ジャニ勉


ごめんね青春が無かったから
なんだか、寂しい週末でしたわ〜
でも、オンエアは無かったけど
東京ドームには
チームごめんね!のみんなが平ちゃん先生の応援に駆け付けてたんですってね♥
ホント、愛のある素敵な現場で良かったね!亮ちゃん!!


さて、ちょいと遅くなりましたが
先週のジャニ勉です!!
久しぶりにキャップ無し亮ちゃん現る!!!
なんだかとっても可愛らしくって(ドームの短髪亮も恐ろしいほどイケてたんだってね!!!!!)
メロメロになっちゃいましたわ♥
赤いニットカーデにちょいと長めの前髪(1984ってロゴTシャツも可愛いかったの!)
残念なのは、大倉!相変わらず帽子の呪いが解けず(苦笑)


ゲストは2回目の出演、
岡本玲ちゃん
亮ちゃん最初の方に、鼻水拭いてたけど、この時風邪でも引いてたのかしらね〜?


玲ちゃんの好きなタイプ、前回は丸ちゃん
なのに
丸「誰やったっけ?」って言うもんだから
亮「覚えてないって失礼やで!」
渋倉「お前!!」って(苦笑)
横「そやな、選ばれたら覚えてるもんな」
安「もしくは本人の口から言わせたかった?(笑)」
亮「いや、そんなことないと思う」(そこはキッパリ否定するのね!笑)


今回選んだタイプは横ちょ
岡本「明日はどっちだで、凄い素直に感動して涙を流しててそれが凄い素敵やな〜と思って」って
はいはい、わかるわかる!最近のおじさんたち、泣き虫ですからね(笑)
横「段々涙腺って弱くなってきますよね?」
ここで、横ちょ弄りが大好きな亮ちゃん(笑)
亮「どこでも泣きはるんですか?」って(笑)
横「いやもうわからへん(笑)」
渋「どこでも泣きはりますから(笑)」
倉「最近弱いのはなんですか?」
横「最近弱いのは、番組で言うと、友情もんは弱いですね(苦笑)、まだ恋愛ものでは泣かないですよ」
あら、そうなの?
それは是非とも、ごめんね見て泣いてもらいましょ!!
1人タイムラグがあるけど、今からハマってもらいましょ!!



玲ちゃんの共感してほしいことは
スマホを忘れて家を出た時は、「まぁいいか〜」で済ませます』
共感・・・雛渋
NOT共感・・・横倉安亮
丸「無い方がラク!」
岡本「そう!!!」
亮「じゃぁ、無くしたらいいやん」(うわっ、出たドS発言!)
倉「解約しろ、すぐ」
亮「あとで叩き割ったるわ」
ガハハハ!!
ドSスイッチ、MAXやん!(笑)
いや、ドS越してるか、携帯叩き割ったるって(笑)


横渋「こわ〜(笑)」
丸「叩き割んのはやめて(苦笑)解体とかにして(苦笑)」
おいおい!(笑)
解体やったらええんかいな!!(笑)
丸ちゃん、優男なんだから!!


玲ちゃんは、めちゃくちゃ面倒臭がりで
やりかけたことも途中で面倒臭くてやめたりすると
横「例えば?」
岡本「冬やったら編み物とか」
倉「え?完成せえへんってこと?」
岡本「完成しないです(苦笑)」
横「え??」
倉「じゃぁ、なんでするんや!(笑)」
雛「それ、面倒臭がりって言うか、飽き性やんか(笑)」
以前にニット帽を編み始めて、3周編んでやめたって聞いて
雛「やる気あらへんやん!そんなもん!(笑)」って(笑)
確かに(笑)
3周でやめは早くね?(笑)


ネイルも面倒臭くて(取るのが面倒)
この時も先っぽだけ、ちょこっと塗ってて
横「面倒臭かったらつけんかったらええんちゃうん?!」
岡本「おしゃれ!!」
雛「お洒落はしたいねんな(笑)」
横「お洒落はしたいってこと?俺のコメントがお洒落じゃないねんな?(苦笑)」
渋「どこがお洒落やねん(笑)」
横「お洒落って言われたから(笑)」
随分痩せてシュッとして、お洒落に見えるもんね〜ふふふ(笑)


