ジャニ勉と番宣亮ちゃん!!!


水曜からリピしまくってたもの・・・
ごめんね亮ちゃんやエイト映像ではなく
こないだのプレミアムのカツン&キンキの雨のMelody♪♪
めっちゃかっこよかったんだもん!!!!!
カツンをバックに従えて歌って踊るキンキさんもかっけ〜し
バックでガシガシ踊るカツンも超かっけ〜し
これぞ、ジャニーズ!!!!
めっちゃかっこよくてメロメロだったの〜!!!
前回のエイトのプレミアムでの単独パフォーマンスも良かったけど
いつかコラボも観たいです〜
っちゅう〜か、先輩のバックでガシガシ、ジュニアのようにおもいっきりガシガシ踊る亮ちゃんが観たいな〜!!!!!と思ったのでした!



さてさてそんなことより
ごめんね青春!!!!
最終回まであと2日!!!!
いっぷく&ひるおびの番宣亮ちゃん、見たよ〜♥
平ちゃんスタイルでめっちゃ可愛い♥♥(ぐふふ)
そして番宣ではある意味ブレない
あの不安定っぷり(笑)
「こらこら!もっとガツンと宣伝しなきゃ!!!」とは思うものの
平ちゃんのように
あの優し〜い、ビシっと決めきれないあの感じ(苦笑)
それがたまらなく愛おしいんだよな(やっぱ甘やかし過ぎだな・苦笑)
もっとガッツリ生徒くんたちの声も聞きたかったし
もうちょい時間を取ってもらえれば・・・なんて贅沢なこと思ったけど
明日のブランチではもうちょっとガッツリお話が聞けるのかしら?(関西ではオンエアないけど・・怒)
満島さんも明日は出るのよね?
りさ先生に、ビシっと決めてもらえますように!!!!(関西ではオンエア無いけど!苦笑)
そして
どうかどうか、最終回、沢山の人に観てもらえますように!!!!!
一緒に泣きましょ〜!!!!!




さてと続きまして、今週のジャニ勉!(笑)
またまた長くなるからお時間のある方だけお進みくださいな!!


先週に引き続き、錦戸さんちの亮くんは、キャップ無しのカワイコちゃんよ〜(大倉も引き続きね・苦笑)
亮ちゃん、今日もご機嫌さんでオープニングはダブルピースでポーズ(笑)
そしてゲストさんを無駄にええ姿勢でお迎え(笑)


ゲストは浅田舞さん
以前お仕事で、ジャンプの種類を教わりましたよね
雛「(亮ちゃんに)全部覚えてたでしょ?」
亮「でも4つくらいしか覚えてなかったですよ、アクセル、サルコー、ルッツ、トウループ、それぐらいしか覚えてない(笑)」
この時、1つずつ指を折って数えながら答える亮ちゃんが可愛かったよ〜!
舞「あとはフィリップとループです」
亮「あ〜全然覚えてない(笑)、フィリップ言うてたな〜(笑)」って、十分お利口ちゃんよ〜!!


フィギュアスケートと言えば
雛「最近信成くんとよく会うというか(笑)」
横「あの子、日に日にテレビ慣れしていってるよね(笑)」
渋「アイツのテレビ力!!!!(笑)」
雛「対応力!(笑)」
倉「凄いよね(笑)」
横「一緒におってくれたら安心感あるもん(笑)」
渋「なんやろな〜(笑)」
確かに、しょっちゅう見かける(笑)
そして、どの番組で見ても、バリバリの安定感!(笑)あのブレの無さは、雛ちゃんクラスやんね!(笑)


真央ちゃんの演技を見て姉の私より先に泣くって聞いて
雛「またや!(笑)」
渋「全部もってくから!(笑)」
雛「人の涙全部パクるから!(笑)」って(笑)
いやいや、アナタも先に号泣して、丸ちゃんたちの涙をかっさらってるじゃないの!!(笑)



