ごめんね青春! ♯8


今回も良かった〜!
笑って泣いて、そして最後はキュンキュンだよ!



毎回えらいこっちゃ!で始まるんだけど
今回もホントえらいこっちゃだったね!(笑)
怒るコスメパパに吹っ飛ばされる平ちゃん(笑)
吹っ飛ばされっぷりも、ヘタレな感じ満載でお上手〜(ぷぷぷ・笑)
そして遠藤さんは力強い(笑)
平ちゃんと戦ったら、間違いなく勝てるよ(笑)


校長室で怒るコスメパパとお話
ここでもりさ先生の男前っぷりが素敵だったわ!
ビシっと性同一性障害のことに斬り込む姿がかっこいいのだ!
テーマが深いし、どんなシリアスな展開に・・・と息をのんで見ていたら

まさかの半田くん!!!(笑)
ここで告白?!!!!(笑)
「守くんが好きです!僕が守ります!」って!(笑)
いやいや、今???!!(笑)
もう、まっすぐ過ぎて愛おしい♥(笑)
ってか、こんな直球の愛の告白
是非ともコスメくんに聞かせてあげたかったな〜ふふふ(笑)


コスメパパに合併も合同クラスも中止!!って言われて
声をひっくり返しながら
平助「合同文化祭は?!」って言い寄るけど
怒って出ていくパパに怒鳴られて
「おぅ〜」な平ちゃん(笑)
あのビビりっぷりが上手すぎる!!(笑)
マジでビビってたよね(笑)
「おぅ〜」ってビックリした手が乙女だったし(笑)
「キャッ♥」って感じで(笑)
プリチ〜よ!平ちゃん!(笑)



コスメくんがクラスでみんなにお詫びするシーン
コスメくんの演技がうまくてね
おばちゃん涙が止まらなかったよ(泣)
クラスのみんなもええ子でね(泣)
ビルちゃんの「アタイにとってはコスメはコスメだよ!みんなお前さんのこと好きだよ、だから元気出せ」に号泣だよ!
おばちゃんも、お前さんたちのこと好きだよ〜(泣)
このビルちゃんのしゃべり方がいいんだよね
グッとくるんだよね〜
さらっと綺麗に標準語で言われるより
なんか愛があるんだよな〜台詞に
さすがだな、クドカン
平ちゃん、またおめめウルウル泣きそうな顔しちゃって
生徒たちと思いは同じなんだよね


しんみり涙流して見てたら
「はい」って手をあげる海老沢くんに
シスターったら、しれっと顔色ひとつ変えないで
「はい、からくり人形」って!!(笑)
も〜!!一気に涙が止まっちゃったよ(笑)
ホント緩急が凄いわ(笑)


ここで平ちゃん
「文化祭はやる!!!!!!」って強めの口調で男らしく言い切ったよ!!
「何がなんでもやる!!!!」ってあの気合の入った宣言をりさ先生に見せたかったな〜
まだまだあれじゃ、足りないんだろうけどね(笑)


遠藤「頼むよ!平ちゃん!信じて待ってっからさ!」
平助「おう」
シスター「健闘を祈ります」
平助「はい」
この時の平ちゃん、まっすぐな瞳が凄く素敵だったね!
やる時はやる男だもん!頼もしいわ!!


保健室では、いつからか?何故か?「淡島」「蜂谷」呼びの、仲良し女子(笑)
阿修羅な平ちゃんを思い出して「かっこよかった〜♥」ってりさ先生(笑)
目がハートだよね、完全に乙女だ(笑)
「録音しとけばよかった、今度は絶対動画も撮るから」って(笑)
完全にオタ化してるし(笑)
でも気持ちはわかるぜ!りさ先生!!(笑)


そして、とんちんかんなどんまい先生(笑)
何故、「阿修羅・原」がすぐに出てくるの?!!!!!!(爆)
トミーとの交際がバレちゃって
「恥ずかしながら近頃リアミツルって!!!!!!!」(爆)
も〜イチイチ面白すぎて面倒臭い!!(笑)


