ごめんね青春!最終回!!


メリークリスマス!!
サンタさんは今何処に?!(笑)


うちにも来るかな〜ふふふ(笑)
いやいや、今年はもうサンタさんからとびっきりのプレゼントをもらったつもりでいます〜♥
アタイにとっては
「ごめんね青春!!」これが今年の最大のプレゼントよっ!!
誰がなんと言おうが、最強のドラマでしたからね!!
クドカンさん、スタッフさん
亮ちゃん!満島さん!生徒のみんな!ベテラン陣の皆さん!!
お疲れ様でした!
そして最高のプレゼントをありがとう!!!!


予想通り、ごめロス中なんだけど
でも、すんごく気持ちの良い終わりだったから
意外とスッキリしてたりもするのだ
いっぱい泣いて笑ってスッキリさせてもらったしね!!
まぁ、泣いた中には
最後の最後まで
あの数字に泣かされたっちゅう〜のもあるけどさ!!!(ぶつぶつ・・・)

ったく、あてにならないあんな数字になんで泣かされなアカンねん!(ぶつぶつ)

アホボケカス〜!!!!とこの3か月間、ひっくり返すちゃぶ台が何個必要だったかしらね!!(ははは)
まぁ、そんなアホみたいな数字はシカトして
今は録画した映像やらシナリオ本やらでまだまだ細かいツボを探して楽しむわよ!!
後ろに映ってる愉快なセットとか見落としてるかもしれないしね!!
改めて観たらまた楽しいはず!!


んで、最近ドラマのDVDを買っていないワタクシですが
今回ばかりは違うわよ!!!!
いつも出遅れちゃうけど
今回は早速ポチっとしましたから!!!!!
もっとツボを見つけたいもの!!!!!!
なにやら、ディレクターズカットとやらなら
残念ながらカットされたとこも観られるんでしょ?!
そりゃもう観るっきゃないでしょ!!!!
早めにポチっとして
みんなでお宝映像をゲットしましょ〜!!!!!
ごめんねの予約数がドカン!!!って
どえらい数字を出してやりたいもんね!!!!
今回泣かされた数字、ここで倍返し、いや、10倍返しだ!!!(笑)
あっ、いろんなテレビ誌がやってるドラマの人気投票も今回は真面目に投票するわよ!(いつもすぐに忘れちゃうダメダメなワタクシ!苦笑)
これも倍返しだ〜!!!!の勢いでね(ふふふ)
皆さんもお早目にね!!



さて、前置きが長くなりましたが
ごめんね青春!!最終回!!!
もう、ギュっと詰まり過ぎてすんごい最終回でしたね♥
大好きなシーンばっかりで
感想がいつも以上に長いよ!!
お時間のある方だけお進みくださいな♥



まずは
この一言を先に言わなきゃね!!!
「あ〜おもしろかった!!!!」
もう、これに尽きるよ!
この3か月間、ホント幸せで
日曜日の夜がこれほど楽しいと思ったのは
生まれて初めてかもよ〜(もう半世紀近く生きてるけど・苦笑)


特に最終回の日はね、9時になるまでなんだか心落ち着かず
ドキドキドキドキ(笑)
完全に乙女でしたわ〜(ふふふ)
テレビ前で左手にタオル、右手にビールってのが乙女じゃなかったけどさ(笑)
あっ、ビールは途中からよ!
途中からホント楽しくなっちゃってね(笑)
飲みながら平ちゃん鑑賞♥(笑)
幸せだった〜(笑)


でも、時間が進むにつれて
終わるのが寂しくて寂しくてたまんなくて
時間を気にしながら、ヤダ、このまま時間よ止まれ!!
なんて夢見る乙女みたいなことも思ったりしたけど
でも、あの最後の平ちゃんの笑顔の写真見たら
悲しいより、嬉しくてスッキリしちゃったもんね!
大満足!!!!
平ちゃん!!卒業おめでとう!!!!!
みんなもおめでと〜!!!!!!だったもんね!!
あ〜何度も言うけど
ごめんね青春最高!!!!