舞さんの好きなタイプは丸ちゃん
舞「一番親しみやすそうで、おもしろそう」って言う舞さんに
亮「フツーの人やもんな、結構な」(こらこら!笑)
雛「根は真面目な(笑)」
亮「そやな、案外フツーやな(笑)」(だから、営業妨害だってば!笑)
丸「(ぼそっと)フツーって言うな(笑)」
フツーじゃないようにこんなに頑張ってんのにね〜(苦笑)
選ばれた丸ちゃん
雛「急激にここ赤なってんんで(首んとこ)」って言われるくらい
ホンマ首のとこだけ、グインって赤くなってたよ(笑)お主もウブよの〜ふふふ(笑)



舞さんが共感してほしいことは
『人間誰しもグレる時があります』
大倉だけNOT共感(丸ちゃんは悩んで札をグルグルしてたけど、共感)
倉「みんなグレたんですか?」(お坊っちゃま、可愛いな〜笑)
雛「いっぺんはな〜」
倉「いっぺんグレたんですか?」
丸「安なんか1回ブレてるからな・・・」(は???)
みんな「ブレてる????」
渋「それまた話変わってくるから!」(だよね?笑)
安「話が違うんですよ!(笑)」
倉「お前やブレてるの!(笑)」
亮ちゃん、爆笑
横「グレてるとブレてると違うから!」(さすがに、それはわかると思うけど!笑)
雛「お前のトークだけやでブレてるの!」
その通り!うまいこと言うな〜(笑)


舞さんがグレてた時期があったことに、みんなビックリ!
真央ちゃんが凄すぎてコンプレックスもあってストレスが溜まって爆発して、20歳の頃に髪を金髪にして、毎日クラブ通いをしていたそうな
その時の金髪写真を見て
みんな一斉に「うわ〜!!!!!!!」って(笑)
確かに別人だわ(笑)
倉「うわ〜!!!!グレてるな〜!!!!」
安「これは凄いぞ!」
渋「これはグレた」
雛「凄いストレスやね」って(笑)
そして大倉が
倉「でも可愛いね」って(笑)
その一言に、すばちゃんがウケてましたわ(笑)
倉「チャライのと付き合ってそうやわ〜」とも言ってたけどね(こらこら!笑)


毎日クラブ通いしてたって聞いて
横「クラブ行ってどんな踊りすんの?物凄いターン?グルグルンって?(笑)」
テロップに『クラブで回転ジャンプ?』って(そんなわけあるか〜い!笑)


20歳から2年間ぐらい真央ちゃんと距離を置いてたらしく、この話をしてる時に、亮ちゃんったら、後ろで安くんや、スタッフさんかな?となにやら楽しそうにこそこそお話してはりましたわ(苦笑)
ホント、リラックスしまくりで自由だわね(笑)


今はすっかり仲良くなって
舞「姉妹で良かったな〜って、一番信頼し合えるので」
横「良かったね〜」
真央ちゃんの凄いところを話す舞さんに
横「妹のことそうやって話すお姉ちゃんも素敵やと思うわ〜」
ふふふ、弟にベタ惚れなキミも素敵よ〜!!!!(笑)



2つ目に共感してほしいことは
『好きな人には1日50通メールします』(こないだあらしの番組でも言ってたね〜苦笑)
これはもう全員NOT共感でしょ!と思ったら
年上組と年下組でパックリ分かれて
雛渋横・・・NOT共感
丸安倉亮・・・共感
年上3人はそうだと思ってたけど年下組は共感なの??
メールするのはわかるけど1日50通やで???
マジか????
亮ちゃんなんか、ビシっと自信持って共感札あげてたし
安くんも「50通か〜・・・・出来るな!」って
マジで考えらんないんですけど!!!!!


渋「考えられへんな!!!!」(だよね?!)
雛「オッサン3人バツやもんな(笑)」
安「世代的なものがか関わってくんのもかもな(笑)」(悪かったわね!笑)
倉「世代がここで別れてるんですよ(笑)」(舞さんに説明)
安「(三バカに)ポケベル世代でしょ?(笑)」(ポケベル舐めんなよ!笑)
倉「時代が違う(笑)」(うるせ〜や!!笑)
渋「たいして変わらへんやん!!!!!(笑)」(だと思います!!!!特におばちゃんから見たらね!笑)
亮ちゃん、めっちゃ嬉しそうにおっさん扱いする倉安を笑ってたよ〜(笑)


