ごめんね青春! ♯6


今回も泣いた泣いた!!!
笑った笑った!!
感動の第6話だぜ!!


箱根まで駅伝スタート!


チラチラと中継のカメラに映り込む平ちゃんが、普通の人過ぎる(笑)
すっかりみしまるくんの後ろに隠れちゃってる平ちゃんパパとか、細かいとこまで笑わせてくれるわ〜(笑)
なにやら出番が少ないらしいママ菩薩、あんな使い方もあるのね(笑)平ちゃんパンツらしきものが干してなくて残念(笑)


スタート直前
平「頼んだぞ!中井さん!!」だなんて、好きな人にあんなエール送られたら頑張っちゃうよね〜
平ちゃん、罪だわ〜
走ってる中井さんに「中井さ〜ん♥」ってエールを送る平ちゃんが、なんだかマヌケ顔で可愛いのよね(笑)
テレビで観た方が楽って戻ってきたパパ、ええのか?それで(笑)


平ちゃんと今の状況を電話でやりとりするりさ先生
チアガール風の衣装が可愛いんですけど!!
どんどん女子化してるんじゃね?
えらいスカート短いし、女子生徒に混ざっててもイケルよね!(笑)
西高の子に「ダッサい」とか、相変わらず口が悪いけど(笑)
半田くんにドSなのも変わらず(笑)


そして、ここから、生徒たちのおもしろおかしい恋模様が(笑)
まさか、そんなことになってたの?!(笑)


ペースダウンの中井さんがえっ!転校?!
中井「なにそれ?やだ聞いてない!」って
こっちも聞いてないから!!!!なんで今よ?!もうちょい待ってあげてよ〜!!!3週間後なんて早過ぎやろ!!!
中井さん、平ちゃんに言えずに辛かったね〜(泣)


そして、からくり人形から告白(笑)
微妙にモテてる平ちゃん見て、思わずOKしちゃったのね〜
う〜ん、揺れ動く乙女心は複雑なのだ!
なのに「どうした?中井さん!いつものペース!いつものペース!」とか
平ちゃんは、相変わらずのニブチンだし(笑)
「蜂谷先生乗って!助手席助手席!」とか
おいおい仲良くドライブかよ!状態でさ(笑)
走り終わった中井さんのフォローしてあげてよ〜ホント切ないわ〜(泣)


そして、凄かったのはここからだね(笑)
まさかのコスメと付き合う半田くん(笑)
誰よりも女子なコスメの後ろで、貞子状態のあまりんが怖すぎる(笑)
蜂谷先生に振られたあと、あまりんと付き合ったけど、あまりんがうざすぎたのね(笑)
そりゃ、コスメに逃げたくもなるわな(笑)
恋愛体質VS筋肉質って(笑)
あまりん「ゲイなの?」
半田「わからない、その可能性にかけてみようと思う」って
テレビ前で大爆笑しちゃったよ!(笑)
こ〜ゆ〜のは、可能性にかけてみるもんなのか?(笑)


そして伴走車からは
「半田〜!ちんたら走ってんじゃね〜よ!!!ビリになったらぶっ飛ばすぞ!」って、やっぱり恐喝まがいのりさ先生(笑)
伴走車の中でも、平ちゃんの応援はへっぴり腰(笑)


半田くんに振られたあまりんは、海老沢くんとよりを戻そうとして
能天気な海老沢くんは、人生最大のモテ気と思い込んで、浮かれポンチで爆走って!!(笑)
おバカ過ぎる!!海老沢くん!!!!(笑)


生徒たちのひっちゃかめっちゃかな恋愛模様
いつもより出番が多くなったママ菩薩が怒ってるよ(笑)
複雑な恋愛模様を説明するだけで大変なのに
えなりっちまでやってくるしね(笑)
鏡の中からお説教して「お前を人形焼にしてやろうか?!!」なんて言うから
ポカンとしてたら「ろう人形」と言い間違えたって(笑)
えなりくんの人形焼きって
可愛くて売れそうだけどな(一休さん風にしてさ・笑)


神保さんはシーパラの後、大木くんと付き合ったけど
2時間半で、中身に限界だって(笑)
んで、昭島くんに乗り換えようとしたら、昭島くんはまさかの遠藤さん!!(笑)
いや、お似合いだと思ってたけど!!(笑)
ほら、趣味が同じって、ポイント高いしさ!(笑)
神保さんより遠藤さんを選んだ理由がこれまた大爆笑だったわ!
神保さんは三択の答えに例えるとひっかけで、ひっかけは絶対無し!って(笑)
そして絶対なしの遠藤さんが、あり!!(笑)
深いよ、深い!!昭島くん!!(笑)
その恋が成就するように、おばちゃんは応援してるからね!!(笑)


恋多き生徒たちに爆笑してたら、中継地点のどんまい先生でトドメ(笑)
異常なまでの瞬きパタパタ(笑)
おもいっきり挙動不審で、「好きな人はいます!!!」とかカメラに向かって言ってるよ!!