さて、最初から順を追って・・・
青春祭スタート!!!!!
ホント、あっちこっちでおもしろイベントやってるから見逃せない!!!(笑)
瞬きするのがもったいない!(笑)
みしまるくんが、ひと肌に温めたおしるこって(ぷぷぷ)
ちょいと、ニオイそうだな(古井くんの香りか?!ぷぷぷ)


古井くんったら
あんなにみしまるくんのことを隠してたのに
喋ってもええんかい?(笑)
それも「俺の女に何しとんじゃ、ボケ〜」なんてチビっこが聞いたら泣いちゃうぜ!(笑)


神輿を担ぐ平ちゃん!!
荒々しい声でいつものヘタレ感はどこいった?!!!(笑)
あの法被姿、下の衣装が長い子と短い子といたけど
平ちゃんは長いの穿いて足が見えなかったけど
あれは、ワッサ〜とした脛毛がNGだったのか?(笑)
他の生徒たちも脛毛によって分かれてるのか?
なんて馬鹿なことを考えながら観ていてごめんね!青春!(笑)


威勢よくワッショイワッショイ言いながら担いでた平ちゃん
りさ先生を見つけて急にトーンダウン(笑)
あの時のりさ先生、白い衣装が素敵だったね
なんだか神々しかったよ


生徒にまだ告白してない平ちゃんに
りさ「またそうやって先延ば〜しするんですか?」って
これから「先延ばし」ってフレーズを聞くたびに
妖怪先延ばしが頭の中に出てきそうです(笑)
ゆうこさんには今夜告白するって言う平ちゃんと
それを聞いたりさ先生
どちらもなんとも言えない表情で、さすがだわ〜この2人!!!と思いました


そして青春祭のMVP!!
やっぱり遠藤ちゃんでしょ(笑)
もう、青春祭(遠藤祭)と言ってもいいんじゃね?くらいの活躍(笑)
その遠藤ちゃんに、まさかの強敵が!!!!(笑)
クイズは昭島くんと対決するのかと思ったら
まさかの東高教頭って!!!!!(笑)
教頭のリアクションが面白すぎる!!!!(笑)
最終回、教頭がいつも以上に絶好調でしたね(笑)
ベテラン陣、みんな最高だな〜!


倒れて担架で運ばれるシスター(笑)
神輿と出くわして
平ちゃんったら「神輿の下通して!」って(爆笑)
そんなの見たことも聞いたことないよ(笑)
どんな扱いなんだ(笑)
なにやらお化け屋敷で倒れたシスター(笑)
前回より、更にクオリティが高くなってる半田フランケンが面白すぎる!!!!(爆笑)
平助「っつ〜か、誰?お前?!」ってちょいとビビリながらも立ち向かう平ちゃんのお顔が
めっちゃプリティ〜!!!!!!(チビ亮入ってるよ!)
っちゅうか、半田くん、ホントよく謝ってたよね〜(笑)
ペコリペコリ謝る姿が面白くって
バカ真面目ってのは半田くんの為の言葉だな(笑)
ナイスキャラ!!!好きだったよ〜!!!


保健室ではトミーが大失態(笑)
シスターの後ろに三女教頭、りさ先生、平ちゃんとどんまい先生が並んでるだけなら普通なんだけど
その真ん中に半田フランケンが立ってる画だけでもうお腹痛いよ!!(笑)
半田フランケン、背が高いから存在感も半端ないし(笑)
シスターがいることに気付かずあれこれペラペラ喋るトミー(クソワロターって!笑)
どんまい先生の「し〜」のポーズ
指先までおもしろいんだよね(小指まで立ってるんだもん!笑)
坂井さん、細かいとこまで、ホントお上手〜!!
あの指先、観ながら真似しちゃったよ(笑)
シスター「まいまいとトミーはどうゆうご関係?」って
どんまい先生、いつの間に「まいまい」なんて可愛く呼ばれてたんだ?(笑)


そこに一平たんとえれなっちょ(笑)
えれなっちょったら、あんなに足出して(笑)
一平たんと並んだ時のアンバランス具合がヒドイな(笑)
ここでも半田フランケンの「こんにちわ」でまたひと笑い(笑)
えれなっちょの「キャ〜」を超える
どんまい先生の「キャ〜」(笑)
ホント、坂井さん、お上手!!(笑)
貫録たっぷり、乙女のえれなっちょに負けない迫力満点の「キャ〜」でしたわ(笑)
一平たんは、どんまい先生の前でまだかっこつけてるよ(ぷぷぷ)


かけもちの遠藤ちゃん走る(笑)
相撲ミュージカル、なんでBGMがバタフライなんだ?(サトシの実兄ちゃんの嫁繋がり?笑)
この歌聴くたびに、遠藤ちゃんがこれから頭に浮かぶこと間違いないな(ぷぷぷ)
ええ歌なのに、絶対笑うな(ぷぷぷ)


クイズを途中で抜けてた遠藤ちゃん(笑)
ってか、142問目って!!!!!(爆笑)
それも簡単過ぎるやろ、その問題!(笑)
みしまの公式ゆるキャラは?みしまるくん!って(笑)
どこまでも面白すぎる!!!(笑)
結果はどうなったんだろ?
まさか、クイズ王敗れたり?