朝は「おはよう」から、「朝ご飯食べた?」と朝だけで10通はメールすると言う舞さんに
渋「おはようの意味はなんですか?勝手に起きろよ、そんなもん」(きゃ〜素敵!!!その通りよ!!!!)
安「今日も僕は生きてるんだって」(知らんがな!!笑)
雛「生存確認やんけ!そんなもん!!!!(笑)」
倉「でもいいやん、あ〜起きてるんや〜ってこっちはね(携帯見るふりして)」(へ〜そんな風に思うのね〜ふふふ)
舞「返信も、「うん」とか「わかった」だけじゃダメで絵文字とかちゃんとした」
雛「ちゃんとしたってなんやねん(怒)」(わかるわかる!!!)
横「物凄く束縛するタイプでしょ?」
亮「ソクバッキー!」
ふふふ、ソクバッキーって(笑)
可愛いやんけ!!!!(笑)


舞さん、束縛しないとは言ってたけど
渋「物事あんまり欲しがるから、しんどいねん、求め過ぎない」(あら、これまた素敵♥名言出ました〜!!)
舞「あ〜そっか〜」
安「師匠や、師匠(笑)」
倉「なんで説教されてんねん(笑)」(したくなるようなこと言うからやん・・・)
亮「大阪まで来て説教されて(笑)」
師匠、素敵よ〜!!!!
夢見る夢子&夢男くんたち!
求め過ぎない!!!!!これ大事ですから!(笑)


夜は自分が寝落ちするまで「おやすみ」までメールすると言うと
横「夜は電話したらエエやん、喋ったら」
舞「電話した後にもメールします」(え????必要あるか???)
横「え〜なんでなん??」(だよね!)
雛「電話したやん!!」(その通り!)
横「え〜もうええやん!」
亮「いやもう、おっさんやから理解でけへんねんって(ぽんぽんと横の肩を叩き)多分そうやって(笑)」(いやいや、キミはこんなん理解できんのかい???)
横「いや、一般意見の方やろ????」
そうよね?!
さすがにイマドキの若者もここまでしないんじゃないの???
おばちゃん、理解不能ですけど!!


舞「ラインだと既読が付いて5分返信なかったら電話しちゃいます」
安「それは凄いな(苦笑)」
亮「それは嫌やな(苦笑)」
雛「大変やろ?」
安「大変(苦笑)」
亮「それは嫌やな(苦笑)」
ほら〜ソクバッキー過ぎるってば!


自分が先に寝てしまう時は熟睡ちゃうから、返信できないこともあると言うと
渋「腹立つな〜!!!!!なんじゃそれ!!!!!!!」
雛「オッサン理解でけへんわ」(オバハンも!笑)
横「ケンカなるよな?!お前散々言うとって、我が寝とるやんけ!って」(なるなる!)
舞「自分が寝てる時はメールも気になんないんです(苦笑)」
亮「熟睡してるからな(笑)」


雛「どんなタイプが好きなん?」
舞「メールをちゃんと返してくれる人、マメな人ってやっぱり、何に対してもマメだから」
亮「マメって何がマメなん?どれがマメなん?」
渋「何豆?」
雛「何豆ってなに?(笑)」
横「それ黒豆とか言わんやろ、ここで(笑)」(芸人さんでも関西人でも無いからな〜笑)
渋「黒豆って言われたらすぐ好きになるわ(笑)」(枝豆やったらアカン?笑)
雛「ええセンスしとるな〜って?(笑)」



舞さんはニオイフェチでもあるそうで
一番大好きなのはガソリンスタンドのニオイ(笑)
実際ガソリンスタンドの近くに住んでるらしく(笑)
みんな「えぇ〜!!!!!!」ってビックリ(笑)
それはまぁたまたまだったらしいけど(笑)
横「エキチカって聞くけど、ガソチカって聞かんもんな(笑)」
渋「不動産屋ビックリするやん!(笑)」
横すば面白い!!!(笑)


雛「男性からガソリンスタンドのニオイなんかせ〜へんやん(笑)」(いや、バイトしてたらニオイますわよ!)
亮「危ないやろ!!萌えちゃうよ!!(笑)
この言い方が、くっそ可愛かったの!


