ごめんね青春! ♯7


ごめんね青春!!最高!!!
なんだろ?
好き過ぎておかしくなっちゃいそうです(笑)
今から聖駿高校のみんなとお別れするのが辛いよ〜
最終回が1週遅れになるのにイラっとしたけど
寿命が延びた感じがして、それはそれでありがたいのかもね〜(ははは)


今回も泣いたよ!笑ったよ!
どの回も大好きなんだけど
今回が一番泣いたよ〜!大好き!!


イマドキの凄い事件が起こるわけでもなく(そりゃ、可愛い不倫もどきとかはあるけど・笑)
ほら、ここで泣きやがれ!!的な派手な演出があるわけでもないのに
こんなにも、グっとくるなんてね
涙が止まらないのよ〜
押しつけがましくなくてさらっと
でもグサっとくるのが
さすがクドカン!!!!
そしてキャストのみんながホント素晴らしい!!!
みんな、大好き〜!!!!!!



うちの次男の学校でもジワジワきてるみたいでね
次男「友達が1話だけ観てないらしいから、母ちゃん録画してるやつ貸してもええ?」って言うもんですからね
母「とりあえず今までの全部ダビングして貸してあげる!!」ってことで
そしたら、他に全然観てない子がいてね
噂を聞いて「俺も貸して〜!!」って!!
ヘイヘイヘイ!!!みんなまとめて観ちゃいなよ!!!(笑)
そんなわけで、我が家の平ちゃん、絶賛レンタル中です♥
ラスト3話
テレビでもいっぱい宣伝してくれないかな〜
頼むで!ごめんね青春!!!!




さて、前置きが長くなりましたが7話のツボね♥
もう、全部ツボだから、わざわざ書くのもアレなんだけど(笑)
お時間のある方だけ
一緒に楽しみましょ〜
アホほど長いからね(苦笑)



オープニング、しょっぱなから盛り沢山で(笑)
ママ菩薩からの〜まさかの三択って!!(笑)
なんだろ?って考える間もなく
全部正解って!!!!(笑)
完全に弄ばれたぜ!!!!(笑)
学校ではちょいとふわふわした感じの平ちゃんも
一平たんには強気だよね♥(んふふ)


えなりっちとギュ〜って抱き合っちゃって
泣きそうな顔して「なんでもない!!」ってえれなっちょに言う顔がチビ亮が混じってて可愛いんだな〜これが♥
「久しぶりにプロレスやりたくなってな!」って言うことなすこと可愛いの♥
ってか、本物のお兄ちゃんともチビ亮時代はあんな感じでプロレスしてたのかしらね〜?
あ〜カワイスギル〜!!


んで、まさかのえなりっちとツーショットのお風呂タイム(笑)
えれなっちょとも入ったし、次は平ちゃんパパとか??(笑)
入浴シーン、顔はチビ亮が混ざってるのに
さすが30ちゃいですから
髭の感じやらゴツゴツした感じはやっぱり大人(当たり前です!笑)
亮ちゃん、大人になったわね〜ふふふ(笑)
って言うか、のんびり風呂入っててええんかい?
平ちゃんパパはガールズバーで待ってるんちゃうの?(笑)


えなりっちは、どんまい先生にメロメロのご様子で出会いを語り
「まるで地上に舞い降りた白衣の天使」だって!!!(笑)
どっかで聞いたフレーズみたいだな(地上に降りた最後の天使〜♪♪ってね)
「知性と恥じらいのシュークリーム」とかもう訳わからんから!!!(笑)
えれなっちょが持ってるものは何も持ってないとか、その通り!!!(笑)


元々は年上好みのえなりっち(笑)
萬田久子さんのファンクラブとか!!(爆笑)
小林薫さんまで出てきたよ!!!!!(爆笑)
かっこつけるえなりっちに
「渋い声出してんじゃねぇよ、小林薫か!」ってちょいワル風に言う平ちゃんも素敵なの〜!!!!(笑)


そしてまさかの菩薩ママの手があんなことに!!!(爆笑)
あの右手でヘッドスパって!!!(笑)
面白すぎてお腹痛いんですけど!!!!(笑)
えなりっちに「俺に任せろ!!!!」って
「どんまい先生とは別れろ!!!!」って
ビシっと言っちゃう平ちゃんが、かっけ〜!!!!!
全然ヘラヘラしてないじゃん!!!!
頼りになるええ弟じゃん!!!
そっか、7話は平ちゃんの中の男を見せる回なのね!!


