ジャニ勉


先週末の仕分け
久しぶりに手に汗握る良い企画でしたわね〜(前半の仕分けは別として)
横ちょ&大倉
合格おめでと〜!!!!!!
合格を祈る他のメンバーの姿にも胸が熱くなったし
やりきった2人は本当にかっこよかった〜!!
2人の努力には頭が下がりますわ!
本当にお疲れ様でした!!!
そして、一緒に頑張ってくださった先生も素敵でしたね〜
あんな先生に教えてもらえば苦手科目も克服できるかも?!なんて思ったよ
やっぱり先生って大事よね!!
良い先生との出会いもあり
本当にナイスな仕分けでした♥
さぁ、次は誰がどんなチャレンジしますか?
仕分けに期待は禁物ですが
これを機に
エイトくんたちのチャレンジ企画が続きますように!!



さて、先週のジャニ勉!!
キュートなゲストにキュートな亮ちゃんで
おばちゃんご機嫌な回でした〜(笑)
ではレポいってみよ〜!!!


今回の亮ちゃん
キャップ無しのふんわりキュートな亮ちゃん!!
心の準備してなかったから
キュンキュンドキドキが止まらない〜!!(笑)


ゲストさん登場前に
雛「今日はちょっと頑張ってよ!亮ちゃん!」って、この亮ちゃん呼びが可愛かったよ!!
亮「はい!」ってピースなんかしちゃって、も〜可愛すぎるぜ!!
ってか、後ろですば亮がこそこそしてたけど、フリスク渡してたのね?(笑)
こらこら、収録中ですわよ!!(苦笑)


雛ちゃんに「今日はちょっと頑張ってよ!亮ちゃん」なんて直々に言われるようなゲストさん!
今回は波瑠ちゃん!!
ごめんねの、ゆ〜こさ〜んだよ!
どうせなら、ドラマオンエア中だったら、番宣も出来たのに!って、他局だけどね(笑)



ごめんねと言えば
お友達に教えてもらったけど
なにやらギャラクシー賞の月間賞を受賞したんですってね〜!!(ぱちぱち)
やったね!!!!!
やっぱり、いいものはいいのだ!!!!!
後からでも、こうやってちゃんと認めてもらえて嬉しいよね!!!
新しいドラマが続々と始まり、改めてごめんねは良かったな〜と思う今日この頃ですから
日曜の9時になると
あ〜こないだまでは平ちゃん観てたのにな〜って思っちゃうもんね
あの時間は、ただただ幸せだったな〜って(グスン)
こりゃまだまだごめロスから抜け出せそうにないよ〜(とほほ)
時間が出来たら1話から観よ〜っと!!


話を元に戻して
雛「亮はどうですか?波瑠ちゃんの印象としては、だって3回共演?」(え?そんなにしてた?)
亮「え?・・2回かな?一緒にしたの」
波瑠「いや、3回です」(マジか?!)
亮「今日3回目?どこ?」(慌て出す亮ちゃん・笑)
波瑠「オルトロス」(うわっ!忘れてた!)
亮「それは知ってる」(ぷぷぷ!笑)
波瑠「陰陽屋」(うわっ!これも忘れてた!)
亮「んあぁ〜!!!!!!!!!!!」
ガハハハ!錦戸亮、今までで一番デカイ声出したんじゃね?くらいの大声でしたわ(笑)
残念な私の記憶力!
オルトロスも陰陽屋も忘れてたよ!
陰陽屋は言われてみたら思い出したけど、オルトロスは全く記憶がないよ〜!
ちょっと過去映像、ほじくり出してみるかな