スタート前の遠藤さんは、あんた誰?ってなくらいの入り込み様で
「話かけないで、集中してる」
「真央ちゃん気取りか?」なんて、テンポの良いやりとりにまた爆笑!
ポンポンと言い合う、このリズムがたまんないのよね!


「三女も変わったな〜」と言う西高生に
神保「三女じゃねぇ〜よ!聖駿高校だよ!」って言葉を聞いて
りさ先生嬉しそうだったよね〜!凄いいい顔してたよね!


遠藤ちゃんのまさかの力走に(最後は、サングラス投げて、キューちゃんみたいだったよね!笑)
いつの間にか「ぶ〜ちゃん!ぶ〜ちゃん!!」と大声援の平ちゃんパパとえれなっちょ(笑)


大木君は神保さんだけじゃなくみんなに告白して片っ端から振られて、走るしかないって(笑)
もう、情報量が多すぎて大変です(笑)


そして肉食男子化したえなりっちが現れてどんまい先生と!!(笑)
可哀想にまたまた成田くんが犠牲に(笑)
あんなマニアックな2人のあれそれ、そりゃ心乱されるっちゅ〜ねん(笑)
どんまい先生はずっと「ダメよ〜ダメダメ、ダメよ〜ダメダメ」って言うてるし(笑)
もう笑いが止まらない!!(笑)


そして、テントでよからぬことをしようとした天罰か?
えなりっちがみしまるくんに変身!!(笑)
っちゅ〜か、えなりっちの身長って何センチなんだろ?
さすがにみしまるくんサイズじゃないのか?
なんかピッタリだったけど(笑)


みしまるくんがえなりっちとは知らず「古井、せめて精一杯応援しろ!みんな頑張ってるんだから」って、どえらい平ちゃん、かっこいいんですけど!
めっちゃ男らしい、ええ先生やん!!
残念ながら、古井くんじゃないから、伝わってないんだけど(苦笑)
その頃テントではみしまるくんの頭が行方不明であら、大変(笑)


アンカー成田君の頭の中は、ダメよ〜ダメダメ〜な映像に支配されて
足までつっちゃったよ!もう踏んだり蹴ったりで気の毒だ(笑)


そこに体だけみしまるくんの古井くんがやってきて「みしまるくん盗まれた〜!」って(笑)
「えぇ〜???」な平ちゃん、これがまたまたマヌケ顔でキュートなのよ〜!
超絶イケメンさんだったり、オーラを消したマヌケ顔だったり、ホント、亮ちゃんさすがだわ!!


ここから成田くんの代走は、みしまるくん!!
ゴール前では西高とみしまるくんのデッドヒート!!
そして、ほんの僅かの差でみしまるくんが1位に!!
みんなの想いが繋がったね!
おばちゃん、感動の涙がポロポロだよ(泣)
校長室では校長とシスターが抱き合って喜んでるよ〜(恋の始まりだな・笑)


感動してると
みしまるくんの頭がポロリで
「ユカタ、おまえさん、なにしてる?」ってセリフに、泣きながら爆笑だよ(笑)
りさ先生は「あんた走っちゃダメじゃん!停学中なんだから!」って
いやいやそこ?!(笑)
みしまるくんの中から古井くんってのは突っ込まないの?!(笑)


そんな所に、平ちゃんが成田くんをおんぶして現れる!!
キランと汗を滲ませて、かっこいいじゃないの!
みんなも感動しちゃってるよ!
りさ先生、これで好きになっちゃうのね!!と思ったら
そうではなかったらしい(笑)
菩薩も「好きになるとしたら今じゃない?!」って言ってたのにな(笑)


教室では、いつもと違い平ちゃんのええ話ではなく、りさ先生のええ話
神保「平ちゃん先生は?」って、ふふふ、タレカッパじゃないんだ(笑)
『Sometimes the best gain is lose』
足の調子が悪くて訳せない成田くん、ナイス!(笑)
いや〜このりさ先生のお話、泣いたわ〜
「わが聖駿高校の勝利は私たちにとってゆるぎないもんです!」
「普通に勝ってたらあんなに興奮したかな?」
りさ先生の興奮っぷりがグイグイ伝わってきたよね
「勝ちよりも負けの方が青春!!」なんて、ええこと言うんだ!りさ先生!!
目がキラキラしててね、ホント、チャーミング!!
「お疲れ様〜!」ってみんなに拍手を送るりさ先生、更に古井くんに「お疲れ様〜!!」って熱い拍手を送る姿に涙が止まらなかったよ〜(ぽんぽん頭をはたいてるのも愛情たっぷりだったよ!)
みんなを見る眼差しが凄く優しくて、愛情が溢れてたもんね!
なんか見てるだけで幸せで、涙が止まらなかったのよ〜!
そしたら、ラジオネ〜ムで蒙古斑とか言うんだもん!一気に吹き出したよ(笑)