保健室で卍模様のマフラーを編むどんまい先生!!!!
卍模様に大爆笑でしたわ(ぷぷぷ)
そんな乙女などんまい先生を見て切なくなっちゃう平ちゃんがこれまた胸に沁みるのだ
そんなところに三女の制服着たコスメ現る!!
え?!って思って見てたら
平ちゃん、そのままスルーで
え??突っ込まないの????って(笑)



文化祭準備の話合い
ほぼ補習組の男子チーム!!!(笑)
人格変わってる教頭先生にしごかれて
みんな許容量オーバーで爆発しそうになってます(笑)
ってか、成田くん!!!!
あんなベルトいつもしてた?
レンジャーベルトだよね?どこで仕込んだんだ!!!!!(笑)
面白すぎるやん!



遠藤ちゃんと神保ちゃんは模試のお勉強と言うよお菓子タイム(笑)
んで、あまりんは失恋で太鼓の達人って!!!!(笑)
乱れ打ちしてるのか?!(笑)


ここでも、りさ先生がキレッキレで素晴らしかった〜!!(笑)
遅れて現れた平ちゃんに
半田君と同じレベルでの圧力のかけ方で面白すぎる(笑)
タイミング悪い平ちゃんに
威圧的に向かいあってペラペラと説明してる姿を見てて
この2人ってホント、頭の形とか似てるわ〜ってつくづく思っちゃったよ〜
線が細い体型とかも似てるけど
なんか、キュっと詰まってる感じってか
とにかく2人とも小動物感が満載(笑)
あ〜2人まとめてポッケに入れて歩きたい♥(笑)



作業に戻る中井さんを平ちゃんに追いかけるように言うりさ先生
追いかけようとして止められる海老沢くん
ジャニーズのイケメン2人がドSなりさ先生に怒られて
声を揃えて「はい」って頷く姿がヘタレ感満載で愉快だ〜!!(笑)



そしてここからキュンキュンシーン
1人頑張る中井さんに平ちゃんが優しく声をかけるんだけど
中井「みんなが可哀想、絶対後悔すると思う・・・」って
この時点で、おばちゃん涙ポロポロ(泣)
中井さんの気持ちがビシビシ痛いくらいに伝わってくるよね
辛い〜と思って泣いてたら


平ちゃんの
「そんなこと言われたらやりたくなっちゃうじゃん♥(ニコッ)」って!!!!(萌え死♥)
キャ〜!!!なに?!!その笑顔は反則よ!!
あんな顔見たら
中井さん、嬉しいだろうけど
余計にお別れするのが辛くなっちゃうんじゃない?
罪だよ!平ちゃん!!!!
でも、嬉しそうだったな〜中井さん(やだ、また泣けるぜ!)



その頃、海老沢くんはりさ先生に転校話を打ち明けてて
グッジョブ!海老沢!!!!!
一番いい人に打ち明けたね!!
んで、まさかのソッコーで中井パパに電話するりさ先生(笑)
男前過ぎるやろ!!!!!(笑)
止める海老沢くんに「うっさいな!(バチコ〜ン!)」って(爆笑)
話にならなくて
「大嫌いです!さようなら!!!!」って電話切っちゃったよ!!!(爆笑)
何も考えてないようで、その後ちゃんと
「約束は守る、誰にも言わない、その変わり、中居ちゃんがいなくなっても困らないように、あんたが役割分担しなさい!!」って
かっこ良すぎるよ!!りさ先生!!!
生徒のことを真剣に思ってるのもビシビシ伝わってきたもんね!!