そして青春祭1日目終了でサトシ現る(サトシは途中からずっと、このスタイルなのね!笑)
ここまでずっと笑ってていきなりマジなシーンで緊張感いっぱいよ!
2人の殴り合い、めっちゃリアルだったよね?
サトシの顔面パンチ
観てるだけでも、痛かったもん
アレ、本当に当たってたんじゃない?って思うくらいのリアルさ!
思わずスローで確認しちゃったよ(笑)
パンチはともかく
あの蹴りはマジだったよね?!
サトシ足なげ〜な!!なんて思っちゃったけど(笑)
サトシの足蹴りがマジだったから
平ちゃんのパンチもマジだったんじゃない?
2人とも、迫力満点ですげ〜よ!!!
おもしろいのも出来るし、マジなのも出来るし
りさ先生同様、この2人の絡みももっと観てみたいな!!


サトシに
犯人扱いされたことより、学校やめたことより、親友に裏切られたことがなにより悲しい、情けないって言われて
平助「お前が先に裏切ったんだるぉ!!」と怒る平ちゃん
私もテレビの前でそう言ったよ!!
そっちが先じゃん!って
怒る平ちゃん、やっぱりかっこいいな(りさ先生も、ここはキュンキュンポイントじゃないかしら?)
亮ちゃんって、いい人役が多いから(DV男は除く・笑)
もっともっと、怒る、怖いヤツも観たいよね!!
思いっきり巻き舌のやつさ(ごるぁ〜ごるぁ〜言うてくれ!笑)


「ベ〜やんはいいヤツじゃなきゃダメなんだよ」ってサトシの思いもよくわかるな〜
そうだよね、平ちゃんは絶対いいヤツなんだよ
いいヤツじゃなきゃダメなんだよね!


「ゆうこはお前のこと好きなんだよ」って言われて驚く平ちゃん
「はぁ??」って瞬きしながらなんとも言えない悲しい顔しちゃって
うまいな〜このなんとも言えない表情が最高だよね〜
サトシに「いいのかよ!それでも!」って言われた後に
平助「サトシ・・・・・」って言いかけたけど
なんて言いたかったのかな?
りささんとのことも言いたかったのかな〜


サトシと揉みあってる時
「もう、まだ言うの?!」ってのが
ちょいとオネエっぽく聞こえちゃったよ(笑)
サトシ「行くな!!!」
平助「どっちだよ!!!」ってサトシを振り払うのはめっちゃかっこよかったけどね!!


「幸せになってほしいだけなんだよ、べ〜やんに。ムシのいい話だけど、心からそう思ってんだよ。裏切るつもりなんかなかったんだよ!!」
サトシの気持ちを聞いて涙目の平ちゃん
良いシーンだったね
サトシも平ちゃんも、みんな悪くないんだよ〜(泣)
しんみりしたところで
待ってました!笑いのシーン(笑)
校長室でみんなでダンスレッスン(笑)
全力で踊る大人たち、サイコー!!!(笑)
りさ先生はさすがキレッキレだったけど
他はノリが古臭くて昭和って!!(笑)
いや〜耳が痛い(笑)
「昭和をバカにしてはいけません!!!」って(笑)
はい、その通り!(笑)
昭和ナメんなよ!(笑)
CCBも知らないくせにって!(おばちゃん、歌えるで〜!笑)
サカナクションにギョギョギョって!!!!!!(笑)
教頭がキレッキレです!!(笑)
ここまで爆笑してたらトドメに
トミー「ビル、お前よりカルロストシキの方が日本語うまいぞ!」って(爆笑)
アカン、笑いがてんこ盛り過ぎる!!!(笑)
お腹痛い!!!!!!(笑)



てんこ盛りがここにも
ガールズバーでりさパパと平ちゃんパパが飲んでるよ〜(いや、銀ちゃんとヤスが飲んでるよ〜笑)
そこで息子が真犯人だと思うと告白する平ちゃんパパ(泣)
取っ組み合いの喧嘩になってサトシに止められる2人
信じてやることが出来ない親と疑うことが出来ない親
どっちも弱い人間だって(泣)
うわ〜ん(泣)ええ話だ(泣)
めっちゃサラっとええこと言うてるんですけど〜(泣)
パパたちの台詞を噛みしめてしんみりする暇もなく
サトシ「2人とも同じジャンパー着てます!!」って(笑)
うんうん、気付いてたよ(笑)
同じ色のジャンパーだったから、もしかして?ってね(笑)
サトシ、ナイス!!!!!(笑)
ホント、いい感じっすよ!!!!って
改めて、この2人のパパの共演は夢のキャスティングだったね!!!!


