ジャニ勉


今回も変わらずキャップ亮
お隣2人も相変わらずで(すば倉)
特に大倉の帽子の呪いはキツメのようです(一体どうなってんの?苦笑)


オープニングで丸ちゃんハピバ
雛「抱負だけ言うとこ!」
丸「もっと皆さんに愛されるようにアホなことを沢山やっていこうと思います!西の師匠と東の師匠と、そこに習って、頑張っていこうと思ってますよ!」(そこはお手本にしなくても・苦笑)
丸ちゃんコメントにみんな苦笑い
渋「なんで先言うん???お前マジか?!!」
丸「何が何が?」
倉「なんか変な感じなるやん、むっちゃ出にくいやん(笑)」
安「伏線張ったつもりがな(笑)」
渋「伏線もくそも言うてもうてるやんけ、お前!!」
ふふふ、ゲストがますだおかださんですからね(苦笑)
うまい前振りにもなってないし、始まる前から、こりゃ厳しいな(笑)


丸「なんでそんな大事なこんな時に俺が言うと思う?」
渋「そら聞かせてよ!」
丸「31歳やろ?一発目やん、これでやっていこうと思ってる」(は???)
スタジオ「・・・・」
渋「もう帰れや!!!!!!」
倉「帰れって言われた〜(笑)」
がはは!
確かに「帰れ」と言われるような、空気を作ってたな(笑)



ゲストはますだおかださん
丸ちゃんが「師匠!師匠!」って呼ぶもんだから
エイターさんからも「師匠!」って呼ばれるようになってるって(笑)
「ええファンやで!」って(笑)
うん、知ってるよ(笑)


岡田さんがエイトメンバ〜で憧れてる人がいるらしく・・
岡田「自分はトークが苦手で長いのになってくると、後半ドギマギしてくるけど」って!(笑)
それは全く丸ちゃんも同じじゃね?(笑)
長くなればなるほど、大丈夫?!って心配になってくるもの(苦笑)
そんな岡田さんの憧れは・・
岡田「裕がね!!裕のトーク力が半端ない!!」って力説(笑)


みんなにも訴えたくて、後ろを振り返って安くん見て岡田「お前、風呂上りか?」って!!
爆笑
ええ、ちょいと濡れ髪だったからね(笑)
安「濡れ髪にムース付けただけです!!!」って(笑)
衣装も首になんかタオルかけた風だったからね(笑)
ナイス、岡田さん(笑)


かたや増田さんは・・
増田「僕にとっての師匠はすばるくんですから!彼はブレない!!!前も北海道のロケ行かせてもらいましたけど・・」って、以前のジャニ勉のロケ話を(笑)


増田「北海道の寒いサイクリングロケに雪駄で来てるからね!!」って(笑)
爆笑
増田「あの小雪がちらついてる中、雪駄で歩くというね!!!」って(笑)
ぷぷぷ(笑)
そう言えば、こないだの北海道ライブん時はどうしたのかしらね〜?
ブレずに雪駄だったのかい?



増田さんが共感してほしいことは
『一番イラっとくる芸人と言えば、岡田です』
全員NOT共感


横「ずっと一緒にいないからね、合い方となると」って(笑)
増田「みんなは表向きの岡田しか見てないからね!!」と言う増田さんのコメントを聞いて、いちいち動きがオーバーな岡田さん(笑)
それ見てバチコ〜ン!と雛ちゃん突っ込み(笑)
雛「いっつも言うてるやん!!!そのペースやったら15分でスタミナ切れてるやん!!!いっつも!!!」って(笑)
凄いな、雛(笑)
芸人さんにマジなダメ出ししてるで!!(笑)


このあと、増田さんが語る岡田さん話にみんな大爆笑
雛「そらトーク伸びひんよ」ってまたダメ出しされてるし(笑)


みんな爆笑してる中
ちょいちょいメンバーに振ったりなんかして
岡田「倉ちゃん!!!」って大倉のこと呼んだり(笑)
突然「亮!」って呼んで驚かしたり(笑)
急に呼ばれた亮ちゃん、嬉しそうに、片眉ピコンって上げて応えてたよ(笑)
腕組みしてる亮ちゃんに
岡田「総監督のように腕組んで見てたから」って(苦笑)
丸ちゃんは「総監督!」ってウケてたけど
亮ちゃん!それはあんまりよくない例えですからねっ!!
トーク番組でゲストさんの後ろで総監督みたいに腕組みはよくないんだからね!!!!!(うるせ〜おばはんでごめんよ!)