男性は、香水を付け過ぎてない爽やかな香りが良いらしく
雛「嗅いでみます?」って好きなタイプだった丸ちゃんをオススメ(笑)
丸「今、ろくな匂いせ〜へんと思うで(苦笑)」
いきなりでちょっと焦る丸ちゃん(ぷぷぷ)


丸ちゃんの後ろでクンクン
舞「いい匂いします!なんか柔軟剤の!!!」(良かったね!汗臭くなくて!笑)
倉「それ衣装や!!!(笑)」
渋「衣装や(笑)」
安「丸山くんの本当の匂いじゃない!(笑)」(丸の本当の匂いってどんなの〜?!ふふふ)


ここで、丸ちゃんが安くんの首元をクンクン
これがなんか、接近しすぎてドキドキなのよ!!
丸「これ(安くん)いい匂いするよ!これ好き!」
舞ちゃんに嗅いでもらうのに、後ろの髪を女子みたいに片方に寄せる安くん
やだ、なんか色っぽいじゃん!!!!
安くんをクンクン嗅いで
舞「あっ!モテる男性の香りがします!!!!」(あら、どんなの?!!嗅がせて〜!笑)


それを聞いて亮ちゃん、「匂わせて〜!」ってすぐに安くんとこ行って
首元をクンクン
これがまた大接近でキャ〜!!!
無駄に興奮しちゃう絵になってます!!!!!(笑)
亮「あっ、ホンマや!!!いい匂いする!!!!!!!」って(笑)
安「ムースじゃないの?」
髪が濡れ髪風だったし、ムースの良い匂いがしたんだろうね〜
そう言えば安くん、ちょいとお髭が生えてて
色っぽかったのだ!!!


倉「彼は(安くん)優しくてマメですよ」(よくご存知で!笑)
安「まぁタイプ的にはそっちの人ですね」(完全にそっちの人です!!!笑)
横「自分で言うな!!!!(笑)」


渋「そろそろ、このニオイ嗅ぐのも、もうあと何年かしたらアカンな(笑)」
雛「アカンアカン(笑)」
横「リアルにな(笑)」
ふふふ、さすがに加齢臭のするアイドルはね(苦笑)
いつまでも綺麗な汗をタランと流して
ええニオイさせててほしいわ〜ふふふ(笑)



☆エイトと一緒にしたいねん!!
大阪のおばちゃんになってみたいねん!
アニマル柄のロンTに赤パンツ、クルクルーパーマのおばちゃんを見かけて
自分もなってみたいと思ったそうな(笑)


エイトも一緒に大阪のおばちゃんに変身!
全員クルクルパーマのカツラ被って
横丸安舞さんがヒョウ柄ロンT
すば倉亮は割烹着


2つのチームに分かれてゲーム!
椅子に乗ってクルクル9回回って、大阪のおばちゃんが言いそうなことを叫ぶ
判定は雛ちゃん
勝利チームには真央ちゃんが大好きな箕面のチーズケーキを!!


まずは、舞さんVS大倉
イトメンバーの判定は厳しめにするという雛ちゃんに
渋「なんでやねん!!!!!!!!」
突然キレる師匠(笑)
雛「大阪やからね」
丸「俺は京都やぞ!!」
雛「それはええねん!!(笑)」
安「俺、兵庫!」
雛「それもエエねん!(バチコ〜ン!!!)」
完全にネタやん(笑)
渋「大阪大阪って、もう東京出て何年経ってると思ってんねん!!!!」って(笑)
亮ちゃん手叩いて大爆笑
確かにね(笑)
でも関西弁は何年経ってもお得意でしょ?!(笑)


1回戦
クルクル回される大倉
1回目はまだ大丈夫で
ふらふらしながらも舞さんより先に
倉「今日晩御飯作り過ぎた〜、アンタよばれていき!」
雛「OK」
舞さんは「これナンボですか?少しまけて〜や!」
雛「OK」