「お互い真実を知るのが怖かった、それが親だよ」って
そうなんだよね〜
知りたくないことも、やっぱりあるんだよね〜
そして、飲まなきゃやってらんないこともあるのだ!!!!(苦笑)
って、なんの話だ?!(笑)


同時進行でゆうこさんに全てを打ち明けた平ちゃん
打ち明ける前にゆうこさんの話を聞いて悲しそうに涙ぐむ平ちゃんに胸が痛くてたまらなかったよ
そして全てを知ったゆうこさんに
りさ「許してあげてくんないかな、原先生のこと、お姉ちゃん・・・ごめん、私が言うことじゃないよね、でも私にしか言えない。今までのこと全部許すから原先生のこと許してほしいの(泣)」
ゆうこ「無理だよ(泣)・・・すぐには無理だよ(泣)」
これまた良いシーンだ(泣)
「でも私にしか言えない」って平ちゃんの全てを受け入れたりさ先生が素敵過ぎて泣けるよ(号泣)
泣かないように、ギュっと唇噛みしめるあの顔がたまんないのよね
好きだよ〜りさ先生!


ゆうこさんが最初「無理だよ」って言った時に、え〜!!(泣)って思ったけど
その後すぐに
「すぐには無理だよ」って言ってくれて
救われたよ〜!!!!(泣)
姉妹2人並んで歩く後ろ姿が、とってもあったかくて
マジ救われたよ〜(泣)
やっと大嫌いだったお姉ちゃんと仲良くなれて良かったね、りさ先生!!



平ちゃんはお部屋の後片付け
家宅捜査に備えてって!!!!(笑)
いやいや、そこまでせんでも(笑)
それを聞いてママの
「捕まるの?平ちゃん、くっさい飯食べるの?!」に大爆笑
良かった、やっぱりママは最強だ(笑)
「臭い」じゃなく、「くっさい」が最強ポイントだよ(笑)
「ヤダ〜かあちゃんも行く〜」ってのも最高に可愛いんですけど!!!!
森下さん、やっぱり最高だね♥
カワイスギル!!!!
平助「かあちゃんって、後ろめたい気持ちのメタファなんだよね?」
ママ「そうだよ、後ろメタファみゆきだよ」
平助「え・・・ってことは」
ママ「なによ〜」
平助「・・・いやいや・・・ダメだよ、言うよ、俺はちゃんと・・おん、ゆうこにも、蜂谷先生にも言ったし、文化祭終わったらちゃんと自分の口で」
ママ「頑張れ」
平助「うん」
このシーン、めっちゃ良かったよね〜(泣)
ママも平ちゃんも、いつもと違って、ゆっくり最後の時間を楽しんでるようにも見えたよ

後ろメタファみゆきかあちゃんとのお別れも寂しくて、少し心が揺らいだ平ちゃんだけど
ママのあの最強の「がんばれ」でちゃんと決心ついたんだよね(泣)
あんな風に背中を押してくれるママ、素敵だね
ママと平ちゃんとのシーン大好きだったな〜
ママと喋る時は、なんだか舌ったらずで甘えてる感じの平ちゃんが、とってもキュートだったもんね♥



青春祭2日目
中井ちゃんがキタ〜!(笑)
無駄に長かった神輿が半分になってるよ!!!!(笑)
またそんな細かいところで笑わせようとして〜!!!!
も〜貪欲過ぎる!!!!(笑)


エビアングレイのバラード(笑)
からくり人形!よくやった!!!(笑)
上手に歌えました♥(笑)
神保さんとビルちゃんがドン引きで寒くてたまんない中、あまりんだけは目がハート(笑)


そして中井さんと平ちゃんの会話にほっこり♥
なんか、中井さんと喋る時の平ちゃんって、ママと喋る時みたいに甘いよね♥
そりゃ、惚れちゃうわ!(笑)


2日目の相撲ミュージカルのBGMもバタフライ(笑)
遠藤ちゃん、お疲れ様!!!!!(笑)


あまりんと海老沢くん
海老沢「あまりんに捧げるつもりで歌ったのわかった?」
あまりん「だって、最後まで聞いたのアタシだけだもんって!!!!」って(爆笑)
あまりの寒さにみんな最後まで聴いてくれなかったのね(ぷぷぷ)
まさかのチュ〜は遠藤ちゃんのナイスセーブ!(笑)
シゲちゃんファンの乙女の皆さんは「遠藤ちゃん、ありがと〜!」とか思ったのかしらね(ぷぷぷ)