平ちゃんと中井さんは仲良く作業
カブトムシのようなギターを描く平ちゃん(ホントはもっとうまいのにね〜笑)
中井「平ちゃん先生、全然センスない(笑)」って言われて
平助「うるさいな」って返しがちょいと関西チックじゃなかった?(笑)
2人の笑顔がとっても良い感じで
そんな2人を見守るりさ先生
始めは幸せそうに見守ってたけど
途中からギュっと唇噛みしめてさ、うまいな〜
何だかここでも涙が出ちゃったよ〜(泣)
りさ先生!ほら、やっぱり平ちゃん好きなんじゃん!!!ってね
「ふん!」って立ち去る姿が乙女で超可愛かったよ!!!



甲斐甲斐しく一平たんのポロシャツを手洗いするえれなっちょ
水で手洗いした方が長持ちするし
大切な旦那様に襟が伸びたポロシャツなんか着せられないって!!
まさか、そんな出来た嫁だったの?ただ若いだけじゃないじゃん!(笑)


そんな思いを知って、抱きしめちゃう一平たんに「鼻息が熱い」って生々しいな(笑)
思わず浮気を白状しそうになって平ちゃんに連れて行かれるえなりっち(笑)
首根っこ捕まれて
えれなっちょが大切にしてくれてた「襟が伸びる〜!!!」って(笑)
やっぱ、そこは譲れないんや(笑)


「何してんのぉ!!!!」って怒る平ちゃんなんだけど
あんな可愛いスタイルで怒っても、全然怖くないんですけど〜!(笑)
平ちゃんの正座って、なんであんなにも可愛らしいのかしらね?(笑)
リュック背負ったままってのが、可愛さ倍増させてるんだろうけど(笑)
「言えば救われるってもんじゃね〜ぞ!!!!」って強気で怒る平たん、やっぱかっけ〜ぞ!!
えなりっちは「もうどんまいなんて言わせない」とかなんとかかっこつけて言ってるよ(笑)
「頼むぜマジで、どんまい先生もえれなっちょも、俺にとっては、アニキとおんなじくらい大切だからさ!」って、泣きそうな顔で訴える平ちゃん
なんていい子なんだ!平ちゃん!!
同僚も義理姉のことも、そんなに愛してさ!
さぞかし、ご両親の育て方が良かったのね〜って、ご両親は今となってはあんな感じだけど(笑)いや、愛は溢れてるか!



ママとのお話
「自分が楽になるのも大切なことだよ」ってママに言われて
「わかってるよ」って言った時の顔、凄くいいよね、うまいわ〜亮ちゃん!
魅せる演技の後ろで、ママは「いででで〜」って鬼の手でお腹ひっかいてたけどね(笑)


コスメの制服
初めて触れたよ〜!教頭が(笑)でも、まぁいいかって、ここでもあっさり(笑)


遠藤さんと神保さんから校歌を作ったらどうかと提案があったけど
あれは、もう中井さんのことを知っての提案なの?
りさ先生から仕込まれたのかな?
まぁ、誰の提案にしても、最高だったからいいけどね!!
校歌はサライみたいな感じって(笑)
ビルちゃんはヨシキがいいって言ってるし(笑)
どんな壮大な校歌や(笑)


東高校長とりさ先生
「メドレーじゃダメかな?2曲続けてどうぞ」
ミュージックフェアじゃないんですけど」って、面白すぎでしょ?!(笑)
他局やのに、ミュージックフェアって!(笑)


それぞれの校歌を聞いてみると
三女の校歌はトミ〜の合いの手が凄すぎて(笑)
フリーで、ネバーギブアップ!やらゴーゴーヘブンやらジャスティンビーバーまで出てきたで!(笑)
教頭によると『罪』って言葉は11回も出てくるのね?数えたの?(笑)
「そんな校歌あるか〜!!!!!」って校長のツッコミがこれまた関西チックでしたわね(笑)


