ジャニ勉


いや〜すっかり明けてたな(ははは)
さすがに新年のご挨拶もアレですわね(ははは)
こんなワタクシですが皆さん、どうぞよろしゅうに(ぺこり)
エイトはんたちの10周年イヤ〜も終わりましたしね
今年はちょいとゆっくり
イケメン7人衆を噛みしめながら1年を過ごそうかと思っとります(笑)
ここんとこ贅沢にも、次から次から入れ食い状態だったしね〜
ちまちまとじっくり吸い尽くしてやろうかなと!!(笑)



さてと
年末年始、あれこれお楽しみがありましたね〜
そして関ジャニズムツアーお疲れ様でした♪♪
私は今回遠征は無しで京セラのみ、じっくり楽しませてもらいました♥
亮ちゃんのビジュがドンピシャ最高で
ライブ中はごめロスも吹っ飛んでましたわ〜(笑)
皆さんおっしゃってますが
亮ファン的には
前半の前髪ありのアホほど可愛いバージョンと
後半の前髪アップの恐ろしいほどかっこいいバージョンの両方拝めて
まぁなんと贅沢な♥
数年前、どうか頭の上に帽子が乗っかってませんように!!とライブ前に祈り続けたあの日(ぷぷぷ)
やっぱりこうでなきゃね!!!
小さいダメ出しはそりゃアホほどあるけど(ははは)
やっぱ亮ちゃん、かっけ〜!!!!!!!って大声で叫びたくなっちゃったもんね!!
でもでもまだまだこれからこれから!!
最強の錦戸亮、これからも期待してるから!!
レポはもうおばさんは体力的にもキツイので(苦笑)
バリバリのお若いお嬢さんにお任せしますが
3日だったかのMCで
亮ちゃんがカラオケでハマってるのがセカオワだってことを言ってて
それにキュンキュンでしたわ!!(笑)
歌う時にマイクをセカオワ風に持って(あのトランシーバー持ってるやつね、実際にやってくれてた・笑)
マイクスタンドがあればそこに自分の上着をかけて
セカオワの旗みたいにして歌ってるって!!
カワイスギルやろ!!!!!(笑)
そんなんもっと頂戴!!!!!って思いましたわ!(なかなかMCでも亮ちゃん話聞けないからね〜苦笑)
チラっとだけ口ずさんでくれてたけど
全部聴きた〜い!!!!!!!
カラオケでノリノリで歌ってるとこ覗き見したいもんですな(ふふふ)


ライブも終わったし今回のが映像化されるまでは(オーラスにカメラが入ってた!)
十祭と平ちゃんをゆっくり見直してニマニマしながら春を待ちましょ〜(笑)



さてと
遅くなりましたが先週のジャニ勉!
ジャニ勉レポも少しずつエコモードに切り替えて
ここだけは残したい!ってとこを選んでいかなきゃな〜なんて思ってますが(苦笑)
まぁ少しずつね(結局は長くなるだろうけど・苦笑)



では、お時間のある方はお付き合いくださいな


新年一発目のジャニ勉
記念すべきジャニ勉に、なんちゅうハット被ってくれとんねん!の倉亮(苦笑)
すばちゃんのニット帽は可愛いかったけどね〜(苦笑)


オープニング、新年のご挨拶をするエイトくんたち
渋「いや〜11月25日ですけどね」って(笑)
雛「やめてください!!!!年明けてるんですから!(笑)」
早くから正月番組撮って、季節感もあったもんじゃないんやろね〜(苦笑)


今年どんな年にしたいか聞かれて
安「いつか関ジャニ∞でコント番組をやりたいと思っていたので、ここで培った力をコント番組に繋げたいと思います!」って!(笑)
それ、大賛成!!
前から、彼らに是非コント番組を!と思ってたもん!
深夜でいいから、お馬鹿なコントと真面目な歌を混ぜたやつ、よろしく!!(どこぞの先輩の番組みたいやな!笑)


ゲストは神保悟志さん
共感してほしいことは
『俳優に一番大切なのは忍耐です』
共感・・・すば倉亮
NOT共感・・・雛横安丸
過酷だった撮影の裏話をされてましたわ
俳優さんも、体力勝負ですもんね〜


雛「亮、ないですか?」(毎度毎度、雛ちゃんありがとう!!)
亮「僕ね、バンジーで飛び降りる時に『ごめんなさい!』って言うて飛び降りるシーンがあって、そこでずっと、命綱が足に繋がれてるだけでそこで1時間ぐらい撮影してたことある」(はいはい、アレね・苦笑)
神保「ずっとやらされるんだよね」
亮「そう、すぐいくんやったら全然大丈夫やねんけど、ずっとそこで撮影してたら頭おかしくなりそうやもん」(やだ、怖い怖い!!)
雛「感覚がな」
亮「そうそう、そうゆう時はあったかな(ニコッ)」ってなぜか、ぶりっこ亮!!カワイスギやろ!!(笑)