次の対戦は安と・・・・
雛「もしよかったら連チャンでもいいですからね!
これを聞いてすば亮にハメられる大倉(笑)
大倉得意やから!って(笑)
倉「アカン!!!!得意ちゃうて!!!!!」って言いながらまたイスに座らされ(笑)
2回目クルクル(笑)
さすがにもうアカンやろ(笑)
案の定、回った後で、「おえ〜!おえ〜!!!」って吐きそうに(笑)


大倉が倒れているうちに安くんがふらふらになりながらも先に
安「今日あそこでタコヤキ食べて」
倉「おえ〜!!!!!!!おえ〜っ!!!!」おもいっきりえずいてるもんだから
爆笑しちゃって、言えなくなる安くん失敗〜!(笑)
大倉がなんとか立ち上がって
倉「アンタはよ起き!!!!!!!!」って
雛「OK!」
めっちゃ涙目で気持ち悪そうな大倉ですが
みんな「大倉得意やん!!!!」って(笑)
安「ちょっとMCの方!大倉が「おえ〜」って言うから!!!!(笑)」
雛「お前が最後まで言いきれへんからやないか!!(笑)」
倉「アカンて!俺18回転目やって!」
渋「大倉得意です!!!」
倉「得意ちゃう!!!」
亮「でも、言うのはちゃんと言うでしょ!!!」
渋「もう1回やらせていいですか?!」(マジか?笑)
雛ちゃんOK(笑)


大倉、ダイジョブか?ふらっふらになりながらイスに座り3回目(笑)
相手は丸ちゃん
倉「アカンて、まだ収録1本目やで(泣)」(あら、これが1本目だったんだ〜前回のが後ってことかしらね?)
渋「1本目とか言うなよ!(笑)」
3回目、さっきとは逆回転で回されたらしく
倉「ヤバイ、これ逆や、もう、むちゃくちゃや!!!!」って(笑)
倒れ込んで立ち上がれずめっちゃ苦しそうに「おえ〜!!!!!」って(マジでちょいと可哀想ですわよ)
大笑いしてた横ちょがちょっかい出そうとして
苦しんでる大倉に
横「大倉!想像して!!!指の中に思いっきり指入れてるところ!!」って(口の中にって言いたかったようです・笑)
倉「え???指の中に指????(実際やってみようとする大倉)ムズ〜!」って(笑)
亮「アホや〜!!!!!!(笑)」
この、横ちょのトンチンカンのおかげで少しだけ大倉復活(笑)


マルちゃんが先に答えて
丸「ご飯はよ、食べよしや!」
雛「それ、違う!ダメ!」(確かに、あんまり大阪っぽくないかも)
渋「大倉いけ!!!」
亮「いったれ!」
渋「3本目決めたれ!!!」
横「むっちゃおもろいわ!大倉得意やな」
渋「得意や」
倉「得意やないって〜(泣)」
なんとかマイクの前までいって
倉「アンタ、こんなとこ置いて、Hなビデオちゃんと隠しときって言うたやろ!!!!」
爆笑でOK!!!!
大倉、完全勝利!(笑)
でも、ダウン(笑)


渋「大倉、1人でストレート勝ちしたんで、1人でチーズケーキ食べてもらっていいですか?俺らなんもしてへんから!!!!」
横「食べながら回る?」
倉「いや、ホンマ、嘔吐物が出るよ(泣)
勧められたけどギブアップでみんなで試食(大倉可哀想に〜)
亮「さっぱりしてて甘いです!」って相変わらず食レポヘタクソ〜(ぷぷぷ)
亮ちゃんが食べた端っこと同じとこを丸ちゃんも同じよう食べようとして
亮「端っこばっかりいったらアカンて」(なんてテレビ的な)
丸「でも、ここの部分美味しいから」
渋「そこ美味しいねん、香ばしいからな!」(タルトの端っこは美味しいもんね〜笑)
丸「チーズが濃厚で美味しい!!」ってさ
暫く大倉がヘロッヘロで可哀想でしたわ〜



☆女子の好みをあてろ3タックNo.1
キッシュのNo.1は?(うわ!この店知ってる〜!美味しいよ〜!)
1.小海老とアボカドのキッシュ
2.牛肉の赤ワイン煮のキッシュ
3.マルゲリータのキッシュ