亮ちゃんったら、3回目の共演なのに・・・・・
波瑠「なんかあんまりアレなんですよね(苦笑)」
横「現場で喋ったりしてるんですか?」
波瑠「全然口きいてくれないんですよ(苦笑)」(うわっ、出た出た・苦笑)
渋「口きいてくれない?!」
丸「口きかな!」
亮「めっちゃ、ききたいんですよ、口!!」(はいはい!笑)
波瑠「絶対ウソ!絶対ウソ!(笑)」(ウソって言われてるよ、よっぽどやな・笑)
亮「会話はしたいな〜って思うけど、波瑠ちゃん物静かでスっとしてるから」(うふふ、波瑠ちゃんとは呼べるんや・笑)
横「そうなんや」
波瑠「そこで、裏で、あっ、錦戸さんだ!って思って『おはようございます』の『お』ぐらいで、ひゅん!って行っちゃって(笑)」(おいおい、それはアカンでしょ!ここはホームなんだから、自分から挨拶しに行ってあげるくらいじゃないと!!苦笑)
雛丸「あれ?!!!!(笑)」
亮「いや、そんなことない、そんな(凹)」
渋「こらアカン!これはアカンよ!(笑)」
番協さんも「あ〜」って(笑)
雛「ショックやな〜(笑)」
波瑠「早くて付いて行けなかった(笑)」
亮「それはアカンな、ごめんごめん!!!」(今年はそ〜ゆ〜のも、頑張って!!苦笑)


雛「元々共演者の方とあんまりお話しせ〜へんから(苦笑)」(雛オカンのフォローが優しいよ・泣)
波留「そうなんですか(笑)」
亮「そうなんです、男の子とはするんですけど、あんまりしないですね(苦笑)」
雛「何喋りかけていいかわからへんねんて(笑)」(雛オカン、代弁ありがとう!泣)
波留「あ〜(笑)」
横「ごめんねの、ごめんね精神か」(ごめんね青春と言いたかったらしい・笑)
亮「ごめんね精神は持ってるわ!みんな!(笑)」
波留「現場では、ずっと1人で、近くに座っててもずっとこう(黙ってる真似)」
亮「緊張すんねんて!(笑)」(わかるけど、でももうちょいそこをなんとか!!笑)
波瑠「何をおっしゃいますか!(笑)」
亮「何喋っていいかわからへんねん、俺」(意識し過ぎよね〜なんでもいいのにね・苦笑)
雛「いっつも言う(笑)」
波留「こんなに喋ってるの初めて観ました(笑)」
雛「ここでは喋るよ(笑)」
横「俺らではこれが普通やもん」
波瑠「そうなんですか?」
雛「めちゃめちゃ喋るよ!(笑)」(テレビでも、ライブMCでも、めちゃめちゃ喋っておくれよ!!)
渋「一番喋るくらいやんな(笑)」
雛「楽屋やったらな(笑)」(楽屋にカメラ付けて〜!!笑)
亮「いやいや、だからもう次からは、だから、もう、俺、喋ったら、めっちゃおもんないっすよ、ろくなことあんま言えへんから(苦笑)」(そんな常におもろいこと言う必要はないと思うけど・笑)
渋「それはそう、ホンマに(笑)」
爆笑
亮ちゃんも爆笑
雛「ろくなことは言わへんな(笑)」(いやいや、一体どんなこと言うてんの?テレビであんまり言われへんことばかりやろうけど・笑)
亮「そうそう(笑)次会ったら、めっちゃしつこいくらい喋りますね!!(笑)」
渋「!おっ!!!これは楽しみ(笑)」
波留「楽しみにしてますね!!(笑)」
ふふふ、あんまり期待できないけどね(笑)


波瑠ちゃんが、芸能界で仲がいいのは風間俊介くんだそうな!(救命病棟で共演だって)
雛「おっ!!!!風ポン!」
横「マジで?」
波瑠「はい、風ポン、お仕事したのは2回くらいなんですけど、プライベートでも」(さすが風ポン、社交的だわね〜!)
横「いつから?」
波瑠「去年の夏?」


ここですばちゃんが「風間結婚したもんな」って後ろで言ってて
亮「え?そうなん???」って亮ちゃん、知らんかったんかい!!ニュースになってたやん!(笑)


横「俺らも長らく会ってないよね」
雛「俺こないだ会った、たまたま」
渋「え?風間に?」
亮「何してたん?」
渋「風間にどこであったん?」_
雛「トキオさんの20周年ライブの後にみんなで飯食いましょってとこで」(さすが雛ちゃん、そ〜ゆ〜とこにもちゃんと顔出ししてるのね〜!)
渋「風間おったんや」
雛「風間おった、めっちゃかっこええで、俺らみんな焼酎とかビール飲んでんのに、1人だけウィスキー飲んどったもん(笑)」(ぷぷぷ、エピソードが可愛すぎるやろ!笑)
安「凄いな、男だね(笑)」(ウィスキー飲んだら男なんや・笑)
横「世代は一緒やもんな」
雛「そうそうそう、ジュニア時代な」
懐かしいな〜!大昔の、やまぴ〜やら斗真やらみんな一緒だった過去映像がどこかにあるはずなんだけどな〜(笑)