ここに、タイミング悪く平ちゃん登場(笑)
阿修羅な平ちゃん動画が撮りたくてガンガン攻めてくるりさ先生(笑)
「うぬぼれなさんな」って(笑)
平助「そんなことさぁ!!!!」ってキレかけて
平助「はぁ〜ん」ってやっぱりヘタレ(笑)
りさ「なんでそこで空気漏れちゃうの?!」って確かに(笑)
ほら、錦戸さんってば、よく空気漏れる人だから(笑)
ジャニ勉でも、笑わそうと頑張るんだけど
途中ですぐ挫折して空気漏れてるからな〜(笑)
あの空気漏れたヘタレ顔が、また可愛いんだけどね!(笑)



平ちゃんパパは再婚をママに報告
それを聞いて慌てる平ちゃん
かあちゃんOKしたの?」って(笑)
いやいや、どうやってOKとかNOとかすんのよ?(笑)
そろそろ潮時とか言う菩薩ママに
「ちょっと待ってよ!かあちゃん、消えちゃうの?」ってアホほどカワイスギルんですけど!!!(笑)


菩薩ママ「お母さん2人いたら変でしょ?」
平助「変じゃないよ!!」
いや、もう何をどう突っ込んでいいのやら?(笑)
全部丸々変ですから!!(笑)


平助「俺にとってかあちゃんかあちゃんだけだもん!!(泣)」
なんちゅうママ思いのええ子なんだ(泣)
菩薩ママ「う〜ん、へいちゃん♥」って
あの嬉しそうなママの顔、森下さん素敵だわ〜♥


連日コスメパパにお願いしに行く平ちゃん
パパったら、友達の前でも、男らしくしろとか、そこにいるろくでもない連中と縁を切れとか、これ以上父さんに恥をかかすな!とかホント最低なヤツ!!
って思ったら、違うかったや〜ん(泣)
そうよね、このドラマに悪いヤツは出てこないのだ!!
みんなに謝るコスメくんに「明日も学校来いよ」って平ちゃんが優しいの〜(泣)



ガールズバーではいつもに増してうざいサトシ(笑)
熱海のホテルにコロッケデリバリーしたらゆ〜こだったって!!
マジか?!
いや、でも、ゆ〜こより、コロッケデリバリー本当にやってたんだ!って(笑)
そっちの方が気になるんですけど(笑)
なんか、CMソング?みたいなのもあるようだし(笑)


サトシに「まっ先に伝えるべきだよね!!!」って言ってたけど
平ちゃん、それを聞いてどうするつもりなんだろ?
サトシが「いろんなジャンルの感情が湧いてきて」って言ってたけど
このドラマ始まってから、毎週テレビ前でいつもその状態ですわよね(笑)


ガールズバーから帰ってグッタリな平ちゃん
ママとの癒しのお話タイムも「んぁ〜も〜休ませて!!!!!」って
ちょいと声枯れてる?
ママの大事な話、聞きたかったのに〜!


そしてラジオからゆ〜こさんの声!
Aくんと、へ〜くんって(笑)
さすがクドカン、うまいことできてるわ〜(笑)
放送局にダッシュしちゃった平ちゃんだけど
行ってどうにかなるの?なんて冷静に突っ込んじゃったよ(笑)


平ちゃんがダッシュしてる間に「へ〜くんの顔ばかり思い出す」とか言われてるよ!!
マジか?もう振り回さないで〜!!
あたしゃ断然りさ先生派だもん!!
邪魔しないで〜!!