玲ちゃんは悪夢をよく見るそうで
初夢も舞台の代役を任されて本番まで台本をもらえない夢だったそうな
横「ホンマやったらめっちゃ緊張するな〜」
岡本「そうなんです(笑)」
この時の横の言い方が、おっちゃんが、小さい子供の話を優しく聞いてあげてる風でね(笑)
それがウケたのか?亮ちゃん、めっちゃ笑ってて
丸「優しい〜なんか(笑)」
倉「ひゃはははは(笑)」
亮「めっちゃ、ええおっちゃん出てきたで(笑)」って(笑)


他に、腕がもげたり眼球が飛び出したり、歯がボロボロになる夢とかも見る玲ちゃん(苦笑)
丸「歯がボロボロあるよね!なんか噛んだらボロボロなって、うわっ!仕事でけへんわ!!って」(丸ちゃん、大丈夫か?汗)
岡本「そうそうそう!」
逃げるとか落ちるとか、玲ちゃんと同じタイプの夢を見る丸ちゃん


それを聞いて大倉も逃げる夢を見るらしく
倉「喧嘩なんねんけど、全然力入らんって言う」
亮「あっ、わかる!!!」
倉「わかる?」
亮「ある!!!あるある!俺、幼稚園児にめっちゃイジメられて!!」
爆笑
めっちゃ感情たっぷり話す亮ちゃん(笑)
亮「もうムカついて、こいつるぁ〜!って、バン!(殴るマネ)って殴ろうとしたら、全然よけたりだとか、当たってもきかへんねん!」
ガハハハ!
亮ちゃん、夢の中でもキレてんのか(笑)



2つ目に共感してほしいことは
『ブランド物のバックより、布袋を選びます』
雛以外はNOT共感(笑)
玲ちゃんは、カバンは洗える物がいいんだって(エコバック的な)
雛「めっちゃわかるよ!」(でしょうね!笑)


玲ちゃんの私物のバックがスタジオに
マネージャーさんのパリ土産だそうで
渋「パリでわざわざこんなん、買ってきたん?」
いやいや、コジャレてたやん!(笑)


ブランド物のバックはまだ自分には似合わないと思うと言う玲ちゃんに
横「もういいんじゃない?」
倉「似合うんじゃない?」丸「大人になったよ〜君は〜」って(笑)
丸ちゃん、さらっと普通に「キレイになったね〜」とか言っちゃうんだろうな〜ふふふ(笑)


玲ちゃんのカバンを勝手に丸ちゃんが開けようとして
亮「おい!お前中身!!」
倉「中身はやめとけ!!」
安「勝手に開けようとしなさんなよ!!」
みんなに怒られてら〜(笑)
丸「でも気になるでしょ?視聴者の皆さんは」
渋「教えて!」
玲ちゃんの了解を得て、カバンの中身を取り出す丸ちゃん


そ〜っとカバンを覗きこみ
丸「おはよ〜ございま〜す!」って寝言ドッキリ風に小声で(笑)
渋「起きてるでみんな(笑)」って(笑)


カバンからメガネを取り出し、かけようとする丸ちゃんに
雛「(玲ちゃんに)聞きなさいよ!」(さすが、雛ちゃん!)
丸「かけていいですか?」
玲ちゃんのメガネをかけてニッコリポーズの丸ちゃんに(笑)
倉「なんのコーナーやねん!!(笑)」って(笑)
メガネかけて、なんか妙な動きをする丸ちゃんに
横「自由時間ちゃうで(笑)」って(笑)


他にネコちゃんの鏡を見つけて
丸「せ〜の」
丸渋「ニャ〜」
なんてお遊びもしてはりました(笑)



カバンの中もシンプルで私服も女優さんにしたら地味だとマネージャーに言われてる玲ちゃん


私服の写真が出たけど、可愛かったけどな〜
まぁ、可愛い子がどんなかっこしても可愛いか(笑)
安くんも「お洒落さんやん」って言ってたしね


衣装で着せてもらうみたいなのを私服でも着たらいいと言われるみたいだけど
横「そうゆう格好はテレビで観れるから、逆にな」
岡本「そうなんですよ!それなんですよ!!!」
ふふふ、横ちょ良かったね、意見が合って(笑)
みんな私服の写真、可愛いって言ってて
倉「好感度高いですよ!」
安「凄い似合ってるじゃないですか!」
亮「いつか、それ着たいと思ったら着れる時くるやろしね、今は自分に等身大でいいと思いますよ!!」
饒舌な亮ちゃんに
横「よ〜喋ってるわ(笑)」って(笑)