雛「大倉くんどうですか?」
倉「連日連夜ナイトシーン撮ってて、何日もしたらみんなウトウトしてくるんですよ、でも石黒賢さんがずっと耐えてるんですよ、んで僕、初主演やったし、眠いふりでけへんじゃないですか!」
雛「そらそやな」
倉「んじゃ、賢さんが『忠義眠くないのか?』って、眠いけど、『眠くないっす!』って言うしかなくて、あれは忍耐やなって(笑)」
雛「がはははははは」
そりゃ、寝るの大好き大倉さんには、辛いわね〜(笑)


横「忍耐が足りへんかったなって思うのが、昔、すばると村上と3人でドラマやったことあるんですよ、そん時に、『本番5秒前、4、3!』ってADさんが言うじゃないですか、そん時にすばるが、おもっくそ屁こいたんよ、ブ〜言うて」
倉「リラックスやな(笑)」(確かに、彼には1番のリラックス方法かも・笑)
渋「リラックス(笑)」
横「んで、おもいっきり俺笑ってもうてん、そしたら『横山!何笑ってんだよ!!!!(怒)』って」
爆笑
安「始まるからな」
横「いや、ちょっと待てくれと!『すばるが確信的に屁こいたん聞いてますよね?』って言うたら、『そんなんで笑わないのが役者なんだよ!(怒)』って言われて、『ちょっと待て、こるぁ〜!!!!(怒)』ってなって、『屁、怒れ!屁!!!!(怒)』言うて」(なにやら、胸ぐら掴む感じのかっこしてたけど、そこまでか?!)
渋「ホンマに、助監督とぐわ〜ってなって(殴りかかる風)」
雛「『俺ちゃうやんけ!すばるが屁こいたんやんけ!!!!』って(胸ぐら掴む)」
爆笑
横「もう子供や(笑)」
いや、ホンマにお子ちゃま過ぎるやろ(苦笑)
横ちょもそうやけど、スタッフさんも(苦笑)
まぁとんがりまくりの頃で、スタッフさんとの信頼関係なんて築ける時じゃないしね〜(苦笑)
今なら、すばちゃんのオナラでリラックスして空気もよくなりそうなもんだけど(笑)
いや〜みんな大人になって良かった良かった(笑)
しかし、すばちゃんのオナラはジュニア時代から変わってないのね(ぷぷぷ)


神保さんの昼ドラの苦労話
セットを組むとそのセットのシーンばかりまとめて撮るので、ラブシーンもまとめ撮りと聞いて
亮「え〜!ラブシーンも?」(色気も糞もあったもんじゃね〜な!)
渋「ラブシーンをまとめ撮り!!!!」(そこは、師匠は羨ましいのかしら?笑)
安「感情はどうなるんですか!ってなりますよね(笑)」
渋「ラブシーンはがっさ〜!!(覆いかぶさる風)っていっていいもんやと」(おいおい!そんなリアルな!いや、おばちゃんは、がっさ〜ってのも見たいけどさ!笑)
雛「がっさ〜はアカンやろ(笑)」
倉「絶対しちゃダメ!!!(笑)」
ふふふ、アイドルですしね(笑)


ここで、可愛い質問
横「キスシーンって、いつからやるべきなんですか?テストからいくべきなん?」
神保「女優さんでも最初からいい人もいるじゃないですか」
横「そんなんわかります?」
神保「なんとなくね」(さすが、ベテラン!)
亮「え〜そうなんや」
横「教えてほしいよな」(タレント名鑑みたいに、リストでも作ってもらう?笑)
渋「確認しあってからやるんですか?そうゆうのって」(ふふふ、どんな確認や!笑)
神保「言葉では言わないでしょ、なんとなくこう目で」
こらこら!亮ちゃん、後ろで、何故かアホほど照れてるんですけど!!(笑)妄想しちゃった?(笑)
カワイスギやろ!!(笑)



ここから
俺なりの演技、超個性派演技に挑戦!!
『毒を飲まされて死ぬ』って演技をやってみることに
設定は自由で、選ばれたのは亮ちゃん(オンエアは亮ちゃんだけだったけど、他にもしたのかな?)