ゆ〜こさんがごめんね中に、トイレタイムのカバさん(笑)
「大丈夫〜トイレ言ってたけど、聴いてましたよ」って(爆)
カバさん適当すぎるやろ!(笑)
そして、まさかの平ちゃんとご対面!(簡単に会えちゃうのね!笑)
平助「あれ?カバさんは?今日お休み?」って(笑)
イチイチ、カワイスギル!!(笑)
動物園の定休日じゃないんだから!(笑)
逆探知は?」っておいおい、鑑識久遠くん?!みたいなね(笑)
ここの平ちゃん、アホカワイスギル(笑)


イマイチ理解出来てないおバカな平ちゃんに
「カバやき三太郎の正体は私だ」って無駄にええ声で告白の校長!(笑)
「校長がカバさんじゃなく、カバさんが校長」だって(笑)


どんなけ驚くのかと思ったら、予想外のリアクションの平ちゃん(笑)
「カバさんが・・・カバさ〜ぁん(泣)」って涙の抱擁(笑)
平ちゃん、キャラ濃すぎでしょ?!(笑)
また泣いてるよ!!!泣き虫平ちゃん!!!!!(笑)
あの熱い抱擁の後、どうなんたんだろ?(笑)
マジで涙出てたし
カットがかかった後の、亮ちゃんと生瀬さんが見たいよ〜!(ぷぷぷ)



品川で中井会長と神保ちゃん、あまりん、ビルちゃん、コスメでデート
コスメが可愛かったぜ!
遠藤ちゃんがいないのが寂しいよ〜!
相撲ミュージカルの稽古が忙しいのか?(笑)


中井さんがすっかり東京っ子になっちゃってビックリ
凄い違和感あるわ〜と思ってたら、みんなも同じだったのね
途中から、スイッチ入って会長節復活(笑)
ここもみんな上手だよね〜
神保ちゃんもビルちゃんもナイスよ!!
「はぁ?」ってキレた会長見て
神保「会長じゃんって思った、何も変わってない、うちらの会長じゃんって思ったの」って(泣)
ビル「ギスギスしてなきゃ会長じゃないよ!ギスギスしてろよ!」って(泣)
中井さんも、無理してたんだね(泣)
うえ〜ん(泣)
友達ってええね〜涙涙



そしてその頃、平ちゃんはりさ先生と2人でコスメくんち
平ちゃんが「教師をやめる」とかまで言ってるよ!!
やっと中に入れてもらったら!!!まさかの!!
こんな展開誰が想像できた?(笑)
まさかのパパが女装!!(笑)
それもかなりコッテリした女装(コントに出てくる大阪のおばちゃん風じゃね?笑)


女装してる姿はバカみたいなのに
言ってることがステキ過ぎて
なんだか心ん中がぐちゃぐちゃなんですけど(笑)
パパ、めちゃくちゃいいパパやん、変な女装だけど(泣)
これも、見た目で判断するなってことだな(泣)


コスメくんの気持ちを少しでも理解してあげたくて女装だなんて(泣)
「本100冊読んでわかんなかったことが、マックスバリュー行ってわかった」って
凄いな、クドカン
なんか変化球のようで、ズバッと直球だよね〜
頭じゃなく、心で感じろ!ってことよね〜
パパの苦しみを知った平ちゃんとりさ先生も、凄く切ない顔してたね(泣)


そして平ちゃんに無茶ブリするりさ先生(笑)
大きなおめめを更に大きくして驚く平ちゃん、さすがね〜(笑)
帰り道でまたペラペラまくしたてられて
「花粉症?インフルエンザですか?死ぬまでやってなさい!」とか言われて(笑)
平助「アンタにそんなこと言われる筋合いないよ!」
りさ「あります!」
平助「ない!!!」
りさ「好きなんです!!!!」
平助「何が?」
りさ「原平助!アンタのことが好きなの!大好き!」
きゃ〜!!キュンキュン!
最高の告白じゃん!!
平ちゃん、ポカ〜ンとしてたけど、イケメンだったな〜
りさ先生も可愛いし、最高じゃん!!