岡田さんも増田さんに対してイラっとすることがあるらしく(几帳面なとこが嫌らしい)、増田さんが監督してる草野球の話が爆笑でしたわ〜(笑)
雛ちゃん、立ち上がってバンバンソファー叩いて喜んでたからね(笑)
他のみんなも手叩いて爆笑してましたから(笑)



岡田さんが共感してほしいことは
『失敗してもすぐにリセット』


共感・・・雛丸安倉
NOT共感・・・横渋亮


常日頃ゲーム感覚で生きてるらしい岡田さん
ゴミ箱にゴミを入れる時にもちょっと離れたところから入れるとかで、それを聞いて
横「めっちゃわかる」って(笑)
岡田「これ入れたら高校合格する!!とかやったやろ?」
雛安二人で横を指差して「一緒や〜」って(笑)


それがうまくいかなかった時に自分で「シュ!」って言って、リセットするそうな(笑)
横「簡単(笑)」
渋「それで忘れるん???(笑)」
横「その特技欲しいわ!(笑)」


滑ったギャグもリセットしてまたやるって増田さんに言われて
渋「リセットするからやん!(笑)」
倉「リセットしたらアカンやん!!!!(笑)」って(笑)


この時、岡田さんがやったギャグに丸ちゃん1人だけ反応して大ウケしちゃって(笑)
あまりに反応しちゃったもんで
雛ちゃんが優しく「まだあるからな、師匠まだ喋ってる途中やから」って丸ちゃんを抱きしめてるよ!!(笑)
きゃ〜雛、素敵!!(笑)



岡田さんと言えば、干支ギャグ(笑)
2015年の未ギャグをどうするか?
メンバーに考えてくれって(笑)


安くん案がナイスで
自分の目を指して「メ〜」って!!
岡田「凄いな!関ジャニ∞!!」って(笑)
確かに、これは凄い!(笑)


雛が無茶振りで大倉を指名すると
岡田「倉ちゃんできる?倉ちゃんギャグやるタイプか?!!!」って(笑)
ふふふ(笑)
最近、倉ちゃん、やるんです!!(笑)
パ〜ンって手を叩いて全力で「めぇ〜」って(笑)
え???ってな感じでしたが(苦笑)
渋「パワープレー!パワープレー!」って援護射撃(笑)
確かに、パワープレーでしたわね(笑)


岡田「メ〜!!!!!!なんて日だ!!!!!!」ってな具合に大倉のパワープレーをおもしろくアレンジしてくれました(笑)


そして丸ちゃん案
声を震わせて「ラム〜」って(笑)
渋「ラム!!!!ラム!!!!!」
すばちゃん、大爆笑
丸ちゃん、凄いな(笑)


岡田さんが、アレンジしてラム〜をやってみたんだけど、これが失敗(笑)
渋「丸と全く同じ空気や!!!!」って(笑)


雛「一緒にやってみよ!」ってことで
丸と岡田さんで未ギャグ
お互い探りながらなのに
最後だけピッタリ!!!!!!!!!(笑)
まさかのミラクルな着地で
渋「なんで合うの?????(笑)」
倉「なんで合うの?!!!!!!(笑)」
みんなびっくりの未ギャグでした(笑)



☆エイトと一緒にしたいねん
岡田さん案は
エビフライを作って食べたいねん!
あっさり却下だって(笑)


増田さん案
関ジャニ∞にとにかく勝ちたいねん!
関西のことをどっちが愛してるか対決!!