平ちゃんにお願いをする中井さん♥
ホント可愛いな〜!あんな可愛い笑顔でお願い言われたらそりゃ聞いちゃうわな(笑)
まぁ、中井さんに負けないくらい平ちゃんも可愛いんだけどさ(笑)


拡声器片手に「みんな〜!!2日間お疲れ様〜!!」って挨拶のりさ先生が男前過ぎる!!(笑)
拡声器使って喋るんじゃなく、ただ肩に担いでるだけって!!(笑)
そして、後ろの遠藤ちゃんの看板の存在感が!!(爆笑)
「ところどころうすら寒いとこもあったけど、楽しかったからいいよね!!急遽もっと寒いことします!!」ってかっこいいな〜(笑)


フォークダンスとか死ぬわ!!」って古井くんたちの声にめっちゃ優しい笑顔の平ちゃん♥
フォークダンスって、まさに青春そのものだよね!!(笑)
あ〜これぞ青春!!懐かしいぜ!!!!
中井さん、平ちゃんとダンス出来て良かったね!!(あれって、惜しいとこで回ってこないことがあるからさ!笑)
中井「先生のクラスで良かった、ちゃんと伝えてなかったから。貧乏くじって言ったけど、大当たりでした」って言われて
平助「そんなこと言われたら言えなくなっちゃうよ」って辛い〜(泣)
無理に笑って「来てくれてありがとう」って言う平ちゃん観てたら涙が〜(ぐすん)
そしてしんみりシーンのあとは
はい、お笑いね!
先生たちの学園天国!!!!(笑)
先生たち、ブラボ〜!!!!(笑)
あれ、完全版とか無いのかしら?(笑)
ちゃんと観たいんですけど!!!(笑)
平ちゃん&りさ先生、さすが〜!!!
さすが、シスターも可愛かったぜ!!!!そりゃ斉藤さん、バリッバリの元アイドルですもんね!(笑)
他のベテラン陣の皆さんもアッパレ〜!!(笑)



そしてサトシがパトカーを先導(わざわざ先導してくるか?!笑)
ミス青春&ミスター青春を発表!!
初代ミス青春はコスメ!!
本人より大喜びの半田くんが可愛すぎる(笑)
手繋いでコスメのウサちゃんまで持ってるし(笑)
もう、完全にラブなのね(笑)
コスメ、良かったね!!!!(笑)


そしてやってきたよ
きっと、平ちゃんだろうなと思っていたらやっぱりね
ミスター青春は平ちゃん!!
そしてここから真実の告白タイム(泣)
平ちゃんコールが辛いけど
決心した平ちゃんと
それを見送るりさ先生の覚悟した顔
「皆さんどうぞお静かに(笑)」ってのが錦戸亮っぽく見えちゃった(笑)
あんなステージで
「え〜こんな素敵な賞をいただけるなんて思ってもみなかったです。嬉しいです」なんて
いつかきっとこのセリフを聞く日が来ちゃったりなんかしてね(うふふ)


平助「でもね、せっかくだけど、先生、辞退します。資格がないからです」
ちゃかす生徒たちに
りさ「そこ静かに!!!」平ちゃんと見つめあうりさ先生
「私は何があってもアナタを支えます!」的なあの熱い眼差しが泣けるのだ
そして、コクンと頷く平ちゃん
ママとりさ先生、2人に背中を押してもらったんだね〜
仏様と神様の両方がついてくれてるってことだもんね、大丈夫だ!(笑)


ここから告白
平ちゃんの告白に入り込んじゃったよ〜
平ちゃんの気持ちがちゃんと伝わったよ
みんなにわかるように丁寧にちゃんと説明して、自分の気持ちもちゃんと伝えたよ
溢れそうになる涙をこらえて
演じ切る錦戸亮はやっぱり凄いのだ!(途中、ポロリとこぼれた涙を無造作に手で拭くのもかっこいいぞ!!)
亮ちゃん、あっぱれ!!!


