ジャニ勉


今回のゲストはNON STYLEのお2人
芸人さんですからね
いつものように
オタ目線の萌えはかなり控えめ(苦笑)
でも、めっちゃおもしろかった〜!!
お2人の話に爆笑しまくりでしたわ〜



エイトネタは少しだけど
おもしろかったので
レポは長いよ〜!!
お時間のある方だけど〜ぞ♥



登場前に
雛「今回のゲストは我々にゆかりのある人もね」
渋「ゆかりちゃん!!」
このすばちゃんの「ゆかりちゃん」発言に1人ツボる亮ちゃん(笑)
めっちゃ笑ってるで〜♥
楽しそうでなによりです(こっちとら、先の見えないキャップ地獄ですけどね・苦笑)



麒麟の田村さんと横ちょのバスケチームのメンバーでもある井上さん
井上「1こだけ注意していいですか?」
横「なに?もうのっけから〜」
井上「バスケやった後にみんなでご飯行くんですよ、気さくやから横山くんも来てくれるんですよ、そこにアジアンの隅田が」
横「ひゃははははははは」
石田「ナンみたいな顔の人な」
雛「しゃもじみたいなね」(ヤンマーMAPを思い出すわね・苦笑)
井上「んで、隅田さんがずっと彼氏いないので、横山くんに『ちょっとエエ男誰か紹介してよ〜』ってノリで言うてたんです。そしたら『全然紹介するよ〜』って呼んでくれたんですよ」(あら素敵!!)
雛「はいはい」
井上「んで、生田斗真連れてくんのやめて!!!!」(きゃ〜!!!!!またしても、よことま〜♥)
横「はははははは」
井上「そっから隅田さん、ずっとこう!(手を合わせて乙女風に)」
雛「女出してもうたんや!」(そら、女出るわ!美形2人も揃ったら!!)
横「めっちゃ女やったで」(キミが女にしたんやろ!!笑)



相方の石田さんと仲良しなのは丸ちゃん(え〜知らんかった〜)
石田「僕は丸ちゃんとちょこちょこ飲みに行くんですよ、って言うか、酔っ払ってから呼び出されるっていう」(え?丸ちゃんが?)
丸「あははははははは」
雛「え?呼び出されてんの???」(雛ちゃんもビックリしてるし!)
石田「呼び出されてるんですよ!!!!!もうベロンベロンなったらむっちゃ腹立つねん!10秒に1回くらい握手求めてくるから!!!!!(ちょいとモノマネしながら)」(丸ちゃんがベロンベロンなんて、想像付かない!!!それで石田さんを呼び出すって!!!!)
井上「めっちゃうっと〜し〜!!」
丸「優しさに(石田さんの)甘えてますよね、完全に(苦笑)」(亮ちゃんにも甘えてええよ〜笑)
雛「甘えてる!」
ちょっと意外な丸ちゃんの話
メンバーも言うように
やっぱり丸ちゃんのプライベートは謎でいっぱいね〜(笑)



1つめのゆずれないことは『メンズエステ』
カメラ目線でキメ顔の井上さん(いつもテレビで見かけるやつね・苦笑)
それ見て
後ろでおもいっきり苦笑いの亮ちゃん(苦笑)
番協さん見て?ボソッと亮「えらい顔してる(苦笑)」って言ってたけど
番協さんも、やっぱり引いてたのね(アタシもテレビの前で引いてたけど・苦笑)
石田「メンズエステしてこの仕上がりですか?」
井上「バッチリ仕上がってるやん!」
横「んははははははは」
この後
男子たるもの女性と同じように自分磨きをしてた方がいいとメンズエステについて熱く語る井上さん(苦笑)
横「なんやろな?全然耳に入ってけ〜へんな」って(苦笑)
メンバーみんな食いつかない、食いつかない(そりゃそうでしょうよ・笑)
でもめげずに
井上「いや、自分のことを磨くにはメンズエステが必要やって言うてるんですよ!!」
すると
後ろからめっちゃ怖い顔で(苦笑)
亮「何するんですか?」って(元々キャップ帽でちょいと強面なのに、更に怖い顔で・・・・苦笑)
雛「待ってたよ!亮!」(オカンも我慢の限界だったようで誰かに突っ込んでほしかったのね・苦笑)
井上「あの〜真後ろから、短剣みたいなトーンで言うのやめて!!!!」
爆笑
いやいや、ほんと短剣みたいなトーンやったよ(苦笑)