1個目試食の亮ちゃん
亮「おっ!!!!!!」
渋「どうですか?」
亮「とっても美味しいです!!」
ちょっと時間差で
亮「うわ!!!これ、美味いやん!!!これ、予想した3倍も4倍もうまいわ!!!」って(笑)
どんな予想やったんや(ふふふ)


2個目試食
舞「ビーフシチューのチーズかけみたいな感じ」
倉「舞ちゃん、わかりやすい!」
渋「舞ちゃんうまいわ!そうゆうのください!どう?丸!」
丸「(突然)アウ〜」
倉「ひゃははははは!」
渋「何とやねん???!(笑)そこだけ言うな!ほら、横の気持ち!!!!(笑)」
隣で、期待を裏切られた感たっぷりでしょんぼりの横(笑)
丸「アウ〜」
横「ちゃうちゃう!(笑)」
渋「めっちゃ簡単にやられたやん(笑)」
横「ちゃうちゃう、ちゃんと溜めが欲しいやん!(笑)」
丸「溜め?・・・・・アウ〜」
横「そうゆうことじゃないやん!!(笑)」
完全に自分たちだけで楽しんでるやん!!!!(笑)


3個目試食
渋「マルゲリータと水って合うんですか?」(え?水?笑)
丸「マルゲリ−タと水ってめっちゃ合う(普通に)」
言った後でゴクゴク水を飲む丸ちゃん
横ちょ大爆笑
崩れ落ちてる(笑)
倉「普通に言うた!!!!(笑)」
横「一瞬何かわからんかった!!!!(笑)」
横ちょの楽しませ方を把握してる丸ちゃん(ただし、横ちょ限定・笑)


舞さんが選んだのは
1か3か悩んで3番!!!!
師匠は「どうしよかな〜」って迷って2番!
渋「あえての!奇をてらう!当たる時ってこうゆうことしてる!」
そう言いながら師匠の正解VTRの振りが
まさに奇をてらってた!(笑)
お尻をブリンってカメラに付き出してパンパン叩いて、なんだそれ状態!(笑)
師匠キレッキレです(笑)


正解VTRがクリスマスバージョンで可愛かったよ!!!(そっか、来週はオンエア無いのね〜)
スタッフさん、力入ってるわ〜(笑)
いつもはタコの師匠がトナカイ風になってた(笑)
シルエットだけがトナカイでよく見たら
タコの足が1本残ってて尻尾になってて
上半身が人間で下半身がトナカイと言う
ただただ気持ち悪いトナカイすばちゃん(笑)
横ちょがサンタになってみんなにプレゼント渡してたけど
本当に配っちゃえば?(こないだのライブのMCでもそんな話してたんだよね?笑)


正解は2番!
奇をてらって大正解の師匠!!!凄い!!!
正解にみんなビックリ
雛「一番ビックリしたんはV振りのケツ触ったんやけどね(笑)」
渋「ついにね、ジャニーズもここまできたということで!」
雛「アンタが勝手に行っただけや!(笑)」(ですよね!笑)



エンディング
好きなタイプは変わらずの舞さん
舞「控室の裏に入った時も、『お水どうぞ〜』って持ってきてくれたり、ホントずっと優しいと思いました」(さすが丸ちゃん!!!!!)
すば倉2人で「やらし〜!!!!!」って(笑)
倉「優しいじゃないよ、やらしいんだよ!!!」って(笑)


丸「お前らがやらないことを俺はいつもやっている(キメ)」
亮「全然カメラに抜かれてないけどな」(そうなの残念過ぎる!)
雛「テレビ映ってないで、丸(笑)」
最後、久しぶりに握手からの〜指相撲してたよ(笑)
これまた抜かれてなかったけどね(笑)
丸ちゃんお疲れ様でした!(ぷぷぷ)



よし!
ジャニ勉も年内オンエア終了!(だよね?)
一気に年末モード突入ですね!!!
そして
今年一番の楽しみ!!と言っても過言ではない、ごめんね青春、最終回!!!
日曜日が待ち遠しいね!!!!!(寂しいけど!!)
カウントダウンして待つとしましょ〜!!!
皆さん、良い週末を〜!!