罰を受けるのが怖かっただけじゃなく
「学校が好きだった、東高が好きだった、いずっぱこも、アクビしながらみんなで唱える般若心境も、月に1回の説法も、売店のパンもコーヒー牛乳も、保健室室もドンマイ先生も大好きだったんです!全部俺の青春なんです」
涙腺崩壊(泣)
今の子供たちがみんなこんな風に「学校が好き」って言えるようになればいいのに(泣)
そんな世界になってほしいよね(泣)


みんなの夢だった合同文化祭、男女共学の夢を叶える為に教師になった平ちゃん
それを全て成し遂げたら告白するつもりで14年かかったって
やっぱり凄いよ、平ちゃん(泣)
そんなに強い気持ちを持ってたんだもん(泣)
誰にも言わずに14年も頑張ってきたんだもんね(泣)
あ〜ダメだ、涙が止まらない(泣)


でも、シスターに
「そんなのが思い上がりです」
「正当化してはいけない」って辛い言葉(泣)
確かにそうなんだけど・・・・
辛い辛すぎる・・・・んじゃどうしたらいいのよ(泣)
なんだかたまんなくて苦しんでたら


神保ちゃんの救いの言葉「別によくない?」って(笑)
ナイス!!!!!!神保ちゃん!
さらっとかわされるのかと思ったら
良かった!!!
シスター「今なんか言いました?そこのちんちくりん!」って!(笑)
やった!!
「ちんちくりん」とかナイスなこと言い出したら
これはもうこっちのもんでしょ!(何がこっちのもんや?!笑)
この後はクドカンマジック炸裂するに決まってんじゃん!!!って
とっても明るいゴールが見えたので
この後、安心して観ることができました(笑)


神保「神保っす。別になんでもないっす」(川栄ちゃんもホントお上手!!)
大木「別によくない?って言ってました(笑顔)」(大木くんもナイスキャラだわ〜!笑)
りさ「何がいいの?」
神保「平ちゃん先生が犯人でも違うくてもどっちでもいいかなって」


仮にも教師が放火したって言われて
神保「教師が放火したわけじゃねぇっしょ!放火魔が教師になったんでしょ?」って
神保ちゃん、ナイス過ぎる(号泣)
そうだよね、そうだよ(号泣)
何気に、凄いこと言うてるよ!!!!(泣)
凄く大事なことかもしれない(泣)


「どっちでもいい」って言ってくれる生徒たち(泣)
普段はね「どっちでもいい」って言葉が好きじゃないんだけど(息子たちによく言われてイラっとするのだ・笑)
でも今回のこの話で
「どっちでもいい」って意外と良い言葉なのかも?!って思っちゃった(へへへ)
うん、「どっちでもいい」ってアリかも!!(笑)


大木「平ちゃんが担任じゃなかったら合併も青春祭も無かったわけだし、そっちの方が切実だよな」
半田「僕らの代で合併できて、ラッキーだった思います!!」
コスメ「楽しかったもんね!!」
古井「楽しかった〜!!!!」
生徒たちにそんなこと言われて嬉しくて泣きそうな平ちゃん♥
そして、もっと嬉しそうで泣きそうなりさ先生♥
素敵だ〜素敵過ぎる(泣)
良かったね、先生としてこんな嬉しいことは無いだろうな〜(泣)


3月でやめて東京で三島コロッケのお店やったらいいとか言われてるよ(笑)
うんうん、それ、繁盛すると思うよ(笑)


辞表を出して今日で辞めるって言う平ちゃん
そこに「そうはさせない!!!」って飛び込んでくる校長(笑)
居た居た、校長!!!(笑)
こんな大事な告白の時になんで校長がいないんだろ?って思ってたのよ〜!!(笑)
ずっと、スタンバイしてたのね!(笑)
シスター「また腐ったみかん?」って(笑)
校長「この方々は原先生の無実を証明してくれる人たちです」
サトシったら「またいい知らせ持ってきちゃったかも!」って(またじゃなくて、初めての良い知らせじぁね?!笑)



校長室には、愉快な仲間たちが全員集合(この集まりも、もう最後ね〜泣)
そして
平ちゃんのロケット花火は出火の原因には断定できない
確率的に0.001%で10万本に1本で限りなくゼロ
「つまりべ〜やんはシロ!!!」ってサトシに言われて
すんなり納得できない表情の平ちゃん
そうだよね、ずっと自分で抱えてきたんだもんね
誰かは、結局特定できてなくて
「やっぱり僕ですよ」って真面目な平ちゃん
そこで「やった!」って飛び跳ねるような平ちゃんなんて、それは違うもんね!