雛「効果は?」
井上「見ていただいたらわかるようにスッキリと・・」
雛「いや、わからへん!!!!!!!!!っちゅうねん!!!!!!!!!」(オカンもキレました・笑)
そら、キレるわな(笑)



ここで2010年&2011年の吉本ブサイクランキングを発表
2年連続2位の井上さん(5位まで変動無し・笑)
ここで初めて、みんな食いついて盛り上がりましたわ〜(笑)
この結果に
「どうせみんな妬んでるでしょ?」と言う井上さんに
おもいっきし、引いてるすばちゃん(笑)


他にもいろんな項目のブサイクランキングを発表
こうやって並べるとさすがにナルシストの井上さんにもダメージありのようで
横「よかった!1つ進歩した!」
雛「人の心持ってるんやん」
横「よかったよかった、成長した!」って(笑)



でもそんな数々のブサイクランキングでダントツトップにも
井上「なんとも思わないですね」って(苦笑)
これには
横雛揃って神頼みするように
「お願い!!!!!!なんとか思って!!!!!お願い!!!!!」って(笑)
雛「何かを感じて!!!!!」って(笑)



それでも自信満々の井上さんに
石田「お前、マジでキッツいな!!!!!」
この一言に亮ちゃん、ここ一番の笑顔で大ウケ!(可愛かったな〜この時のお顔♥)
ほんと、キツかったもんね〜(苦笑)



ランキング結果は最悪でも
井上「でも、プライベートはモテるからね!!」などとおっしゃり(苦笑)
イトメンバーとコンパしても負ける気がしないと(苦笑)
前列の横雛はウケてるけど
後ろの4人は完全に引きまくり(笑)
石田「お前、(後ろ)見渡してみ!」
井上「うん、わかることはね、後ろは振り向けない!!!!!(笑)」(後ろには短剣がいるからね・苦笑)
爆笑
石田「お前、メンバーと比べると画素数悪いで〜!!!!!!」って(確かに・あはは)



次にゆずれないことは『絶対、俺は日本一ついてない男』
とにかくついてないらしい石田さん(苦笑)
ここからがとにかく爆笑でしたわ〜(苦笑)


ついてない伝説を挙げると
1.受けていないバイトの不合格通知が届いたらしい(笑)
2.貧乏な家に生まれて15才までテレビもなく、遠足の時の弁当は食パン2枚とかだったと(苦笑)
3.吉本芸人さんたち数人での新幹線での移動時、マネージャーが取ってくれた座席(ゆっくりできるようにすべて窓際)のチケットを配られたら、どの席も隣に座ってない状態だったのに、石田さんが配られた席だけヤンキー軍団の席でぐるっと席を向い合わせにされて、ヤンキーに囲まれて座ることになったとか(笑)
石田「嫌やったで〜、ずっと俺の太ももに、ウォレットチェーン乗っかってたもん」って(笑)
爆笑
1人だけそんなミラクルあるのね〜(笑)


他にも
4.お茶漬け屋さんに行って、お茶漬けを頼んだらお茶が入ってなかったとか(笑)
5.今住んでる家に、最近両隣に引っ越ししてきたのが、2人ともムエタイ選手とか(これはついてないになるの?笑)
6.タクシーで東京のTOCに行くはずが、寝ている間に神奈川の日吉に着いてたとか(笑)
7.足をケガしていたので、1メーターの移動だけどタクシーを使ったら少し行ったところで「あっ、高速乗っちゃった」って運転手さんが間違ったこととか(笑)
とにかく
どんなけついてないの!!!!!!(笑)
でも、ここまでくるとネタになるからいいやんね(笑)



そしてこれもついてないことになるのか?すぐに骨折するらしい(苦笑)
子供の頃の貧乏生活の影響か?骨年齢が72才、血管年齢が74才らしく
「え〜!!!!!」って亮ちゃん言ってるけど・・・
キミもその食生活じゃ、あんまり良い結果は出ないと思うけど・・・(30過ぎたらあれこれ出てくるかもよ〜気をつけて〜)