雛「俺もずっとビニール袋やったで」(うん、知ってる・笑)
安「最近まで、現場にビニール袋持って来たりするもん」(相変わらずですわね・笑)
横「この前、衝撃やったよな(笑)」
渋「ビックリした!(笑)」
横「NHKに下駄履いてきよったんやで(笑)」
爆笑
横「凄いやろ、ビックリした(笑)なんかカランコロンするなって思ったら、前見たら村上やってさ、ジャージと下駄やで!んでグラサンしてんねんで!(笑)」(マジか?!自然体にも程がある!笑)
倉「番町やん(笑)」(ガハハハ!その例えよ!笑)
渋「不良やな、お前(笑)」
横「ビックリしたわ(笑)」
渋「11月やで、それで帰り際に、ハッピーハロウィン!言うて帰ってん(笑)」(面白すぎる!笑)
雛「がはははははは」
爆笑
倉「どうゆう気持ちよ!!!(笑)」
渋「ハッピーハロウィン!言うて、ほな!て(笑)」
ガハハハ!
雛ちゃん、ブレなさすぎる!(笑)
少しくらい変わった方がいいかも?いや、やっぱり雛はこのままでいてほしいね!!(笑)
下駄履いて、ほな!ってね(笑)



玲ちゃんの好きな物は邦楽ロック
好きなアーティストはブルーハーツでカラオケの1曲目は『人に優しく』からだって(笑)
女子が好きそうなものには興味なしで女子力がゼロなんだとか(笑)
パンケーキとかエッグベネディクトも食べたことないらしく
ちょいと意外だわね〜!


女子力アップのためにエイトに提案してもらおうと
雛「安くんとか、よう知ってるでしょ?」
安「炭酸水の化粧水とかは?」
横「(安は)炭酸水やってんねんな〜?!」(マジか?)
炭酸水の説明をする安くんに
渋「ヤス力が凄いな(笑)」って(確かに!笑)


安「ほら、女性誌読んだら勝手に書いてるやん」
雛すば倉丸「女性誌????」って突っ込み(笑)
雛「女性誌読まんもん!」(普通はね〜笑)
渋「お前女性誌読むの????男性やのに女性誌読むの?」(だよね〜笑)
横「そら俺らでも現場行ったら置いてて、パラパラ読むことはありますけど」
渋「パラパラとな」
横「それをわざわざ買うん?」
安「ファッションの参考に買ったりとかは」(すげ〜!!)
渋「ファッションの参考に????」
雛「服載っててもそれ女の子の服でしょ?」
安「1年早めに流行が女の子のとこに来るんですよ、だいたい、男の子のファッションより」
渋「ピーコなの?おすぎなの?(笑)」
雛「どっちなの?(笑)」
渋「どっちなの?(笑)」
安「おすぎです!!!!(笑)」
爆笑
みんなから「安やろ!おすぎちゃうやろ!!」って総突っ込み(笑)
面白すぎる!!(笑)
いや〜それにしても、凄いな〜!
ファッションの勉強にわざわざ女性誌を読む安くん!!
間違いなく、女子力はアタイより上だわね(笑)
全く理解できない、年上3人も愉快でしたわ(笑)



男性がドキっとする女性の仕草は?
安「PVを撮ってた時に、髪の毛をくくる仕草がいいよね?!って話してたでしょ?こうゆう風に(やってみる安くん!)」
倉「あ〜これいいよね!」
安「シュシュでしたっけ?片方からこうもってくるって言うのは凄く女性らしい(髪を片方に寄せてシュシュで束ねる)」
隣で亮ちゃん、少し上を見上げて妄想中?(笑)


やってみる玲ちゃんに
倉「そうそう!それそれ!!そうゆうのやります?」
横ちょも、その仕草くるって言ってたよ〜(笑)
雛ちゃんは、髪を耳にかけるのもいいんちゃうの?って言ってたよ〜(笑)
皆さん、長い髪は片方に束ねるのがいいみたいよ〜ふふふ(笑)
夢みる夢男くんたち、可愛いわね〜(笑)