シスターも三女教頭もサトシもどんまい先生も、みんな平ちゃんを守りたくて愛がダダ漏れ
りさパパまで
「だってわかるもん!!!てめぇの惚れた女がさ、他の男とチュ〜してたらさ、俺だってロケット花火飛ばすよ!飛ばす派よ!俺も本来なら!火事にさえなってなかったらな!」って
泣けるよ、号泣だよ(泣)
東高教頭も「我が校のセキュリティが悪かった」とか言ってくれちゃうし(泣)
シスターたちは「だいたいあんなとこに礼拝堂があったのがいけない!!」とかなんとかまで言ってくれちゃって(泣)
愛されてるね、平ちゃん(泣)


「14年前のことはさらっと水に流して」ってなシスターにつられて
さらっとDJやってることを告白してしまうカバさんこと校長!!!(笑)
平ちゃんほったらかしで
めっちゃ責められてるし!!(笑)
おまけに
「アタシなんか不倫してました!」ってさらっとどんまい先生も言っちゃってるし!!(笑)
まぁ、それはさらっと流されたけど!(笑)


放火の時効は過ぎてるって聞いて安心するみんなと
しつこくまだ「不倫してた!」ってカミングアウトしてるどんまい先生(笑)
結局スルーされたけどね(笑)


結局このドラマの中では
犯人が誰なのか?ってのが問題じゃないんだよね!!
刑事ドラマじゃないんだから犯人探しは二の次で
学校はサイコー!!!
友達ってサイコー!!!
青春ってサイコー!!!って子供たちが気付いて
そんなサイコーの時代だけど
腑に落ちないこともあって
苦〜い思い出が詰まったその時代を引きずったままの大人もいて
その大人がどうやってそこから抜け出して次に進むかなんだよね〜
次に進むには、やっぱりいろんな人の助けが必要で
いくつになっても、みんなの支えがないとダメなんだよね〜
そんなみんなの愛を描いてるんだよね〜
平ちゃんが卒業できたのは
みんなのおかげだもんね!!
ホント、いろんなことを考えさせられた
おもしろくて、とってもとっても深〜い深〜いドラマだったね!



まだお話は続いて
みんなで青春祭りの後片付け(こんな明け方までやってんのか?ってなしょ〜もない突っ込みも入れながら・笑)
成田くんが挨拶
「俺じゃないって!!!」って嫌がってて、みんなに後ろから無理矢理押し出されて挨拶してたけど
なんだかリアルだったよね(笑)
後ろにいる古井くんとかビルちゃんとか
マジでクスクス笑ってたもんね(笑)
緊張して間が空く成田くんに
「えぇ?」って笑う平ちゃんもリアルだったな(笑)


成田「先生のおかげで俺たち、この2日間すっげ〜楽しかったです!俺たちこの先、進学して、就活して就職して、社会に出て、何1ついいことが無かったとしても、この高3の2学期だけは最高でした!って胸を張って言えます!本当にありがとうございました!」
言い終わって
「ほら、やっぱり俺じゃないじゃん!!!!」って泣いちゃってるよ(泣)
いや、成田くんで大正解だよね!
おばちゃん、成田くんの挨拶で号泣だったもの(泣)
心のこもった、とっても良い挨拶だったよ!!
終わった後、みんなに囲まれてる姿も最高だったよ(泣)
ホント、いいチームだね!ごめんね青春!!


しかし、良い挨拶だったな〜(しみじみ)
振り返ってみて「最高だった!」って胸を張って言える時なんて
沢山あるようで、実際はそんなに無い気がするもんね
「楽しかった」はあっても「最高だった」はなかなかね
ドラマの中のお話じゃなく
本当にこの生徒さんたちは
このドラマを撮ってた3か月はこれから先、何年か経ってから思い出しても最高の時間だったって言えるんじゃないかな
亮ちゃんや満島さんもそう思ってくれてるとごめんねファンとしては嬉しいよね!


成田くんの挨拶に刺激された平ちゃん
「結婚しましょう!!!」ってめっちゃええ声で!(笑)
りさ先生に「はぁ?」って言われて
すぐに「すみません!!」って謝るところが平ちゃん♥(笑)


「成田がなんかいいこと言ったから、俺も負けてらんないなって思って」って言った平ちゃんの顔が男らしかったよ!!
そりゃ、プロポーズする時くらいはビシっとね!(笑)
いつもの「先延ば〜し」はどこ行った?!ってなくらい速攻過ぎたけど(笑)


突然のことで、嬉しいんだけど、でも「あれ?あれ?」って心の整理ができずに
ちょいとドギマギするりさ先生が可愛い♥(笑)
でも、すぐにキリっとしたいつもの顔で
「しますよ。しますよ、しますとも!!しますけど!それ言うの、今かな?!!!!!」って(笑)
りさ先生、やっぱかっけ〜よ!!!(笑)
アタイが男だったら、間違いなく惚れる!!!!!(笑)
そして、りさ先生が「しますよ」ってOKした後の
半田くんが「蜂谷先生」って優しく呼んだのがめちゃくちゃ素敵だったよ!!!
「蜂谷先生、おめでとうございます」ってことだね
めっちゃ良かった!!!!!
優しさの塊だった!!!!
蜂谷先生の平ちゃんへの想いもずっとずっと最後まで黙ってたし
かっこよすぎだろ!!!!!例えフランケンでも!(笑)
半田くん、やっぱりキミは日本一の生徒会長だ!