そんな骨折名人?の石田さん(苦笑)
どんな骨折経験があるのか一覧表を作ってみると(ほんと、凄い!!!!苦笑)



実はこの収録日も骨折中で(苦笑)
雨の日に遅刻して急いで走ってたらマンホールのところで滑ってこけて、足首を剥離骨折って(苦笑)
他には
野球をしてて、普通にボールを投げたらパンっ!!!!て、腕をらせん骨折って(苦笑)


次の項目に『姪っ子と手をつないで』って書いていて
横「これなに?甥っ子と手をつないでって」(ぴあで書いてたやつね)
井上石田「姪っ子ね」
横「(めっちゃ、やってもうた顔で)またや〜・・・・・」(頑張れ!!!!)
雛「漢字読んだらアカンて!!!!!!」
横「嫌いやわ〜こうゆう自分!!嫌いやわ〜」
雛「漢字読んだらアカンて、『次のなんですか?』って止めとかな」(心配するオカン・笑)


その姪っ子話は
姪っ子と手をつないでスキップしてたら、小石があって、それを踏んで足の人差し指を骨折って(苦笑)


他にデコピンが強くて有名だった石田さん
5人並ばせてデコピンしてたら・・・
この時点で先が見えてるので渋「もうやめて〜!!!!!!」って(笑)
4人目まではデコピンされた友達が「あ〜!!!!」って痛がってたのに
5人目で自分が「あ〜!!!!!!」ってなったって(笑)
これにはみんな大爆笑(アタシもテレビ前で大爆笑)
5人目で自分の指がヤラレたそうです(笑)
他に
大人になってゲームをしてて(マリオ)、子供の頃やったことが無くて盛り上がってしまい、コントローラー持つ手が痛いと思ったら、手首にヒビが入ってたって(笑)


井上さんに舞台で突っ込まれて肩を脱臼したこともあったり(笑)
スタッフさんに呼ばれて、振り返ったら肋骨にヒビ入ったとか(笑)
もう、凄すぎる!!!!!!!
こんなことがあるの?(笑)
こんなけ凄い話を聞いたらテレビ見ててもヒヤヒヤしちゃうわ(笑)
また、骨折れるで〜って(笑)



骨折以外でもビックリの体弱い伝説
子供の頃の貧乏時代、2日に1食しか食べられなかったので、大人になってもあまりちゃんと食べる習慣が無くて、骨折して病院に入院して3食しっかり食べて、退院してもそれを続けていたら、痛風になったって(笑)
他に
家でずっと居る時に、めまいがして倒れたので病院に行ったら『日射病です』って言われたとか(蛍光灯で日射病らしい?笑)
マジで凄い!!!!(呆)
ちょっと見る目が変わるわ〜(笑)



他にゆずれないものは『関ジャニ∞の恥ずかしい過去』
ブレイクする前の恥ずかしい過去を知ってるらしい井上さん
横「俺、これ知ってる!!井上さんに聞いてん!(めっちゃ嬉しそうに)雛と丸の恥ずかしいやつ、聞いてん!!!!」って(笑)
井上さんがバイトしてたところで飲んでた雛丸(笑)
井上「その時の会話、一言一句漏らさずに聞いてますよ〜」
爆笑
丸「怖い怖い怖い!!!!やめてやめて!!!!」
横「これ、ほんま恥ずかしいと思うで!俺今まで言わんかったやろ」(気を遣って話せなかったのね・苦笑)
丸「聞いてへん」



井上さんのバイト先を聞いて
心当たりアリで、マジで焦る雛丸(笑)
雛「どれやろ?(笑)」(ってそないたくさんあるんかい!!!!!笑)
丸「わからん(笑)よう、つるんでたからね(笑)」
アワアワしながら見つめ合う雛丸が可愛らしかったよ(笑)



ここで
勝負事でエイトが負けたら暴露することになり
古今東西卓球対決〜!!!!!!!!(剥離骨折中の石田さんはおやすみ)