最高の告白だけど、車に挟まれクラクション鳴らされ
車を誘導する平ちゃん(笑)
ぷぷぷ、これでいいのだ!(笑)


平助「ありがとうございます」
りさ「は?私、今告白したんですけど、車来たけど、生まれて初めての、車来たけど、ありがとうって、アンタの為じゃない、私の告白です!うぬぼれなさんな!!!!」


「車来たけど」なりさ先生、楽しすぎる♥
大好き〜(笑)
この時点で、平ちゃんよりも好きかも?(笑)
そんなくらいりさ先生にメロメロです(笑)


明日までにまた宿題出されて
究極の困ったちゃん顔の平ちゃん(笑)
こんな可愛い困った顔されたら
そりゃ、もっともっと困らせたくなるよね〜ふふふ(笑)
クドカン、ナイス!!!(笑)



翌日の授業
今回の授業は、コスメパパとコスメ、校長とシスターとりさ先生のみ
いきなり東高の制服で登場の平ちゃん(笑)
「どう?!!!かあちゃんに改造してもらったの、ツータック」って(笑)
これまた突っ込みどころ満載なんですけど(笑)
かあちゃん?ホントに?あの菩薩ママ、裁縫できるのかい?(笑)


授業中、外野の突っ込みが愉快で愉快で(笑)
まぁ、何から何まで突っ込みたくなるような内容だったから、わかるけどさ(笑)


いきなりロッキーホラーショウと稲川淳二だからね(笑)
「息子さんはこうゆう状態なんです」って言われても
そりゃみんなポカ〜ンだわな(笑)
テレビ前でも最初はポカ〜ンだったから(笑)


外見はロッキーホラーショウ
でも中身は稲川ホラーショウこれが現在の彼です
最初はシスターの言うように
「もっと言い例えはなかったのでしょうか?」だったけど
どんどん、もうこの例えより良い例えが見つからない!!状態でしたわ!!(笑)
パパも「凄くわかります」って言ってたしね(笑)


それにまさかの、淳二モノマネ!!!!!が見られるなんてね!!(笑)
校長「アレがやりたかったのかな?」って(笑)
そうね、クドカンがやらせたかったのかもね?(笑)
最初は「似てね〜!!」と思ったけど
何回も見てたら、微妙に似てるかも!!と思えてきたよ(笑)
あれ、練習したのかしら?
淳二大好き丸ちゃんにアドバイスとかもらった?(笑)
これから亮ちゃん、モノマネ振られたらこれでいけばいいよ!(笑)



平ちゃんからの言葉は
『見た目で判断しない!』
「言いますよね、女子が〜」って女子口調の平ちゃん(笑)
でも急に「騙されるな!!!!!」って声を荒げる平ちゃん
シスター「女性観が歪んでるわ」って(笑)
確かにちょいと、いや、かなり歪んでるかも(笑)


コスメくんに「制服、正直キッツイだろ〜」って言ってたけど
いや、全然キツくないっすよ!!まだイケルと思いますけど!!


平ちゃんからの教えは
見た目で判断しない
見た目と中身どっちも大事です!
見た目が中身を作り、中身が見た目を選ぶ!
簡単なことだけど、難しいことだね
大人になればなるほど、厄介なプライドやらが邪魔したり、見た目であれこれね・・
沁みたよ、今日の言葉も
こんな沁みる言葉もあと2回なのか・・・
ダメだ、耐えられない〜(号泣)


ロッキーホラショーの中身を探すパパ(自分が思い込んでたコスメくんの姿を探してるのね・泣)
「わかってたまるか!!!!!」ってパパの苦しみも痛いほどわかるよね、涙が止まらね〜(泣)
「ごめんなさい」って謝るコスメくんに
「お前は全然悪くない、むしろお礼を言いたい、息子のふりしてくれてありがとうな」って(泣)
コスメくんも「パパ好きだよ」って
もう鼻水やら涙やら垂れ流しです(泣)
うえ〜ん、なんてええ話なんだ(泣)
なんて、ええ親子なんだ(泣)
今回も涙が止まらない(泣)


こんなええ話、みんな見なさいよ!!
もっともっとみんな見て〜!!
誰よ!見てないのは?!!!!!(怒)
残り2話、見ないと絶対損するからねっ!!!!!
って、誰に言ってんだか(ははは)