富士山を観るみんな
大木くんが成田くんを後ろから抱きしめてるのが可愛かったよね(笑)
よくエイトで見かける光景だけどね(笑)
平ちゃんの
「あ〜ぁ、面白かった」の笑顔も最高だったよ♥
心の底から出た台詞だろうな〜
撮影も本当に楽しそうだったもんね!


この日で平ちゃんは学校をやめ、校長先生はDJをやめました
カバさん、さようなら〜!!!


卒業式
その前にみんなの進路発表
これがまた面白かった!(笑)
大木くんは名前の読めない仏教系の大学に進学って!!(爆笑)
おいおい!!受験したんやから、読めるやろ!(笑)
どんまい「行けばわかるさ!」って!!(爆笑)
からくり人形と古井くんはエレベーターじゃなくエスカレーターに乗れず(爆笑)
遠藤ちゃんは浪人して国立を目指すのね!
ビルちゃんはご当地タレントって!!(それナイスやな!笑)
ゆ〜こさんとサトシとパパも仲良しだし
平ちゃんパパは相変わらず口説きまくりだし
みんな幸せそうで楽しそうでなにより!!(笑)



永楽寺で花嫁修業中のりさ先生が超ラブリ〜!!!!
髪型も洋服もラブリ〜!!!!
美女が3人、台所に並ぶと華やかで賑やかだね!(笑)
ママにコロッケをお供えしたら
ママ「またコロッケか〜」なんて言ってたから
まだママはあそこに居るのね!!良かった〜!!(笑)


そして平ちゃんラジオ!!!
これね、旦那が予想してたのよ!!!
すっかりごめんねオタの旦那(笑)
最近は亮ちゃんをテレビで見かけると「あっ、平ちゃん」って言うてますから(笑)
まさかのDJ平ちゃん!(笑)
さすが、カバさんの後をしっかり継いでるじゃん!!
あのネットリとした感じがまさに2代目カバさんだよ!!(笑)
アシスタントのビルちゃんもナイス!(笑)
番組に電話してきたのはカバさん(笑)
ごめんねじゃなく、愚痴りまくりでめっちゃ面白い!!
降格人事でそれも第3の教頭になったって!!(笑)
も〜クドカンったら、どこまで笑わせたら気が済むんだ!!!(笑)
最後の最後までお腹痛いぜ!


それにしても
亮ちゃんのラジオ良かったな〜
この流れでラジオやっちゃいなよ!
ええ声にみんなキュンキュンしちゃうよ!!
メガネも可愛かったね〜あっ、でもジャニ勉でのプライベートメガネはやめてね!!(ははは)


そして最後に卒業式
ひょっとしてと思ったら!!
やったね!!!
りさ先生に「原平助くん!!!!」って呼ばれて(笑)
平助「はい!!!」ってめっちゃ良いお返事
平ちゃん、よくできました♥(笑)
最後の東高の制服もナイスでしたわ♥
シスターに「やっと青春を卒業できましたね」って言われて
りさ先生とニッコリ微笑みあう2人♥
りさ先生がキュ−ト過ぎてとろけちゃうよ!!(笑)
卒業証書をみんなに見せて
「イェ〜イ!!!!!!!!!」って
BGMも最高だし、ホント、良い卒業式だ!!!
みんなも最高の笑顔だったよ!
平ちゃんも「ありがとう!」ってとびっきりの笑顔で!!
テレビの前で、おばちゃん泣きながら「ありがとう〜」だったよ〜(泣)
本当に、このドラマに出会えてありがと〜だもんね(泣)


最後の卒業写真の笑顔も最高でした♥
可愛すぎて生徒に混ざっちゃって、最初どこにいるか探したもんね(笑)
あの笑顔は忘れないよ〜!!!
幸せな3か月をありがと〜!!!!!
ごめロスだけど
なんか、幸せな結末だったから、大丈夫!!
ちゃんと年を越せそうです(笑)


あ〜ぁ
いつも以上に長くなってしまいましたが
ホントにホントに
あ〜面白かった♥


次にディレクターズカットで平ちゃんたちに会えるのが楽しみです♥♥
別に、それじゃなくても
SPとか映画とかそんなんでも全然よくってよ〜!!!!!ふふふ♥(笑)