亮ちゃんのお芝居、スタート!
亮「『錦戸さん、どうぞ〜』『は〜い(照れ照れ)』」(どうやら、病院の設定みたいね?)
渋「病院で呼ばれた?」
亮「『最近ちょっとあの〜風邪気味で、いい感じの薬処方してもらえると』」
横「病院やから安心もしてるしな」(フォローさんきゅ!)
亮「『あっ、これでいいです(薬を受け取り)』」
どうするのかと思ったら
亮「『ちょっとやり直そうかな・・・』」って、途中でやめちゃって(笑)
雛ちゃんにバチコ〜ン(笑)
倉「結構進んだやん!!!!!(笑)」
雛「ええやん!ええとこまでいったやんか!!(笑)」
倉「毒取ったやん!!!(笑)」
渋「もう口に入れるだけやん!(笑)」
雛「そうやん!飲むだけやん!!(笑)」
渋「ほりこむだけ!!!(笑)」
そうなの、それだけなのに、オチがみつからなかったのか?(笑)
亮「ちょっと待って!ちょっと待って!そうですね…毒をい飲まされて死ぬんですよね?OK!」ってか、亮ちゃん、1人でテンパって挙動不審やん(笑)


そしていきなり、違う設定で芝居を始める亮ちゃん(笑)
亮「いただきます!!!!」え?いきなり?(笑)
みんな爆笑
横「設定からちゃうやん!!(笑)」
倉「わからん!!!世界観がわからん!!!!(笑)」ですよね〜(笑)
渋「病院どこ行ったんや!!!(笑)」
亮「毒を飲むところがメインやから!ちょ、もう1回やっていい?」
何回やんねん!(笑)
亮「いただきます!!凄いな〜こんなん初めて料理作ってくれて、付き合って初めてやんな?こんな作ってくれんの」(きゃっ!なんか照れる〜!!)
横「彼女に裏切られんの?(笑)」(そっか、彼女に毒盛られるんか・笑)
亮「筑前煮と生姜焼き、俺の好きなやつばっかりやん!もぉ〜ちょっと食べるな〜(パクリ)、あっ、美味しい!!これ何?そば茶?俺そば茶も好きやねんけど!」(そば茶が毒入りらしい・苦笑)
横「なんでちょっと怪しまれるもんに毒入れたんやろ?(笑)」
亮「飲むで、なんでそんな見てんの?(ニマニマ)」
渋「ここまでしたら自殺やで(笑)」(ですよね〜バレバレやん!笑)
亮「見てや!(ゴクゴク)」(そんな不自然なことあるかいっ!笑)
渋「あっ、いった!いきはったわ(笑)」
飲んで暫くして、何故か顎がシャクレ出す亮ちゃん(笑)


みんな「シャクレタ!!!!」って大騒ぎ(笑)
雛「茶飲んでしゃくれてる!(笑)」
倉「毒飲んだらしゃくれんねや(笑)」
渋「なにこれ?なにこれ?(笑)」
苦しみ出す亮ちゃん、しゃくれながら(笑)
みんな「シャクレダケや!!!!」って騒ぎ出して(笑)
倉「シャクレダケのエキス!!!!」って(笑)
シャクレながら息絶える亮ちゃん(笑)
終了〜!!
亮「もうわからへん!!!(泣)」って凹みながら着席(笑)
雛「みんなが聞きたいこと聞いといていいですか?毒の成分教えてもらっていいですか?(笑)」
亮「わからんよぉ〜」(そこは、シャクレダケって言うとかな!笑)
渋「これ、多分やけど、5時間くらいしたら治りますよ(笑)」
爆笑
亮ちゃん、グッジョブよ!(笑)
シャクレたのは、たまたま?狙った?まぁ、どちらにしても、メンバー大ウケで良かったね!


この後、神保さんの演技はマジでしたわ!
サスペンスでよくみるやつ!!!!
みんな「うわ〜すげ〜!!!」って
横「これ凄すぎてジャニ勉で見るやつちゃうやろ!それ考えたら錦戸さんジャニ勉のやつで正解や!(笑)」
渋「ジャニ勉的には正解や(笑)」
雛「ジャニ勉的には100点です!(笑)」
ガハハハ!
これぞ、三馬鹿、亮ちゃんを甘やかすの巻!!(笑)



2つ目に共感してほしいことは
『夫婦になったら喧嘩しないのが当たり前』
共感・・・横亮倉
NOT共感・・・雛渋丸安
亮「理想はね」
横「俺もそう!!」
亮「なぁ!!!!」
んふふ、よこりょ〜!!


結婚して13年1度も喧嘩したことがない神保さん
この先もラブラブな関係が続くのか有名占い師に鑑定してもらうことに
そこでエイトくんたちもメンバーの中で今年1番運勢がよくないのは誰か占ってもらうと
まずは姓名判断&手相では雛ちゃん(あらまぁ)
仕事運は強いけど、金運が悪いらしく、借金の申込みは断ってって(笑)
キング、お金の使い方に気をつけて〜!!(笑)


次に、タロットカードでは大倉!
スランプになるけど、レベルアップすることで打開できるって
だったら大丈夫ね!大倉ならレベルアップするに違いない!!
この後、3年前に妙な辰占いをしたおばちゃんも出てきて、今年は未の格好してエイトくんたちも苦笑いでしたわ!(笑)



☆エイトと一緒にしたいねん!
美味しい牡蠣が食べたいねん!!