倉「手振るのどうやって振ります?」
普通に手を振る玲ちゃん
倉「そこの手を顔まで持っていくんですって」
なにやら、顔の横で手を振るのが印象が良いらしい(笑)


それ聞いてすばちゃんが顔の横でバタバタ激しく手を振って
雛「当たってる!当たってる!距離感!距離感!」って(笑)
横「アホやで、その女(笑)」
渋「すぐ好きになるわ!お前当たってるやんけ!って(笑)」
師匠、さすがっす!!(笑)
しかし、顔のそんな横で手を振るのが可愛いか?
ごめんね青春で、りさ先生が言ってた、腰の位置辺りで振る女じゃねぇ〜のか?(笑)


雛「他にある?」
亮「じゃぁ俺、1個あんねんけど、ここに物があんねんけど、ここ俺な(安くんを自分に見立てて自分が女役)、こうやってものを取られたらハっとなる(笑)」
わざわざ逆手で物を取る亮ちゃん
倉「わかる!!!」
丸「そういうことやな!!」
はいはい、ちょいとセクチ〜に見えるしね(笑)
皆さん、これから物を取る時は逆手ですわよ!(笑)
意識しすぎて無駄にクネクネなってしまいそうやな(ぷぷぷ)


雛「丸山さん何かあります?」
丸「ハマーとか乗っといてほしい」(ちょっとまた違うとこいったな!笑)
岡本「めっちゃ好きです!ごっつい車!」(あら、食いついてくれるの?笑)
何かと合うんじゃない?お2人さんよ〜(笑)


女子力アップのために
ハワイで流行りのピタヤボウルをみんなで試食
ピタヤとはドラゴンフルーツのことで
ハワイではアサイーを超えるスーパーフルーツとして人気なんだって
亮ちゃんも「あのフルーツってこと?見た時ある!!!!」って(笑)
はいはい、見たことあるね(笑)
アタイもこないだテレビで見たばっかりよ〜!


他のフルーツやシリアルやココナッツとか入ってて美味しいんだって
岡本「美味しい!他のフルーツの味も活きるような」
亮「うん、でも全部ぶつかってないよね!」
岡本「うん」
丸「あと、下の方が凄く冷たくて知覚過敏にしみる」
横「それはアナタの問題です(笑)」
倉「食うな!」
丸ちゃんにはかなりドSな大倉(笑)
倉「これ家で女の子が食べてたら絶対可愛いよ、色合いからして!!」って(笑)
皆さん、おうちではピタヤボウルよ〜!!(笑)


安「そん時は大き目のシャツを着て欲しいな(笑)」
亮「俺、でも朝やったら何でもいいで(笑)」(ふふふ、リアル過ぎる・笑)
安「まぁ確かにな」
渋「朝やったら?」
亮「うん」
渋「俺、夜やったらなんでもいいわ(笑)」(ふふふ、なんでもって、着てないのが一番でしょ?笑)
みんな可愛いわね〜(笑)
朝とか夜とか、ちょいとリアルで完全に楽屋トークみたいじゃん(笑)



☆エイトと一緒にしたいねん(亮ちゃん、タイトルコール張り切るの巻!笑)
今回は我慢してる姿が見たいねん!
玲ちゃんは辛いけど我慢してる男性が好きなんだって(ドSってことかい?笑)
んなわけで、V時腹筋我慢大会!!(笑)
ブルーハーツのBGMと共にV字腹筋(笑)
途中で歌い出したりなんかして、最初はみんな楽しそうよ〜(笑)
後半段々ブルブルしてきて(笑)
大倉「おしっこしたい」って(こらこら、おもらしは禁止よ〜!笑)
すばちゃんだけ、途中から股開いてV字腹筋から、V字開脚に(笑)


結果は、すばちゃんと大倉が勝利!!
選ばれた2人はなんと決勝戦(笑)
今度は足つぼマッサージで我慢!!(笑)
こりゃ、あっさり負けた方が良かったね(笑)