東高の校歌は水もしたたる紫男児って(笑)
オッスオッス言うてるし(笑)
さすがに校長も「改めて2曲続けてお送りできない!!」ってさ(笑)



そんなわけで、新しく校歌を作ることになり、りさ先生が中井さんをご指名
んで、中井さんの仕事はみんなで分担
これがまたナイスな振り分け!海老沢くん、グッジョブ!
いや、りさ先生グッジョブやな!(笑)
満島さん、ほんとうまいわっ!!!!
今まで、少し暗くて重い役ばかり見てきただけに
こんなはっちゃけた素晴らしいコメディエンヌっぷりを拝めるとは思わなかったもんね!
大好きになっちゃった!



作曲を指名される平ちゃん「強引だな〜、蜂谷先生」って
中井さんは「私が原先生のこと好きなの、蜂谷先生知ってるんだと思います」って

この時の中井さん、少し照れた感じが乙女で凄く可愛かったな〜
「え、え、あっ・・・」って驚く平ちゃんも可愛いかったけどね(笑)
ピアノ、ポロンポロン弾いちゃってさ、なんて素敵なんだ〜!
窓から差し込む日差しで男前度増してたしね〜ふふふ(笑)



そして衝撃の歌詞発表(笑)
ひかりは止まる
のぞみは通過
これが歌詞???
思わず一緒に見ていた家族全員吹き出しましたから!(笑)


「えへへ、マジで??」って平ちゃん以上にお茶の間のみんなも思ったはず!(笑)
でも、そんな笑える歌詞なのに
何故か胸にグッと突き刺さるええ歌なんだよね〜
これもクドカンマジックだな!


そしてその頃、こそこそと保健室から出て行くえなりっち
別れを告げたのかしら?
高校時代のラブリー平ちゃんとどんまい先生
ラブレターの書き方なんて教えてもらってたのね〜ふふふ(笑)
「恋愛マスターって呼ばれてたけど、自分のことと言えばからっきしダメだった、誰かを好きになっても結ばれるイメージより、終わり方を考えちゃうんです」
あのどんまい先生が、そんな悲しいこと言うんだもん
おばちゃんここでも泣いちゃったよ〜ぐすん(泣)
そして卍模様のマフラーは平ちゃんに
カーテンにくるまるどんまい先生見て、また涙涙だよ〜


しんみりしてたら、ここからはまた大爆笑(あ〜忙しいったらありゃしない!笑)
ガールズバーで平ちゃんパパとりさパパが宅配コロッケ話(デリコロ)
配達員はサトシで、まさかのその場で調理!(笑)
目と耳と嗅覚で楽しむって!!(笑)
茹でるところから始まって
もう笑い過ぎてお腹痛い!家族全員爆笑でしたわ!!(笑)


そして、ラジオからどんまい先生の声が(笑)
「あの・・・ふふふふ・・・」
「何もおかしくないですよ」って!(笑)
「不倫をしています!」っていきなりハードなネタ!!なのに、バレバレ(笑)
カバさんも「最近この番組知り合いしか聞いてないんじゃないかなって」って、その通り(笑)


そして、どんまい先生からまさかの!!!!!
こんな展開想像できんかったぜ!
彼のことが重いって(笑)
仏像を背負ってる重さって(笑)
えなりっちとダメになって
ショックを受けてるかと思えば、結婚を前提にお付き合いしたい男性がいるって!!!!
まさかのトミー!!!!(笑)
そっか、トミーはこのまま、うっすらした役なのかと気になってたけど
こうなるお相手だったのね〜なるほどね!