エイトが勝ったら何をしてもらう?って話になり
安「チュ〜チュ〜!!!」
横「安、なんで男のチュ〜見たがんねん!」
石田「男のチュ〜見てほっこりするって、まぁまぁヤバイで」って(笑)
テロップにも『安・おネエ?!』って(笑)



古今東西、国の名前対決!!!(卓球しながらね)
横「日本」→井上「アメリカ」でもここで卓球ミス
丸「イギリス」→井上「中国」→安「ロゼア」噛んでるし、卓球もミス(笑)
石田「ロゼアやって!!!!!!!!(笑)」
雛「うちの安田の発音が良かっただけや!!!!!」(わが子を守るオカン♥)
石田「ロゼアって!!!!!!(笑)



井上「イタリア」→渋「フランス」でも卓球ミス
この時点で2−1でエイト負けてます!



井上「ドイツ」→亮「チュニジア」→井上「韓国」→横「インド」せっかく言えたのに、卓球ミス!
ヤバイ!3−1!!
チュニジアなんて答えるとこが亮ちゃんらしい!!!(笑)



次の順番は丸ちゃん
でも、知ってる国名が限界らしく顔がえらいことになってます(笑)
これ見て雛ちゃんが
丸ちゃんの肩を優しく抱いて「あれ見て(言った国名をスタッフさんが書いてくれてるらしい)、出てないやつ言うたらいいねん、なっ、知ってるか?」
雛オカン、やっさし〜♥



それなのに
井上「オランダ」→丸「アララララララ〜」
やっぱりかい!!!!!(笑)
雛ちゃんにもどつかれてました(笑)
雛「アララララって国あるか?!今のはもう1回やったってね(苦笑)」
井上さんに頼んでくれてもう1度
井上「スペイン」→丸「アフリカ」
でも残念!
アフリカは国じゃないのでNG!
ここで井上さん4−1でリーチ!(5ポイント先取)



井上「北朝鮮」→渋「キューバ
ちゃんと言えたのに、すばちゃん卓球ミス!!!!!
エイトはん、敗れたり〜(苦笑)
完敗やん(笑)



井上「1つだけいい?関ジャニ卓球弱すぎへん?(笑)」(弱すぎた・笑)
ここで
横「関ジャニ∞ってさ、8やん!8ポイントにせ〜へん?」(賛成〜!)
雛「それくらいはいいですか?」
横「お願い!これじゃ終わられへん」
井上「お願いするんやったら、頭の位置高いと思うけど」(ガハハハハ!!!!)
亮「じゃぁ、ヤメようや!!!!」(井上さんに頭を下げたくない亮ちゃん!!!!!爆笑)
爆笑
井上「え〜!!!!!!!!!!」
石田「ごめん!!!!!やらせてお願い!!!!!!」って勝ってるノンスタチームの石田さんが土下座(笑)
ガハハハ!おもしろすぎる!!!!(笑)
石田「お願いします!!!!!」
雛「渋谷さん、やったってもいいですかね?」
渋「(かなりためて・・・・)断る!!!!!!!!」って(爆笑)
石田「うそ〜!!!!!!!!!!!!!わからん!!!」
井上「ここの現場にはお笑いのルールがない!!!!(笑)」
爆笑
そんなわけで何故だか終了(8ポイントまですると思ってたのに、勝ち目が無いからか〜苦笑)
てっきり8ポイントまでするんだと思ってたよ〜


そして罰ゲームとして
暴露話をすることに
5年くらい前に深夜結構飲んでた雛丸
村「俺たち、頑張ろうぜ、俺関ジャニ∞好きやし、関ジャニ∞のメンバーで売れたい!でも、俺たちは歌もそんなに、うまくないしダンスもそんなにでけへん、見た目的には他の先輩方には勝てないかもしらん、だから俺らは喋り頑張ろうぜ!!!」って言ってたらしい!!!(爆笑)
雛ちゃん、大爆笑
安「そんなん言うてたんや〜」
雛「これは恥ずかしい!!!!!!!」
丸「うわ〜マジのやつや(笑)」
雛「でも、その話はしてた覚えはちょっとありますね〜」
井上「結構、2人っきりでね、ずっと仕事の話してんのよ!!!!」
雛丸、顔を見合わせて爆笑
あ〜可愛い(笑)