あんまり友達は多くないって言う波瑠ちゃんに
渋「釣瓶は?釣瓶!」って(笑)
雛「師匠くらい付けなさい!(笑)」って(笑)
渋「釣瓶仲いいんちゃうの?!(笑)」
Aスタジオで一緒だったもんね〜(笑)


波瑠ちゃんの好きなタイプは
横「ここは錦戸さんじゃないの?やっぱり共演してるし」
亮「なんでそんなこと言うねんな!言い辛なるし、俺も聞き辛なるやろ!どうなっても、だぉうだわ???なるから(噛んでしまって何言うてるか不明・笑)、そんなこと言うべきづぇへはなかったんやづぇ(どんどんわからなくなる!笑)」(ごめんねであんな長台詞言うてた人が、こない噛むか?!笑)
爆笑
渋「ガッタガタやで!(笑)」
雛「凄いな(笑)まもなく事故起こす運転やで!(笑)」(いや、完全に事故ってたで!笑)
横「結果何が言いたいん?(笑)まとめてから言うて!」


波瑠ちゃんの好きなタイプは安くん
物腰の柔らかい感じが良いそうな(笑)
Aスタジオでそう感じたって
亮ちゃん、残念!またしても、ゆ〜こさんに振られた!(笑)



共感してほしいことは
『家に帰っても絶対裸足にはなりません』
全員NOT共感


亮「まず靴下脱ぎたいよね?」
波留「寒くないですか?裸足」(男の人って、平気だよね〜?うちの子たちも家では裸足だもんな〜)
横「寒い暑いじゃなく、まず解放したいよな、足」
渋「気持ち悪くない?なんか、足臭なるで」
波瑠「ならないです!(笑)」
倉「それモコモコみたいなんに着替えるんですか?」(ふふふ、乙女かっ!笑)
波瑠ちゃんは室内用の靴下、4枚重ね履きしてるって
はいはい、流行ってるやつね〜!!!!


波瑠ちゃんの4枚履き靴下を見て
亮「薄いのばっかり4枚履いて意味あんの?」
波瑠「あるんです!」
安「1個厚めのやつじゃアカンの?」(そう思っちゃうよね!)


靴下重ね履きの冷え取り健康法を語る波瑠ちゃん
最初の2枚は5本指で毒を出すって説明に
横「そんな足に毒あるん?(笑)」って(笑)
爆笑
亮「ガハハハ、毒素を抜くってことでしょ?(笑)」
渋「腹立つやつおったら、パン!て(笑)」(毒のあるていの足で攻撃してみせるすばちゃん・笑)
この時のすばちゃんの顔が面白かったのだ!(笑)
アホみたいに盛り上がってたよ(笑)


靴下には順番が書いてあって
横「順番変えたら毒漏れるん?(笑)」
倉「危ない!!!!!(笑)」って、もうふざけまくり(笑)


渋「番号間違えて足湯とか入ったらアカンで、後から入った人が、なんやこれ!!!!!!!って(笑)」(毒で苦しんでるていのすばちゃん・笑)
波留ちゃんの足から毒が出てるていでどんどん話が進む進む(笑)


4枚重ね履きってことで
横「2枚でええやん(笑)」
波瑠「凄いいいんですよ!」
亮「変わるん?それで、何が変わるん?」
波瑠「冷え性が治ります」
亮「治ったん?」
波瑠「治りました」
亮「手は?」
波瑠「手は冷たいですけど(苦笑)」
亮「治ってへんやん!」
ちゃん突っ込めました!(パチパチ!笑)


波瑠ちゃんの手が冷たいって聞いて、すぐに手を差し出して握手する丸ちゃん(笑)
亮「お前、ちょっ・・」
安「さらっといった(苦笑)」
倉「お前ごるぁ!触んなごるぁ!!!」(大倉、ナイス!笑)
安「さらっといったぞ!こいつ(笑)」
渋「今の、足やったら、毒入ってるからな!!!!(笑)」
爆笑
丸ちゃん、そんな簡単に女優さんの手触っちゃっていいのかい?(苦笑)


