ジャニ勉


ごめんね青春7話
めっちゃ泣いた〜!!!!
ええ話過ぎて胸が痛かったよ〜!!!!!
こりゃまたリピしまくりだぜ!!!


って、その前になんだか恒例化してきたけど
先週のジャニ勉レポね!(苦笑)
お時間のある方はお付き合いくださいな♥



言うまでもありませんが、キャップ亮、帽子倉、変わりなし(苦笑)
今回のゲストは羽野晶紀さん、3回目のご出演
羽野「長いことやってはるね〜もうすっかりだんだんおっちゃんになってきたやん(笑)」って(笑)
ホント、見かけはこんなだけど、みんなええおっちゃんですからね(苦笑)


共感してほしいことは
『最高の幸せは子供と川の字になって寝ることです』
全員共感
でしょうね〜(笑)


羽野さんも子供たちと喧嘩してても一緒に寝ると嫌なことも忘れるって
わかるわかる、子供の寝顔だけはいくつになっても可愛いのよね〜♥


羽野さんちのお子さんは、小学校6年と4年だそうで
そろそろ息子ちゃんも思春期で一緒に寝るのもギリかな?と
でも中学生になっても寝室は同じにしたいらしく
羽野「アカン?」
エイトもみんな「う〜ん」と納得せず(苦笑)
今ではママ大好きなみんなも
それぞれ思春期は複雑だったのね〜(笑)


横「オカンが買ってきた服、絶対着〜ひんようになりますからね(笑)」
羽野「うそやん!」
雛「ゴム入りのジーパン買ってきた日にゃ、何してくれてんねん!!!って(笑)」(ふふふ、ゴム入りのジーパン、懐かしいな!ちびっこはみんなそうよね?!笑)
羽野「マジで?ゴムの方が楽やで!!!」(ピンポーン!笑)
うちの息子たちは、アタイが買ってきたのも着るよ〜
ゴム入りジーパンじゃないからか?(笑)


横「部屋、急に開けたら絶対ダメですからね!!」
渋「絶対ダメ!」
亮「足音、ドンドンドンって歩いて!」
雛「私は向かってるよ!って」
倉「そう、それ必要!!!」
渋「メールくれないと!急に開けたら絶対ダメですよ」
ガハハハ!!
もう、みんな必死やん(笑)
若かりし頃、そんな経験がおありなのね(笑)



羽野さんちの娘ちゃんは
この夏にパパ離れをしたらしく
一緒に入ってたお風呂も拒否するようになって
同じタオルを使うのも嫌がるようになったとそうな
それを聞いて寂しくなる夢見る夢男くんたち(笑)
亮「腹立つな〜(しょんぼり)」
倉「なんでなんやろな?」
亮「なぁ!綺麗になってるはずやのにな、悔しい〜!!!」(手洗いした後に拭くしね〜苦笑)
横「そうなられんように頑張らなアカンねんな〜お父さんは」
娘ちゃんのお父さんは大変ね(苦笑)


エイトの中で、いい親になりそうなのは?
羽野さんは、みんないいパパになりそうって言ってくれてて
それはおばちゃんも当たってると思うよ!!


でもメンバー曰く、丸ちゃんだけは想像つかないって(笑)
スイッチが入るとおかしくなるからって(笑)
確かに、急に変な動きされてもな(笑)
羽野「幼稚園の時くらいはいいけど、ある時期からちょっとパパおかしいな?って思われるんちゃう?(笑)」
渋「他のパパとちょっと違う!って(笑)授業参観で気付く」って(笑)


子供が出来たら、近所付き合いもしないといけないって聞いて
さすがにそこまではエイトくんたちも想像でけへんって(笑)
そらそうよね〜、今はまだまだ現役バリバリの売れっ子アイドルですしね〜(笑)


羽野「PTAも絶対名前書かれるで!!投票なんですよPTAって!!」って(笑)
羽野さんがお話したPTA事情、おもしろかったわ〜(笑)
わかるかわる、大変なのよ〜ふふふ(笑)
アタイも書かれて何年もやりましたから〜
今となっては良い思い出ですがね〜(苦笑)


旦那さんの元彌さんも有名人ですから
名前書かれて4年間PTAしてたって聞いて
倉「俺ら全員PTAに入るってことですよね?」
羽野「絶対書かれるわ(笑)」
倉「忙しなるわ〜!(笑)」って!!(爆笑)
大倉、面白すぎる!!(笑)
ってか、エイトくんたちが全員PTAって!!(笑)
そら、保護者会とか凄い出席率になるやろな(笑)
運動会なんて、そらもう、ご近所さんも集まってくんで〜(笑)



2つ目に共感してほしいことは
『無性に腹が立つのは物忘れのひどい方です』
共感・・・雛すば安
NOT共感・・・横倉丸亮


なにやら、元彌さんが羽野さんの電動自転車を勝手に乗って行って
帰りは忘れて置いてくるんだとか(笑)
それが、何回もあるらしく、ご立腹です(笑)


それとか、夜中にすぐコンビニ行って
ドリンク1本だけ買って帰ってくるとか怒ってはります(笑)
んで、家の鍵をかけ忘れたりするとか(まぁ、これは危ないから、怒ってもいいか!笑)
こんなアットホームな話を聞いて
横「なんか平和やな〜(笑)」って(笑)
うん、確かに平和な話やね(笑)



☆エイトと一緒にしたいねん!!
美味しいかき氷を作りたいねん!(羽野さんは、かき氷が大好きなんだって)


スタジオには、こだわって作られた氷が用意され
シロップやトッピングも、美味しいかき氷屋さんから借りてきたものよ〜!
めっちゃ美味しそう!!