国別の人気牡蠣料理がスタジオに並んで
クイズに正解したら食べられることに!
『牡蠣が海のミルクと呼ばれる理由は?』
答えをフィリップに書くんだけど
神保「栄養価が高いから」
横「カルシウム、ミネラルが豊富」
丸「鉄分カルシウムを沢山含んでる」
ここまでは嘘みたいにまともな回答(笑)


ジャニ勉的に正解はこの後(笑)
渋「牛乳が無かったから」
亮「実際そうやから」
安「白いから」
倉「少し間違うとお腹壊す」
ガハハハ!
みんな100点よ!(笑)
面白すぎる!!(笑)
特に大倉、面白すぎる!(笑)
ちなみに正解は、栄養のバランスがミルクと似てるから


答えを聞いて、ジャニ勉的に正解の渋亮安倉が
フィリップあげて、「イェイ〜!!!!」って(笑)
上げてない人が正解なんですがね(笑)


次にラッキー問題
AとBのカキフライ、どちらかが本物でどちらかが食品サンプル
それを見分ける問題
渋「ちょっと触ってみていいですか?」
ガハハハ!そらアカンやろ(笑)


結局、これは亮ちゃんだかけハズレで
亮ちゃん以外で試食〜!(食べたくなかったんでしょ〜苦笑)


試食の時に神保さんほったらかして
お箸をおみくじみたいにして遊ぶおっちゃんたち(笑)
これを離れたところから見ていた亮ちゃん
亮「客観的に見たら、自分らヤバイで、ヤバイで、ホンマ(笑)」って(笑)
倉「中にいたら、わからへん(笑)」


「パンと牡蠣合うんですか?」なんて振りで
「アウアウ〜」とお約束の丸ちゃん(笑)
しっかり言い終わった後は横ちょを見てアピールするもんだから
横ちょは大喜び(笑)
「アウアウ〜」無しバージョンもあって
変化球も交えて、丸ちゃんグッジョブでした(笑)


牛肉に牡蠣が挟まった料理があってこれは
「ギュウギュウ!」って
大倉がますおかのおかださんみたいになってたよ(笑)



☆お値段丸ごとSHOW TIME
丸ちゃんの踊りながらのタイトルコールに
亮「これ要らんのちゃう?」って(笑)
渋「よう言うてくれた!!」
横「言うてくれてありがとう!!!」
ふふふ、無かったら無かったで寂しいくせに!(笑)


倉「スッパドリンク飲むんですよね、最後ね」
丸「おい!お前言うなよ!それ!」
横「罰ゲームあんねんな!」
丸「おい!違うバージョンでお届けするんか?!それもいいね!!!」
ふふふ、丸ちゃん大変やね〜(笑)


室内スポーツ遊具ハウマッチ!
問題はテーブルサッカーで
丸ちゃんの設定は18万5000円
倉「丸今日攻めた?」
安「誘導尋問は止めてください!!!!丸そうゆうの得意じゃないんで!!!!」
安くんが大倉を止めてましたが、いちゃついてるようにしか見えんかったけどね(笑)


High・・・雛渋亮倉
Low・・・神保さん&横
正解は24万8400円でHigh


外れてスッパドリンクを飲んだ神保さん
「毒ちゃうんか?大丈夫か?!」なんて振りに答えてくれて
苦しんでくれはりました(笑)
横ちょも振られたけど番協さんのリアクションに美味しいとこ持ってかれちゃいました(ぷぷぷ)


この後、亮ちゃんの未公開シーンが
亮「これ、そば茶?そば茶飲んでみるわ、煮出したんか〜。いくで・・・あ〜でもそばの香ばしい匂いすんな、ちょっと1回おいて、もう1回ご飯いくわ!」なんてシーンが(笑)
雛「まだ置くんかい!!!!」って突っ込まれてて
亮ちゃん、こんなに抵抗してたのね(ぷぷぷ)
引っ張り過ぎやろ〜!まぁおかげでたっぷり楽しめたけどさ!(笑)



エンディング
雛「大阪来たらこんな感じなるんですわ(笑)」
神保「素晴らしいね、自由な感じが(笑)」って(笑)
ゲストさん、ほったらかしてエイトくんたちで遊んじゃってすみません!!(笑)
でも楽しんでいただけたようでなにより!
お茶の間も楽しかったしね!!
今年もジャニ勉だけは、この感じを続けていけますように!!