練習相手って言われて、体の関係は気持ち悪いって言われて
落ち込むえなりっち(笑)
どうなることかと思ったけど
どんまい「恋する勇気を与えてくれてありがとう」だなんて
やだ、やっぱりいい話じゃん!!!!(笑)
どんまい「ごめんね、ごめんね〜」に
カバさん「1回でいいです」ってバッサリには笑ったけどね(笑)



鼻息荒く教室に入ってくるりさ先生
「ちょっといいですか!」って連れ去られる平ちゃん
校歌のことを聞かれて
ちゃかしながらあれこれ上から言われてとうとうキレちゃったよ!!
「なんでさ、そうやってさ、何から何までさ、うるせ〜な!!!そんな矢次早に上から物言われたら、何も考えれないし、言えないし、距離も縮まんね〜だろ!考えてやってんだよ!自分で考えて、優先順位判断して、生徒の意見尊重して、最大限の努力してるぅんです!横から口挟まないでください!!!!」
きゃ〜!!平ちゃんが怒ったよ!!(えなりっち以外に!)
かっこよすぎる!!
やっぱり、オラオラ亮ちゃん、最高やな〜ふふふ


でも、シュンとなり
りさ「すいませんでした・・・・」って言うりさ先生見てたら
うっ、ここでまた涙
違うのよ!りさ先生だって、辛いんだよ!平ちゃん!!!気付いて!って苦しくなっちゃったのよ〜!


りさ先生、中井さんの秘密を話せてホッとしただろうな〜
「校歌は中井さんから、聖駿高校への置き土産なんです」って、また涙涙だよ


話終わるとドアをしめて
「うるせ〜女ですみませんでした」って
目に涙溜めてるりさ先生見て、もうたまらなかったよ〜(泣)
平ちゃんのバカ〜(泣)



真実を知った平ちゃん
中井さんの秘密に気付いてあげられなくて、自分を責める平ちゃん
うわ〜ん、切ないよ〜(泣)ってまた泣いてたら
「平助のバカ!垂れ目バカ!垂れカッパ!」ってまた笑わされちゃった(笑)
「母ちゃん、うるさい」って振り返ったら、ママ現る(笑)
それもコスプレまがい(笑)
なんちゅう、かっこしとんねん!!!(笑)
ってか、ママは三女出身だったのね〜!
美術教師が布施明に似てて、うっかり脱ぐとこだったって!!!
おもしろ情報まで持ってやってきたよ(笑)
平ちゃんが、後ろめたいから現れたって
どこでもやって来てくれるのかしらね〜
そのうち教室にも現れるかしら?(笑)


ママに「本当のこと言って楽になったら?」って言われて
「そろそろ潮時かもしんないね」って言った時の平ちゃんの切ない顔がたまんないよ〜!(泣)



教室で、いつものお話
へいちゃん、言っちゃうの?ドキドキだよ!


黒板には
『知らぬが仏』
ビルちゃんに読んでもらうと「知らぬがイ ム」
平ちゃんの顔のリアクションが愉快です!
半笑いでなんちゅうキュートさ(笑)
ビル「ワザとだよ」って聞いてニッコリ♥
この時の顔がベリーキュート!!


『正直の頭に神宿る』
これはさすがに、ボケられなかったビルちゃん(笑)可愛いな〜(笑)


真逆のこの言葉について説明する平ちゃん
どんどん自信のある顔になってるよね
共学になって、いろんなことがあって
平ちゃんも確実に成長してるんだね〜


「よし、頭に神が宿ることを信じて先生が見本を見せよう・・・」って
礼拝堂の火事のことを話そうとする平ちゃん
「実は・・・・」って、凄い緊張感でいっぱいだよ!
見てて息止めちゃったよ!!
そしたらコスメくんに先越された!(笑)
「僕はゲイです!!!!!って言うか、心が女子なんです。ずっと隠してました、ごめんなさい」って告白に
みんな「知ってる」って(笑)
ですよね?(笑)


コスメくんが三女の制服着てるのに気付いてなかったのは古井くんだけで(笑)
あとはみんな制服も普通に似合ってるから、あえて言わなかったって!
なんて、みんな良い子たちなの!!
ごめんよ!おばちゃん、なんで突っ込まないの?
なんて、しょ〜もないこと思ってさ!ごめんねごめんね〜!!(笑)


そして、この時何故か東高の制服着てた遠藤さん!!(笑)
演劇部からスカウトされて相撲ミュージカルに出るって!!(笑)
マジか?!
遠藤さんの名前は、あの遠藤から取ったの?!クドカン、すげ〜!(笑)
「どすこい!どすこい!」と、笑いをかっさらった遠藤ちゃんの女優魂、アッパレよ!