まずは、羽野さんがオリジナルかき氷を!
氷かきで、ふわふわの氷を作り
羽野さんチョイスのシロップは抹茶とミルク
トッピングはわらびもち!うまそ〜!!!(笑)
シロップがこぼれた所を即座にふきふきしてる横ちょ、さすが几帳面ですわね(苦笑)


エイトくんたちも、オリジナルかき氷を作るんだけど・・・
「まず、じゃぁ一番下にイチゴ!」って、シロップじゃなく、イチゴそのまんま1個を器に入れて、その上に練乳をかけて(笑)
氷をかく前に
倉「食っていい?うんま!」って(笑)
いやいや、かき氷ちゃうやん(笑)ただのイチゴやん!(笑)


再度、トライ!!
何を入れるか・・・
亮「タピオカ、食感が美味しいやん!」
ってことで、タピオカを器にどっぷり入れられて(笑)
亮「キャビアみたいやな(笑)」
倉「食べる?」
亮「食べていいの?(苦笑)」(振られたから、食べるしかないよね!笑)
倉「いいよ(笑)」
亮「俺、結構タピオカ好きって知ってた?」(知らん!知らん!笑)
倉「全然知らんかった(笑)」(だよね〜!笑)
亮ちゃん、タピオカをパクリ
羽野「味ある?」
亮「タピオカってこれだけやったらこんな味なんや(苦笑)」
爆笑
そら、シロップもなんもかけてないし、味ないわ!(笑)


味が無いから、練乳かけられて食べたら
亮「あんまっ!!!」って(笑)
亮「ミルクティに入ってるのが一番好き!」って(笑)
あらまぁ、そんな可愛らしいの飲んでるのかい?!
おばちゃんも、タピオカ入りのミルクティーの大好きよ〜!(笑)


全然、進まないかき氷作りに
雛「はよ、シロップ入れろや!!」って、怒りだす雛ちゃん(笑)
渋「焼き鳥食いたいな〜」
横「わかる!」
渋「塩の」
横「甘いの見てたら、しょっぱいの食べたなるよな〜」って(笑)
いや、それはわかるけど!!(笑)
何故焼き鳥!!(笑)


仕切り直して作ると
選んだシロップはマンゴーとキウイを混ぜて(そこは単品でよくね?苦笑)
丸ちゃんがかき氷をかきかきしようとすると
亮「お前、手洗ったか?!」って、そこは厳しい亮ちゃん(笑)


氷をかいて、その上にはイチゴシロップ(苦笑)
フルーツもいっぱいトッピングして、タピオカも、もうごちゃ混ぜ(苦笑)
せっかくの美味しいやつが〜もったいない(苦笑)


試食した結果は
やっぱり混ぜん方がいいって(でしょうね!!笑)



☆女子の気持ち知ってんKNOW!
男子の「そんなところにお金かけてバカじゃない?」と思うことは?
脱毛、服、時計、自転車、飲み代、車・バイク、フィギュア、美容院、ゴルフ、漫画


羽野さんチョイスは
フィギュア、自転車、飲み代、漫画


これは2天王(笑)
安定の2天王やな(笑)
錦戸さんの帽子率より、高いんじゃね?(笑)


何を外すか悩むエイトくんたち
亮「フィギュアは、なんのフィギュアかによるんちゃうん?ミッキーやったら可愛いって言うんやろ?!」
倉「男子でミッキーのフィギュア集めたりする人おるんやろ?」
亮「俺、そう♥(にっこり)。ミッキー、めちゃおる、俺んち♥」
キャハハ!
亮たん、カワイスギル!!!!!


時計を外そうというエイトくんたちに
羽野さんは「時計はいいの持ってた方がいい!」って
亮「羽野さんやからですよ」
横「大人やから」
羽野「携帯あったらいいやん見たいな感じ?時間わかるし」
倉「そうかもしらん」
横「男だって、(女子に)そんなカバン何個も持ったって一緒やん!って気持ちと一緒やと思うねんな〜、女性って何個もカバン持ちたがるやろ?荷物なんか限られてんのになんで何個も持つん?」
男子はみんな共感してくれると思ったら
倉「俺も持ってるしな〜」
安「俺も」
横「いやいや、反省せんでええ!(苦笑)」
ふふふ、倉安は、やはり女子寄りでしたな(笑)


最終的に選んだ4つは、フィギュア、時計、飲み代、ゴルフ
結果、ハズレ〜(笑)


1つしか当たってなかったもんで
罰ゲームのドリンク飲む時に丸ちゃんが「乾杯〜」ってな感じで
丸「惨敗〜!」って(笑)
亮ちゃんそれ聞いて爆笑して吹き出して、顔にかかってたよ(笑)
壊れてく丸ちゃんに大倉も転がって笑ってた(笑)


ちなみに結果は
1位 車・バイク 
2位 フィギュア
3位 脱毛
4位 漫画
5位 時計
6位 美容院
7位 服
8位 自転車
9位 ゴルフ
10位 飲み代


エンディング
雛「楽しんでいただけましたか?」
羽野「君たちふざけ過ぎです!(笑)」って(笑)
爆笑
羽野「いくつになったんですか!子供みたいに!!!」って(笑)
羽野ママに怒られちゃった(笑)
3度目のゲストだし、みんなリラックスして好き勝手してたしね〜(笑)
でもこれでいいのだ!
これが、ジャニ勉!!なのだ(笑)