平ちゃんの捨て身の淳二モノマネやら、コスプレのおかげで
コスメくんとパパは仲直り(モノマネのおかげではないけどな!笑)


合併問題もどっちでもいいってことになり!!
今ではすっかり通じあってる校長とシスターは合併大賛成(笑)
男女クラスも復活!!!
ハイタッチで大喜びしてるみんなに
平助「お前ら、いそ・いそがないと遅刻するから!!」って
平ちゃんったら、さっきはあんなにビシッと決めてたのに、そこは甘噛みするのね(笑)


合併解消を解消!!!!!!(笑)
大喜びのみんなを見てたら、こっちまでめっちゃ嬉しくなって
なんだか飛び上がりたい気分になったよ!(体が重くて飛べないけどな!笑)


「合同文化祭は?」って聞かれて、めっちゃ嬉しそうに
「予定通り結構します!!!!」って言った平ちゃんが、めっちゃラブリ〜♥
「ただいま」って三女の制服着て帰ってきたコスメに更にラブリ〜な笑顔の平ちゃん!!カワイスギだぜ!!


文化祭準備、みんな楽しそうね〜!!
遠藤さんのミュージカルも順調そうでなにより(笑)
完成度高過ぎなお化けの半田くんと、こなきじじいの成田くん!!!(笑)
文化祭が楽しみすぎる!!(笑)



そこに「昨日の返事を」って現れた平ちゃん!!
なんだか、ちょいと男らしくて、キュンとしちゃったぜ!
屋上でお返事!(きゃ〜!!)
「結婚を前提に!!!!!」って、マジか?!
急展開?!いや、でも、まずはお友達からってか?(笑)
なんか、微妙だな(笑)


ちんたらしてて
「妖怪先延ばし!!!!」とか言われてるし(笑)
「男ならスパっと決断したらどうなの?!!!」とまた勢いよく言ったあとのりさ先生がいじらしい!
「原先生はもっと焦らしたり、もったいなつけたり、腰のところで小さく手を振ったりする女性が好きなんですもんね」って
わかるわかる!!!!!
だいたい男はそ〜ゆ〜女に惚れるのよね!!
ゆ〜こさんがそっちのタイプよね〜ぶつぶつ
りさ先生、頑張って!!
あたしゃ、アナタの味方だわよ!!!!!(笑)


どんどん先走っちゃう男前なりさ先生
りさ「先回り先回り!先回りがとまらない!!!!」って(笑)
平助「妖怪先回りですね〜ふふふ」(うまくないから〜笑)
りさ「おかしくありません!!」
平助「すみません。でも、蜂谷先生は今のままがいいです。十分素敵です。完璧です」
きゃ〜!!
平ちゃん、ステキ!!
今のままがいい、十分素敵、完璧ですだなんて!!最高だよ、平ちゃん!!
よく言った!!!!!
ビシっと言われて、りさ先生キュンとしたよね?
ウルウルしてたもんね!!
阿修羅原じゃないけど、キュンときたよね?
残念だったね〜動画を撮れなくて(笑)


「よろしくお願いします」って手を差し出した平ちゃん、めっちゃ男前だったよ!!!!
ココイチの男前出してきたよ!!!
りさ先生も、手を出して握手したあとの表情がめちゃくちゃキュート!!!
めっちゃ可愛いの!!!
平ちゃんと同じくらい可愛い!大好き!!!
こんなにも魅力的な満島さんと亮ちゃん
この2人をキャスティングしてくれて、ありがと〜!!だよ!



そしてまたラストは、ややこしいことに!!!!!
平ちゃんパパの再婚相手やら、ゆ〜こさんまで現れたよ!!
え?ノンフィクションライター?もう、ややこしい香りがプンプン!(笑)


予告を見た感じじゃ、こりゃまた泣いちゃうな〜きっと切なさMAXだよ〜!!
残り2話、まだまだドキドキは止まらないのだ!!