今日は特別おかしい日ですから(笑)」
丸「ゲストの方の優しさにいつも甘えさせてもらってます(笑)」ってさ(笑)
関西ローカルならではのはっちゃけっぷり!!(笑)
なかなか他の番組では観られませんからね!
ジャニ勉がいつまでもいつまでも続きますように!!