他に気を付けてることは、白湯を飲むこと
夏場も白湯って聞いて
渋「喉渇いた〜!!って思って白湯飲むん???ブワ〜って走って帰ってきて、白湯飲むん?ただいま〜!!って帰ってきて白湯飲むん??」
すばちゃん、絶好調(笑)
確かに、ぶわ〜って走って帰ってきて白湯は辛いかな(笑)
ぶわ〜って走って帰ってきたら、やっぱりビールやな!(笑)


肩甲骨健康法も教えてくれて
横ちょや大倉の肩甲骨をグイグイやってましたわ(笑)後ろで同じようにヤンマ〜が仲良くグイグイやってて、微笑ましかったよ!



2つ目に共感してほしいことは
『1番興奮するのは大型犬を見た時です』


最初は横安亮が共感札あげてたけど
みんなが「1番???」って言うもんだから
亮「そんな1番って考えるんやったら、俺も1番ではないで」って
最終的に横だけが共感(笑)


波瑠ちゃんは家で5匹も犬を飼ってるけど、小さい犬ばかりで物足りないんだそうな
大型犬をわしゃわしゃ触りたいんだって!
ってな訳で、スタジオに大型犬が登場


すんごいモフモフしたデカイ犬(グレートピレニーズ)
モフモフしたワンコと波瑠ちゃんのツーショット、めちゃくちゃ画になるわ〜!!!!!
波瑠ちゃんにワシャワシャされてたワンコが、雛ちゃんに寄ってって、雛ちゃんの股間をたまたまクンクンすると(笑)
雛「うわ、それちんちんや!!」って(笑)
おいおい、ちんちんて!(笑)
そんな可愛い女優を前に、ちんちんて!!(笑)
さすが、村上信五やな(笑)


波留ちゃんがワンコをモフモフしてるところを記念撮影
カメラマンは安くんで
カメラを覗きながら
安「うわ〜可愛い」
亮「(ワンコと波瑠ちゃん)どっちが可愛い?」
安「どっちも可愛いよ」
倉「お前敵作らんな〜」って(笑)
だって、ホントにどっちも可愛かったんだよ!!


ワンコと波瑠ちゃんのツーショットを邪魔する変な奴現る(笑)
後ろで妙な動きで写りこむ丸ちゃん(苦笑)
亮「ロケしてたらあんなんおるよな(笑)」って(笑)
渋「大阪でロケしてたらおる(笑)」
あらまぁ、大阪限定なんや(笑)


次は、モフモフじゃなく、さっきよりかっこいいシュっとした大型犬が登場(グレート・デーン)
渋「めっちゃ犬やな、こいつ!」(わかる!めっちゃ犬やった!笑)
横「なんか気性荒そうに見えるんですけど」
亮「この犬めちゃくちゃおとなしいんですよ!!この犬、小型犬とも凄く仲良くできるんです!!!!」
どこぞのペットショップの店員さん?ってなくらい力説する亮ちゃん(笑)


みんながワンコを触ってる時に後ろでペットショップの店員さんに
倉「何歳ですか?」
店員「(ワンコの年齢)5歳です」
倉「いや、お姉さん」
爆笑
横「お姉さんの歳聞くな!!!!(笑)」


この流れがウケたもんで(笑)
横「普段は何食べてるんですか?」
店員「ドッグフードです」
横「いや、お姉さん」
雛「なんでやねん!!!(笑)」
爆笑


渋「噛んだりしないんですか?」
店員「噛んだりしないです」
渋「いや、お姉さんは」
爆笑
大倉のネタに乗っかる乗っかる!!(笑)


3匹目、アイリッシュ・ウルフハウンドってワンコが登場
これもかっこよかったよ!
波瑠ちゃんがモフモフ触ってる後ろで
「(ワンコの)目が可愛いな〜」って言う大倉に
亮「お前の目も可愛い」って言ったよね?(笑)
カメラに抜かれてなくて残念!!(笑)
「めっちゃ可愛いな〜!」って亮ちゃんがワンコをよしよししてたけど
アナタの方がその何倍も可愛いけどね!(笑)