中井さん、最後の登校日
出来上がった校歌を歌う中井さん
綺麗な透き通るような声と、懐かしい映像が合わさって
とっても胸に沁みたよね(泣)
この校歌でまた泣いちゃったわよ〜


最後のお別れ
「じゃぁ先生、さようなら」
「うん、さようなら」
涙をこらえて握手を求める平ちゃん
もうダメ〜!号泣です(泣)
後ろを振り返りたいけど、涙をこらえて前に進む中井さんの美しい姿に涙が止まらんのよ!!
校門のとこで、やっと振り返って
「平ちゃん先生!短い間だったけど楽しかった!どうもありがとう」って手を振る中井さん
もう、おばちゃん鼻水垂れ流し状態だよ(泣)


「え?な〜に〜聞こえない」って必死に笑顔でお別れする平ちゃんだけど
目に涙いっぱいで、よく頑張って涙こらえたね〜ぐすん(泣)
えらいぞ!平ちゃん!



ここまでで、もう涙腺崩壊状態なのに、まだやられたよ〜(泣)
海老沢くん、グッジョブ!
あの歩道橋での別れのシーンは、最高傑作だね!!
素敵過ぎるよ!!


涙涙でみんなでお別れってんじゃないのがいいね!
みんな笑顔なんだよ!!
最高級の笑顔なんだよ!!これが、ごめんね青春だよね!!


垂れ幕も最高じゃん!!!!
『かいちょ〜ありがとう!』『神に誓って知らぬが仏、いろいろあったね聖駿高校』って(笑)
最高だ!!!!!!!


フレ〜フレ〜中井!って
みんなからのエールに大号泣!
我慢してた中井さんの代わりに、おもいっきり泣いておきましたわ!!(笑)


中井さんが行ったあと、みんなで置き土産の校歌を大合唱♪♪
散々泣いた後は、ノリノリのどんまい先生とトミーに笑わせてもらいましたわ(笑)
またネバーギブアップ言うてるし(笑)


出来上がった校歌にみんな拍手
りさ先生も平ちゃんも嬉しそうだったな〜
亮ちゃん、ピアノもうまくいって良かったね!!
とびっきりの笑顔だったね!!!
しかしこの校歌、聞けば聞くほど沁みるわね!いい歌だ!!



りさ先生に、怒鳴ったことを謝る平ちゃん
やっぱり優しいね〜!!
りさ先生はなんか避けてる?と思ったら恋じゃん!!!
どんまい先生に相手が誰か言っちゃったよ!!(笑)


「運命の人の好きな所が見つかったって!!!」
きゃぴきゃぴ跳ねてるりさ先生、超可愛い!!!(笑)
目がもうハートだね!!!!(笑)
キレられた時に胸がキュンって締め付けられたって(笑)
ビビビってきたんだね!!!(笑)
「好きって感情がこれだ!!!!」って興奮気味のりさ先生に
ピンセット片手にどんまい先生ったら
「それはようござんした」って!!(爆笑)
普段へらへらして何考えてるかわからない彼の本音って(笑)
っちゅうか、阿修羅像の画像が何故あんなにスンナリ出てくんねん!(笑)



そして最後にまた一波乱!
コスメパパと三女の制服着たコスメくん、ご対面!!
またまた次が楽しみ過ぎるよ!!
予告では、りさ先生が告ってるシーンもあったし!
きゃ〜大変!!
日曜日まで、ドキドキが止まらないのだ〜!!