横「あと、聞いたんが、結構マジなトーンで丸を怒ってたってのもあんねん」(それ、何回か聞いたことあるよね)
井上「俺も何で怒ってるのかはわからんけど『お前のそうゆうとこがアカンねん!!!!』」って(笑)
雛ちゃん爆笑して、崩れ落ちる(笑)



井上「まだあるんですけども〜これは他のメンバーなんですけど」
一瞬固まるエイトはん(笑)
井上「これに関しては言っていいものかどうかね・・・・ちょっと渋谷さん・・・」
固まるすばちゃん(笑)
雛「ちょっと、事前確認を!!!!!」
渋「・・・・・」(すばちゃん、顔がマジやで!笑)
井上「ちょっと、女性関係の話なんでね〜」(マジでか〜!!!)
番協「えぇ〜!!!!!!!!」
渋「ちょっと待って〜!!!!!!!!!!(苦笑)」
スタジオの後ろですばちゃんにこしょこしょと耳打ちする井上さん
気になる〜!!!(笑)



ほったらかされて
横「俺らわからんからな〜」
亮「そうやで〜」って(笑)



後ろの内緒話が終わって
渋「ひゃはははは」これまた崩れおちるすばちゃん(笑)
雛「なに????」
横「なんやねん?」
井上「そんなね」
渋「・・・これアカンやつや・・・(苦笑)」
なんなの〜!!!!!!!!!!
井上「そんなたしたことじゃないけどね」
渋「凄いな、これ、たいしたことじゃないけど、恥ずかしいな!!!!」
井上「僕らからしたら、渋谷さんモテると思うし、かっこいいですし、でも昔吉本で番組作ってた時に、美人のADがおったんですよ」
渋「・・・・(苦笑)」
井上「そのADの女の子が、中学生の時に、渋谷さんと同じ学校で、渋谷さんから3回告白されて、3回とも、振ったって話です(笑)」
雛ちゃん爆笑!!!!
すばちゃん、苦笑い(笑)
安「え〜!!!!!言われたくないな!それ!」
亮「え〜!!!!!!!!」
食いつく食いつく(笑)
雛「3回も告白したん?(笑)」
ひたすら照れるすばちゃん♥
めっちゃ可愛い〜!!!!!!!!!
3回も同じ女の子に告白だなんて、めっちゃ好きだったのね♥(うふふ)



すると
井上「んじゃ、仲いいので横山くんも」
横「え〜!!!!!!!なになに?なに〜!!!!!!!」
一気にテンパル横山さん(笑)
でも、これはエンディングまでお預けってことで(編集上)
その前に
女子の気持ち知ってんKNOW!
『合コンで女子が見ていること』
気の遣い方、場慣れしてないか、食べ方、トークのおもしろさ、声、言葉遣い、体格、職業、服装、顔



井上さんが選んでる間中、ずっとすばちゃんの肩を抱き、カップルもどきの丸ちゃん♥(亮ちゃんにもやってあげて〜笑)


井上さんが選んだ4つは
トークのおもしろさ、食べ方、言葉遣い、気の遣い方
雛ちゃんに聞いてみると
これは2天王!!!
どれを変更するか・・・
石田「気の遣い方は俺はあると思うで」
亮「俺もあると思います!!!!!!!!!」(めっちゃ、力入ってんで!笑)
石田「食べ方は大丈夫なんちゃう?」
亮「やっぱ、顔じゃないですか?」
丸「でも、アンケートで顔って言わなさそうじゃない?」
横「体格入れていい?」