可愛いワンコ3連チャンの後のオチは・・
京都のペットショップから来た丸ちゃんです!って(笑)
丸「ニャ〜ニャ〜」
いやいや、犬や言うてんのに、何故ニャ〜?(笑)
変な空気にしてしまい
渋「帰れ!」って(笑)
丸ちゃん、残念(笑)



☆エイトと一緒にしたいねん!
枕投げをしたいねん!
波瑠ちゃん、高校の修学旅行に行けなかったから憧れてるんだって(笑)


年に1度、静岡の伊東温泉で全日本まくら投げ大会が行われてるらしく、そのVTRが(笑)
いろんなルールがあってめっちゃおもしろそう!
公式枕まであったよ(笑)


チーム分けは
丸・・大将
渋・・リベロ
横雛


波留・・大将
安・・リベロ
倉亮


ルールはね
大将に枕が当たったら終了
リベロは布団を持って、大将を守ることができる
「先生が来たぞ!」って言うと10秒布団に入りおやすみ(笑)
波瑠チームはこれを何回でも使える
想像するだけで楽しそうでしょ(笑)


まずは練習
始まってもなかなか布団から起きない波瑠チーム(笑)
そして対照的に前へ前への丸ちゃんチームの大将丸ちゃん(笑)
陣地を出て、リベロすばちゃんは違うチームに行くし
布団をたたんで、帰り支度したり、もうとにかくグダグダ(笑)


横「修学旅行ってっこうゆうことやもんね(笑)」って(笑)
確かに(笑)
ナレーションで「ジャニ勉史上最もグダグダなメンバー達をご覧ください」って言ってたけど、ホントその通り(笑)


真面目に枕投げ協会の人が説明してる時に
渋「旅館の女将さんが思いの外、若かった時どうしたらいいですか?」
なんて質問したり(笑)
協会「それは電話番号を聞いて」って乗っかってくれて良かったよ(笑)


練習を終え、本番スタート!
まずは大将同士で握手するんだけど
いつもの丸ちゃんの握手に波瑠ちゃんビックリ(指相撲のやつね・苦笑)
波留「なななななに????」って、かなり拒否反応(苦笑)
丸ちゃん、変な人だと思われるから、やめた方がいいんじゃないかしら?(汗)


波瑠ちゃんチーム
みんなリベロ安くんの布団に隠れて可愛いの(笑)
安くんに
亮「お前、波瑠ちゃん守れや!」なんて言ってるよ(笑)
グッダグダながらもまずは波瑠ちゃんチーム1勝!!


2戦目
こつを得たのか、雛がめっちゃ頑張って攻めてたよ!
2戦目は雛ちゃんチームが勝つか?と思ったら
大将丸ちゃんが前へ出て当てられて終了(笑)
完全に自滅やん(笑)
倉「お前ルールわかってないやろ!」って(笑)
渋「お前隠れなアカンやろ!」
雛「こっちの大将、根本的にバカやわ(笑)」って(笑)


自分が当たったのに
丸「もう終わりか〜またやろな!!」って(笑)
マジにやったら、楽しいよね!(笑)
波瑠ちゃんもめっちゃ楽しそうで何よりでした!


エンディング
波瑠「楽しかったです!男子ってホント男子ですね(笑)」
雛「アホでしょ(笑)」
はい、そうゆうこと!!(笑)


好きなタイプは変わらず安くんだって(笑)
亮ちゃん、挽回ならず!(笑)


雛「また懲りずに枕投げしましょう!」
波瑠「はい!どこで?」(真面目か?!苦笑)
雛「またロケでもしましょか!」って(笑)
それ、賛成!!!
雛ちゃんクラスが言えば、実現するんじゃね?(笑)
マジで、なんか対決しよ〜よ!!
枕投げやら、他にもいろいろ!!
去年あれこれ振り返ったけど、ほんじゃに&ジャニ勉は振り返ってないし、ほんじゃにでやったスポーツ、またやってみようよ!!
生のライブで会いに来てくれるのも嬉しいけど
お茶の間で楽しめる企画も
どんどんお願いしま〜す!!ってね(ふふふ)