倉「ホンマ嫌やって!俺、昨日やったのに!」って(笑)
大倉さん、昨日足つぼマッサージ?それはプライベートでかい?番組で?なんだろね?(笑)


マッサージが始まると、2人とももんどりうって痛がってましたわ(笑)
痛がる、すばちゃんを抑えるヤンマーと丸ちゃん(笑)
足を押さえてる亮ちゃん、カメラに被っちゃって気にして顔を引っ込める姿が可愛いかったのだ(笑)
場所移動して、すばちゃんを押さえてる安くんを押さえてたけど、そこ関係ないから!(笑)
繋がって『大きなカブ』状態やん(笑)


大倉はあまりの痛さに「俺死ぬんちゃうか?!死ぬんちゃうか!!!!!」って叫んでるよ(笑)


すばちゃんは「痛い!!!生まれる〜!生まれる!んぁ〜おかあさ〜ん!」って(笑)
面白すぎるぜ!(笑)


大倉「俺、こんなために業界入ったんちゃう!」って痛がる大倉に
亮「痛いな〜可哀想に」なんて言っておきながら
優勝者をどちらか決められない玲ちゃんに
亮「延長戦やってもらう?」だなんて!!(笑)
まさに飴と鞭!!(笑)


延長戦で、更に足の指の痛いとこを突かれて
渋「指取れる!取れる取れる!!!!(玲ちゃんに)お前、はよ決めろよ!!!!!」って毒づきだして
エスカレートして
渋「スカート破るぞ!!!」って(こらこら!笑)


結果、痛がる姿が良かったのは・・大倉!(笑)
渋「こんなけやって負けるって!!!!!」って(笑)
みんな爆笑


選ばれた大倉は
魂抜かれたみたいにお爺ちゃんになってましたわ(笑)
勝利のご褒美か?(笑)
渋「(大倉の足で)両方でやってもらっていいですか?」ってなドSリクエスト(笑)
倉「もうツボやあらへん(泣)」って(笑)
両足裏押されて、最後には足がつった大倉でした(笑)



☆お値段丸ごとSHOW TIME
いつもなら、「罰ゲームはあるんですか?」ってMC丸ちゃんに振るところを
倉「罰ゲームはあるもんね!」だなんて、変化球(笑)
これには
丸「おいちょっと待て、イレギュラーのことすんな!」って(笑)
丸ちゃん、変化球は苦手ですな(笑)


倉「罰ゲームあるんでしょ?(笑)」
丸「あるかどうかはアナタ次第!(逆に)罰ゲームありますか?」
倉「あります(苦笑)」
丸「元気です!!!!」
なんなんだ?これ?(笑)
もう、わけわからん(笑)
これぞ、ジャニ勉クオリティ(笑)


今回の問題は、クラッシックカーの値段ハウマッチ!
1948年のジャガーマーク?の値段は?
スタジオの外に実物があり
亮「ちょっと待っててくださいね〜」と言いながらスタジオから出る亮ちゃん
実際に玲ちゃんと横が乗ってみたけど、絵になるね〜!!
丸ちゃんの設定金額は4000万
ガチで勝ちに行きます!って(勝てるか?それで!笑)


車の先っぽのジャガーに触った大倉
倉「ジャガー熱っ!!!」って大騒ぎ(笑)
触ってみたら本当に熱かったみたいで
渋「うわっ!ジャガー熱!!!!誰かジャガー、チンしたやろ!!」って(笑)
さすが師匠!
面白すぎる!!(笑)


前回から個人戦なので
玲ちゃんだけLow
メンバーはHigh
良かったね、丸ちゃん(笑)ちゃんと別れて選んでくれたよ(玲ちゃん、ありがとう!笑)


結果、玲ちゃんだけハズレ!
可哀想に玲ちゃんだけスッパスッパドリンク(笑)
優男の丸ちゃんが代わって飲んであげるのかと思ったけど
そこはシビアでしたわね(笑)
玲ちゃん、頑張って飲み干しました(笑)


エンディング
タイプは、横ちょから大倉に変更(笑)
我慢顔が良かったって(笑)
倉「報われたわ、ありがとうございます(笑)」
雛「顔クタクタやで(笑)」
倉「クタクタですわ(笑)」って、ホント、疲れてたよ(笑)
大倉、お疲れ様〜!