こんなやりとりをして選んだ4つは
トークのおもしろさ、顔、体格、気の遣い方

でも
亮「体格と服装、交換せ〜へん?」(横兄ちゃんが選んだ体格は却下なのね・苦笑)
横「あ〜服装な〜」(素直にチェンジ許可・笑)
丸「職業とか、誰も触れてへんけど、ええん?」
横「職業なんか若い子は大丈夫ちゃう?俺は顔じゃないような気すんねんけどな〜」(あら、ここでも弟の意見は却下なのね・笑)
井上さんも顔じゃないと思うらしく
井上「合コンってその2時間、夢を見させてくれたらいいだけじゃない」
横「そう!!!!!!!!!!絶対体格や!」(ん?どこがそう?)
メンバーも番協さんも
「えぇ〜!!!!!!!!」って(笑)
石田「全然、イコールじゃなかったよ!!」
井上「俺、そんなパス出してないで」
横「体格やって!!!!!」(聞いちゃいねぇ・笑)
雛「次貼ったやつで決まりやで」
亮「じゃぁ、声にしようよ」
安「声にしよ」
渋「ちゃうちゃうちゃう、場慣れしてへんかちゃうん?」(急に発言するすばちゃん・笑)
横「俺の理由1回聞いて!」
渋「場慣れしてへんかやって!」
雛「すばるは、場慣れしてへんかやな」
横「いや、合コン行ってさ」
遮るように
渋「場慣れしてるかしてへんかやって!!!」
渋、丸、亮、安
4人連なって仲良く
「そうしよか♥」って(笑)
クレーマーコントの変化バージョンやね(笑)



最終的に選んだ4つはすばちゃんの意見の通り
トークのおもしろさ、場慣れしてないか、服装、気の遣い方


1つずつ発表していくと
選んだ4つのうち
場慣れしてないか以外は3つ正解!!!!!
この時点で大盛り上がり(笑)
最後の4つ目の発表前に
横「ちょっと待って!!!!CMいく?」
雛「勝手にいくわ!編集で!!!!!!」なんてやりとりも挟みながら!!!(笑)



結果は
1位 顔
2位 気の遣い方
3位 服装
4位 トークはおもしろい
5位 体格
6位 言葉遣い
7位 声
8位 職業
9位 食べ方
10位 場慣れしてないか


残念!!!!!!
やっぱ、顔でしょ、顔(笑)
まだまだ夢見るお若いお嬢さんたちのコンパですもんね〜(笑)
容姿より中身優先になるのは
何年も先じゃないかしらね〜(ふふふ)
大人になると
そりゃもう食べ方とかもめっちゃ気になるけどね〜
もちろん、職業も(笑)



罰ゲーム執行!!!!!
いつものおばあちゃんが激マズドリンクを持ってきてくれて
横「おばあちゃん、いつも誕生日プレゼントくれんねん」
番協「え〜」
んで、亮ちゃんにドリンクを持ってくと
亮「今日、誕生日プレゼントありがとうございました」って♥
おばあちゃん、ありがとうございます♥(ペコリ)



エンディング
さっきの続きで横山話を暴露(笑)
井上「じゃ、仲いいから横山くんね」
横「なになに?俺?なに?もうええやん!!!!十分やん!!!!!!」
井上「横山くんのは、大したことないから!たまたま横山くんが車運転してくれてて、麒麟の田村さんが助手席で、僕、後ろに座ってたんですけど、雑談してたんですよ、麒麟の田村さんが『最近どこどこに引っ越す』って、『あ〜その辺家賃下がりましたもんね〜』って話をしてたら、麒麟の田村さんが引っ越しする場所で、横山くんが物件情報調べてたんですって、んで横山くんが『3億円のマンションが1億2千万円は買い時ですね〜』って」(そんなの調べてるんや!!!!苦笑)
雛「え〜!!!!!!!」
番協「え〜!!!!!!!!!」
イトメンバーも引いてるで〜(笑)
雛「え〜!!!!お前怖いわ!(笑)」
横「いやいや、ちゃうちゃうちゃう!!!!!」
ドン引きするみんなに必死で
横「ちゃうやん!ちゃうやん!!!!!3万が1万2千円やったら買い時やろ!!俺はそうゆうことを言いたいわけよ!!!!」
ここですばちゃんの爆笑の一言
渋「ヨコエモンか、お前は!!」(ガハハハハハ!!!)
雛「ガハハハハ!!!!!」
横は一瞬なんのことかわからず
横「何と混ざった?・・・・・・ホリエモンと混ぜんな!」(気付くん、遅い遅い・笑)



ふふふ、横ちょったら〜(笑)
これからは
雛ちゃんに変わって
お金=ヨコエモンの時代かしら?(笑)
キミもセカンドバック持って歩いちゃう?(笑)



相変わらず萌え不足でしたが
めっちゃおもしろいジャニ勉でしたとさ♥(笑)