ごめんね告白はシスターからで
あんな公開告白(笑)そらカバさん、水も吹き出すわ(笑)
落雁を投げつけたこともありました」って、今となっては懐かしい!(笑)
それが今では「男女共学って素晴らしい」だなんて、良かったね〜平ちゃん!
思わず名前言っちゃったシスターに
「三島でしか流れてませんから、電波弱いですから
」って、優しくフォローするカバさん(笑)
ごめんね鰻の靴下?までプレゼントしちゃったよ(笑)いつか、その靴下穿いて出てくれるかな?(笑)


菩薩ママとお話タイムの平ちゃん
お布団の上に三角座りして、あ〜可愛い!!
母さんは後ろメタフアって(笑)
「後ろめたさが消えたら母ちゃんはいなくなっちゃうの?」
「ずっといてほしいのかい?」
「うん、いや〜うん・・・」
ギャ〜!カワイイ!
もう、テレビ前でゴロンゴロンしちゃった!!


学校にサトシ現る!
なんちゅうかっこしてんの?と思ってみてたら
田中義剛みたいなファッション」って、ナイスな突っ込みにスッキリ(笑)
ボリボリさつまいもを生で食べるサトシに
「え?生で????」「だからって生で???」って、目ん玉真ん丸にしてビックリしてる平ちゃん、ナイスリアクション!!(笑)


サトシ情報で、パソコンで平ちゃんの写真をゴミ箱に捨ててるりさ先生(笑)
それでなんで、うまくいくの?(笑)
嫌いだったら本物のごみ箱に捨てるって!!(笑)
サトシ、凄いな(笑)
雛ちゃんの上をいく、ポジティブ戦士だわ(笑)


教室では、文化祭のことで中井さんとあまりんが揉めてるよ!
男子が余計なこと言ったって聞いて
「誰から?!なんて言ったの!!答えなさい!からくり人形!!」って
りさ先生、マジでパワーアップしてるな(笑)
後ろで小芝居してたり、ホント、楽しんでお芝居してるんだろね!


一生懸命過ぎる中井さんに「全部自分でやるのが責任者じゃないよ」って
平ちゃんの言い方は優しいけど、そうじゃなくてわかってあげて!(泣)
「みんなそれぞれ事情はあるんだし」だなんて
一番事情がある子に何言ってんのよ〜!早く気付いてあげて〜!(泣)


飛び出した中井さん
神保「いいよ、平ちゃん、そっとしといてあげよ」って、ふふふ、平ちゃん呼びなんや!


中井さんを追いかけたからくり人形(笑)
「ちゃんとするよ!!!!」って、マジか?海老沢くん!(あんまり信用できないけど!笑)
2週間だけOKって、転校することを話す中井さん
「誰にも言うなよ」って、脅迫まがいなのは、さすがりさジュニア(笑)
どうなるんだろ?海老沢くん、いつまで黙ってられるんだろ?
すぐバレそうな気もするけど(笑)


ガールズバーでパパと待ち合わせの平ちゃん
みしまるライス、あれ、流行るんじゃね?(笑)
「我が家に不倫してるやつがいる、お前は童貞だし」って、おいおい(笑)
いやいや、平ちゃん言い返さんのかい!!認めるんかい(笑)
えなりっちの不倫疑惑を確かめる為に家に帰る平ちゃん
ただならぬ顔してチャリンコこいでます!!
家に入ると「アニキ〜アニキ〜!」って
いつもより強めの口調で怒ってるよ〜
亮ちゃんも、こんな風におうちでお兄ちゃんのこと呼んでるのかしら?とか思っちゃったよ


どうやって言い出そうか1人で葛藤する平ちゃん
表情がコロコロ変わって、さすが〜!
「浮気でもしてんじゃね〜の?」「え?してんの????」「へぇ?してんの?」って、えなりっちとのやりとりが最高なんですけど!!
うまいわ〜!!2人とも上手すぎる!!


「マジかよ〜バカじゃね〜の!!」って
お兄ちゃんを信じてたから悔しいのか、平ちゃんウルウルしちゃってるよ!!
怒るわ泣くわで、大変だよ〜(泣)
相手がどんまい先生だと知って、もうぐちゃぐちゃじゃん(泣)
きゃ〜ど〜なるの〜!!
またこんなええとこで終わったぜ!
うまいな〜もう!!
予告がまたてんこもりだし
次回もまた、泣いて笑って忙しそうだね!!!


ごめんね青春!7話が楽しみです!!!