まずは環状線の駅名、古今東西!!
増田「大阪」
横「西九条」
岡田「弁天町」
渋「福島」
増田「天満」
亮「新今宮!!!!!(めっちゃ元気よく言いました・笑)」
岡田「大正」
安「玉造」
増田「京橋」
倉「鶴橋」
岡田「桜ノ宮
丸「・・天満・・・・」
さっき言ったからブブー
悩む丸ちゃんに
亮「こいつ、京都出身や〜!!!!!!」
崩れ落ちる亮ちゃん(笑)
いや、そんな楽しんでたの??(笑)


みんなでヒント出すんだけど
倉「ライブん時!ライブん時!!!!」
思い出せずに風船がパ〜ン!!!!(笑)
丸ちゃん、アウト〜(笑)
大倉は大阪城公園前を言わせたかったのね(笑)
他に桜ノ宮とか、森ノ宮、雛ちゃんは寺田町とかも言ってたし
あべのハルカスで話題の天王寺とかもあるよ〜!!(笑)



次の勝負は、叩いてかぶってジャンケンポン!!!
岡田さんVSすばちゃん
ピコピコハンマーをおもいっきり殴るすばちゃんに(笑)
岡田さん、ビビってましたわ(笑)
結果はすばちゃん勝利!
っちゅ〜か、岡田さん、弱すぎて瞬殺(笑)


増田さんVS横ちょ
雛「それでは参りましょう!」って仕切ったとこで
岡田さんが「柔道やってたから柔道」とか増田さん情報をぶちこんだもんだから
雛「うるさいな!!!」ってバチコ〜ン(笑)
この突っ込みに物言いのヤンマ〜(笑)
亮「ええやん!!!」
安「それは言わせたってや!!!」って(笑)
恐怖のあまり、ヘルメットを被る岡田さんでした(笑)
それが後々、おもしろギャグになってたよ(笑)


そのギャグに大倉が笑い死にしそうになってましたわ(笑)
んで、結果は増田さんも簡単に負けちゃいました(笑)
関ジャニ∞強いな!」って言ってたけど、ただただ、ますおかさんが弱いだけでしたがね(笑)



☆お値段丸ごとSHOW TIME
師匠を前にブレない丸ちゃん、頑張ってました(笑)


今回からは個人戦
テニスの備品ハウマッチ!
錦織モデルのラケットはいくらか?
丸ちゃんの設定金額は8万円
そんなする?(苦笑)
ちょいと設定金額間違ってない?(苦笑)


増田「丸ちゃんは答え知ってんの?クイズになるから、えぇ〜!って言う値段やね?」
横「多分、今までの傾向からするといいラインを言ってるんですよ、どっちにしても」
亮「結構ギリギリ言うてるから、いっつもギリギリですよ」
増田「言うたら7万5せんとか8万5千とか?」
丸「だってそうゆうゲームやもん!」


みんながLOWと答える中、大倉だけHighに残るかと思ったら
大倉もLOW(笑)
誰か1人くらい、違う答えるを言ってくれると思ってたみたいで
様子がおかしい丸ちゃん(笑)
「俺ら全員LOWに行ったら困るの?」と言われ
「困るとかじゃなくて・・・・」って、明らかに困ってます(笑)


丸ちゃん、またアカンやつやったな(笑)
岡田さんにも「そのままやないか!」ってダメ出し(笑)


結果はやっぱり丸ちゃんの負け(笑)
正解の値段は3万7800円だったから
どう考えても設定金額がアカンやろ(笑)


罰ゲームのドリンク
亮ちゃんに「はよ飲めや」って怒られて
丸「口内炎に沁みるわ〜」って(苦笑)
倉「疲れてるな、連ドラ大変やなお前」って(苦笑)
ドラマ班はなんやかんや大変です!!
ドラマも残りわずか、丸亮頑張って!!


エンディング
増田さんが、草野球で対決したいって!!
雛ちゃんが、ウエストを補充して戦おうって言ってたけど
大賛成!!!!
是非ともジャニ勉SPで!!!!(言霊言霊!)



さて、あと1時間でごめんね青春第8話!!!!
テレビ前で落ち着かないよ〜!!
ドキドキしちゃって
三女の乙女のようなワタクシです(ぷぷぷ)